「非正常の正常化」が最も緊急の分野

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



「非正常の正常化」が最も緊急の分野
 
残念なのは、このような「非正常」を、韓国人のほとんどが、今でも「正常」と固く信じて生きているという点である。


極左の立場から見れば、周りの人すべてが極右に見える傾向がある。
このような現象は、韓国人の過度の反日でも同じである。
韓国人は、自分と同じレベルで「過剰な」反日ではない人々に対して、かなりの抵抗感を持つ傾向がある。
知日派や克日派も、親日派と罵倒されている理由でもある。

今、韓国(人)が示す反日は、激しい非正常である。
盗難してきたものも、日本なので返さない。
適法な国家行事を台無しにした脅迫犯を、日本が相手だから捕まえようだなんて思いもしない。
私たちと考え(過去について)が異なっていると、私たちの味方にさせようとして、政府と民間が一体となって、世界を駆けずり回って、同じ陣営のすぐ隣の国を露骨に名指しして、ターゲットにして、各種の攻勢を広げている。
若者や若い学生が、日本の話が出てくれば普通に悪口を言いまくる。
深刻な非正常のいくつかの例である。
ところが、韓国人はこのようなものを、深刻な非正常であるという事実自体を実感していない。
なぜなら、この分野(反日)について、韓国人はあまりにも過剰で、あまりにも長い間そういう状態だったので、すでにかなりの適応(免疫)がなされていて、今では日常になって、むしろそれが快適な状態になってしまったからである。

良くない方向へとずっと蓄積してきた反日は、自覚症状なき深刻な病気と同じ属性を持っている。
自覚症状がないので、今後の私たちの反日は、最悪の場合は「集団狂気」に近接するレベルにまで伸びていかないという保証を誰もすることができない状況になった。
今では何から何までいちいち誰かが指摘をしてこそ、これらの非正常を初めて非正常であるとやっと認識できる状況になっている。

問題は、こういった非正常を指摘する問題提起や意見の相違が、日常の快適さ(=過剰な反日)を損なう「破壊者」の一つとして主に受け入れられているという点である。
このような現実は、間違いを一つ二つだけ指摘しても容認できず、すぐに「親日派」と呼ぶなどの反発をして、排斥してしまう背景の一つとなっている。
重度の反日中毒に伴う重度の禁断症状であるわけだ。

事実上、特定の国に対する国籍差別(無条件に日本人が嫌い)の様相となった今の過剰な反日を、国家レベルで速やかにコントロールしていかないなら、近いうちに「韓日関係の悪化」次元の問題ではなく、「退化する韓国人の国民性」の次元の問題まで追加で抱え込んで、本格的に心配する必要がある状況に至る可能性が大きい。
この程度で韓国の反日は、誰かが出て本格的に止めなければならないほど深刻な非正常の状態に入った状態だ。
残念なのは、このような「非正常」を、韓国人のほとんどが今も「正常」とだけ固く信じて生きているという点である。

バンダービルド

引用ソース
 http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=58927&C_CC=BC

*「反日中毒による禁断症状」って、まさしく。
私も以前、韓国の反日は麻薬であると主張したことがありました。
慰安婦像についての記事だけど、それをもう一回転載。


以前から何度か言いましたが、この件における問題点は、韓国人団体が活動する過程で「日本の過去の捏造の犯罪史」が拡散されることです。
これは東海の問題についても同じだと思ってます。
だから、「撤去されなかったから勝利」とか「併記されなかったから勝利」とか、「撤去されたから敗北」とか「併記されたから敗北」とか、私はまったく思わないです。
日本がそういう「目に見える結果」に拘る限り、おそらく負け続ける。
表面的には勝ったように見えても、偽史が拡散されたなら、それは負けです。
で、韓国人はこの活動の過程で、アメリカ人に同情の言葉をかけてもらってるだろうと思います。「気持ちは理解できる」「ひどいことをされたんだね、知らなかったよ…」←こういう言葉。これなんだよ、韓国人が欲しいのは。

被害者ビジネスを語るときに「すべては金目的」という方がたまにいるけど、
これは一面的だと思います。

お金という要素もあるけど、それより彼らが欲しいのは、
「他者からの同情がもらえる」「正義のために頑張ってる」という精神的快楽じゃないかなと思う。
脳内から快楽物質がドバドバでてるんだよ。同情の言葉をもらうたびに、
ドーパミンだかエンドルフィンだか知らないけど、気持ちいいからやめられなくなるんだと思う。
そしてこれは、慰安婦で謝罪行脚してた日本人も同じだと思う。なかった罪を告白し、周囲から「苦しくて言いづらいことを告白して謝罪するなんて素晴らしい」みたく誉められて、快楽物質がドバドバ出てたんでしょ、きっと。

麻薬と同じです。脳内で分泌される快楽物質が目的。
なので、一円の得にならなくても、自らの財産を使ってでも、ひたすらやるんです。
そういうタイプに「金のためだろ」と言っても意味がないです。「一円も要らない!」と本気で言って、さらに「お金のためにやってるわけじゃない自分」に陶酔して、快楽物質をさらにドバドバ出すんです。こういうタイプは、お金目的なタイプよりも厄介だと思います。

