「円安」のなか、韓・日「自動車の全面戦争」

この報道の仕方は「韓国国民の情緒」を考慮した現代車の応援報道、いわゆるステマですね。
かつてはあからさまに「愛国をしよう!国産を買おう!」というやり方をしてたようですが。

ダウンロード (10)



「円安」のなか、韓・日「自動車の全面戦争」

[アンカー]

円安で、国内の日本車の販売が徐々に増えています。

最近現代車とトヨタが自社の看板車種のソナタとカムリで新しいモデルも出しました。

特にトヨタが元祖のハイブリッド車市場で、SUVまで激しい韓日戦が予想されます。

ダウンロード (1)

キム・ジョンソン記者です。

[記者]

来月新型のソナタハイブリッドを発表する現代車。

ダウンロード (2)

最近韓国で、新型カムリハイブリッドを出したトヨタとの、熾烈な競争を予告しています。

ダウンロード (3)

運転者によって、体感燃費は異なる場合がありますが、双方の公開燃費だけを見れば、ソナタが小幅に先んじています。

ダウンロード (4)

ソナタは従来モデルよりも8.3%改善されたガソリン1リットルあたり18.2kmであるのに対して、カムリハイブリッドは従来モデルと同じ16.4kmです。

ダウンロード (5)

来年から1km走行時の二酸化炭素排出量が100グラム以下のハイブリッド車を買う場合、100万ウォンの政府補助金を受けることができますが、二つの車のうちソナタのみが対象に含まれました。

問題は価格で、新型カムリハイブリッドは、以前のモデルと同様の4千300万ウォン程度で販売されているが、ソナタハイブリッドは現在販売の3千万ウォン~3千300万ウォンよりも価格が上がる見込みです。

ダウンロード (6)

SUVも激しい韓日戦が予想される銘柄です。

ダウンロード (7)

日産が最近、小型SUVのキャッシュカイを出したのに続き、ホンダも来月初めに新型CR-Vを出す計画で、現代・起亜自動車のサンタフェ、ソレントなどSUVモデルとの熾烈な販売競争を繰り広げる見通しです。

ダウンロード (8)

現代・起亜自動車と日本企業間の戦線は、未来型自動車として選ばれる水素自動車市場でも続いています。

ダウンロード (9)

昨年初め、世界初の水素燃料電池のSUVツーソンiXを出した現代車に続き、トヨタはセダン型の水素燃料電池車ミライを来月日本で発売する予定です。

ダウンロード (10)

ニュースYのキム・ジョンソンでした。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=422&aid=0000091359

韓国人のコメント


・競争になるのか?
技術格差がどれほどあるか…
エアバッグも炸裂しない現代車。
共感366非共感58

・↑エアバッグが炸裂して死ぬ日本車が何だって?

・↑レクサスやインフィニティを除くと、デザインが嫌。

・↑ネクサスは一度乗ってみたい。4500cc

・↑ベンツだってエアバッグが炸裂しないことも多いです。
現代を罵ると博識に見えると思ってる無知なやつら。

・↑技術格差がどの程度あるのかは、車を知る人なら知っている。

・↑エヒョ、親日イルベ虫…日本に行って生きろ。

・↑現実を直視する書き込みを親日扱いするから、国に発展がないんだ。
遅れているのは認めて発展することを考えるべき。

・↑あなたの祖父が日帝に奴隷扱いされて、祖母が慰安婦として連れて行かれても、日帝の車を買うのか?
倭人たちは内心であなたを嘲笑している。哀れなやつ。

・↑私は現代のあの燃費も信じられない。
あれも国内向けと輸出向けで違うような気がする。


・価格がずっと上がり続けてる現代…
だから、いつかソナタがカムリよりも高価になる日がくるだろうね…
トヨタやホンダも同じだ…円安なのに、米国生産とはいえ、我が国では価格をもっと上げてくるのではないか?
共感277非共感17

・↑現代は絶対にトヨタよりも価格を上げられないよ。

・↑韓国だから高いんです。米国だとカムリ2700万


・どうせ私たちは、馬鹿客扱いされる。
共感231非共感13


・円安だし、トヨタカムリは価格をもっと下げてください~
それか、今車を購入する顧客には、保証期間を2~3年延長してくださるとか。
共感211非共感11

・↑円安のため価格を下げる考えはないと、社長が直接話したよ。


・また現代車の広告記事だね!ふふふ
タクシー販売ビジネスをしてる以上は、現代は滅びないようだ。
タクシーシェア99%
共感203非共感30

・↑タクシーを抜いたら死体に。


・サムスンは、米国への輸出品と国内向けで価格差はあっても、製品の質の違いはない。
ところが現代車は、製品の価格差もかなりひどいだけでなくて、米国の輸出品の鋼板と、国内向け鋼板では、品質が完全に違う。
ゴミ現代車は無条件に買わない。
共感54非共感7


