日本の自民党の選挙運動をしてあげている韓国

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



日本の自民党の選挙運動をしてあげている韓国
 
外交部が格を持てず、露骨に隣国の敵を非難することによって、隣国の国民の反感を買うという失敗を自ら犯すことは避けなければ…


2012年8月の李明博前大統領の独島訪問は、日本内での嫌韓拡散のきっかけとなった。
当時の日本は民主党政権だったが、このような嫌韓の展開と共に、民主党はその年の12月の衆議院選挙で負けて、今の安倍政権(自民党)へと続いた。
当時、日本の民主党が大敗した理由はいろいろあるが、その中の一つは、李明博前大統領の不必要な反日パフォーマンスが日本内で嫌韓を拡散させて、そういう雰囲気が浮動票投票者に、普通の国化(プライドの回復)を指向する自民党へと心を向かわせたという点を挙げても、大きな無理はないように見える。

このような韓国内での過度の反日は、必然的に日本国民(有権者)に嫌韓感情をもたらす。
そして、こういった嫌韓の拡散は、自民党を相対的に有利にしているのが事実である。
「韓国内の反日」と「日本内での自民党の支持率」が相関を持つ構造であるわけだ。
韓国人が、自民党の安倍首相があまりにも嫌いで、「安倍叩き」に乗り出すほど(=韓国内での反日の盛り上がり)、その嫌いな安倍首相の支持率が、日本内で上昇する確率が高くなるという一種の「パラドックス」状況が展開されるのである。
そうやって韓国は、相手を憎めば憎むほど、相手がより強くなるという不思議なシチュエーションに現在直面しているのだ。

「事実に基づいていない吉田清治(死亡)の証言が海外に広く公開された結果、日本の名誉が大きく傷つけられたのは事実である。国際社会からの正当な評価を必要とすると同時に、吉田証言が間違っていると正す必要がある」という日本の首相の言及に対して、20日の私たちの外交部の批判のいくつかは、以下の通りである。

「名誉が失墜して広報を強化させるというふうにおっしゃってましたが、政府の予算をかけ、お金を使いながら、自らの罪を広報するようなもの」

朝日が誤報をしたということは、既に知られていることだ。
そして、この誤報が原因となって、間違って知らされた部分を正すというのが安倍首相の今回の言及である。
それは国家元首として、普通に言うべきコメントだ。
ところがこれに対して「政府の予算をかけ、お金を使いながら、自らの罪を広報するようなもの」と隣国(韓国)の外交部が評したわけだが、事実上、国家元首に該当する相手への低劣な非難であるこういう評を聞いたその国(日本)の国民の中で、韓国を良いように見る人はあまりいないだろう。
これは、韓国に対して中立だった日本国民はもちろん、親韓派たちでさえ嫌韓へと転じさせてきた代表的なメカニズムだということができる。

対応しなければならない水準別に、格を備えた外交的修辞が別にあるのにもかかわらず、隣国の一般国民が悪感情だけを持つようにさせる低劣な非難を乱発している現在の外交の姿は、あまりにも望ましくない。
こういった面で、朴槿恵政府の今の「外交部」(ユン・ビョンセ)は、「反日部」とその名称を変えても全く不自然ではないほどに、過度な反日に包まれている。

国の利益を考慮して、何事にも注意する必要がある外交部が、隣国日本に対して、明日から向き合わずに済む国であるかのように接して、気の向くままに対応するのは、あまりにも適切ではない。
もっと大きな問題は、こういった日本への感情的な対応が継続すれば、今回の選挙だけでなく、今後も日本の自民党にとって有利な局面が続き、不本意な側面支援をしてあげる状況が持続する可能性が濃厚であるという点である。
政治9段という安倍首相が、このような「パラドックスの状況」(韓国内の反日の高まり=日本内での自民党人気)を知らないはずがないので、なおさらである。
最終的には、「逆上」する感情が先に進む韓国は、特に選挙を控えた日本の自民党に、いくらでも利用される存在になるしかない。

