映画「インタビュー」米国の独立映画館300ヶ所あまりで上映(総合3報)

いろんな理由があって、個人的に非常にモニョモニョしております。

【韓国の反応】ソニー、キム・ジョンウン暗殺映画「インタビュー」の公開、電撃キャンセル

jr1lxnd57htozd2wfyhi



「インタビュー」の公開準備中であるフロリダ州サンレイシネマ(AP通信)


あちこちで前売りが売り切れ…治安当局、万が一の事態に備える

オバマ「映画上映決定を歓迎」…ソニー、オンラインでの無料配布も推進

(ロサンゼルス・ダラス・ソウル=連合ニュース)

キム・ジョンウン北朝鮮国防委員会第1委員長の暗殺を扱った映画「インタビュー」が25日、クリスマスからアメリカ独立映画館300社で上映される。

マイケル・リントン ソニー・ピクチャーズの最高経営責任者(CEO)は23日(現地時間)の声明で、「映画『インタビュー』がクリスマスに、いくつかの劇場で上映される」とし「今後さらに多くの劇場やプラットフォームを介して、多くの観客がこの映画に接することができるようにする」と明らかにした。

彼は続いて「私たちは映画『インタビュー』上映を決して放棄したことがない」とし「観客がこの映画を見ることができる表現の自由を抑圧しようとする試みに、堂々と立ち向かうことになった点を誇りに思っている」と述べた。

CNNによるとブルームバーグ通信は、テキサス州オースティンのアラモドラフトハウスチェーンとジョージア州アトランタのプラザシアターチェーン、フロリダ州ジャクソンビルのサンレイシネマなど300ヶ所以上の独立した映画館で、クリスマスから「インタビュー」が上映されるし、いくつかの映画館は31日に上映予定だと伝えた。

「インタビュー」は、当初AMCエンターテインメントとリーガルエンターテイメントなどの大規模映画館チェーン4つを含めて3千個の劇場で封切りする予定だったが、テロの脅威でキャンセルされた。
AMCなどの大型チェーンは、上映不可の方針を固守している。

ハワイで休暇中のバラク・オバマ大統領は、「インタビュー」上映のニュースが伝わると、「私たちは表現の自由と芸術的な表現の権利を守護する国に住んでいる」とし「ソニー・ピクチャーズの映画の上映決定を歓迎する」と述べたとエリック・シュルツ ホワイトハウスのスポークスマンが伝えた。

映画を共同制作したセス・ローゲンもツイッターで、「人々が言うように、(表現の)自由が勝利した。ソニー・ピクチャーズはあきらめなかった」とし、映画に出演したジェームズ・ブランコは「VICTORY(勝利)!!!」と明らかにした。

上映ニュースが伝えられると、映画館のあちこちで売り切れの行列が続いている。
クリスマス当日「インタビュー」を5回上映するテキサス州リチャードソンのアラモドラフトハウス映画館では、既にチケットが完売したし、オースティンの4つの封切り館でもチケットがほとんど売れた。

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

治安当局は、万一の事態に備えている。

米連邦捜査局(FBI)の関係者はCNNに「ソニーの独立映画館上映決定に、私たちも深く関与している」と述べた。

アトランタ警察は「独立映画館の『インタビュー』上映計画を知っており、万が一の脅威に備えて、映画館の場所を監視する」と明らかにした。
ブルームバーグ通信は、映画館が個別にセキュリティ会社や非番の警察官を活用していると伝えた。

ニューヨーク・タイムズ紙は、米国内の独立した映画館の大多数が、マルチプレックスとは違って、混雑したショッピングモールから離れたところにあるため、危険性が減るとしながらも、観客には映画館入場時にバッグ所持を禁じるか、または注意案内文を付ける措置がとられると指摘した。

ソニーは、米国全体の映画館の半分以上を占める大規模な劇場チェーンを通じた公開が不可になった状況で、オンラインで「インタビュー」を無料公開する案も検討しているが、大規模チェーンがこれに反対している。

