「自民党、総選挙で圧勝」…日本のメディア、世論調査分析

次世代の党、がんばれ(>_<)

jr1lxnd57htozd2wfyhi



14日に開かれる日本の総選挙で、与党が圧勝すると見込まれている。
日本のメディアは、最近実施した世論調査の結果などをもとに、自民党が300議席以上を確保することが予想されると、4日に一斉に報じた。
連立与党の公明党と合わせると、全体の議席の3分の2まで確保できるとの見通しも出てきた。

読売新聞、日本経済新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、共同通信など日本の主要メディアは、総選挙開始日である2日から二日間実施した世論調査と、独自の取材内容などをもとに分析した結果、与党の圧勝が予想されると伝えた。

マスコミは一斉に、自民党が単独で300議席以上を得ることができると予想した。
連立与党である公明党の議席まで合わせれば、与党が衆院全体475席のうち3分の2を越える基準である317席以上を確保することが予想されるという分析も出てきた。

14日に実施される投票で、このような選挙予想が現実化された場合、自民党は単独ですべての常任委で委員長と委員の過半数を確保できるようになる。

読売新聞は、民主党が与党に背を向けた民心をキャッチするために、維新の党などと候補一本化を推進したが、予想したほどの効果がないことが明らかとなり、自民党など与党の圧勝が予想されると分析した。

共同通信は、全国の小選挙区295の場所のうち、自民党が230箇所以上で優勢であり、全体で180席ある比例代表の投票で、80席ほどを確保するものと見られると展望した。

日本のメディアは特に、海江田万里代表、枝野幸男幹事長、菅直人元首相など、民主党の主要人物はもちろん、松野賴久維新の党代表代行、小沢一郎生活の党代表などの野党の大物でさえ、自分の選挙区で競合候補と接戦を繰り広げているので、当選を保証することはできない状況だと伝えた。

一方、今回の世論調査では、比例代表関連の投票ではまだ党を決めていないという回答が40%を越えていることが示されたため、今後の世論の動向によっては、結果が一部変わる可能性は残っている状態である。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=032&aid=0002549969

*自民が楽勝するというと、バランス取ろうとして自民に投票しなくなる確率が高くなるとか、逆にバンドワゴン効果で自民がさらに圧勝するとか、いろいろ言われるけど、いずれにせよ自民が楽勝だよねと思います。
だってもう野党がひどいもん。

ヘイトだけを問題にして、あらゆる反日・侮日活動を問題視しない党なんて、すべて潰れてしまえ★

jr1lxnd57htozd2wfyhi
lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

私は次世代の党押しだよ!
がんばれヾ(=^▽^=)ノ


韓国人のコメント


・私はこれだから「安倍が間違っているのであって、日本の市民は間違っていない」というやつが理解できない。
はっきり明らかにしないだけで、である。
だから、自然災害で死ぬんだ。
日本人の70%以上が、まだ韓半島は自分のものだと思ってる…
共感82非共感23

・↑ああ、日本大嫌い。
本当にこの世から消えて欲しい。

・↑大韓民国も6~70%程度は右翼性向では?
韓国だと左派として扱われる民族主義も、実際は右派の概念だと知っているか?

・↑我が国も保守指向が強いです。
しかも、保守独裁政権の時に犯した人権蹂躪や民間人殺害などに対して、我が国の国民もそれを問題視しないし、当時の指導者を問題視することを嫌う人々が多いです。
代表として、パク・チョンヒを称賛する論理がある。
「あの時代は仕方なかった」「大きなもののための小さな犠牲だった」「避けられない犠牲だった」…
日本国民を非難するなら、その論理はまさに韓国人にもそのまま適用できます。
それを理解できるなら、日本人たちの思考が理解できるだろう。

・↑日本の国益のための発言をする日本人を「極右ゴミ」と罵倒し、韓国に友好的な発言をする日本人を「真の日本人」だと思ってるのが韓国人たちでは?
日本人の70%が右翼というなら、韓国人の90%は右翼では?
進歩と保守に分かれて泥沼の戦いをしてるけど、実際は「ウリナラマンセー」と叫んで民族主義に埋もれて生きているのが韓国人だ。進歩保守問わない。
そもそもあんなふうに、「韓国が最高」「私たちの民族が最高」と洗脳させるようなことは、日本の極右でもしないです。

・↑今日も勝利の行進をするチョンモンジュニア

「国民が未開だから国も未開なのでは」 チョン・モンジュン議員の末っ子の書き込みに批判 チョン議員謝罪、末っ子謹慎


・韓国に更に嫌がらせをするだろうね…
中国は??中国にはへつらうんだろう。バナナを貰うために…それが倭国の特徴…
共感47非共感8


・日本は今どうしようもない。
今になってアベノミクスを捨てるのか?
格下げに加えて、日本国債を買わなければ日本は破産だ。
文字通りデフォルトだということを安倍ももう知っているが、ひとまず最後までいってみようとしている。
こうやって最後には戦争を起こす。
需要の最大化は、戦争である。
共感38非共感4


・自民党が10年以上政権を握り続けて、日本経済を完全に滅ぼしてください。
共感33非共感1


・見てみろ。
「安倍と極右主義な政治家だけが問題で、市民は間違っていない」というコメントが少なくなったな。
日本の総選挙で、与党の圧勝だそうだ。
全体議席の3分の2まで占めることができるという世論結果が出た。
なのに「日本国民は右翼性向ではない」と捏造できるのか?
あの島国は、沈没するまでずっと独島領有権と歴史歪曲をし続けるだろう。
共感34非共感6


