日本に慰安婦像の撤去を要求させたのは韓国

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



日本に慰安婦像の撤去を要求させたのは韓国
 
これは事実上、韓国政府の事前確約(撤去および再発防止)が先に確保されなければ解決案(譲歩)を考慮しないというメッセージだ。


米国内への慰安婦像(碑)は、日本から追加謝罪などを勝ち取る目的で設置された。
朝日新聞報道などで慰安婦問題が表面化した1990年代以降、韓国の謝罪要求に日本が素直に応じていた20年間は、海外での慰安婦像や碑の設置が全くなかった。
ところが2011年8月に、韓国の憲法裁判所判定(日本をもっと追求せよ)に従って追加謝罪を求め、賠償要求をすると、日本が「これ以上はNo」と言って拒絶をした。
すると、それまでは慰安婦像(2010年11月設置)が一つだけだったのに、2012年6月以降2014年12月現在までに、三ヶ月に一つ(全部で10個)、米国内に像や碑が設置されていったという現象は、慰安婦像の主目的が対日圧迫用であることをよく示している。

5月末に米ワシントンで慰安婦碑を発表したとき、韓人関係者が「碑は日本にクリティカルヒットしている。今後も米国を介して、日本をひざまずかせる以夷制夷戦略を駆使していかなければならない」と言及したり、今回の局長級会議のときに、日本側の撤去要求に対する韓国側の「少女像と碑は、日本が慰安婦問題を解決しないことが理由で、民間が自律的に建てたもの」と言及したのは、このような慰安婦像の目的が、対日圧迫用だということをよく示している部分である。

このような側面で、もし日本が現在、内部的に韓国(前慰安婦)への追加謝罪の用意がある状況なら、慰安婦像の撤去要求は、日本の立場では合理的であり、妥当な要求に該当すると見ることができる。
なぜなら、韓国(前慰安婦)の要求通りに追加謝罪などをしても、依然として米国内で慰安婦像や碑が存在するという現象が続くなら、これは不公平なもの(不利なもの)と日本の立場では考えられるからである。
併せて、希望のもの(追加謝罪)を既に手に入れた韓国が、このような「日本への侮辱」(像や碑の設置)作業をこれ以上はしないという保証もない現実では、日本からしてみると懸念せざるを得ない状況である。
つまり、日本が追加謝罪をするというのは、日本の立場では、韓国に対して譲歩するということになるが、それなのに韓国がこれを踏み台にして(悪用して)「日本が罪を隠しきれなくなって謝罪した」というふうに大きく叫びながら、また他のものを得るために対日攻勢を継続する状況を、日本の立場では心配するしかないという話になる。
これまで韓国(人)が示してきたパターン(時間が経過すると態度を変更させる)に飽きてしまった日本が得た一種の学習効果であるわけだ。

したがって、今回の日本側の慰安婦像(碑)の撤去要求は、韓国との関係でこれ以上の試行錯誤(良くしてやっても悪口だけが返ってくる)はしないという覚悟が生じていると見ることができる。
これは事実上、韓国政府の事前確約(撤去および再発防止)が最初に保証されなければ、解決案(譲歩)を考慮しないというメッセージだと理解することができる状況である。
これ以上は殴られないという意志表現というわけだ。
これまで韓国が日本に見せてきた信義なき行動が、日本をこんなふうに出てくるようにしたし、これが事態の解決を徐々に困難にする要因として今作用していると見ることができる。
「日本を侮辱する」作業(慰安婦像や碑を建てる)さえしなければ、日本から譲歩を得るのもはるかに簡単だっただろう。
ところが、すでにこぼれた水(米国内での像や碑)が深刻な状態なので、日本から決断(譲歩)を引き出すのが難しくなる状況になってしまった。
相手をひざまずかせようとして国際的に展開した「日本を侮辱する」作業が、今となって、こんなふうに事態を困難にするという自ら失敗を招く手法の一つとなっているわけだ。

