「ハリーポッター」が大阪を生かした

jr1lxnd57htozd2wfyhi



本や映画で世界中に幅広いファンを確保している「ハリーポッター」が、日本の第2の都市大阪の経済を生かしている。
大阪のテーマパークである「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」に、ハリーポッターをテーマにしたアトラクションができた後、国・内外からの観光客が急増していることが、その背景である。
ホテルなどの観光業界は、増えるゲストに幸せな悲鳴を上げている。

日本経済新聞は、テーマパークUSJが去る8月に450億円(約4500億ウォン)を投入し、ハリーポッターをテーマにしたアミューズメント施設を作って公開した後、国内・・外の観覧客が殺到していると4日に報道した。

USJの8月の観覧数は133万人で、2001年のオープン以来、最多を記録した。
以来、来場者は更に増えてゆき、9月135万人、10月146万人と集計された。
今年は年間入場者数で歴代最多を記録すると予想されている。

観覧客がハリーポッターの主人公たちと一緒に冒険ができるように構成されたアトラクションが人気を集めていて、大阪地域だけでなく、東京など日本国内の他の地域、さらには外国からまで観覧客が押し寄せている。

この施設がオープンする前は、全体の来場者の40%程度が外地観覧客だったが、現在は60%に急増した。

USJ側は、この施設が特に外国人観覧客から高い人気を呼んでいることを基盤に、今後は年間100万人の外国人観覧客を誘致するという目標を立てている状況である。

このように日帰りではなく、滞在型の観光客の外部からの人・外国人が急増して、大阪一帯ホテルの客室稼働率が8月以降は毎月90%を超えるなど、大阪の経済が大きな力となっている。

jr1lxnd57htozd2wfyhi

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=032&aid=0002549963

*ふむふむ、ハリーポッターありがと! 大阪人より



韓国人のコメント


・レゴランドやディズニーランドは、ハリーポッターでチャンスをよく生かしてる…
我が国は何をしているのか?ふふふ
共感34非共感5

・↑キムチランドㄱㄱ

・↑ウリナラランドㄱㄱ

jr1lxnd57htozd2wfyhi
↑レゴランド(ドイツ)

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq
↑ディズニーランド(日本)


・東京にはディズニーランド、大阪にはUSJ、やはり観光大国は違う。
共感30非共感6


・やはりガトボン(*God+日本)。ブルブルブル
共感18非共感10


・大阪人は東京の人よりも、概して友好的だった。
もっと素朴と言うべきか、あまり世知辛くないというべきか。
共感9非共感3

・↑むしろ東京人のほうがはるかに親切。


・私たちは、赤字数千億ウォンのアジア競技大会。ふふふふふ
それで今、仁川が破産の危機。ふふふふふ
共感4非共感1

【韓国の反応】また韓国が不正!バトミントン日韓戦で常に韓国側に有利な風【2014仁川アジア大会】
【韓国の反応】萩野公介が三冠!韓国の英雄パク・テファンを下す【2014仁川アジア大会】
【韓国の反応】「韓国のイメージが悪くなるのを懸念して報道を控えていたが…」あまりに酷い「漏れるトイレ」「審判の席を一般人に売却」「ロッカーがない」【2014仁川アジア大会】
【韓国の反応】韓国、不正判定を積み上げて日本を抜いて「総合2位」確定→韓国人「もう日本はライバルではない」「大韓民国の底力を他の国に示した」【2014仁川アジア大会】


・キャラクター産業は、日本の得意分野の一つだ。
可愛らしい観光商品も多くて、分業化がうまくいっていて、東京と地方の文化格差も大きくない。
ところで韓国は、お金になるイベントですら「麻薬」扱いして殺そうと必死。ふふふふ
参考として…東京経済圏は世界1位、ソウル首都圏4位、大阪圏8位、釜蔚慶(*釜山、蔚山、慶尚南道)35位。
共感3非共感1

【韓国の反応】外国人にとって最も生活費が高い都市ランキング~東京11位、ソウル16位、北京18位、大阪26位


・そこをハリーポッターのテーマパークにする必要があるのか?
もともと釜山に初めてできるはずだったんだけど、地価の問題で失敗に終わった。
華城でもユニバーサルスタジオができるはずだったのに、ロッテと水資源公社が地価の戦いをしたせいで失敗に終わった。
本当に答えがない…
レゴランドはまだ数十年間土地代を無料で賃貸してくれてるから上手く進んでるが…
共感3非共感1


・今日はここがイルポン(*日本信者)団体の集合場所か?ふふふふ
共感8非共感6


・朝鮮人は、ユニバーサルスタジオを自業自得で作れなかった希代のろくでなし種だ。
共感4非共感3


・朝鮮猿たちの話を聞いてると、日本は嘘と放射能でつぶれて行くというけど…
やはり朝鮮猿たちの言葉は信じることができない。
共感8非共感7

・↑朝鮮は猿の生息地ではない。チョッパリ


・ふふふふ、(笑)ユニバーサルスタジオにまた行きたいですね~
ハリーポッターの遊戯施設も乗りたい。
共感1非共感0


・さすがハリー・ポッターです。
まだとても好きな作品です。
2016年に出るハリーポッターの映画も本当に楽しみにしています!
共感3非共感2



・ユニバーサルの基本入場料は、お一人様5万ウォンだ。
ホグワーツで遊ぶなら、一人当たり5万ウォンのファーストパスの追加購入が基本。
つまり、4人家族基準で入場料が40万ウォン。
さらにお土産の購入には最低でも30万ウォンはかかるし、食費で最低でも10万ウォン入る。
一家族が一日遊びに行くと、80~100万ウォンはかかる。
韓国にあんなものを作ったら、ボイコット/入場料値下げ請願運動が起きて、政界が入場料を下げろとずっと文句を言い続けて(国税庁/食品医薬品安全庁/消防庁などの全方位から)。
まだ韓国人の購買力では、ユニバーサルやディズニーを受け入れるのは早い。
共感0非共感0


・最近はソウルに行くよりコスト負担が少ない大阪。
共感4非共感4


・歌舞伎町にまた行きたい…
共感0非共感0


・10月に大阪に行ったが、ハリーポッターはつまらなかった。
見た目だけで中はくすんでいる。
見るところもないし、楽しくも無い。
共感0非共感1


・ゴミハリーポッター…
共感2非共感3


・朝鮮人は、クールな日本を見ると、現実否定しながら泣き叫ぶ。ふふふふ
共感3非共感4


・行ってきたが、人だかりがすごくて乗り物に乗るどころか下敷きになって死ぬところだった…
日本人が、何かあると犬のように走ってて、朝鮮人と同じだった。
共感4非共感5


・我が国には朴正煕記念館があります!
共感5非共感6

【韓国の反応】保守韓国人の葛藤「朴正煕は親日派ではなく、克日派だ 」

jr1lxnd57htozd2wfyhi


・↑ひどいレベル。ふふふふ
金大中コンベンションセンターから挙げるのが順序じゃない?



・対馬は大韓民国の地。
共感0非共感2


・大阪というと、ネズミ(*イ・ミョンバク)の故郷ではないか。
9.7の大地震が起きるという噂がある。
共感1非共感4

【韓国の反応】長野、地震でも「死亡ゼロ」…「住民連帯のおかげ」


・何が生かしただ…
そのまま放っておけば死ぬのに。
氷河が解けて、水の中に沈没する猿たち。
共感5非共感20