中国漁船に包囲された鬱陵島…「イカ独占」

蜜月だった中韓関係に、暗雲が…何やってんの中国…
や、むしろこうやってじゃんじゃん鞭を使うのが中国の計画なのかな。
こないだ詳しいインタビューを紹介しましたが、動画で見ると「うわあああ・・・」って感じでした。

【韓国の反応】韓国「怖くて抗議できない」1500隻の中国漁船、韓国東海岸のイカを独占中「韓国海警1隻で、形ばかりの取り締まり」

jr1lxnd57htozd2wfyhi



<アンカー>

中国船が西海に続いて、最近は東海まで占領しています。
鬱陵島沖でイカを独占したため、私たちの漁民が獲るイカの量が急激に減少しました。

ダウンロード (1)

チョ・ジェグン記者です。

<記者>

鬱陵島サドンハン沖です。

ダウンロード (2)

近くの道洞港まで4kmの海上に、中国漁船が並んで停泊しています。

ダウンロード (3)

北朝鮮で操業していた中国漁船が、暴風が高まって、鬱陵島に避難したのです。

[チョン・ヨンファン/鬱陵島チェナクギ船長協会長:港の入り口まで占領してアンカーを置いているので、韓国の漁船が港の入り口にまともに入ってこれないです。]
ダウンロード (4)

中国漁船を取り締まるため、海洋警察の警備艇が2~3倍に増強配置されました。

ダウンロード (5)

去る2日に、鬱陵島と陸地を接続する海底の光ケーブルが、中国漁船のアンカーにかかって切断されたこともあります。

ダウンロード (6)

[キム・ギュホン/東海海洋警備安全状況官:海洋漁業行為と不法操業、中国船員の不法上陸を防止するために、近接監視と検問を…]
ダウンロード (7)

中国漁船が増えはじめた最大の被害は、イカの漁獲量の減少です。

ダウンロード (8)

10年前、北朝鮮水域に進出した中国漁船は、初年度144隻だったが、今年は1800隻に増えました。

ダウンロード (9)

イカの群れは春に北上し、秋と冬に南下するが、中国漁船がイカが降りてくる海路を防いで操業しているのです。

ダウンロード (10)

このため、鬱陵島イカの漁獲量は10年で4分の1水準に急減しました。

ダウンロード (11)

[チョン・ヨンファン/鬱陵島チェナクギ船長協会長:南下する魚群を独占するから、鬱陵島の北まで降りてくる魚群がありません。]
ダウンロード (12)

漁民たちはロシア水域でも、私たちの漁船が中国漁船の違法操業で被害を受けているとして、対策作りを要求しています。

ダウンロード (13)

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=055&sid1=102&aid=0000294954&mid=shm&mode=LSD&nh=20141207221739

*中国を成長させたのは誰やねん。
あ。日本も相当中国の成長を助けたんだったっけ。
対中ODAをしまくってきたもんね。アホ過ぎる。


パククネはほんの一年前、「東アジアの平和を脅かしてるのは正しい歴史認識を持たない日本である。中国と韓国はパートナーとして仲良くやっているのに」みたいなことを言いました。
パククネさん、日本が「正しい歴史認識」とやらを持てば、中国はこういうことをしなくなるの?



韓国人のコメント

・パククネ政府はなぜ海洋主権を守る意思がない?
共感118非共感7

・↑主権放棄だ。戦作権の件だけを見ても分かる。

・↑戦争になれば、自分の財産をまとめて国を脱出する集団に、何かを望むこと自体がコメディではないか?

・↑そもそも能力がない…


・国家の安全はどうでもいいのか?
共感93非共感2


・海軍が出るべきでは。
領土が侵略されてるのに。
共感93非共感3


・大韓民国が衰退してます~~
共感60非共感3


・一言も言えない無能な政府。
自国民なら、すでに懲役や罰金の話が出てくるだろう。
共感45非共感2


・情けない…私が出した税金で、海警にご飯を与えるのがもったいない。
共感36非共感3


・主権の概念はあるのか?今のこの国は!
少なくとも軍隊に行ったことのある奴らから、国会議員と大統領を選ぼう。
抜こう。
何も知らないやつらがこの国を食い散らかしてる…
共感32非共感0


・批判されることばかりを気にして、国の主権には関心のない大統領を選んでいただいて、本当にありがとうございました。未開な国民の皆さまへ。
さあ、彼女のために韓服をデザインしましょう。
共感12非共感0

jr1lxnd57htozd2wfyhi


・正しくできることが何一つない。
本当に病身だ…
共感9非共感0


・朴槿恵の命令で、大韓民国の海洋警察が解体されたら、中国の不法操業船員が万歳を叫びつつ祝杯をあげました。
水軍を解体しようとしていた壬辰倭乱の時の無能な先祖を見るようです。
共感8非共感1