・いつか日本人はこうだろうう。
「あの時安倍を押すべきではなかった」と。
共感19非共感1


・韓国は韓国のことを心配しよう。
自然災害で滅びる日本が、よりはやく滅びようとしてるだけだ。
韓国から不法滞在者を追放し、多文化支援政策を廃止しろ。
共感22非共感5

【韓国の反応】「アメリカンドリーム、ヨーロピアンドリーム、コリアンドリーム…世界は今、移民大乱」


・安倍よ、頑張れ。
日本が滅びるためには、安倍が10年は政権を握っていないといけない。
しかしどうして大韓民国も日本に似ていくのか。ふふふ
他の国を心配している時じゃなさそうだ。
共感14非共感1


・韓国の民主党や統進党のような三流は、日本や米国などの先進国に行けば議席も占められない。
国民性が未開な韓国だからこそ、寄生できているのである。
共感15非共感5

・↑正解


・予想はしていた。
アベノミクスで日本経済は滅びる。ふふふ
共感11非共感2


・表面上は笑っていても、内心は歯ぎしりをしている日本人の特徴が、そのまま出てきた選挙結果。
共感3非共感0


・集団的自衛権が通過しても徴兵制になって、日本の男が軍隊に行くところを見てみたい。ふふふ
共感4非共感1

【閲覧注意】暴行されて死亡した新人兵士~「いじめ」が日常化している韓国軍【韓国の反応】


・日本の民族主義が汚くて恐ろしい…
公正な選挙をして、一つの党が議席2/3を確保するような国が、どこにあるだろうか?
経済先進国でも、政治後進国だ…
共感3非共感1


・ますます円が下がる。ふふふふふふ
共感2非共感0


・安倍が訳もなくああいうことをすると思うか?
国民の代表であり、これが日本人だ…!
慶尚道と全羅道は反省し、国土分割させないでください!
共感3非共感2


・日本の滅びる音が聞こえますね。
アベノミクス、ますます期待しますよ~
最後まで行ってみろ。ふふふ
それでこそ、傷が大きくなります。ふふふ
共感2非共感1


・こんなものをみると、「安倍だけ地震で死ね」というコメントに共感が多かったが……間違いのようだ…ふふふふふ…みんな同じだ…
共感1非共感0


・日本がビールを輸出するときは、尿を混合していると、日本のビール会社の従業員が良心告白をしたといいます。
日本のビールは絶対買わないようにしましょう。
日本のビールを飲むのは、チョッパリの尿を飲むのと同じです。
共感4非共感3


・あれがイルポン(*日本信者)が常に言ってきた、善良な日本市民の民意だ。
善良な市民と邪悪な政治家という構図自体も笑わせるが、
それを固く信じてオウムのように言い張っているイルポンを見たら、本当に…
共感2非共感1
 

・自民党ファイティング!私はいつもあなたを応援しています。
共感3非共感2

・↑ファイティング!~^^ ふふふ


・そこも韓国のように選択の幅がない。
自民党が好きな日本人はあまりいないのに、野党である民主党があまりにも異常な人間が多いから、泣く泣く自民党を選ぶ状況。
韓国も野党にアカ反逆者たちが多すぎるので、どうしようもなくてセヌリ党を選ぶ人が多い。
日本も韓国も、本当に窮屈な状況である。
共感18非共感17


・自民党に問題が多いというのは、日本国民も知っているが、野党が最悪なので、仕方なく選んでいるのが現実。
だから原発事態以後、政治について懐疑的で冷笑的な視野を持った人が大幅に増えたんです。
共感2非共感2


・今日は仕事に行く途中、日本車5台にギーッと傷をつけてやった。
チョッパリが(特に安倍が)あまりにも憎い。
我々は日本車不買運動を展開しましょう…クールに…この地から日本車が消えるまで…そうすれば、誰も日本車を買わないから…
共感5非共感5

【韓国の反応】火のついた韓日水素自動車の競争…日本車が猛追!


・↑ボイコットは認められても、破損は犯罪です…


・自民党が良いというよりも、韓国の新しい民主連合のように、日本の民主党が無能だから…
新しい民主連合よりはマシだろうけど。
共感2非共感2


・もうすぐ第三次大戦を起こすだろうね…
列島民族に、意志というものがありますか?
トップが命令すれば、そのまま従うだけの日本人…
安倍が、第3次世界大戦へと列島を追いむ…
共感2非共感2


・日本も政治のために疲れるね。
共感1非共感1


・世界最大の債権国が滅びる?
馬鹿話もいい加減にしよう。ふふふ
共感0非共感1


・日本がまた侵略するかもしれない。気をつけよう。
共感1非共感3


・日本もそうするしかないのは、この前初めて左派の民主党が政権を取ったが、生活はあまり改善されず、津波まで発生して、その記憶が脳裏に残っているようだ。
そして、そもそも自民党が1億総中産階級を作った当事者である。他にカードはないようだ。
共感1非共感3


・日本の人々に概念があるというのが、これで証明されたんだ。
民主党に一度殴られたので、二度と左派遊び政党は支持しない。
我が国とはやはり大幅な意識の違いを見せるようだ。ふふふ
共感0非共感3


・自民党が圧勝することを切に望む。
そして、安倍晋三首相閣下こそ日本の希望であり、未来志向的で長期的でクールなリーダーである。
私たちもあんな素敵な指導者が出るだろうか?
共感1非共感7

・↑私も安倍が執権してほしい。
そしてすぐに日本を滅ぼしてください。

・↑安倍が素敵な指導者だ?
ナチスドイツのヒトラー以下のやつが安倍なのに…