一方、北朝鮮をソニーハッキングの背後にいるとした米国は、「異例的な対応」を明らかにした中で、この日、北朝鮮のインターネット網が二日連続でダウンしている。

このうち労働新聞や朝鮮中央通信などの一部は1時間で回復したが、多くのウェブサイトで不通状態が続いた。

米国国務省は、北朝鮮をテロ支援国に再指定しない可能性を示唆した。
マリーハーフ国務省副報道官は、「テロ支援国再指定は、象徴的効果にとどまっており、実質的制裁の効果は大きくない」とし「北朝鮮はすでに武器輸出と販売の禁止などの制裁を受けている」と述べた。
 
ただし国務省は、来年1月初めから始まる新しい会期に議会の要請があった場合、金融制裁を本格的に検討する可能性があるという観測が提起されている。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007320064&date=20141224&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104

韓国人のコメント


・世界的に大広告したね…
共感836非共感7

・↑豚がB級映画一つで崩れるとは知らなかった。
神格化、偶像化の最大の弱点はこれだったのか。


・ソニーが上手くやった、もしくはジョンウンが馬鹿をした。
存在感のなかった2流映画が大ヒットしそうな勢い。
共感714非共感37


・米国だけで上映する映画だったが私たちも見たいね。
共感85非共感2


・これが韓国に来ると、500万程度は軽く超えるだろうと思う…
広告のコピーに長い言葉は必要ない。まさにその映画だと。ふふふ
共感61非共感3


・北朝鮮の意のままになることが一つもないね…
キム・ジョンウンは北朝鮮の中で絶対的な力というだけで、外の世界に出るとただの孤独な悪役だ!
共感52非共感1


・ふふふ、意図せずしてノイズマーケティングになって、大ヒット。
共感51非共感0


・韓国でも見ましょう。
全世界が見ましょう。
共感47非共感1


・我が国だと市民団体がキャンドルを持ち出してきて、上映反対しただろう。
共感49非共感4


・うらやましい。
私はいつ見れるのか、あの映画を…
共感37非共感1


・よく分からないが、インタビューはおそらく大ヒットになる?……
.共感32非共感0


・そのままにしておけば、人々の無関心の中で、ただ消えて行ったb級映画なのに、無駄な騒ぎをしたせいで、世界最高のブロックバスターになったよ…
手で真実を隠すことはできない。
真実は、隠そうと試みるほどますますきらびやかな光を放つ。
共感28非共感2


・北朝鮮のサイバー戦士がインターネットできないので、ネイバーコメントがクリーンだ。ふふふ
共感ベストコメントの非共感は、普通なら二桁はあったが、今では一桁。ふふふ
これでも北朝鮮にはサイバー戦士がいないといえるか?ふふふふふ、従北ゾンビブルブル
共感26非共感1

【韓国の反応】韓国人発狂!北朝鮮に抑留されていた韓国系米国人「韓国料理を食べ飽きた。帰国して家族でピザを食べた」


・韓国でもすぐに開封しなければ。
The INTERVIEW will be coming soon in Korea
共感24非共感0


・ジョンウンがわざわざ自分の顔を知らせようとしてハッキングしたんだよね。ふふふ
かまってちゃん病。
共感23非共感0


・韓国でもやればチケット買って見るよ。
共感23非共感0


・金大中は、これを見て何を考えるだろうか?
共感32非共感10


・「イントビュー」、観客が多くなるだろうね…
キム・ジョンウンは馬鹿なことをしたよ。
見てみたい。
韓国では開封しないのか?
共感21非共感0


・やはり米国が最高だ!米国らしい!!!
…ジョンウンがカッカとしてるだろうね…ふふふふふふふふふふふふ
高血圧で倒れたりして…ふふふふふふふ
ハ~~~~~~~~~!!!!!!^_^ ☆★☆★☆★☆★☆
共感19非共感1


・無料配布しないでください。
私はお金を出して見たい。
共感20非共感2


・ポスターを貼ってるおばさんの上腕二頭筋を見てみろ。
あの劇場はテロの脅威はなさそうだ。
共感18非共感1


・韓国なら臆病な国民が、キム・ジョンウンではなくて製作映画会社に「なぜこのような映画を作って国民を危険にさらすのか」との騒動をおこしてシャットダウンさせるだろう…
やはり大国は理由もなく大国になるわけじゃない。
共感20非共感4


