トルコを訪問する韓国人が急増…様々な事件の報告も増える

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq



(イスタンブール=連合ニュース)キム・ジュンオク特派員

トルコを訪問する韓国人が急増した中で、観光客がトルコ現地で詐欺されたり、低価格の旅行商品で被害を受ける事例が増えている。

22日(現地時間)、トルコ文化部と韓国観光公社イスタンブール支社によると、今年に入って9月までに、韓国からトルコに出国した人数は19万785人で、昨年の同期間より33.5%増加した。

トルコを訪問した韓国人は2011年14万9千943人から2012年15万9千84人と6.1%増えて、昨年は18万7千40人で17.6%増加し、今年に入って「仁川~イスタンブール」の航空路線増便に応じて、増加幅がさらに大きくなった。

なお韓国では、全世界に出国した人数のうち、トルコに出国した人数が占める割合は、今年第3四半期までで1.60%で、昨年の1.26%より0.34%ポイント上昇した。

駐イスタンブール総領事館によると、韓国人の訪問者が急増するにつれて、様々な事件の被害報告も増えている。

主な事例をみると、今月初めにイスタンブールのタクシム地区で、韓国人男性が身近に接したトルコ人と一緒に食堂でビールを飲んで気を失い、その後、他のバーで目を覚ますと、100万ウォン相当の飲み代詐欺にあった。

このように、飲料水に薬物を盛って気を失わせて金品を盗んだり、客引きがカラオケに連れていって途方もなく高い酒代を強制的に出させることなどは、イスタンブールで外国人が受ける代表的な事件である。

また最近一ヶ月間、韓国の旅行代理店がトルコ現地の旅行代理店に旅行費用を支給しなくて、観光客のスケジュールが中断されたり、観光客が現地で旅行費用を追加で負担する被害事例も2件発生した。

昨年11月にも、トルコの現地旅行会社が、韓国の旅行代理店から商品代金を受け取らなかったとして、観光案内を中止して荷物を持ってしまおうとし、観光客が一人当り100万ウォン程度を追加で現地の旅行代理店に出して、韓国に出国したことがある。

jr1lxnd57htozd2wfyhi

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&sid1=103&aid=0007261865&mid=shm&mode=LSD&nh=20141122200552&m_view=1&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dnews%26gno%3Dnews001%2C0007261865%26sort%3Dlikability

韓国人のコメント


・兄弟の国だと褒め立ててるのに、詐欺する一部のトルコ人がいるなんて。
ひたすら信じないようにしてください。
共感853非共感28

【原発】トルコ原発の受注競争で、韓国が日本に敗れる→韓国人「トルコは情がない」【韓国の反応】


・↑ところでトルコはもともと誰でも兄弟の国と呼ぶよ。ふふふ
友達のいない韓国が、親しいふりをしてるだけ。ふふふ

・↑トルコが韓国に派兵した理由は、米国の歓心を買ってun登録したいためでした…
だから誠意を見せようとして、それなりに多くの兵士を派遣したんです…
我が国のことが好きで送ったのではありません。

・↑トルコの奴らは日本にも兄弟国だというらしいが…
兄弟国が一つや二つではないようだ。

・↑トルコが6.25で、一面識もない韓国に派兵した理由が、兄弟の国だからだと思ってる馬鹿が、あまりにも多い。
当時ソ連の脅威があったから、安全保障のために、トルコが国内の反発があるもかかわらず、NATOへの参加を要求したんだ。
しかし、そのNATOの登録の条件として、西側がトルコ政府に出した最初の条件が韓国戦争派兵だったんだ。
分かってからコメントを書くべきだ。
突厥(とつけつ)の話をしつつ兄弟の国だといって、モンゴルで戦争があったら、命をかけて韓国軍が派兵するか?

