日本民主党、選挙公約に「集団的自衛権撤回」を込める

民主党はもう社民党と合併しちゃえば?

jr1lxnd57htozd2wfyhi



安倍政権への対抗が鮮明に…「2030年代原発ゼロ」政策を維持

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン、イ・セウォン特派員

日本の第1野党である民主党が、集団的自衛権の行使を可能にした安倍晋三内閣の閣議決定の撤回を要求する方針を、総選挙(12月14日)公約に掲げた。

民主党は24日に発表した衆議院選挙公約で、「専守防衛(防御のための最小限の武力行使を許可するという意味)を徹底し、他国に脅威を与える軍事大国にならないという基本理念を今後も維持する。集団的自衛権行使を容認する憲法解釈の変更を許可しない」という意を明らかにした。

また、アベノミクス(安倍首相の経済政策)で国民生活が悪化したと批判する一方で、「国民生活に十分留意する柔軟な金融政策」、生活への不安を希望に変える「人への投資」、「未来に繋がる成長戦略」などを経済分野公約として提示した。
「厚くて豊かな中間層の復活」なども目標に掲げた。

安倍政権の原発再稼働政策に対抗して、民主党政権当時のポリシーである「2030年代の原発ゼロ」を成し遂げるよう、すべての政策資源を投じるという内容も公約に盛り込んだ。

第2野党である維新の党は、去る22日の国会議員定数と歳費の各30%の縮小、企業・団体の政治献金の禁止、現在公開する必要がない国会議員の文書発送・通信・交通費の使用内訳義務開示などの政治改革案を主として公約で発表した。

これと共に維新の党は、日本国内の「嫌韓」デモを意味する「ヘイトスピーチ(特定の民族や国民に対する嫌悪発言・デモ)」の規制を具体化するという内容も公約に含めた。

民主党と維新の党は、独島が日本領土という主張を前提に、それぞれ「国際法に従って解決」することと「国際司法裁判所を通じた平和的解決」を推進するという案を公約に反映した。

右翼性向の野党である次世代の党は、「自衛隊」を「国防軍」と規定するなどの内容を骨子とする「自主憲法」を制定して、生活保護制度の恩恵対象を日本人のみに制限する内容などを公約の最終案に含めたと共同通信が報道した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007264917

*みずきの公約チェック~!いえーい(*´∇`*)v

>>民主党
専守防衛(防御のための最小限の武力行使を許可するという意味)を徹底し、他国に脅威を与える軍事大国にならないという基本理念を今後も維持する。集団的自衛権行使を容認する憲法解釈の変更を許可しない


世界情勢が見えてないんでしょうか。
まさか「他国に脅威を与える軍事大国にならない」というポリシーで日本を軍事弱体化させれば、中国は尖閣から身をひき、サンゴを盗みにこなくなると…?
南シナ海とか見てますか?



>>民主党
アベノミクス(安倍首相の経済政策)で国民生活が悪化したと批判する一方で、「国民生活に十分留意する柔軟な金融政策」、生活への不安を希望に変える「人への投資」、「未来に繋がる成長戦略」などを経済分野公約として提示した。「厚くて豊かな中間層の復活」なども目標に掲げた。

景気低迷の理由はアベノミクスの「三本の矢」じゃなく、民主党も支持していた「消費税増税」です。
そこをきちんと理解しておかないと、また同じことの繰り返しになるよ。
デフレ脱却に全力を傾けてアクセルを踏むべきときに、なぜブレーキを踏んだのか。反省すべきは消費税増税です。



>>民主党
「2030年代の原発ゼロ」を成し遂げるよう、すべての政策資源を投じる

だとすれば、必要なのは代替エネルギー案だね。
聞き飽きた「原発村批判」ではなく、未来のエネルギー像を語ってくれないと。


>>維新の党
国会議員定数と歳費の各30%の縮小、企業・団体の政治献金の禁止、現在公開する必要がない国会議員の文書発送・通信・交通費の使用内訳義務開示などの政治改革案

