米国下院外交委員長「正しい名称は、独島」

完全に「韓国の論理」を語ってるね。
韓国ロビーが繰り返し主張した内容とまったく同じだろうと思います。

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq



韓国の立場を公開支持…「独島問題は歴史的観点から見なければ」

慰安婦強制動員の否定は「ホロコースト否定と同じである」批判

(ワシントン=聯合ニュース)ノ・ヒョドン、シ・ミンソン、チャン・ジェスン特派員

エド・ロイス(共和/カリフォルニア州)米国下院外交委員長は6日(現地時間)、独島の表記と関連して、「正しい名称は、独島」(The proper name is Dokdo island.)と明らかにした。

来年114代の会期(2015~2016)、米国下院でも外交委員長を務めることになったロイス委員長はこの日、ワシントンDC下院外交委員会の聴聞会場で、聯合ニュース・ニュースYとのインタビューで、「独島問題は歴史的観点から見なければならない」と指摘したと述べた。

米国の対外政策に重要な影響力を行使する下院外交委員長が、独島の名称論争について韓国政府を支持する立場を公に表明したのは、前例がなかったことである。

これは、特に単純な表記次元を超えて、独島の領有権が歴史的に韓国にあるという事実を認めたことを示し、その意味するところは深い。

米国連邦政府は、指名委員会(BGN)の方針に基づいて、独島を「リアンクール岩礁」(Liancourt Rocks)と表記する慣行を維持しており、最近、米国議会調査局など一部の公立機関は、「リアンクール岩礁」表記に加えて、「独島」(dokdo)と日本側が主張する「竹島」(Takeshima)を併記する現象まで登場している。

ロイス委員長は、「米国地名委員会が、日本側のロビーに基づいて、米国の地図上で独島の名称を変える決定を下したのが2008年に明らかになったとき、私は韓日強制併合と、独島に関する歴史的事実を知ることになった」とし「私たちは歴史を理解するべきで、過去にどのようなことが起きたのかを理解しなければならない」と明らかにした。

彼はまた、最近、日本の安倍晋三政権が軍慰安婦動員に強制性がなかったと主張していることについて、「慰安婦の動員が強圧によってなされ、慰安婦たちが「性奴隷」(sex slaves)として人生を生きたという歴史的な記録は非常にはっきりしている」とし「歴史を認めない日本は、弁解の余地がない」と批判した。

彼は「性奴隷として死んでいった慰安婦女性が多く存在したにも関わらず、これを否定することは、第二次世界大戦時にホロコーストもユダヤ人虐殺もなかったと言うのと同じくらいの恐怖だ」と指摘した。

jr1lxnd57htozd2wfyhi

ロイス委員長は、北朝鮮の人権問題と関連して、「今年初めに発表された国連北朝鮮人権調査委員会(COI)レポートが、北朝鮮人権関連の立法活動に多くのてこを与えている」とし「人権を蹂躙した北朝鮮の管理を制裁対象に含める対北朝鮮金融制裁強化法案(HR1771)が今年末、下院に続き、上院も通過するよう最善の努力を尽くした」と述べた。

続いて彼は「もし法案が今年末に処理されない場合は、来年1月から始まる新しい会期に戻って提出する」と付け加えた。

ロイス委員長はまた、日本が北朝鮮と拉致被害者問題を交渉しながら、いくつかの対北朝鮮制裁を緩和したことについて「北朝鮮を圧迫するために、国際社会レベルでの共通のアプローチが必要だ」とし「日本が独自に北朝鮮と対話に出てはならず、対北送金を許可してはならない」と指摘した。

ロイス委員長は、米国の対北朝鮮政策の変化の可能性について「私たちは1994年のジュネーブ合意以降20年間頑張ってきたが、結論を見つけられなかった」とし「北朝鮮社会に情報を流入させ、北朝鮮の住民と当局者らの考えを変える新しい方法を模索している」と強調した。

ロイス委員長は、現在進行中の韓米原子力協定(別名「123」協定)の交渉について「韓国と米国が相互に対応できる結論を出すことを支持する」とし「最終的には、韓国に役立つ方向で交渉が行われると思う」と語った。

現在12選目であるロイス委員長は、先月19日、下院共和党委員会によって、次の会期外交委員長に留任した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0007286676


韓国人のコメント


・韓国の国会議員よりも歴史意識が透徹している…尊敬します。
共感2058非共感26

・↑日本の顔色を見る馬鹿をしてる外交部よりも、歴史意識が透徹してるね。

・↑我が国の犬国会議員100人に勝る!!!

・↑犬韓民国議員は精神年齢が小学生である。

・↑だから私はアメリカが好きだ。


・次のアメリカ大統領になれるほどの歴史意識を持つあなたのため、選挙運動でもしなければならない。
GOOD JOB!
共感1445非共感14

・↑本当にかっこいい…


・あなたの知識と歴史意識を支持します!
共感1286非共感10


・ああいう話が安倍の口から出なければならない。
共感1087非共感15

・↑妄想を見ているようだ。
安倍に期待するよりも、火山に期待するのが早い。

・↑不可能なことです。


・独島は私たちの土地ではない。正確に言わなければならない。独島は大韓民国の土地である。
共感953非共感163


・米国下院外交委員長が堂々と独島という表現まで使って、歴史的に韓国の領土だと明らかに話したのに、韓国外交部は、日本との外交摩擦を恐れて、発言できないという愚かさだ。
外交部長官はまともな考えがあるのか?
能力がなければ退くべきではないか?
共感131非共感2