・ジョンウンはスーパースターです、はい。ふふふ
共感16非共感0

【韓国の反応】「安倍は執拗で習近平は愚直」~日本、米国、韓国、中国、ロシア、北朝鮮、6カ国のリーダーシップの比較


・ただのノイズマーケティングだったか。
共感27非共感11


・インタビュー広報大使のキム・ジョンウン
共感16非共感1


・ジョンウンが映画の広報を正しくくれて、ソニーは無料でマーケティング。
共感15非共感0
 

・チョッパリのために、私たちも天皇暗殺映画を一つ作ろう。
共感15非共感0

【韓国の反応】なぜ日本は「天皇」の首を打たなかったのか?


・広告を貼ってインターネットに無料配布しても、損はなさそうだ。
共感15非共感0


・韓国でも公開して下さい。
共感14非共感0


・ジョンウンが国際コメディアンになったね。
共感14非共感0


・ああ~~気持ちいい!!!!!
共感12非共感0

 
【韓国の反応】ソニー、キム・ジョンウン暗殺映画「インタビュー」の公開、電撃キャンセル
 

「映画」関連記事
【韓国の反応】「ハリーポッター」が大阪を生かした
【韓国の反応】映画祭りでまた韓国女優がストリップショー?!スケスケのロープ衣装が登場
【韓国の反応】韓国人「日本人よ…何か感じることはないのか?」~中国で「慰安婦映画」公開前に「慰安婦少女像」除幕
【韓国の反応】実用化が進む日本の「着るロボット」と、桜坂洋原作/トム・クルーズ主演の映画『エッジ・オブ・トゥモロー』について韓国人「日本を見習わなくてはならない」
【韓国の反応】日本はなぜゴジラに熱狂するのか
【韓国の反応】「日本の災害映画では崇高な職業意識で殉職した専門家と公務員が描かれる。一方韓国映画は・・」~ハリウッド・日本・韓国の災難映画【客船沈没】

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

慰安婦捏造報道についての朝日新聞第三者委員会報告書

報告書(要約版)
報告書

↑要約版おすすめ。
朝日新聞は実にひどい、そして、おぞましい体質です。

>>122. まる 2014年12月24日 14:16ID:HplNjwy20
> いまだ読者に対してしか謝罪していないのは、問題を矮小化させようとしているとしか思えない。

何度も書き込んでるけれど、読者に対してしか謝罪しないのは
それ以外に対して謝罪する必要が全くないからだよ。
なぜ、NYタイムズ・ワシントン・ポスト・ロサンゼルスタイムズが
安倍政権の歴史認識を叩いてるのか、みずき氏こそがその本質を見つめないといけないんじゃないの?
http://www.j-cast.com/2014/12/18223639.html

これも何度も言ってるけど、朝日の捏造があったから米3大紙が安倍政権をバッシングしてんじゃないからね。
アメリカは、と言うかキリスト教圏の連中は「慰安婦」と言う存在そのものを問題にしてるのであって安倍政権が言う「強制性の有無」なんて問題にしてないんだよ。
つまり朝日の捏造なんてのは全く問題にしてないの。
何度書き込んでも華麗にスルーしてるけど、この点を踏まえてこの問題に取り組まないと
最終的に国際世論を味方に付けた朝日が勝って、安倍政権やみずき氏のような論調の日本人が負けるよ。


>>何度も書き込んでるけれど、読者に対してしか謝罪しないのは
それ以外に対して謝罪する必要が全くないからだよ。

いいえ、謝罪する必要があります。
企業が不祥事をおこせば「世間」に向けて謝罪してますよ。
朝日はその最低限のことすらしてない。


>>なぜ、NYタイムズ・ワシントン・ポスト・ロサンゼルスタイムズが
安倍政権の歴史認識を叩いてるのか、みずき氏こそがその本質を見つめないといけないんじゃないの?
http://www.j-cast.com/2014/12/18223639.html

