日本メディア「野球のオリンピック復帰、来年7月に決まりそう」

jr1lxnd57htozd2wfyhi


 


[CBSノーカットニュース イム・ジョンリル記者]

「あの感激が、12年ぶりに帰ってくる?」
2020年東京オリンピックで、野球とソフトボールが正式種目復帰するかどうかが、来年7月のマレーシアのIOC総会で決定される見通しである。
写真は2008年の北京オリンピックの決勝戦で金メダルを獲得した後、イ・スンヨプ、リュ・ヒョンジン、イ・デホ(左から)など韓国選手たちが歓呼する姿。(資料写真)

野球とソフトボールの五輪復帰が、早ければ来年7月に決定される見通しである。

日本スポーツ専門誌「スポーツニッポン」は6日の夜、インターネット版で、「国際オリンピック委員会(IOC)副委員長が、2020年の東京オリンピックで、野球とソフトボールが追加されるかどうか、来年7月のマレーシアのクアラルンプールのIOC総会で決まる可能性があるという見解を明らかにした」と伝えた。

野球とソフトボールは、2008年の北京大会を最後に五輪正式種目から除外された。
この種目をする国が少なく、大リーグが選手選出に応じないという理由であった。

しかし日本が2020年の自国での東京オリンピックで、国旗と同じ野球を加えたいとして努力してきたことが、結実しようとしている。
トーマス・バッハIOC委員長が最近、開催都市の興行のために追加種目を提供する権利を与える改革案(オリンピックアジェンダ2020)を推進する意向を明らかにしたからである。

まずこの改革案が、8日にモナコで行われるIOC臨時総会で承認されるかどうかである。
ここで承認されれば、野球とソフトボールの復帰が来年7月に議論されることになる。
IOC副委員長は、「(野球とソフトボールの)二種目の復帰が議論されるなら、7月の総会で定められる可能性がある」と強調した。

一方、野球とソフトボールの五輪正式種目復帰が確定すると、試合が東京ドームで開かれる可能性も検討される見通しである。

日本野球協会の関係者は、オリンピックが開かれる7~8月は雨が多く、ドーム球場が必要なため、「オリンピック序盤は野球、後半はソフトボールという案を考える可能性がある」と明らかにした。
そのために、プロ野球を主管する日本野球機構に協力を求める方針だ。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=079&aid=0002661146


韓国人のコメント


・野球を出したり入れたりして悪戯をするなんて、IOCは本当に悪者だ。
トルコが五輪を誘致していたら、野球について一言もなかっただろう。
共感45非共感5


・率直に言って、オリンピックもますますつまらなくなっていってる。
プロ野球を中断しないでください。
プロ野球のほうがもっと楽しい。
共感42非共感5

・↑軍免除がかかっているんだから、当然中断になるだろう。
軍免除されるのがそんなに羨ましいのか。


・オリンピック?
野球は必要ないだろう…
野球を強制的に見せられたくない。
共感41非共感7


・オリンピックに米国メジャーのやつらが来い。
米国の奴らがマイナーから出してるのを見ると、ムカつく。
共感31非共感5

・↑マイナーだけでなく、メジャーからもたくさん来てるけど。
情熱がないというよりも、負傷の心配をして、慎重に身長にプレイするんだ。
それが残念なだけ…
WBCも、ワールドカップのように名誉あるものになれば情熱を持ってプレイするだろうけど…
MLBが支援せず、協会も強力に押さないのが問題だ。


・参加条件を「軍勤務修了者」にしろ
共感5非共感2


・今回世代交代した代表チームは、08、09の戦力はない。
共感4非共感2

・↑6年後はもっと厳しくなると思う。
若いスター級の有望株が少ない。


・合法的兵役ブローカーが再登場するわけだ。ふふふふふ
共感5非共感3


・私は野球が好きだから、野球がオリンピック種目になって、韓国が試合をして、優勝をしてほしい。
韓国を無視する日本に勝って欲しい。
共感1非共感0


・世界的にはサッカーのほうが人気が高いが、韓国は野球のほうが人気が高いという現実がある。
現実を無視して狂奔するサッカー馬鹿のやつらのことは無視しよう。
共感2非共感1


・オリンピックやアジア大会もいいけど、野球シーズンも止めてほしくない…
共感3非共感2


・2020年というと、国内のプロ野球のインフラもかなり良くなってるだろう…
野球場でいうと、高尺ドーム、大邱新球場、馬山新球場で、野球している時期だ…ふふふ
共感1非共感1


・最近は誰が国際大会を見るのか?
プロ野球はやはりリーグがおもしろい。
IOCが、あんなふうに恩着せがましく出し入れするのを見てると汚いだけ。
訳もなくシーズン中断されるのも嫌いだ。
今後はオリンピックなんかに気を使うのをやめよう。
オリンピックは元々の主旨通り、純粋なアマチュアやプロの2軍を送ろう。
共感0非共感1


・監督:「軍勤務修了したかしてないかに関係なく、実力だけで選ぶ」
共感0非共感2


・写真を見たら…
「やった~~~軍免除!!」っていう表情だね。
軍免除を得ようと思って出場するんです。
もういっそ、軍を4大国民の義務から抜いてしまえ。
共感2非共感4

jr1lxnd57htozd2wfyhi


・世界8位の汚名をそそぐチャンスだ。
共感2非共感4

韓国野球、世界ランキング8位…日本は米国を抜く


・給与順に行かせませんか?各ポジションの年俸1位を!
共感2非共感4

・↑給与順ならジーターとイ・ヨンギュだな。ふふ


・オリンピックは必要である。
軍免除を受けるために。ふふふ
共感0非共感3

【閲覧注意】暴行されて死亡した新人兵士~「いじめ」が日常化している韓国軍【韓国の反応】
【韓国の反応】韓国軍での脱走事件が過去5年で3000件、一日2人の割合だったことが判明

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】東京オリンピックと平昌オリンピック、日本と韓国で競技の分散開催をする案が提起される
【韓国の反応】韓国人「平昌オリンピックを返上しろ・・・」~IOCが平昌-東京オリンピック交流開催に言及した理由は「平昌オリンピックの準備が全く進んでないから」

↓抗議がまだの方、一言でもいいので抗議をお願いしますm(_ _ )m 数は力だ!

JOC(日本オリンピック委員会)への抗議はこちらから
https://www.joc.or.jp/general/inquiry/
東京都への抗議はこちら「ご意見募集コーナー」から
http://www.metro.tokyo.jp/SUB/contact.htm
長野県への抗議はこちらから
http://www.pref.nagano.lg.jp/otoiawase/index.html

↓アンケートのご協力もお願いしますm(u_u)m 抗議の材料に使います。
この件についてのテレビの報道の仕方を見てると、恐怖が…


http://blog.with2.net/vote/v/?id=139991