【韓国の反応】ニクソン元大統領「日本人とドイツ人が最も能力がありダイナミックで活力ある国民」「朝鮮戦争は韓国ではなく日本を守るための戦争」


・トルコ人は東洋女性を一夜の相手として見る傾向があるそうです。
女性は注意する必要がある。
共感668非共感43

・↑日本のアダルト動画文化が、世界的にアジア女が安く見られる理由だ…

・↑日本のアダルト動画文化のせいというなら、米国のポルノを見て、私たちが西洋の女性を一晩の相手と思うか?
そもそも韓国も間違ってる。
売春遠征女が、韓国女たちの価値を落としてるのに。ふふふ

・↑韓国の女は、白人ならなんでもok。

・↑雌にもレベルがある。
白人>寿司>南米>中東>東南アジア>黒女>キムチ女…
雌の中で一番安っぽくて醜悪で胸の小さな種。

・↑東洋男は西洋男に男扱いもされないけど。
アソコも世界最下位で。ふふふ

・↑キムチ女に韓国男は勿体無い。
キムチ女はパキスタンに追放しなければならない。
アブドラの第四夫人として奴隷のように生きて名誉殺人されても足りない雑巾キムチファッキン韓国女。ふふふ
自分の位置も知らないで、東南アジアや黒人を無視するが、キムチ女のほうが下等である。

【韓国の反応】ますます「遠征売春婦大国」になる韓国!摘発件数が5年間で4倍急増


・もともとイスラム圏のイスラム教徒たちは、他の人を兄弟とよく呼ぶんだ。あまり好きじゃない。
共感476非共感19

【韓国の反応】韓国の兄弟国のトルコで、韓国人観光客が虚偽申告罪で強制出国


・↑非イスラム教徒のことを?

・↑何も知らないんですね。
6.25の時、国連の多くの国が、顔色を見て派兵をためらってたとき、トルコは最初に派兵してくれて、6.25の時に最も多くの戦死者を出した。
だからお互いに兄弟の国と呼び合ってるんです。

・↑トルコは、オスマントルコ時代を経て、自国の歴史にすばらしい誇りを持っています。
カリキュラムでも比重が非常に高いです。
彼らは歴史のなかで、高句麗との関係をたくさん自然に学びまず。それが理由で、彼らは高句麗の末裔である私たちを兄弟と称しています。
私たちも古代史の部分でそれを習うが、比重が大きくない。「突厥」がトルコです。
トルコを兄弟と認識したのは625時以来だが、トルコのほうはそれよりずっと前から私たちを兄弟と呼んでいました。
私たちがトルコを兄弟と呼び始めたのは、2002年以来です。

【韓国の反応】イタリアメディア「韓国は嫌悪対象」【2002年日韓ワールドカップ】


・↑そうなんですか?
突厥はトルコ人ではないというコメントもあるが、どっちが正しいのか…
そして、兄弟国というのは、日本や他の国のこともそういうふうに呼ぶというけど、これは事実ですか?

・↑トルコと韓国は、言語の根が同じなので、兄弟の国となったんです。

・↑トルコの兄弟国は60カ国を超えると聞いたが…60カ国のうちの一つというだけだな。ふふ

・↑トルコは日本のことも兄弟国と呼ぶ。兄弟が一つや二つではない。


・これに比べれば、韓国の様々なふっかけ料金なんてご愛嬌だ。
共感395非共感54

・↑トルコには兄弟がたくさんいるようだ。


・トルコが韓国戦争で私たちに助けを与えたのは、今後もありがたいことだが、トルコの男性が積極的なイスラム教だということを絶対に忘れてはならない。
共感76非共感3


・韓国人はトルコというと盲目的に好きだけど…精神をちょっと整えてください…
トルコはヨーロッパでは、人種のゴミと呼ばれている。
イスラム教徒の国だけど、お粗末な国民性で評判である。
ヨーロッパ旅行したいなら、お金を惜しまずに、ドイツ、デンマーク、イギリス、スウェーデン、スイスなどに旅行してください。
共感77非共感7


・トルコが6.25戦争の時、派兵ランキングで3位だったのは厳然たる事実であり、その時の殿堂フレーズは「兄弟の国韓国で、兄弟が血を流している」でした。
どこにでも悪い人はいるのだから、むやみに一般化させるのはやめましょう。
共感53非共感10


