韓国、日本に文化財返還協力機構創設を提案

頭おかしいです、ハイ。

日本政府は絶対にこんなの受けたら駄目だよ。
日本側ははっきり「日韓請求権協定で解決済みである。韓国は日韓請求権協定を守らなくてはならない。条約を守れないような国は永久に先進国になれない。盗んだ仏像は返しなさい」とかなんとか、イヤミつきでバシッと言ってやってください。向こうはこれ以上のことを言ってるのに。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



横浜、韓日文化長官会談で…日本、対馬盗難仏像議論

(横浜=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

韓国政府が29日、日本国内の韓国文化財返還問題などを議論するための協力機構の創設案を、日本政府に提案した。

キム・ジョンドク文化体育観光部長官は29日のこの日、日本の横浜ベイホテルで開かれた下村博文文部科学相との日韓文化大臣会合でこのように提案したと、会談後、連合ニュースとのインタビューで明らかにした。

キム長官は「日本側は対馬の寺院や神社から韓国人によって盗まれた仏像について言及し、私たちの方はその問題だけでなく、日本側が韓国から不法搬出していった文化財についても議論しなければならないと言った」とし「その問題を協議する、両国の共同の協力機構を設置することを提案した」と伝えた。

これに対して下村文部科学相は、特別な反応を示さなかったと伝えられた。

キム長官は続いて「海外の韓国文化財のうち43%に達する6万7千点以上が日本にあるので、そのリストと取得の経緯などをユネスコ条約に基づいて明らかにする必要があることを強調した」と説明した。

韓日間には近年、搬出文化財と関連した懸案が相次いで発生していた。

去る7月、韓日会談文書公開訴訟の控訴審判決を契機に公開された東京高裁の判決文などには、1950~60年代の日韓文化財返還交渉の際、日本政府が自国内の韓国文化財リストなどを総体的に隠した状況が明らかになった。

これにより、韓国政府は、日本国内の韓国文化財の詳細と、関連した非公開文書を公開することを日本政府に正式に要求した。

加えて、2012年10月、韓国人が対馬の寺院や神社で高麗仏像2つを盗んで韓国に搬入したことについて、日本が返還を要求し、韓国の裁判所は日本の寺院などの仏像取得経緯が確認されるまで戻すのを保留することを決定したことによって、両国間の外交摩擦が浮上した。

これとともに、キム長官と下村博文文部大臣は、来年の日韓国交正常化50周年を記念するための日韓オーケストラの共演など、両国の文化交流プログラムについても議論した。

下村文部科学相はまた、13世紀に日本を征伐しに行って沈没したモンゴル船の痕跡を長崎近海で見つけたとし、共同発掘をしようと提案したと伝えられた。

今回の会談は、第6回日中韓3カ国の文化大臣会合を契機に開催された。
この日の日韓会談に先立ってキム長官は、長官代理の資格で日本を訪問した中国のヤンジジン文化部副部長(次官)とも会談した。

三つの国は30日の本会議で韓中日文化大臣会合を開き、文化協力拡大案を盛り込んだ「横浜の共同合意文」を採択する予定だ。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007273766&date=20141129&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=100


>>下村文部科学相はまた、13世紀に日本を征伐しに行って沈没したモンゴル船の痕跡を長崎近海で見つけたとし、共同発掘をしようと提案したと伝えられた。

この提案はいいですね~
発掘のついでに日本を侵略しにきたことを、韓国に謝罪してもらいましょ。



韓国人のコメント 


・言葉だけでなく、まっすぐに実践しよう。
共感1136非共感37

・↑朴正煕のせいで受けられないのに。ふふふふふふふふふふふふ

【韓国の反応】保守韓国人の葛藤「朴正煕は親日派ではなく、克日派だ 」


・提案するぐらいなら、むしろ盗んでこい。
あいつらの承認を求めるなんて。
共感865非共感124

・↑私たちが日本を支配しない限り、取り戻すことができない。
盗んだとしても、それは泥棒ではなく義賊である。

・↑これ、共感数がなんでこんなに多いのか。

・↑簒奪されたものなので、「当然返すべき」なのに、「協力してもらう」なんて…

・↑じゃあ中国に、高句麗時代の領土も返してくれと言うのか。

・↑文化財は当然私たちのものだ。
でも高句麗は新羅のせいで失われたので、どうしようもなくて…
上の方の例えは間違ってます。

・↑お前のような奴らのせいで、韓国はまだ後進国^^
国が豊かになっても、国民のマインドは未開。ふふふふふふふ

・↑ルーブル美術館にも不平を言ったら?
今、文化財に落書きし、国宝第1号も自ら燃やしてしまう土人民族が、当時、文化財の価値や保全管理の概念があったわけがないのでは?
景福宮も、先祖が民を捨てて逃げるときに燃やしてしまったのに、日本のせいにして。ふふふ
文化財の価値など全く知らず、安値で売ってしまった愚かな先祖のせいにして下さい。

・↑あいつらが最初に盗んで、それをもう一度盗んくるだけなのに…

・↑合法的な方法で返されるべきだ。
他人が盗んだからって私たちも盗んでいいのか?
他人が殺せば私も殺してもいいのか?