「民間がやったことだからどうしようもない」という政府の表現のように、今の政府の立場では難しい状況になった。
日本との関係改善のため、もし政府が慰安婦碑の撤去を誘導すれば、怒った国民から「親日政府」などという激しい非難を聞かざるを得なくなるし、これを憂慮してじっとしていれば、今度は日本側の不満を買うしかなくなる。
最終的には「撤去を先にしろ。それがなけらば解決案を提示しない」という日本の立場が今後も続くと予想される中で、韓国政府はどうすることもできない状況にさらされたのだ。
今後どちらか一方の劇的な譲歩がない限り、韓日関係は当分の間、膠着状態からの脱出が困難だと見られる理由である。

結局は、政府が助長ないし放置した過度の反日が、民間の度を超える無理な方法(海外での慰安婦像や碑)を引き出したし、これがブーメランとなって、政府の外交的地位を狭めてしまうという典型的な敗着状況が、今回また展開されているものである。
後にあるかないかも分からない韓日間の劇的和解状況などは少しも考慮しないまま、元に戻すのが難しい状態(碑や像の設置)に向かって感情の向くままに追い込もうとしたので、体験せざるをえなくなった苦痛であるわけだ。

「過度な反日」はこのように、常に損をすることで終わる。
憎悪して憎むという負の属性を基本とする「反日」には、どんな利点(福)もないのだ。
なにかあるとするなら、「不幸」と「禍い」があるだけだ。
誰かを常に憎悪し呪う言葉を吐く人間が、祝福を受けることがないという理があるように。
ところが残念ながら、不幸と禍いを招く可能性が濃厚なこのような「反日」を、ほとんどの韓国人が今、友として暮らしている。
人を憎悪することを楽しむ国民で満ちている国の将来が、明るいはずがない。
百害あって役に立たない反日からの脱皮が、何よりも早急な今日の韓国の課題だ。

バンダービルド

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=58685&C_CC=BC

*誰かを嫌うなら、その相手から同じく嫌われる覚悟がないといけないよね。
私は韓国やサヨクさんたちが嫌いだとずっと言ってますが、もちろん嫌われても構わないと思ってます。
韓国人にはそういう覚悟が一切ない。自分は嫌いでも相手は嫌ってはいけないと思っている。

日本を罵る韓国人にあるのは、「日本をまともな国にするため、叱り付けて躾をしている」という意識。
ゆえに、「良心的日本人」を殊更に持ち上げたりもするわけです。「ウリに優しくされたいなら、良心的日本人のように振る舞え」という。

韓国人を勘違いさせ、ここまでの反日に走らせた第一の「責任」はもちろん韓国自身にありますが、「罪深さ」という観点で見るなら、朝日新聞をはじめとする日本のサヨクメディアが一番罪深いと思います。
サヨクメディアはずっと、韓国の反日に免罪符を与え続けていたから。過去形じゃなく、いまだに免罪符を与え続けている。サヨクメディアの記事を読みながら「反日やめよう」と思う韓国人なんて皆無です。
さらにサヨクメディアはずっと、「持論」を必死で展開させるばかりで、「一般の日本人の国民感情」をまったく伝えようとしなかった。それどころか、膨らむ嫌韓感情について上から目線で説教し、ひたすら封じ込めようとしかしてこなかった。今もそれは続いてるけど。
もちろん韓国を嫌う日本人のなかには、レイシスト極右もいるでしょう。
でも、今はもはや、極めてまっとうな正義感を持つごくごく普通の日本人が、当然の理由で韓国を嫌っているというのが「現実」であり、サヨクさんたちはその「現実」と真摯に向き合うべきです。



韓国人のコメント


・どんなきっかけでもなんとか作りあげて(日韓友好を)しなければならないところだけど、難しいですね。


・日本には「結子解之」という漢字語を理解できる政治家や文明人がいない国なのか?
このバンダービルドの話が正しいか正しくないかはともかくとして、日本人が文明人だとすれば、バンダービルドは文明人ではない。
*結子解之→自分が起こした問題や過ちは自分で解決する


・↑すでに結び目はほどけているのに、盲目の人がまだほどけていないと最後まで言い張っている状況です。
その人に「もうほどけている」と教える方法があれば教えてください。
 

