「日本人66%、韓国に親しみを感じない」…歴代最高(総合)

まさに狂乱でした。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



日本政府の国民意識調査…5年前は「親しみ感じる」という応答が63%

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

日本政府の調査で70%近い日本人が韓国に親しみを感じないと答えた。

内閣府が10月16~26日、全国の20歳以上の男女3000人(回答者1801人)を対象に行った年次国民意識調査で、韓国に「親しみを感じない」と答えた人が66.4%で、1975年の調査開始以来最も高かったとNHKが20日報道した。

これは、昨年の同調査時に比べて8.4%ポイント高まっており、日本での反韓感情がますます深刻になっていることを示す結果と思われる。

今年は軍慰安婦問題などをめぐる従来の外交葛藤だけでなく、パククネ大統領の私生活関連の記事を書いた産経新聞記者が韓国検察に起訴されたことが、いくつかの影響を与えた可能性がある。

今年の調査では、韓国に「親しみを感じる」との回答は昨年より9.2%ポイント減少しており、歴代最低の31.5%にとどまった。
2009年の同調査時に63.1%であったところから「半減」した。

また、今回の調査で、中国に対して「親しみを感じない」という回答は昨年より2.4%ポイント上昇した83.1%と集計された。
やはり歴代最高となる。

米国については、「親しみを感じる」との回答が82.6%で、昨年の83.1%に次いで、依然として高い水準を維持した。

また、日本との関係が「良好である」との回答は、米国(80.6%)、インド(55.1%)、ロシア(21.3%)、韓国(12.2%)、中国(5.3%)などの順だった。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007312892

韓国人のコメント


・私たちは100%がお前を嫌いだ
共感7623非共感552

・↑100ではなく95くらい?

・↑非共感を押したのは誰…?
誤って押したことを願う…

・↑男の50%は、上着は反日だが下半身は親日

・↑私は日本に留学しているが、嫌い。ふふ
概念があって善良で優しい日本人や市民意識の良い姿を除けば嫌い。ふふ

・↑痛快。ふふふ

・↑日本人は子供の頃から政府が組んだ教育を受けるため、慰安婦も韓国が嘘をついていると思っています。
洗脳というのがどれぐらい恐ろしいかを示す代表的な例です。
私たちのいとこが日本側だけど、いとこの姉が韓国に来て、私が様々なことを言ってやると、姉ははじめて聞く話だと言いながら、調べてみると私に言いました…
日本政府が本当に問題です。

・↑私は、米国の次に日本が良かったのに。
フランス、ドイツ、ベルギー、イタリア、カナダ、オーストラリア、スペイン、英国が好感で、北朝鮮、中国、ロシア、中東が非好感。

・↑政治的な面や国の外交の部分では嫌いだけど、日本自体が嫌いではない

・↑日本を否定的に考える=愛国者、日本を肯定的に考える=親日派
このような両極端な思考を、誰が最初に始めたのか?

・↑親日派は国民ではないから、実際には嫌日の割合は公式調査よりも大きくなると思います。


・歴史を忘れてしまった猿にバナナはない。
共感5822非共感204

・↑天下の名文章です~~^^

・↑コメントレベルがめっちゃ低いね。


・↑韓国人が日本を嫌いなのに、どうして日本が韓国を好きになるのか?
片思いでもあるまいし…
むしろ今回の調査結果は現実的なようだが?
共感4831非共感150

・↑順序が分かってないね。
安倍政権以降、着実に極右性向に駆け上がっていって、韓国を刺激して、反日感情が膨らんだせいなのに。

・↑正しい言葉だけど、韓国が自分たちを追い越す直前まで成長したのに、自分たちは下落しているから、嫉妬で反韓感情がより大きくなっている側面もあると思います。

・↑フィット、Googleで日本語のサイトに入ってみると、「韓国が反日感情を持っているのだから、私たちも好きではないんだ」と話すだけで、あいつらは私たちがなぜ嫌いになったかについては考えもしない。

・↑過ちを誰が最初にしたのかを知れば、こんな話は言えない。

・↑日本国民の70%が保守だ。当然の結果。

・↑我が国が日本を追い越すって、まだ差がかなりあるけど…

・↑ふふふ、歴史問題を知らない人がどこにいるのか。
しかし、それでもこのような葛藤は両方にとって害になるだけだ。

・↑歴史問題を知らないが人いない?ふふふ
日本ではまったく自分たちにとって不利なことは教育もまともにしないから、歴史問題を知らないんですが。

・↑日本は本当に、国民の半分は、自分たちが戦犯だということも知らない。
知っても神社参拝を毎年恒例のイベントのようにする。
国自体が精神疾患にかかっているんだ。洗脳されている。

・↑原因は何でしょう?
過ちを認めない官僚と極右派が感情を傷つける。
一般人は興味がない。
ニュースだけを信じる人々が問題だが、更なる問題は、歴史を歪曲された教科書で学んで、認識が正しくな人も問題です…
精神をきつく引き締めて国力を整えましょう。
もう二度とやられないようにしましょう。
大韓民国万歳!

