世界は今、「移民大乱」

移民賛成派はものすごく大乗的に「移民は良い」と判断してるんだなというのを、記事を読みながら改めてヒシヒシと感じました。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



[ヘラルド経済=チェン・イェソン記者]

アメリカンドリーム、ヨーロピアンドリーム、コリアンドリーム…

移民は、チャンスある土地への挑戦だが、国家レベルでは、人口減少に伴う労働力の代替であり、社会の分裂の種という「諸刃の剣」である。

米国は、メキシコから越えてくる不法移民が、ヨーロッパは北アフリカと中東不安で押し寄せる難民と、欧州連合(EU)域内の入植者が、中国は都市化による大規模な地域間移動が問題だ。

英国の日刊フィナンシャル・タイムズ(FT)は2日のコラムで「最近の西側の指導者の話題は、経済、不平等、環境ではなく、移民」と指摘した。

実際、米国オバマ大統領は最近、移民改革法を強行し、500万人の不法滞在者の救済に乗り出した。


逆に英国のキャメロン首相は、自国出身のイスラム諸国(IS)隊員の逆流と、同種のヨーロッパからの入植者の氾濫を防ぐため、移民規制政策を出した。

ヨーロッパの中立国であるスイスは、移民流入について住民投票にまかせて、反対多数で否決された。
FTは「世界は移民の議論で積みあがっている」と診断した。


▶2億3200万人

国連が集計した全世界の移民数だ。
過去のいつの時代よりも多いが、これは世界の人口の増加に伴う自然な現象とみられる。

特異な事実は、グローバル化は急速に行われたが、移民が全世界の人口に占める割合は、1960年代も今も3%に過ぎないということである。

FTは「移動ははるかに自由になったが、人々は50年以上、家(故国)に留まっている」とし「移民はグローバル化の結果ではなく、特異なパラドックスに思える」と伝えた。

▶4580万人

「アメリカンドリーム」はまだ続いている。
地球移民のブラックホールである米国の移民数は、4580万人と集計された。
米国で出会う6人に1人が入植者だという意味だ。

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq
フィナンシャル・タイムズ(FT)が掲載した国連集計世界の入植者数。右側はシリア難民(300万人)の家族の姿。


▶230万人

インドは世界最大の移民輸出国である。 2007~2012年までの5年間、インドを去った入植者が230万人に達した。隣国のバングラデシュも、同期間に200万人が故国を去った。

▶27万人

イギリスの経済回復は、再び入植者を引き込んでいる。英国の去る6月現在の移住民は27万人で、最高値を記録した。しかしEU域内の入植者が増えて、非EU圏内からの移民の数は減少した。

▶2億人

大規模な移住は国境の外ではなく、国の中でも発生する。中国の都市居住者は、10年前に比べて2億人以上増加した。2020年までに地方出身の移民1億人以上が追加で都市に定着したことが観測された。

▶2.6人

2008年のグローバル経済危機は、移民にも影響を与えた。経済協力開発機構(OECD)によると、仕事を探す移住者の数は、危機前(2005~2008年)は1000人当たり4.4人。危機後(2009~2012年)は2.6人で半分だった。

FTは「歴史的に、移民は経済的チャンスを求めて行く」として、入植者の経済危機は相対的チャンスを剥奪し、移住労働者の減少の原因となる。

plkugg5n8ppkhl2yoqz2
FTが掲載した米国の昨年の累積移民(4580万人、左)と、インド(230万人)とバングラデシュ(2人)を離脱した移民。


▶1100万人

金融危機以降、米国の不法移民も目に見えて減少した。
経済専門家らは「危機後の米国経済が萎縮したせいだ」と説明した。

世論調査専門機関ピュー・リサーチによると、米国内の不法移民の規模は、ここ数年の間1100万人レベルで安定化された。
危機前のピークは1220万人だった。

実際、1990年代のメキシコでは、米国の国境を越える移民は50万人に達したが、2010年に入ってから年間20万人水準に落ちた。

PYH2014080609970007300_P2_99_20140807125205
FTが掲載した国際協力開発機構(OECD)加盟国の移民のうち、高等教育を受けた割合(単位%)。上からカナダ、イギリス、オーストラリア、アイルランド、日本、OECD平均、米国、スウェーデン、スペイン、フランス、ドイツの順。