こういった点で、外交部は今後、どんなに怒ったとしても、今回のように露骨に隣国の敵を非難することで、近隣の国の国民の反感を買うという失敗を自らもたらすことは避けなければならない。
外交部と国家の主要機関が、感情のコントロールができず、一介の国民がこんな心配までしているという現実が残念だ。
外交部が外交のあり方を忘却したまま、感情に包まれた対日外交をして、自民党の選挙運動を熱心にしてあげる羽目になってしまった今の姿も哀れだ。
「逆上」する感情をあふれさせず、正しい分析や戦略に基づいて計画的に動くべきなのが安全保障である。
ただ周辺の状況にあわせて、一歩遅れて対処する「修繕式外交」に汲々としている姿だけが見える最近の状況も、同じく哀れだ。

バンダービルド

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=58521&C_CC=BC

韓国人のコメント


・韓国も日本も、外交官試験を通った人が外交部に陣を張っているはずなのに、水準の低い政治家たちが(票は受け取ったのだろうが)感情的な話をしても、官僚はもうちょっと上品な言語を駆使する必要があるはずなのに、突然情緒に迎合し、政治家たちの顔色を見るときがあります。まるで平壌放送レベルだ。


バンダービルドさんのコラム
【韓国の反応】韓国人「ローマ法王の訪韓に、孤立した日本が焦って嫉妬して、あがいている!」→韓国人「」 
【韓国の反応】韓国人「韓国は卑怯な国。みじめにも強大国アメリカの力を借りて日本をひざまずかせようとするなんて」
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の命運を左右するのは韓国」「朝日の影響力や権威の墜落は避けられない」「日本人が朝日新聞に怒っている」【韓国の反応】韓国人「もう日本側は『韓国は譲歩すればもっと大きな要求をする』ことを知ってしまった」
【韓国の反応】韓国人「日本を安心して叩く時代は終わった」
【韓国の反応】「創氏改名は強制?自発?」~朝日新聞慰安婦捏造問題から「(ユーモア)韓国人が嫌いなこと」まで
【韓国の反応】韓国人「反日は韓国の発展を阻害する!」
【韓国の反応】韓国人「国連総会で大失態をやらかしたパククネ政府」
【韓国の反応】大阪城バトルストーリー「敵の約束を信じた指導者と国民の運命」
【韓国の反応】韓国人「日本の集団的自衛権は韓国にとって有益である」
【韓国の反応】韓国人「疎遠になる日本と韓国。このままじゃマズイのに、誰も気づいてない・・・」
【韓国の反応】韓国人「反日しすぎて我が国は今、四面楚歌である。孤立しそうである。」
【韓国の反応】韓国人「病的な反日をやめない限り、韓国に未来はない」【産経新聞ソウル支局長起訴】
【韓国の反応】韓国人「もし子孫に『それでは朝鮮人は同族女性20万人が連行されていくのを見てるだけだったのか?』と質問されたらどうするのか?」
【韓国の反応】韓国人「不利な方向への変化の兆しが見える韓日関係」
【韓国の反応】韓国人「日本国民の嫌韓感情が本格化すれば、両国関係は回復不可能の状態に駆け上がる可能性がある」
【韓国の反応】韓国人「韓国は独善!!」~「韓国を「人権後進国」と批判する日本の極右へ」を書いた朝鮮日報コラムに猛然と噛みつく韓国人
【韓国の反応】韓国人「他人のせいにするのが好きな韓国人がかぶる損害」
【韓国の反応】韓国人「朝鮮日報、反日に没頭するために三か月前の記事をひっくり返す」
【韓国の反応】韓国人「『2対8の法則』でみる韓日関係」
【韓国の反応】韓国人「韓国はみんなが非正常に傾いているから、傾いていることに気づいてない」
【韓国の反応】韓国人「歴史問題で中国と協力して日本を攻撃するという韓国の戦略は失敗しました」
【韓国の反応】韓国人「韓国メディアの反日慢性病」
【韓国の反応】韓国人「強者に弱く、弱者に強い韓国人の国民性」「不利になるとマトモになる韓国メディア」
【韓国の反応】韓国人「機会がば反日に飛び火する韓国」~前科9犯・麻薬、反日歌手イ・スンチョルの入国拒否に韓国全土が沸騰中
【韓国の反応】韓国人「両刃の剣、朴槿恵大統領が三国首脳会談を提案」
【韓国の反応】韓国人「反日+怠惰が招いたハプニング~韓国に不利な内容であることも知らず、誇張・歪曲報道する韓国のマスコミ」【スマラン事件】