・ハル…
ああいうすばらしい概念を持ってるから、されるべくして12選されたんでしょうね。
共感120非共感1


・私たちの独島と日本の竹島の併記は容認不可である。
竹島という名前が隣につくだけでも不名誉である。
共感114非共感1


・立派です…
共感111非共感1


・おじさん、本当に印象がいいね。
共感102非共感0

・↑ハンサム~~~


・韓国の犬国会委員より100倍良い。米国議員様だね。
共感86非共感4


・なぜ韓国政府はこんなに消極的なのか。
ただ、日本の気分を害するかと思ってハラハラ…
共感83非共感6


・犬国会議員より良い外国人。
共感73非共感5


・結局、韓国は米国に期待するしかない。
正式に承認できる国で、世界の影響力を考えれば、米国ほどの国はなく、何よりも、他の覇権国よりも韓国に寛大である。
中国は、正式な外交で反日というテーマでは一つになれるかもしれないが、他のことでは韓国を略奪するやつら。
共感72非共感5

【韓国の反応】韓国人「日本人よ…何か感じることはないのか?」~中国で「慰安婦映画」公開前に「慰安婦少女像」除幕


・韓国の国会議員よりもはるかに歴史認識を正しく捉えている。
共感69非共感3


・米国下院外交委員長カリフォルニア州共和党ロイス議員の、独島は歴史的な観点から大韓民国の領土であり、独島の名称が正しい正しいという見方に感謝します。
共感69非共感4


・このような方は、大韓民国の名誉市民に任命する必要があります…
共感69非共感5


・海洋資源は中国に、済州島の土地も中国に、独島は日本に。
この国は何をしているのか…
共感64非共感6

・↑すでに国会議員なのに…

・↑韓国の国会議員ということでしょう。


・日本が怖くて独島接岸施設工事もできない親日派チョッパリよ、見ているか?
共感34非共感2

【韓国の反応】韓国が独島の施設建設を全面白紙化!「日本を刺激する可能性がある」
【韓国の反応】日本政府「韓国の独島施設停止は外交の成果」


・日本王の誕生日に遊びに行った国会議員よりも、はるかに信頼性がいく。
なぜあんな人が韓国にはいないのだろう。
共感34非共感3

【韓国の反応】韓国人「天皇誕生日イベントに関連する『東亜日報』の卑劣な反日記事」


・あなたは素晴らしい勇気のある方です。
韓国人の一人として、真実を言うあなたに感謝の言葉を捧げます。
共感31非共感2


・韓国にもあんな国会議員がいればよかった。
共感31非共感2


・この方は、我が国の外交部長官より立派な方です。
歴史的背景や知識が非常に豊富な方です。
共感29非共感1


・久しぶりに概念のある文ですね。
共感31非共感4


・言うまでもない。独島は韓国の地である!
共感27非共感2


・こんなふうにまっすぐに知る人が多くなればいいのに。
共感28非共感3


・日曜日の朝からこんなに気持ちの良い記事が!
共感27非共感2


・ただ尊敬する。
そして感謝する…
ところで、私たちの国会議員は、本当に…ふふふふふふ
共感27非共感2


・12選って。
この方は国会を一生の仕事にされているよ。
共感28非共感3


・他国のことにあんなに関心を持ってくれるだけでも、本当に大変なことだと思う。
共感25非共感1


・独島表記決定に感謝の意を表する次第です。
共感24非共感1


・倭人たちよ、見て学べ!!!
150年、脱亜入欧という大命題ですべてを洋式に変えたが、どうして考え方だけは壬辰の乱時と同じ侵略者の認識で、なぜ変わらないのか????
共感24非共感2


以前も言いましたが、竹島だけでなく、日本海/東海ふくめた名称問題で本当に心配すべきは「名称そのもの」ではないです。慰安婦像もそうですが。
名称や像の設置をロビーする過程で、日韓の歴史に対する「韓国的認識」が振りまかれ、それが浸透していくことが最大の問題だし、それを心配すべき。 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>う~ん、鮮人の後半の反応を見る限り、流石に馬鹿のあいつらも自分達がまた嘘吐いてて敗北したってことに気付き始めてるってこと? 
ネットの世の中だから、どんな馬鹿でも何れ真実に気付かされる時が来るわな。 
他国と激しく争っている事案だし。 

そこで問題なのは、あいつらが散々「イルボンの捏造ニダ!歴史捏造ミンジョクニダ!」って無根拠に叫び続けていたあの日々の記録を魚拓に収めて、無かった事にさせないための証拠を押さえる作業が必須ってこと。 
でも、これって原文を押さえる必要があるから、朝鮮語が読める人じゃないとできないんだよね。 
日本のためだと思って、誰かやってくんないかな?


うーん、、、
心配しなくても、韓国は変わらないです。笑
記事のひとつ、反応のひとつで簡単に「変わりそうだ!」「変わってきた!」と判断するのは間違いだと思います。
「変わることを期待する」必要も、「変わることを心配する」必要もなくて、まず韓国は変わらないという前提をしっかり心に刻んでおく必要があると思います。
韓国に向けて真実を訴えることが無駄だといってるわけじゃないし、変わる人が皆無だと言ってるわけでもないので誤解しないでね。
韓国の反日は宗教であり、麻薬であり、道徳であり、韓国民連帯の道具であり、アイデンティティです。これは日本人の想像以上に韓国に深く食い込んでいます。
それは、何かひとつの事象に対する認識が変わらないということじゃなく、変わる人が皆無だということじゃなく、
「根っこの部分」が変わらないということ。
ひとつの事象に対する認識は変わる可能性はありますが、それを見て「韓国は気づき始めてきた!!」と思うのは早いです。
韓国人は韓国人の道徳のなかで生きていて、彼らは彼らで正義と真実に誠実なつもりなんですよ。