・慰安婦少女像と碑は、明らかに嫌日表現物です。
韓国政府が少女像と碑を民間のものだといって日本の要求を一蹴するなら、日本もやはり在特会と嫌韓デモ隊は民間団体である。それなのに韓国国会が決議をして排撃している。慰安婦も民間なのに、なぜ政府や憲法裁が出て日本を攻撃するのか?韓国の論理矛盾だ。


日韓問題: 第二次世界大戦中、韓国人男性が臆病者だったとでも言うつもりか?(慰安婦問題は)全部が嘘だったのだ。(米国人記者)



バンダービルドさんのコラム
【韓国の反応】韓国人「韓国は卑怯な国。みじめにも強大国アメリカの力を借りて日本をひざまずかせようとするなんて」
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の命運を左右するのは韓国」「朝日の影響力や権威の墜落は避けられない」「日本人が朝日新聞に怒っている」【韓国の反応】韓国人「もう日本側は『韓国は譲歩すればもっと大きな要求をする』ことを知ってしまった」
【韓国の反応】韓国人「日本を安心して叩く時代は終わった」
【韓国の反応】「創氏改名は強制?自発?」~朝日新聞慰安婦捏造問題から「(ユーモア)韓国人が嫌いなこと」まで
【韓国の反応】韓国人「反日は韓国の発展を阻害する!」
【韓国の反応】韓国人「国連総会で大失態をやらかしたパククネ政府」
【韓国の反応】韓国人「日本の集団的自衛権は韓国にとって有益である」
【韓国の反応】韓国人「疎遠になる日本と韓国。このままじゃマズイのに、誰も気づいてない・・・」
【韓国の反応】韓国人「反日しすぎて我が国は今、四面楚歌である。孤立しそうである。」
【韓国の反応】韓国人「病的な反日をやめない限り、韓国に未来はない」【産経新聞ソウル支局長起訴】
【韓国の反応】韓国人「もし子孫に『それでは朝鮮人は同族女性20万人が連行されていくのを見てるだけだったのか?』と質問されたらどうするのか?」
【韓国の反応】韓国人「不利な方向への変化の兆しが見える韓日関係」
【韓国の反応】韓国人「日本国民の嫌韓感情が本格化すれば、両国関係は回復不可能の状態に駆け上がる可能性がある」
【韓国の反応】韓国人「韓国は独善!!」~「韓国を「人権後進国」と批判する日本の極右へ」を書いた朝鮮日報コラムに猛然と噛みつく韓国人
【韓国の反応】韓国人「他人のせいにするのが好きな韓国人がかぶる損害」
【韓国の反応】韓国人「朝鮮日報、反日に没頭するために三か月前の記事をひっくり返す」
【韓国の反応】韓国人「『2対8の法則』でみる韓日関係」
【韓国の反応】韓国人「韓国はみんなが非正常に傾いているから、傾いていることに気づいてない」
【韓国の反応】韓国人「歴史問題で中国と協力して日本を攻撃するという韓国の戦略は失敗しました」
【韓国の反応】韓国人「韓国メディアの反日慢性病」
【韓国の反応】韓国人「強者に弱く、弱者に強い韓国人の国民性」「不利になるとマトモになる韓国メディア」
【韓国の反応】韓国人「機会があれば反日に飛び火する韓国」~前科9犯・麻薬、反日歌手イ・スンチョルの入国拒否に韓国全土が沸騰中
【韓国の反応】韓国人「両刃の剣、朴槿恵大統領が三国首脳会談を提案」
【韓国の反応】韓国人「反日+怠惰が招いたハプニング~韓国に不利な内容であることも知らず、誇張・歪曲報道する韓国のマスコミ」【スマラン事件】
【韓国の反応】韓国人「日本の自民党の選挙運動をしてあげている韓国」
【韓国の反応】韓国人「独島に対する冷徹な認識が必要である。どれだけ叫んでも国際社会は韓国の味方にはならない」
【韓国の反応】韓国人「反日の副作用」
【韓国の反応】韓国人「ついに『怒る韓国vs縮こまる日本』から『怒る韓国vs怒る日本』になってしまった・・・」
韓国の反応】韓国人「日本の雰囲気の中に、露骨な韓国無視や軽蔑の態度が含まれるようになってきた。背筋が寒くなる思いだ。」