国会議員定数の削減には絶対に反対。
あとは…うーん…
よくわかんないんだけど、ぶっちゃけ「政治家をクリーンにするシステム」よりも、「多少ダークでもいいので愛国心と有能さを備えた人物を政治の世界に集結させるシステム」を作ってほしい今日このごろです。



>>維新の党
日本国内の「嫌韓」デモを意味する「ヘイトスピーチ(特定の民族や国民に対する嫌悪発言・デモ)」の規制を具体化する

まず反日活動を規制してください。


>>民主党と維新の党
独島が日本領土という主張を前提に、それぞれ「国際法に従って解決」することと「国際司法裁判所を通じた平和的解決」を推進するという案を公約に反映した


当然のことを最低限書いただけかな~


>>次世代の党
「自衛隊」を「国防軍」と規定するなどの内容を骨子とする「自主憲法」を制定して、生活保護制度の恩恵対象を日本人のみに制限する


支持します(´∀`*)



韓国人のコメント


・民主党ファイティング!
安倍を追い出そう!
共感310非共感24

【韓国の反応】韓国人「日本は民主党が執権して欲しい」~日本の民主党、嫌韓デモ規制法案を推進


・↑韓国の民主党と同じで売国だね。ふふふ

・↑日本民主党がいう司法裁判所に付託するという独島への野心。同じようなやつらだ。
単に同じ名前である民主党だという理由で、日本の民主党を支持する左派があまりにも多いようだ。
独島への野心は自民党も民主党も全く同じで、どちらも性奴隷について謝るという考えは全くない。
そういう意味で、日本の自民党と民主党は本質的に同じような連中だから、日本に気をつけようというコメントに、非共感を押す我が国の民主党を支持する左派のやつら。
いくら名前が同じだとしても、日本の民主党の肩を持ってはならないのに、左派は本当にあまりにも病身だ。
*韓国にも民主党があり、進歩(左派)政党です。

・↑誰が日本と韓国の民主党が同じだと思ってるって?
違うことぐらいは基本として知っている。

・↑民主党という名前で警戒しているやつのレベル。ふふふ

・↑それでも自民党より民主党のほうがマシ!


・勝て民主党。どうか。
共感242非共感28

・↑民主党の公約も、同じく独島を奪うことなんですよ。
精神を整えろ。
日本の民主党にまで扇動されるゾンビのレベルに失望。


・民主党よ、まともな概念があるなら慰安婦への謝罪をして独島を放棄しろ。
共感188非共感16

【韓国の反応】日本外務省、米国で反撃の狼煙!「慰安婦強制連行」を記述した米国の教科書の修正要求


・日本よ、あなたの国のためを考えるなら、集団的自衛権は撤回するのが当然だ。
共感172非共感9

【韓国の反応】韓国人「日本の集団的自衛権は韓国にとって有益である」


・民主党のやつらも、独島の野心を撤回したり、性奴隷問題を解決したりということは、口にもしないんだな。
どっちもどっちだ。
共感165非共感65

・↑それでも安倍の自民党よりも私たちにとって得である。


・考えてみてください。
もし民主党が、独島は韓国の地だと言い、慰安婦問題に言及したら、日本の人々が選ぶと思うか?
まずは選ばれることが優先である。
共感21非共感0


・頑張れ!!!!
安倍に勝たなければならない!
共感22非共感1


・独島が日本の領土という前提の下で…?
みんな同じような奴らだね…
共感17非共感3


・過去の歴史を否定する国には未来がありません。
民主党が安倍首相の後に政権をとったなら、過去の間違いを反省しなければならないと思います。
反省して前へ進む日本となるよう願っています。
共感8非共感2


・安倍が大腸炎の難病だという健康異常説が出回ってますが…
日本が韓国の慰安婦おばあさんたちに心からの謝罪すれば、外国人も感動し、日本を自動的に好きになるのに…..もったいない。
共感5非共感0


・日本の民主党の支持率は7%なのに、一体何ができる?
韓国の新しい政治民主連合(*民主党)と同じような政党だ…
新しい政治民主連合は十数%だったか?
ますます支持率が落ちる答えのない政党だ…
それでも日本の民主党は進歩に近いのでいい。
我が国の新しい政治民主連合は、進歩コスプレする従北であって、進歩でもなんでもない…
共感10非共感5