▶74万4100人

ユーロ圏の債務危機は、域内の移住にも大きな影響を及ぼした。ギリシャ、スペイン、ポルトガルなどの危機国への移住はマイナスを記録した一方で、北欧の経済大国への移住の偏りが目立った。

ユーロ圏の危機を主導的に収束している域内最大の経済国ドイツへの入植者は74万4100人に増え、英国も64万3800人増加した。

しかしスペインは、純移民が22万2900人減少しており、アイルランド9万4500人、ギリシャ6万370人、ポルトガル5万7868人と減少した。


▶70%

入植者を介して熟練労働力を確保するための戦争も激しくなっている。
OECDによると、大学以上の高等教育を受けた先進国行きの入植者は、過去10年間で70%増加した。

OECD加盟国に居住する1億1500万人の移民のうち、3500万人は大学の卒業証書の保有者である。

これらの加盟国で、海外出身の人口のうち、高等教育を受けた割合が最も高い国はカナダで、52.1%を占めた。

続いて英国(46.6%)、オーストラリア(39.4%)、アイルランド(39.2%)、ニュージーランド(37.6%)、日本(35.5%)であった。
米国は30.3%でOECD平均と同じだった。

이스라엘

▶300万人

今年の世界情勢不安で難民の数は急増した。
シリア内戦以降に登録された難民の数は300万人に達した。

特にかれらは地中海を介して、イタリアに密入国を試みて、「死の海」に沈むことを繰り返している。

国連難民機関(UNHCR)によると、今年に入ってから10月までに、地中海を渡ってイタリアに入ってきた難民は15万4075人に達した。

これは、昨年の同じ期間の3万8882人から約4倍に増えた。
今年ガザ地区をめぐる中東情勢の悪化が、地中海難民の数を急膨張させた。

▶6万6700人

韓国も移民国の隊列に合流した。
昨年の移民数は6万6700人で、日本(6万6400人)を上回った。

韓国は2007年の移民の数4万4200人から大幅に増え、日本は10万8500人から大幅に減少した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=016&aid=0000588150&date=20141203&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=104


韓国人のコメント


・多文化家庭・外国人労働者を基準以上に受け入れないでください。
特に済州島は、チャンゲに掌握されてしまった…
共感1061非共感51

・↑衿川区もチャンゲが掌握…
加山洞、禿山洞を歩くと、中国に行った気持ちになる。

【韓国の反応】韓国人激怒!無資格中国人ガイドが韓国国内でデタラメ商売「景福宮で日本人に殺された人物?が5万ウォン札に」「中国使節を迎えるための独立門」「ハングルは窓文字」


・いたずらでなく移民が増えた。
私の祖父や祖母が築いた韓国を、なぜ私たちがお金を与えて、朝鮮族の子供をサポートしなければならないのか?
犬のような学歴偽造のイ・ジャスミンも追放し、在留資格のない潜在的犯罪者や不法滞在者はすべて追放しろ!
移住労働者の権利法が通過すれば、不法滞在者を追い出すどころか、軍隊も行ってないくせに韓国国民としての利益だけを受ける国になる。そんな国は滅びる。
共感929非共感97

・↑韓国の祖父や祖母も、かつて他国でたくさん外貨稼ぎをしたでしょう。

・↑私たちの先祖も、米国に行って技術を得て、お金を稼いで韓国に戻ってきた。ふふふ

・↑権利だけ求めて義務を果たさない移民が問題だ。


・お金さえあれば、本当に韓国を去りたい…
共感793非共感48

・↑海外に居住すんでますが、韓国ほど住みやすい国はありません。韓国を愛しましょう​​。


・コリアンドリーム?ふふふふふふふ
コリアンドリーム=ヘルドリーム ふふふふふふふ
共感549非共感52

・↑はい、次の敗者


・最近は特に移民に行きたいㅜㅜ
国の姿を見ていると、もはやこの国では生きられないという思う。
政治、社会…全体的な構造や状況、政策が、国民が希望する方向ではなく、反対方向に流れていってる…
見えないいくつかの独断的な大きな力によって振り回されているのが現実。
私のように国民の多数が、この国を去りたいと思っているだろう。
精神を整えろ韓国~!!!!
精神を整えろ国の首長!!!!!!
国民が警告する~!
国民は、その国の構成要素として、最も基礎的で不可欠な要素である。注意してください。
共感222非共感21


