「2030年に癌の予防薬が登場する」<日本の専門家たち>

jr1lxnd57htozd2wfyhi



(東京=連合ニュース)キム・ヨンス特派員

日本の専門家たちが、2025年には、がん組織のみを狙って治療する材料が登場し、2030年には、がんを予防する薬が開発できるだろうと予測した。

16日、日本経済新聞によると、日本文部科学省傘下の科学技術・学術政策研究所が、各分野の専門家4千人を対象に、932個の技術・サービスについて、2050年までの科学技術の進歩と国内普及時期などを予測した調査で、このように予想した。

研究職が大部分な彼ら専門家は、2020年には、蚊の針ほどの細くて痛みのない注射針が出てきて、2025年には一週間も冷凍・冷蔵する必要がない食品の流通が可能で、パーキンソン病などの再生治療技術も登場するだろうと予想した。

また、2026年には過半数の語学学校で、人工知能ロボットが教師の役割をし、2030年には人と車が情報をやり取りすることで信号が必要なくなり、台風の風で電気を作る技術も出てくると予想した。
温暖化ガスである二酸化炭素を用いて、プラスチックを作る技術も登場するという。

このほか、運動が苦手な人でも、薬を服用するだけで体を動かせる健康効果のある生活習慣病治療薬も出てくると専門家は予測した。

2040年には、地上から宇宙へ行くエレベーター技術が開発されて、人の子宮の代わりに胎児を育てるシステムも登場すると予想した。

文部科学省は来年3月、これらの技術予測調査報告書を発表して、次期科学技術基本計画策定などの参考にする方針だと日経は伝えた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007303443


韓国人のコメント


・チョッパリが福島問題を解決するのが、世界のがん患者を減らす良い方法である。
共感127非共感16

【韓国の反応】日本政府「福島被爆鼻血」漫画「美味しんぼ」揉み消し


・30年前もあんな記事があった。
しかし現実は…
共感82非共感8


・あなたがたは、海の下に沈むだろう。
共感81非共感18

【韓国の反応】韓国人「日本は?なぜ日本の名前がない?」~44の島国が、数十年以内に消える可能性


・↑正解

・↑それを書こうと入ってきたんですが、すでに書かれていた。ふふふ

・↑日本列島は沈むのではなく、むしろ隆起してますよ。
科学の時間のときに睡眠をとってたのか?
島だからって完全に沈むわけじゃないんです。
そして、仮に沈むとしても、私たちが無事でしょうか?

・↑やはり未開な国民…
日本というと、何でもディスる。

・↑簡単に言えば、日本列島は隆起していて、沈没というのはフィクションだということ。

・↑そもそも日本が沈没するほどの海面になれば、韓国も安全ではない…


・ニュースを見ていたら、癌になりそう…
共感57非共感10


・まともな政治家と政府はいつ登場するのか?
日本にしろ、韓国にしろ…
共感50非共感12

・↑毎日のように政治システムのせいにしているあなたが、どれだけ優秀なのか気になります。


・まずは安倍から解決しろ…
共感10非共感1

【韓国の反応】自民党圧勝!安倍、長期政権の道を開く→韓国人「もう、韓日関係は…」


・私はまた、10年15年の長期プロジェクト研究が進行中で、それまでにああいう技術を完成させる予定だと思って記事読んでみたが、ただの妄想だね…
そんな予言なら、誰もが可能だ。
特に、想像力が豊かな未就学児童に、将来的にどう変わっていくかを描いてみろと言ってみてください。
退屈な大人たちの妄想よりも正しく、遠い未来を見通すだろう。
共感10非共感2


・いたずらか?
ギャグコンサートか?
お前らの思ったようになるのか?
共感9非共感2


・2010年には月に宇宙基地を作って、火星に植民地を作って、スターウォーズを撮っていると思ってた。
共感10非共感3


・人間は、ある程度の年をとれば、自然に返らなくてはらない。
長生きだから良いのではない。
ビル・ゲイツやイ・ゴンヒ会長や、お金がたくさんあって付き合いが広いならともかく、ある程度年をとれば、死ぬことも悪いことではない。
がんの予防をして長く生きて汚く老いるよりも、適当に生きて死ぬことは、決して悪い現象ではない。
共感6非共感1


・その前にお前らは、放射猿へと生まれ変わるだろう。
共感5非共感1


・癌予防薬には国境がありません…
人類のための日本の医学と科学者たちの健闘を祈ります…
──統一韓国は隣国と共に──
共感5非共感1


・日本は医療技術が優れている。
なぜなら、それだけ実験的に多くの人を殺したからだ。
残酷なやつら。
共感6非共感3

【韓国の反応】韓国人「日本の医学が優れてる理由は・・・」~ポール・マッカートニー、日本の病院に入院中、来韓公演中止「手術の可能性有」


・息子よ、昔は日本という国があった。
今は接近することさえできないほど、放射能で汚染されてしまった…
共感4非共感2


・作って市販してから話してください。
私も予測してやろう。
2042年にチョッパリ列島は、永遠に海の中に消える。
共感4非共感2


・2029年にお前たちは沈没…
共感4非共感2


・遠い未来を見るまでもなく、今を見ると、日本はいびきをかく人の呼吸を安定させる酸素マスクを、保険で貸与可能である。
いびきを心配する日本人は、この高価な機械を、月にたった五千円で借りて使用している。
このような小さな一つ一つまで利便性を考えて、国民生活のために寄与しているのが、ノーベル賞の源泉でもある。
洗脳教育だけしている韓国とは正反対だ。
共感3非共感2


・天下の癌誘発者たち、島国猿部族の奴ら。
共感2非共感1


・2040年に地上から宇宙へ行くエレベーターが作られるって?爆笑
共感2非共感1


・こうやって治療薬ができるのはいいことだけど…
こういう努力によって、人が楽で元気に暮らし、長生きできるようになるはずなのに、どうして科学が発展すればするほど生きるのが難しくなるのだろう。
共感2非共感1


・嫌悪コメントばかりだね…
その予測が現実になるように祈ります。
共感2非共感1


・日本は信頼できる。
米国と手をつないで研究すれば、治療薬を開発し、人類の発展の助けになるだろう…
共感4非共感3


・日本には安倍癌と極右癌があるようだが?
それを治す薬はないのか?
共感3非共感2


・安倍には絶対に売らないで!!!!!
共感3非共感2


・小説レベルの話だね。
共感2非共感1


・早く生まれすぎた…
20年遅く生まれてくればよかったㅜ
共感1非共感1


・2050年、認知症完治薬ができる。
共感1非共感1


・韓国はいつ統一できるのか!
共感2非共感2


・アニメーションで創るのか?
共感2非共感2
共感1非共感2


・エイズ予防薬は可能か?…
共感1非共感2


・風邪の予防薬はいつ出てくる?
冬になると風邪になるからイライラします。
共感1非共感2


・日本はノーベル賞を24個獲得し、世界の科学、医学の発展に寄与しているのに、朝鮮人は何をしているのですか?
共感0非共感2
【韓国の反応】韓国人「日本のノーベル物理学賞受賞を羨望する」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイケル・ヨン氏がブログをはじめました!
みなさま、毎日アクセスしましょ(´∀`*)
ブログを持ってる方は、ここへリンクを流してください。
ツイッターやフェイスブックなどでの拡散もしていきましょう。
↓↓↓↓↓必見↓↓↓↓↓

慰安婦のストーリーが崩れ落ちていく(マイケル・ヨン氏のブログ)