以上、私の憶測でした。

ちなみに対処法は、「精神的快楽を与えないこと」だと思います。
日本は今までは「謝罪」してきました。彼らに精神的快楽を与えてきたんです。
今の日本は、韓国に十分な精神的快楽を与えてません。
与えないからこそ韓国の反日がひどくなってきたとも言える。
薬の切れたヤク中が、半狂乱になって薬を欲しがるのと同じ。
「謝罪クレクレ」と騒ぐ今の韓国の姿は、「薬クレクレ」と発狂するヤク中のよう。
薬を与えたら、一時的に症状はおさまるでしょう。
でもどうせまた禁断症状が起きて騒ぎ出す。
しかも前よりももっとひどくなる。強いものが欲しくなる。
クスリってそういうものでしょ。
真の日韓友好のために必要なのは、日本は謝罪を絶対に与えないことです。
禁断症状に苦しむヤク中に「もう一回だけクスリを与えよう!」というのは非人道的です。
私は非人道的な行為に反対します。


>>極左の立場から見れば、周りの人すべてが極右に見える傾向がある。
このような現象は、韓国人の過度の反日でも同じである。
韓国人は、自分と同じレベルで「過剰な」反日ではない人々に対して、かなりの抵抗感を持つ傾向がある。
知日派や克日派も、親日派と罵倒されている理由でもある。

これは日本のサヨクさんたちも同じだね。
日本がすさまじく右傾化してるように見えてる人たちの大半は、自分がすさまじく左傾化してるだけだということに気づいてない。
ただ、これは嫌韓日本人にも同じような側面があると思います。
気をつけたいですね。



韓国人のコメント


・日本と近づける絶好の機会が来ていたのに、私たちはその機会を失ってしまった。
いや逆に、日本と非常に離れてしまった。
日本のサムライの末裔が、私たちの朴正煕大統領を見て感心していたし、最終的にはパククネが大統領になった。
サムライの子孫である日本の首相は期待を持っていたのに、誰もが驚くことが起きてしまった。
そして、何回目になるのか分からないが謝罪するように、改めて日本人に言うことが妥当なのか疑問である。
切腹を、謝罪するという意味でもあると考えていた日本人たち。
彼らが謝罪をするならば、黙々と心の中でするのでないかと思う。
私たちのように、言葉でいろいろな種類の嘘をつく人が謝罪をするのは、横になるよりも簡単ではないか。
このごろも謝罪する人々ばかりだ。
とにかく大統領と首相が対話をしっかりしていたら、両国が互いにたくさん助けることができたはずなのに惜しい。
そのような意味で、独島についてなぜ日本が主張をするのか理解できる。
いつか韓国が大きく非常識な行動をすれば、日本は独島を利用することができるだろう。 

【韓国の反応】日本人は「善と悪の戦い」より「義と忠の戦い」を好む~ルース・ベネディクト『菊と刀』


・正確な分析だと思います。
キム・ドンギル先生が、正直になってこそ真の私たちの誇りを見つけることができるという言葉を心に刻んでください。
解放当時、私たちの先輩は、優秀なふりや、知っているふりや、持っているふりをしなければ、日本に勝つことができると教えました。
私たちの一般的な反日行動が、左派の赤化事業を支援する結果をもたらすという事実も、自覚すべき点だと考えます。


・中国に事大し、日本を軽蔑していた事大慕華が、数千年、先祖代々受け継がれてきたので、常に韓国人の潜在意識に残っていて発現する。
増長しないようにする優れた指導者が出てこなければならないが…ふふ

【韓国の反応】なぜ日本は「天皇」の首を打たなかったのか?

 
バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「天皇誕生日イベントに関連する『東亜日報』の卑劣な反日記事」
【韓国の反応】韓国人「韓国が慰安婦碑を撤去しない限り、日本は今後ずっと譲歩しないだろう」
【韓国の反応】韓国人「日本の雰囲気の中に、露骨な韓国無視や軽蔑の態度が含まれるようになってきた。背筋が寒くなる思いだ。」
【韓国の反応】韓国人「ついに『怒る韓国vs縮こまる日本』から『怒る韓国vs怒る日本』になってしまった・・・」
【韓国の反応】韓国人「『2対8の法則』でみる韓日関係」
【韓国の反応】韓国人「病的な反日をやめない限り、韓国に未来はない」【産経新聞ソウル支局長起訴】
【韓国の反応】韓国人「もう日本側は『韓国は譲歩すればもっと大きな要求をする』ことを知ってしまった」
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞が誤報を認めて自爆した背景」【朝日新聞の慰安婦強制連行捏造問題】

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイケル・ヨン氏がブログをはじめました!
みなさま、毎日アクセスしましょ(´∀`*)
ブログを持ってる方は、ここへリンクを流してください。
ツイッターやフェイスブックなどでの拡散もしていきましょう。
↓↓↓↓↓必見↓↓↓↓↓

慰安婦のストーリーが崩れ落ちていく(マイケル・ヨン氏のブログ)