NYタイムズ・ワシントン・ポスト・ロサンゼルスタイムズなどが安倍政権の歴史認識を叩いてる理由は、彼らが歴史の真実を知らず、安倍首相の発言を曲解しているからです。
さらに、これらの海外メディアは朝日新聞の論調や、中韓のプロパガンダなどに引っ張られている可能性が極めて高い。


>>これも何度も言ってるけど、朝日の捏造があったから米3大紙が安倍政権をバッシングしてんじゃないからね。
アメリカは、と言うかキリスト教圏の連中は「慰安婦」と言う存在そのものを問題にしてるのであって安倍政権が言う「強制性の有無」なんて問題にしてないんだよ。

べつに売春という行為それだけについて問題視してるなら、「価値観の違い」ということで、わざわざ必死で反論する必要もないと私個人は思ってます。
そうじゃなく、彼らはそもそも間違った事実認識の上で日本叩きをしてます。
それが問題なんです。
あなたはマイケル・ヨン氏のブログを読むべきだと思います。



>>つまり朝日の捏造なんてのは全く問題にしてないの。

だとしたら、海外メディアは問題認識を間違ってますね。
朝日の捏造、そして慰安婦問題について行われてきた日本のサヨク・韓国などによる様々な捏造・歪曲などを問題視すべきでしょう。
そしてもちろん、米軍慰安婦の件や、米国政府が調べた慰安婦検証などについてもきちんと読み、真実に立脚した認識を持つ必要がある。
私たちはそれを発信していくべきだと思います。
その上で、戦時下での売春行為を海外メディアが糾弾するならば、自由に糾弾すればいいと思います。
なぜそんなに「ずっと歪んだ事実認識しか持ってなかった海外メディアの立ててくる問題認識」に添い、受け身になる必要があるのか分かりません。


>>何度書き込んでも華麗にスルーしてるけど、この点を踏まえてこの問題に取り組まないと

私は踏まえてるつもりです。
繰り返しますが、「売春行為だったことや、米軍慰安婦含めたすべての事実を明らかに知ったうえで」、海外メディアが戦時下での売春行為を糾弾するなら自由に糾弾すればいいと思ってます。 
それは報道の自由だと思いますし、価値観の違いです。
私は報道の自由や価値観の違いは尊重するという立場です。
 

>>最終的に国際世論を味方に付けた朝日が勝って、安倍政権やみずき氏のような論調の日本人が負けるよ。

現状において、朝日が国際世論を味方につけていることは、朝日にとっては「やめてくれ~」ですよ。
朝日はおそらく、外国が慰安婦問題を報道することを、嫌がっている。
外国が、朝日新聞がとっくに捨てた「嘘」を発信するのを見ると、冷や汗なんじゃないですか。朝日は「広義の強制性が問題であり、本質は女性の尊厳!」と一生懸命論点そらしをしてるのに、海外メディアはそれに準拠した報道をしてくれてませんから。笑
朝日に「勝ち」の目はありません。
だからといって国際的に日本が勝つか分かりませんが。

 

>>125. まる 2014年12月24日 14:20ID:HplNjwy20
で、日本人が取るべき具体的な対応だけど、さっきも書き込んだように
アメリカ(キリスト教圏)は慰安婦≒売春つまりは"悪"であるとしてるんだよ。
だから日本側は慰安婦≒売春は"善"であり、現地における強姦等を防ぐ為にも必要な存在であったって事を粘り強く訴えていかないとダメ。

悪だと思う人にとったら悪ということでいいと思いますよ。本当にただの売春行為だったという認識があるのなら。
私は売春を善だとして発信することには大反対です。世界には本当に強要されてる気の毒な売春婦もいるのに、そんな発信するのは自殺行為です。「現地における強姦等を防ぐ為にも必要な存在であった」という事実は発信すべきと思いますが、そこに善悪の判断は必要ない。
売春は悪でもないし善でもないです。

そもそも海外メディアはいまだに、それがただの売春行為だったということ、まだちゃんと分かってません。