・ここまでされてもパククネとセヌリ党は沈黙している。
共感7非共感0


・国が醜い姿になっていく…
これが創造経済か!
共感6非共感0


・無能政権に何を期待できる?
共感5非共感0


・国は何をやっている?
大統領は何をやっている?
どうしてここまで無能なんだ?
セヌリ党よ答えろ、これが国家か?
お前らは、為替危機に乗じてお金を儲けるだけの集団だ。
共感4非共感0


・スマートフォンや電子製品を売り込む大企業を保護するだけで、漁民や農民は踏まれてもいいと思ってるんだ。
それが大韓民国政府だ。
共感3非共感0

【韓国の反応】パククネ「韓国のスマートフォンは、Made in the World」と、G20首脳にアピール


・政府は何をしてるのか!
もうどうなってもいいというのか?
本当に情けない!
現政府のアイデンティティが理解できない。
中国に東海も南海も西海も渡したのか?
共感2非共感0


・私たちの武器はすべてが飾りか…
共感1非共感0


・ブラジルは、他国の操業漁船が自国で操業すると、警告放送して、引き上げないなら船の燃料タンクに銃弾一発を撃ち込む…こうすれば、油がなくなるから操業できない!
韓国は頭を使え。鶏頭のやつが多すぎる。
共感1非共感0


・中国に編入されたということか?
クレイジー女大統領だ。
共感1非共感0


・あまりにもやられまくってる韓国……
共感0非共感0


【韓国の反応】中国( `ハ´)「韓国はフィリピンに艦艇を譲ってはいけないアル!我が怒るアルよ?」
【韓国の反応】中国( `ハ´)「韓国はTHAAD設置してはいけないアル!核を落とすアルよ?」
【韓国の反応】中国( `ハ´)「韓国の暴力的な法執行機関に驚愕するアル!強力な不満!」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

244. ななみ 2014年12月06日 23:18ID:yuLj.MkT0
※225日本人の高齢者さん
いつも、貴殿のような意見を見ると不思議なのは、
「儒教を実践しているからがんじがらめになって今の半島がある」
という論理です。
今回はみずきさんも「儒学的価値観」と表現されておられますが、これも私にはぴんときません。

だって、その儒学って、わかりやすくいってしまえば
「上下関係は何にもまして絶対である」
ってことを肥大化させただけのものでしょ。
要するに、中華にへいこらしている自分達王族のありさまと、庶民に対して絶対権力をふるう自分達のありさまを正当化するために「そこだけ」を肥大化させたもの。

そこには、「仁・義・礼・智・信」何ひとつ存在しません。
それは儒学であって儒教とは違う?
私は儒教に造詣が深い訳でもなんでもありませんが、この初歩的なところでいつも理解不能に陥ります。
特にケンカを売ってるわけでもなんでもないのですが、そのあたり解説していただけるととてもうれしいです。
よかったらお願いします(._.)


353. 徳川光圀 2014年12月08日 01:57ID:oFYge0IE0
> 244. ななみ 2014年12月06日 23:18ID:yuLj.MkT0
> 272. ななみ 2014年12月07日 00:54ID:duMBKppf0

さんに完全同意です。どうも、ブログ主のみずきさんを含めて、
「儒教」と「韓国特有の悪癖」を混同している方が多いようです。

李氏朝鮮の両班はまさに「論語読みの論語知らず」の典型で、
儒教の説く教えを全く実践しなかった集団です。
「韓国は儒教の国」なのではなく「色々伝わったけど、結局、歪になった儒教ぐらいしか残らなかった国」
しかも「学ぶだけで何も実行しない国」です。


357. 徳川光圀 2014年12月08日 03:20ID:oFYge0IE0
米355
> みずきさんは分かってるでしょ。前に韓国的儒教について説明してたから。
> 小中華思想との組み合わせについても緑字で詳しく語ってた。過去記事も色々読まれてみては?

分かっているなら、どうして誤った視点で「儒教的価値観」なんてものを語るんですか?
中華思想と儒教では中国発祥という以上の共通点は見い出せませんね。
「教える側は常に格上」だなんて身も蓋もない説を唱える儒学者がいたのなら是非名前を訊きたいですよ。

このブログは結構長いこと愛読させて頂いてますが、その記事は相当前のもので、
書いたみずきさん自身も内容を忘れてらっしゃるんじゃないですか?