・移民制度じだいは賛成するが、米国、日本、スイス、オーストラリア、カナダなどの国のように、条件を厳しく審査してから移民を受けてください。
韓国のような馬鹿国はない。
結婚して赤ちゃんを産んで居住2年以上で永住権国籍を簡単に与えるこんな馬鹿な国はない。
しかも移民のほとんどが、後進国から来た質の低い外国人労働者だ。
先進国は、ほとんど高級人材だ。厳格な条件の例としては、10億の寄付や自身の高度な技術を証明すれば移民できるというものがある。
この国は逆に、移民に来たばかりの移民を、2世3世もないのに、イ・ジャスミンのような女を国会議員という要職にまで座らせている。
イ・ジャスミンはフィリピン人である。絶対に韓国人ではない、絶対に!
共感92非共感2

【韓国の反応】また疑惑の判定!韓国人に負けたフィリピン人ボクサー「勝ったのは私だ」、ABAP会長「あんな状況で韓国選手が勝つわけがない」【2014仁川アジア大会】


・米国で生きていれば自然に畏敬の念を覚えると同時に、楽に生きているアメリカ人に対して、尊敬の念が感じられる。
地獄のような韓国内で苦しみながら住んでいない。
カナダでもよい。
共感83非共感11

【韓国の反応】米国の白人が少数派になって焦っている~オバマ政権発足以来人種対立がさらに激しくなっている


・↑カナダはいまいちです。


・本当に移民に行かなければなら人々は、お金がない庶民だ。
お金がたくさんあるなら、韓国にいるほうがよい。
しかし現実は、お金のない人は移民しづらくて、お金のある人が移民に行ってる。
共感70非共感1


・子供の頃は、どこに行って暮らしても同じなのに、何で移民したいんだと思ったけど、今はお金さえあれば無条件に韓国を去りたいと思う。
私はともかくとして、子供たちのために。
共感73非共感14


・私たちが英語を使えたら、半分はこの国を去っただろう。
この国には未来がありません。
共感67非共感9


・コリアンドリームって何の話なんだ…
自国民も生活が苦しいのに、入植者を受け入れて、自国民よりも入植者のほうにサポートを厚くするとか…
本当にお金があれば去りたい、この国…
共感61非共感4


・できるなら移民に行きたいけど、移民するどころか貯金するお金もなくて、技能もない。
この国でお金を貯めるのは本当に大変だㅜㅜ
共感51非共感6


・韓国に移住してくれば、私たちの税金で外国人福祉をしてもらえるからね。外国人刑務所まで。ふふふ
共感48非共感4


・率直に言って、外国人の流入は憂鬱だ。
共感49非共感5


・どうして韓国の人口より2、3倍以上多い日本でも移民の数が6万人なのに、韓国がそれを超えてるのか?
どれだけグローバル馬鹿なことをしているんだ?
共感31非共感3


・アラブ人とインド人とアフリカ人は概念のある人だけを受け入れよう。審査しろ。
共感22非共感1
共感21非共感1


・西洋の男性にとったらコリアンドリームだろう。
韓国の女性が何もかもしてくれるから。ただ西洋人という理由で。
そして、テレビにも出れる。
韓国は外国の男にとったら良い場所だ。
共感22非共感3

【韓国の反応】韓国人「整形美人ですが、それでも良いですか?」~外国人が韓国女性と恋愛してみたいと思う理由一位は「顔がきれい」


・インドからの移民が最も多いなんて…
今まで会ったインド人で、まともな人間は一人もいなかった。
他の国に行って迷惑を及ぼしてるんだろうね。
共感19非共感0


・10年後、私も移民するよ。家族と一緒に。
共感21非共感2


・百歩譲って人種差別は駄目だから、東南アジア人は受け入れるとしても、チャンケ野郎については、6.25の時に宣戦布告もなく南侵したくせに、一言の謝罪もない潜在的な敵国であり、競争国なのに、規制一つなく受け入れるのが正しいのか?
共感18非共感0

【韓国人の反応】韓国男に捨てられた混血児、フィリピンにいるコピーノ3万人「韓国人は性加害者だ」(WSJ報道)


・むしろ、米国、英国に百年間植民地されて英語を使ってたら…今、多くの就業準備生は韓国で苦労しなかったのに。言語のために能力も発揮できず、縛られて腐敗している子供たちがかわいそうだ。
共感20非共感7


・ドイツのような場所に移住したい。
共感16非共感3

【韓国の反応】韓国人「どんなに尊敬されたくても、日本の国家イメージについていけない現実」~GfK国のイメージランキング、ドイツ1位、韓国27位、日本の順位は?