・ああ、日本は野党が政権をとった瞬間に、韓国と親友となるはずだが…
過去の歴史についても積極的に反省して、数十年政権が変わらなければ…
共感6非共感1


・すばらしい!
日本は他国に被害を与えるべきではない!
共感6非共感1


・日本にも精神が正しい人々がいるから、日本は太平洋に沈むのが遅くなっているようだ…
共感4非共感0


・民主党が最高。
民主党になれば、北東アジアと世界に平和が訪れる。
共感5非共感1


・野田は例外だが、鳩山由紀夫や菅直人などの元民主党首相は、みんな日本の数少ない政治知識人だった。
民主党が必ず勝利し、日韓関係が復元されれば良いのに。
共感4非共感0
共感4非共感0


・日本はおかしな国だ。
共産党まであって、実際に共産党の議員も大勢いるという事実。
米国ですらいないのに、日本にはある。
共産党は、民主主義国家では世界中のどこにもないのに、ただ日本にだけあるのが不思議だ。
ヨーロッパにも社会党はあるが、共産党がある国は共産主義者の国を除けばないのに。
日本は本当に罪深い国である。
共感4非共感0


・日本の民主党は自衛権の撤回、韓国の民主党は米軍撤収。ふふふ
共感5非共感1


・まあ自民党よりはマシ。
共感3非共感0


・いくらAV共和国でも、集団オナニーはいけません。
共感3非共感0
*自衛と自慰はハングル表記で同音異義語なので、それに関連したジョークが韓国ネットには多いです。


・あいつらだって結局は日本人だ。
あいつらが政権を握ったら、日本は過去の補償をするのか?
共感2非共感0 


・自民党と民主党の違いは、カレーライスとライスカレーの違いだと聞いた。
あいつらも政権を握ったら、どう変わるか誰も分からない。ふふふ
共感4非共感1


・日本にはアナーキストとテロリストが必要なようだ。
安倍に反対する野党も、まともな精神じゃないやつが、思ったよりも多い…
共感2非共感0


・日本の民主党も同じだ。倭人を信じちゃ駄目。
共感7非共感5


・日本民主党を支持する。
共感6非共感4


・日本自民党と韓国セヌリ党、同じような連中だね…
共感3非共感2


・日本の民主党は反逆者で売国奴じゃないか。
反逆者や売国奴は国を離れて許せない。-愛国保守
共感2非共感1


・日本の政界で生き残るためには、独島を自分のものだと主張しなければならないんだ。
それでも集団的自衛権の撤回は、日本国民の税負担を削減することになるので、民主党が勝ちそうです。
独島を主張する点は同じだが、それでも民主党が勝つほうが100倍マシです。
共感3非共感2


・どうせチョッパリはいつも自民党。
チャンケの共産党のように。
共感1非共感0


・左派はいつも理性がなくて感性だけ。
共感2非共感3


・倭人チョッパリは、見つけ次第すぐに射殺してしまうのが答えである。
共感1非共感2


・日本にもしっかりとした人間がいるんだな。
共感2非共感3


・それでも我が国の民主党より百倍千倍良さそうだ。
共感5非共感8


・こんな話があった。
「日本は右派が国を台無しにし、韓国は左派が国を台無しにする」
共感5非共感8


・自民党=セヌリ党、民主党=民主党
共感2非共感5


・日本民主党は真の進歩!
韓国の民主党は金日成同志の忠実な犬!
共感7非共感11


・私たちイルベ民は自民党を支持します。
自衛権の拡大と憲法解釈変更は、朝鮮半島と東アジアの平和と北韓を防ぐのに非常に効果的です。
これに反対する日本の民主党は従北左派か?
共感11非共感29
*イルベはカイカイさんが翻訳してる韓国の掲示板サイトです。


・↑安倍首相バンザイ…!!!

・↑天皇陛下バンザイ!!!大日本帝国バンサイ!!!

・↑インテリジェントアンチだね。ふふふふ