・韓日戦といわないでください。
製品に自信がないから、訳もなくまた韓日戦のたわごとか…?
製品をより良く、そして安く国民に販売しなさい。
自国の国民にのみ高く売る現代の奴ら~~
共感49非共感3


・日本のことはめちゃくちゃ嫌いだが、現代のほうがもっと嫌いだ。
共感53非共感9


・現代車を買うのはクレイジー。
そして、現代とトヨタを比較するって…ふふふ
比較対象でもないのに…遊ぶ水が違う。
共感51非共感8


・現代車は嘘燃費!
共感34非共感2


・現代・起亜自動車のライバルがトヨタという馬鹿話をしないでください。歩んできた長さが違う。
現代・起亜車のライバルは、マツダ程度だ。ふふふ
共感35非共感5

・↑マツダとも技術力がぜんぜん違う…rx7を無視されますか?ふふふ


・現代車は輸出用と国内向けでの差別をなくさない限り、輸入車に国内市場をすべて奪われるだろう。
共感30非共感1


・姑より義理の姉妹がもっと憎いように、
日本よりも親日派が嫌いなのは事実。
嫌な日本車よりも、ボッタクリ国産車のほうがもっと嫌いだ…
共感31非共感4


・大韓民国の人々は、偏見で無条件に日本を嫌っている。
その考えは共産主義者のスタイルである。
見習う点の方が多いんだから、私たちが率先して、日本を追い抜くことができるように、日本の勤勉さと秩序と意識レベルなどを学ばなければならない。
簡単に動物で表現すると、日本は牛で、大韓民国は鶏や豚程度の水準だ。
大韓民国国民は精神を整えることができず、国を奪われて、屈辱的な生活をした。
それなのに団結できず、分裂して、今は更に混乱している。
これではまた併合される。
今の大韓民国には船長がいなくて、船員は精神異常の症状を見せていて、乗客は知っていながら知らないふりをして、同じ生活を繰り返している。
共感53非共感28


・記者が愚かだ。
ソナタハイブリッドの燃費が18キロって…
記者よ、お前が直接お金を払って購入して、乗ってみろ。 そうすれば、毎日毎日地面を叩きながら、「クソ車め!」と叫ぶことになるから。
ソナタの実際の燃費は10キロぐらいだ。ファック
共感28非共感4


・この現象は、果たして円安が原因だろうか?
問題の原因を把握できていないのでは…
もう愛国心マーケティングを考えないでください。もう通じないよ…
共感27非共感5


・日本と韓国で同じジェネシスを作ったら、どうなるだろうか?
出来ばえ自体が違うだろう。
韓国の労組労働者と、日本の職人技で作る労働者とでは、品質が同じわけがない。
しかも品質検査も韓国は適当だけど、日本は徹底的…
両方で仕事をしたことのある一人として書いておく。
結論は、日本車を買え。
共感24非共感3


・全面戦争なんて話にならない…無条件に日本の勝利だ。
共感21非共感1


・率直に言って、認めるべきは認めよう。
車を作る技術で日本の相手になるのか?
隣国だから、あるいは過去の問題があるからという理由で日本をライバルに思うには、私たちの技術はあまりにも低い。
日本とは違う現代の技術といえば、国民から搾り取る技術一つだけだ。
共感19非共感2


・私は錆びない車を買うつもりです。
とりあえず現代車は除外…
共感21非共感4


・それでも日本車は、価格を下げないんだろうね。憎らしいね。
価格だけ下げれば当然日本だろう。技術力で超えられない壁。
共感18非共感2


・現代車の公認燃費をそのまま信じる人はいない。
共感16非共感1


・競争とか話にならない。ふふふふふふ
カンボジアが韓国と競争するというのと同じだ。
共感15非共感1


・私はもう現代の労組を見たくない。
外車を購入したい…
日本ではなくて、ドイツ車を買う。
現代よ…今のまま労組が変わらないなら、近いうちに双龍のようになるよ。
共感25非共感11

・↑現代は労組も問題だけど、経営陣も問題だ。絶望的である…


・国産車が減っているのが事実です。
国民を馬鹿扱いする大手自動車の横暴に、もう我慢するのはやめましょう…
共感13非共感0


・韓国車より日本車の方が何倍も良いんじゃないの!
共感16非共感3


・全面戦争という表現は少し自制しよう。
共感11非共感0


・現代車を買えという広報か?
共感13非共感2


・完全に現代車の宣伝チラシ…
共感14非共感4


・現代自動車の広告だと分かってる。
共感9非共感0