・イ・ジャスミンの蛮行/慰安婦碑の設置に反対-親日国フィリピン出身で、日本の顔色をうかがう。韓国国籍であっても、骨の髄までフィリピン人である。/学歴偽造-医学部卒業したといったが、医学部でもない丹羽大学中退で詐欺師。これを知らないはずがないのにセヌリ党は公認。/不法滞在者をサポート-不法滞在者が生んだ子供の利益がものすごい。大学まで授業料サポート。なのに軍隊は免除。
韓国で、利益を韓国人よりもたくさん得ながら義務は負わない外国人が、蜂蜜を吸うような法案を発議している。
共感13非共感1

【韓国の反応】日本政府、ついに韓国に慰安婦像の撤去をはっきり要求!


・韓国への移民は大半が結婚移民者だ。
その結婚移民の学歴の平均は高卒だ。
もう一度この部分を考察する必要があるのではないか。
そのような移民ばかり受けていたら、貧困の相続を量産する格好ではないか?
つまり多文化政策が問題なんだ。見直す必要がある。
共感13非共感1


・大韓民国は、地理的に見ると、地震、台風から保護された選ばれた国だ。
日本が防波堤として防いでくれている。
一部のゴミさえ除去すれば、我が国は本当に住みやすいところである。
共感16非共感4


・この国にいる朝鮮族中国人、東南アジア人、インド人、バングラデュ人、パキスタン人、アフリカなどから来られた方に質問がある。
あなたはこの国の国民として、国民の義務を果たしていると思いますか?
自分のお金目的のために移民に来たのでは?
特に、納税の義務は正しく履行していますか?
本国に送金して隠しているのではないか?
それなのに、国民健康保険などの四大保険やあらゆる社会医療費福祉をすべて享受しながら、毎日のように社会に不満を言い、我が国の文化や韓国人を卑下してるのではないか?
共感14非共感2


・韓国のアイデンティティは、五十年で消失しそうだ。
共感14非共感2


・コリアンドリームって何なんだ。
ヨーロッパに移住したい。
共感11非共感1


・コリアンドリームみたいなゴミのような言葉を誰が作ったんだ?
べつに先進国でもない途上国レベルなのに。
共感12非共感2


・お金がたくさんあればすぐに去りたいと思う韓国=ヘル
共感14非共感4


・まったく理解できないのは、移民すれば彼らも同じ大韓民国国民のはずなのに、なぜ彼らは納税の義務を履行せず、国民の税金で成し遂げた福祉を受けているのか?
共感10非共感1


・お金さえあれば、韓国ほど良い国はない。
共感9非共感0


・私も移民に行きたい…
ここは餓鬼と夜叉が住んでいる土地であって、人間が住める土地ではない。
共感11非共感2


・本気で韓国を去りたいと思うが…英語ができないのが問題…
共感10非共感1


・最善はチュ・ソンフン(*秋山成勲)のように、韓国国籍を放棄して外国籍を取得し、外国の市民権を持ったままで韓国に住むことです。
汚いキムチ国の国防義務は負わずに、権利はすべて享受することができる。ふふふ
共感10非共感2

【韓国の反応】秋山成勲とSHIHOの娘・サランちゃんの日本語が、韓国のテレビで悪意的翻訳されてネチズン激怒


・日本、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、オーストラリアで暮らしたい。
韓国や北朝鮮で生きるなら、自決したほうがマシ。
共感9非共感2


・コリアンドリーム…ふふふ
コメディですか。
共感9非共感2


・コリアンドリームだと…トラップカード発動!
共感6非共感0


・韓国は矛盾の国だ。
OECD加盟国の中でほとんど唯一「養老席」があるのに、実際は老人差別や年齢差別を最も多くする国だ。
TV放送を見ても「歌謡舞台」と「全国のど自慢」のチェ・ブラムとイ・スンジェのようなごく一部の「名誉若者」を除くと、40才を超えた出演者を発見することさえ困難だ。
高麗葬(*姥捨て山)の風習は消えたが、人々は心の中で老人たちを高麗葬している。
共感7非共感1

【韓国の反応】韓国の福祉OECD最下位、高齢者の貧困率OECDトップ


・韓国人の特徴:東南アジア人やパキスタン人やバングラデシュ人を見れば貴族にでもなったように威張って対応をするのに、西洋人を見れば従者にでもなったような非常に丁寧な応対をする。
共感8非共感3