・↑北朝鮮だけが思想改造をしていると思ったが、日本も国民を対象に思想改造している。ふふふ

・↑アジアの孤立国、日本。
日本が好きなアジアの国はない。ふふふ
アジアがお前たちを嫌う理由を考えろ。ふふふ
ドイツはヨーロッパのリーダー国なのに。ふふふ
自業自得である。ふふふ
西洋のペット猿の日本。ふふ

・↑私たちは、日本の立場を考えてみなければならない。
なぜ韓国が嫌いという思いを持つようになったのかを。
あまり関心なくて分からないからではなく、日本にもある程度の根拠があるからだろう。

・↑李明博大統領が独島を訪問して日王に謝罪を要求するまでは、韓国に対する好感度が70%に迫るほどだった。
わずか2年の間に半減した。
好感度が急落したのは、韓国の反日感情の様々な形態が、日本に大々的に知られたからです。
わずか2年前を思い出してみてください。
日本国内の韓流は史上最高でした。

【韓国の反応】滅びゆく韓流!~日本の「韓流の象徴」飲食店「大使館」が廃業した理由は?


・↑私たちは日本を嫌っている理由が十分にある。
日本は歪曲された歴史教育で、自国の国民を騙していて、再び挑発を煽っている…

・↑もしかしたら韓国も、日本や北朝鮮のように、思想洗脳教育しているのでは。


・知能のある日本人なら、韓国人がなぜ日本を嫌っているのか考えてみなさい。
韓国人はすべての日本を嫌いではありません。
ただし、過去の過ちを否定するだけでなく、むしろ誇りに思っていて、他人のものを自分のものと言い張る猿以下の日本の右翼と、かれらを声援して支持する信者猿たちが嫌いなのだ。
共感4451非共感93

・↑素晴らしいね。これが本当のベストコメント。

・↑日本の既得権層の問題は、歴史教育をドイツのようにまっすぐに教えないということだ。
無責任な人間のクズが日本をリードしているので、悲惨という言葉では言い表せないほどなのが現実である。
ドイツを少し見習え。

・↑正解!


・ファック、私たちはお前らが嫌い。ふふふ
共感3547非共感218

・↑非共感を押した奴は誤って押したのか…そうであることを願う。ふふふ

・↑親日派アウト!

・↑日本が好きだと親日派か。

・↑私は日本が好きだ。


・韓国人の99%が日本人を嫌い…
共感588非共感60

・↑100%ではなく?

・↑1%は民族反逆者たち。

・↑1%は韓国の各動物園の猿たち。


・お前らは韓国が嫌いなやつがわずか66%か?
私たちは、お前たちに歯ぎしりして捕まえて殺そう思う人が99.99%である。
ここでお前らを好きだという0.01%は、いわゆるイルポン(*日本+ヒロポン/日本信者)と親日派売国奴の子孫だけ。
共感550非共感68


・親しく?
鬼が地獄を忘れるような話だ。
日本は何千年も前からいつも敵国だった。
共感435非共感27

・↑この方、歴史をよく知らない方…

・↑正しい話だろう。
三国時代の時も、朝鮮時代はもちろん、今も。ふふふ
ところで何千年も前、日本は国自体がなかったんじゃないの?ふふふ

・↑三国時代、日本は百済の属国でした…

【韓国の反応】人間国宝に指定予告された韓国の漆塗り職人が、日本の漆塗り技術を使っていたとバレて論難


・↑私たちもお前らに親しみを感じない。
共感410非共感25


・日本66%なら韓国は99%か?
共感365非共感24


・韓国人は100パーセントが日本に親しみを感じない…いつもいつも…
共感337非共感34

・↑私は違うけど?どうして勝手に100%?


・お互い様だね……
共感298非共感16


・「韓国人の100%が、日本に親しみを感じない」…日本沈没を望んでいる…
共感286非共感25

【韓国の反応】韓国人「日本は?なぜ日本の名前がない?」~44の島国が、数十年以内に消える可能性


・だから何をどうしろというんだ。
私たちがお前らの顔色を見なければならないのか?
共感246非共感13


・日本はなぜこんな事を調べる?
私たちは関心がないのに…
実に可哀相だ。
共感91非共感8


・韓国も調査すると、それよりも高くなるでしょうか?
共感90非共感10


・このような世論調査をなぜメインに上げるのか疑問。
振り回される理由がない。
嫌韓が政治的手段なので当然の結果だ。
日本の一般人が韓国に好意的であるという根拠のない噂があるが、自国の利益かかるとこういうふうに右翼化される。
まして日本は、政府統制が最も強い国なのに。
共感76非共感5


・放射能に汚染された猿が嫌い。
共感81非共感12


・44%が親しみを感じるんだね。
韓国は90%が、親しみどころか敵意を感じてるのに。
共感84非共感20

・↑34です。

・↑小学校に再び通う必要がありそう。


・日本人すべてが嫌いなのではない。
歴史を歪曲する奴らが嫌いだ。
共感62非共感4


・「韓国人100%、歴史を直視できず反省しない猿たちを嫌い」
共感39非共感7


・何を言ってるんだ。
猿がどうすれば人間に親しみを感じられるんだ。
理にかなった話をすべき。
共感32非共感2


・心配しないで。
私たちはみんなあなたがたが嫌い!
共感33非共感3


・「韓国人99.9%、日本に親しみを感じない」歴代最低
共感23非共感2


・韓国人100%、日本に親しみをまったくない感じない…常に最高(総合)
共感21非共感1


・「中国人84%、日本人、韓国人よりも不細工」…混血は日本人扱いしない(衝撃)
共感22非共感4

【韓国の反応】NYT、韓国文化批判「ルックス重視の文化」→韓国人「反論できない・・・」


・チョッパリ滅亡しろ。
ああ、私たちの文化財を差し出してから滅亡しろ。
共感18非共感1