・↑グクポンの脳レベルがぴったり中2だというのが、これで証明された。ふふふふふ



・韓国文化財をすべて持ち出したら、日本には立派な文化財はなくなるだろう?ふふふ
共感63非共感10

・↑文化財だけ持っていてどうするのか~
それを管理もできない国のレベルなのに~~

・↑日本どの地域にも博物館があって、ほとんどのメイン展示品はすべて三国、新羅時代の朝鮮半島のものだ。主に新羅のものである。


・常識を問う場面。
日本国内にある文化財とすべきものは、80%以上が韓国から盗んでいったものだ。
共感50非共感7

・↑我が家の祖父が作った貴重な遺品物が隣にある。
正当に持っていったものではなく、暴力で人を殴りつけながら奪っていったものだ。
歳月が過ぎたらそれが隣のおじさんのものになるのか?
必ず返してもらわなければならない。
彼らから私たちに差し出さなくてはならない。


・「対馬の仏像を与えよう」「そのかわり、不法搬出していった6万点の文化財を返せ」「…」
共感38非共感5


・ふふふ、創設したら返還を受けることができると思いますか?
チョッパリを知らないのか?
こんなに殴られても分からないのか?
アホか?無能か?
共感39非共感11


・私たちの民族の魂が込められた混一江籬歴代地図も、必ず返されなくてはならない。
共感34非共感9


・日本の文部科学相は特別な反応を示さなかった?爆笑
当然のことだ。
これが、歓迎されると思ったのですか?
共感33非共感8


・ついでに韓日漁業協定も元通りにならないのか?
共感30非共感7


・当然返されるべき。
ただ、今の文化財も管理できないのに、返されても上手く管理できるのか。悲しい。
共感30非共感7


・独島の施設の着工も早くしろ。
延期する理由がない。
独島の環境を損なわない範囲で、適切にしろ。
港湾施設が貧弱すぎる。
共感22非共感3

【韓国の反応】韓国人「独島に対する冷徹な認識が必要である。どれだけ叫んでも国際社会は韓国の味方にはならない」


・百済が石の仏像を、木材で作って倭に下賜してやったが、それを国宝1号にしようとして、恥ずかしいので仏像の顎を削って日本の顔だと捏造した。
それが現在の日本の国宝1号の百済半跏像である。
共感16非共感1

・↑自分たちが作ったと最後まで言い張って自尊心を立てようとしたが、その材料である木は、韓国の特定の地域でのみ育つ木だった。ふふふふふふふ
私たちが作って授けてやったことが証明された。


・猿たちの特徴→盗難上手
共感22非共感7

・↑嘘を非常に礼儀正しく巧妙につく。


・遅くなったが、強力な提案で交渉を導いていかなければならない。
成り行き任せではなく、まともな協定を締結し、文化財返還事業を成し遂げなければならない。
共感24非共感9


・日本に「盗んだものを返してほしいなら、私のものをまず出しなさい」と言ってやったんだね。ふふふ
日本の立場では、かんしゃくが破裂するだろうね。ふふふ
共感22非共感8

 
・南大門や光化門の姿を見てると、いっそ日本にあったほうが安全かも。
共感15非共感4
共感11非共感0


・日本は未開である。
パンツだけを履いて海賊していたやつらである。
お前たちに百済人たちが文明というものを与えた。
しかし、お前たちがすることといえば、喧嘩だけ。
固有の文化財は、サムライが所蔵するものぐらいしかない。
米国の治下にならなかったら、日本は私たちの治下になったかもしれない。
共感14非共感6


・素敵です。
国格を示して、受けるべきものを要求するのは、見栄えがいいですね。
日本の反応が知りたいですね…
共感10非共感3


・不法流出文化財返還もいいが、文化財管理も上手くやれ~
共感7非共感0

【韓国の反応】テープで修理されていた韓国の文化財

 
対馬関連過去記事
【韓国の反応】韓国人「日本より韓国のほうが対馬に近いのに、なぜ対馬が日本の領土なのか」
【韓国の反応】対馬の神社に韓国人が落書き「地震が起きて死ね」「日本征伐」
【韓国の反応】対馬、韓国人による「文化財泥棒」対策として、博物館を作ることに
【韓国の反応】日本「仏像返せ!」・韓国「謝罪せよ!賠償せよ!」~韓日慰安婦の局長級協議、またも「手ぶら」で終了
【韓国の反応】韓国人「対馬で盗んだ仏像を日本に与えて、そのかわり韓国文化財を返してもらおう」
【韓国の反応】また対馬に仏像窃盗団!韓国人4人を逮捕、経典まで所持

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


↓読んでない人はみんな読んでね。拡散拡散!!!


日韓問題: 第二次世界大戦中、韓国人男性が臆病者だったとでも言うつもりか?(慰安婦問題は)全部が嘘だったのだ。(米国人記者)


↑ちょっと大きすぎたかしら…笑
ケント・ギルバートさん、ありがとうございます(´Д⊂)
これ副教材にして日本中の学校で使うべき。
いや、日本人一億人全員が読むべき!!