「韓国的儒教」と称するのもどうかと思います。
儒教とは一切関係なく、ただの韓国人の一般的な価値観を語っているに過ぎませんから。
「日本人の切腹癖は神道が原因だ」と言われて納得できますか?


359. 2014年12月08日 04:03ID:HjMh10OTO
米357
日本の仏教はインドの仏教と違うけど仏教では?韓国の儒教も同じでは?韓国人の持つ上下関係についての価値観が儒教と関係ない訳がないと思う。

 360. 徳川光圀 2014年12月08日 04:14ID:oFYge0IE0
絶対服従の上下関係なら犬でも持ってると思いますけど。
関係があると思うのなら、あなたが順序立てて証明すべき事ですね。


362. 徳川光圀 2014年12月08日 05:23ID:oFYge0IE0
> 上下関係についての韓国人の一般的な価値観が、李子朝鮮時代に発展した儒教に根差してるのでは?

これは、韓国人が元来備えていた価値観が、李氏朝鮮の両班の専横を後押ししたとも言い換える事が出来ます。
「鶏が先か、卵が先か」ですね。また、李氏朝鮮時代に発展した儒教についてですが、
朝鮮通信使たちが朝鮮の高名な儒学者について、江戸時代の町民たちに質問攻めに合ったという記録も残されています。
上下関係がどうのと、下らないボス猿みたいな思想を訊くために町民たちが朝鮮通信使を追いかけ回していたという事ですか。
いつから仏教の話になったんでしょうか。儒教どころか仏教についてまで説明する義理はありません。これ以上話を広げるのは止めてください。


どこを抜き出していいか分かんなくて適当ですが、なんかすごい長く揉めてたので(^_^;)
ポイントは「世俗化」だと思います。

もちろん韓国の儒教が孔子の唱えた儒教の教えとはかけ離れてるのは分かってます。
ただ、「韓国が儒教に根ざした価値観を持つ国」といえば、それはそれで紛れもない事実です。
ここで私が言う韓国の儒教というのは、「朝鮮の両班が変質させつつ彼らなりに突き詰めた儒教や、時代を経るなかで世俗化していった儒教」の話です。
「朝鮮の両班が変質させ、世俗化していった儒教は儒教じゃない」といわれれば、それも勿論確かに事実だと思います。ただ、「それが韓国にとっては儒教だ」といえばそれもその通りで、どっちも正解で、単に言葉をどういう枠で定義するかという話なので、対立する必要もないような気がします。
この説明で分かりますでしょうか。
孔子の論語をまっすぐ読み解くことで見つける「真の儒教とはコレダ!」みたいな真理の求道のような話ではなく、生活のなかに溶け込んだ価値観の根っこの部分に「朝鮮の両班が変質させつつ彼らなりに突き詰めた儒教や、時代を経るなかで世俗化していった儒教」があるという意味です。
もちろんもともとの「正しい形」とは別物だと思いますが、だからといって韓国人の持つ価値観を「儒教とはまったく関係ない」と言い切ってしまうのは乱暴だと思います。「朝鮮の両班が変質させつつ彼らなりに突き詰めた儒教や、時代を経るなかで世俗化していった儒教」は、韓国人の民族的特質を語る際に絶対に切り離せないものなので。
あと…

>>中華思想と儒教では中国発祥という以上の共通点は見い出せませんね。

私は両者の共通点を語ったことはないと思います。
そうじゃなくて、韓国人の持つ価値観は、儒教や中華思想(韓国的儒教や小中華思想)などが絡み合って形づくられてて、それは今も韓国人の根っこの部分に残ってる…というようなことを説明したかもです。
ちなみにこれは私の考えというより、韓国ウォッチャーしてると必ず見聞きする考え方で、うちのコメント欄でもそれを語る人がめちゃくちゃいるので、ゆえに自分が説明したことがあるのかないのかまったく覚えてないです。笑

今後も「儒教」を使うと思いますが、毎回説明はできないので、上に書いたようなことを孕んでの言葉遣いだというのをご理解ください。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】東京オリンピックと平昌オリンピック、日本と韓国で競技の分散開催をする案が提起される
【韓国の反応】韓国人「平昌オリンピックを返上しろ・・・」~IOCが平昌-東京オリンピック交流開催に言及した理由は「平昌オリンピックの準備が全く進んでないから」

↓抗議をお願いしますm(_ _ )m

JOC(日本オリンピック委員会)への抗議はこちらから
https://www.joc.or.jp/general/inquiry/
東京都への抗議はこちら「ご意見募集コーナー」から
http://www.metro.tokyo.jp/SUB/contact.htm
長野県への抗議はこちらから
http://www.pref.nagano.lg.jp/otoiawase/index.html