・もともと海外で韓国人を詐欺するのは韓国人である。
数年前にオーストラリアで痛切に感じた。
海外で韓国人に会っても知らん顔して、言葉も交わさないでください。
共感47非共感4

【韓国の反応】相変わらず、フィリピンで同胞同士で殺しあってる韓国人


・トルコに行ったら食べ物だけ食べて来い。
共感38非共感3


・私たちと兄弟だから、詐欺師も同じように多いのか…
共感32非共感8


・人をむやみに信用しないでください。
嘘をつく動物は人間だけだ。
共感21非共感2


・トルコ人たちは韓国を兄弟の国とも呼ぶが、日本のことも兄弟の国と呼んでいます。
さらに、トルコと犬猿の仲の関係にあるギリシャ人のことも兄弟と呼びます。
6.25戦争への参戦は、当時のトルコの国内政治状況と、米国から利益を得たいからであった。
各種の国際会議で、韓国と日本が大決戦したときは、トルコはほとんど韓国の味方をしたことがなくて、ほぼ日本の味方をする。
トルコはひどい親日国だ。
共感19非共感1


・人が住む所なら、どこでも問題は起こる。
地球上で韓国以外で唯一日本海との併記もなく、東海と単独表記している唯一の国がトルコだ。
共感19非共感3

【韓国の反応】韓国人「東海ではなく韓国海にすべきだ!」~バージニア州の東海併記法発効


・兄弟の国で兄弟で詐欺をしあう…兄弟同士でも注意してください。
共感16非共感1


・トルコで韓国人相手に詐欺をする人は、トルコ人が多いのか、韓国人が多いのか?
恥ずかしながら後者のようだがㅠ
共感17非共感3


・兄弟の国だからといって、こんなところまで似なくてもいいのに…
共感16非共感3


・トルコは韓国だけでなく、他の国々のことも兄弟の国と呼ぶと聞きましたが、本当か?
共感12非共感0

・↑はい。日本のことも兄弟国と呼びます。


・非首脳会談のエネスの言葉を聞いて、行きたかったのに。
共感16非共感4

【韓国の反応】「君が代」を流した韓国の人気番組に抗議殺到!二度謝罪してもなお批判の声が衰えず

↓エネス
jr1lxnd57htozd2wfyhi


・トルコ人は過激だ。
口先だけで兄弟の国と言ってる。
共感13非共感2


・海外に出たら、一番気をつけなければならないのが韓国人である。
自国民に詐欺しているのは韓国人である。
共感12非共感2


・トルコは日本のことも兄弟と呼ぶのか?
共感10非共感1


・トルコは敵じゃないなら兄弟と呼ぶ。
日本もトルコにとって兄弟の国だから、勘違いしないでください。
そしてトルコはヨーロッパでゴミの国で有名。無邪気な韓国人。
共感16非共感8


・トルコの兄弟国話をしはじめて、韓国人がグローバル馬鹿だと噂になっている。
どうかやめてください。
共感12非共感5


・井戸の中のキムチメンにとっての兄弟の国…現実は日本のほうが好きなトルコ。
共感8非共感5


・トルコだ突厥だと言いながら、歴史的な血盟だと主張している馬鹿たち。
共感17非共感3


・新羅に突厥の遺民が定着しました。
そしてモンゴル勢力を牽制するため、突厥と高句麗が血の分かち合いを意識したんです。
これは、トルコの中等学校の歴史の本に書かれています。
日本も兄弟国というけど、これは観光国だから手を差し出してるんです。
共感4非共感1



そもそも高句麗&突厥は、古代韓国北朝鮮&古代トルコというよりも、古代中国&古代モンゴルじゃないの…っていう疑問はともかくとして。
いや仮に古代韓国・北朝鮮&古代トルコだとしても、1500年前の話でなんでやねんという疑問はともかくとして。

まあいいや。
百歩譲って高句麗うんぬんが兄弟国の理屈だと認めたとしても、それならむしろ朝鮮戦争のとき、北朝鮮側に派兵したんじゃないの…?

jr1lxnd57htozd2wfyhi


高句麗がどうのという理屈を使った感動的なドキュメンタリーなども作られたりもしたようです。