日本、総選挙モード…野党「支離滅裂」、安倍にまた漁夫の利を持っていかれるかも

次世代の党、がんばれ!!!

jr1lxnd57htozd2wfyhi



(ソウル=ニュース1)チェ・ジョンイル記者

去る2012年12月、日本の衆議院選挙では、第3党を目指して中小政党が乱立し、野党が共倒れの道を歩いた。

選挙で一定の議席を獲得した日本維新の会、みんなの党、日本生活の党は、その後も離合集散を繰り返し、第1野党の民主党の低迷と相まって、野党の再編は進まなかった。

来月の選挙を控えて、解党および離党の動きが徐々に表面化しているが、与党の漁夫の利は、今回の選挙でも続く可能性が大きい。

過去2年の間の野党の流れを見てみよう。
過去の選挙で3党に上がった維新の会は、原発政策と憲法についての立場の違いで路線対立が激化して、今年5月に分党された。

橋本徹大阪市長と決別した石原慎太郎前東京都知事は、8月に次世代の党を結成した。
政界引退が観測されていた石原前知事は最近、衆議院選挙出馬の意向を明らかにした。

過去の選挙で18人を当選させたみんなの党は、渡辺喜美代表の党運営に批判的だったいくつかの議員が離党して、昨年12月に結いの党を作った。
橋本系の維新の党と結いの党は路線の違いが大きく、民主党との選挙協力が容易ではない見通しだ。

未来の党は選挙直後早めに分裂した。
小沢一郎などが生活の党を立ち上げ、一部の議員は無所属の状態である。


選挙を目前にして、野党間の合従連衡が行われる見通しだが、政局を揺るがす破壊力を発揮する可能性は今のところ低い。

みんなの党は19日、賛成多数で党解体を決定した。
所属議員8人のうち2人が民主党から出馬すると明らかにした。
残りは維新の党や次世代の党などに参加したり、新党結成を模索する。

生活の党は鈴木克昌幹事長と村上史好衆議院議員などが20日午後に離党届を提出し、新しいポリシーでグループを発足させる方針だと明らかにした。
日本のマスコミは民主党を軸とする野党の連携を目指していると見ている。

毎日新聞は「民主など野党5つの党の若手議員の間で、新党結成を模索する動きがあるが、衆議院選挙前の再編は非常に困難な状況だ」と診断した。

今回の選挙は12月2日公示、14日投開票の日程で行われる。
475席(小選挙区295人、比例代表180人)の主人公が選別される。
現在、衆議院480議席のうち、自民党は295議席、公明党は31議席、民主党は55議席を占めている。
今回の選挙で自民、公明両党は総270席以上を目標としている。

専門家は、野党が選挙協力に入ると、民主党は最大90席まで議席を確保することができると見ている。

朝日新聞は2012年の総選挙で「比例票は、自民公明両党で合計約2374万票だった。一方の野党は、合計約3622万票を獲得して大幅に上回った。しかし野党が乱立しているほとんどの小選挙区で自民党が勝利した」と伝えた。

共同通信が19~20の両日に実施した全国世論調査によると、比例代表の投票先の政党は自民党が25.3%で民主党9.4%と2倍以上高かった。
ただし、「まだ決めていない」という回答が44.4%に達して、情勢が変化する可能性はある。

なお、望ましい選挙結果については、「拮抗する与党と野党の勢力」が51.4%と過半数を占めた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0001127457&date=20141120&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104

韓国人のコメント


・エヒュ…あそこの野党も情けない。
これだから何十年かぶりに政権交代しても、すぐにまた奪われるんだ。
共感25非共感6


・日本の極右が自衛隊の将軍の息子である野田を民主党に浸透させ、内部分裂させることに成功したんです。
共感19非共感1

【韓国の反応】野田元総理「日韓関係の悪化は韓国のせい」


・議会の状態が韓国と似てるね…
共感15非共感3


・こんなふうだから、安倍が自信満々なんだな…
相手は付添人に転落…
共感9非共感0


・残念ながら、日本の政界のほうがはるかにきれいである。
正確に言えば、司法と立法の分離が明確な国である。
韓国?
1990年以来、裁判官の定年退職率は1.3%だ。
退職して国会議員のバッジをつけている様子をみれば、米国と日本が笑う。
終身裁判官制は先進国の必須要素だ。
これが嫌なら、米国のように地方検事長も選挙で選ぶようにしろ。
共感4非共感0

・↑年長の裁判官の顔色を見て、どうすれば成功するかを悩むだけの奴らが、日本の政治を心配するなんてね。ふふふ
朝鮮人は、自分がまずきちんとしろ。


・安倍が生きれば日本が滅びる。
そこに注意してくださいね…
共感5非共感1


・日韓関係がこうなったのも、韓国政府の未熟さが一役買っている。
慰安婦を従軍慰安婦と呼んで軽蔑したのも韓国政府であり、独島を守備していたホン・スンチョル氏を共産主義者扱いして死刑にしたのも韓国政府だ。
韓国政府は、金泳三の時代から独島や慰安婦を持ち出しはじめたし、国際政治の合理的視線ではない、奇妙な歴史的基準を押し出して、外交を解決しようとする。
こんな病気が大きくなっても国際社会では全く役に立たず、嘲笑されるだけだ。
共感8非共感5

・↑?狂ったのか?
金泳三の時代に独島問題を持ち出したって、なんのことだ?
李承晩の時に独島を取り戻したし、これまで日本が粘り強く独島をよこせと要求してきたのに。


・安倍が歴代最高レベルの支持率を継続保有している。
日本の事情は日本国民が判断して決定するわけで、日本人が安倍をしきりに押すから、野党が力を使えないのだろう。
共感3非共感1


・安倍は野党の出身なのに、野党の没落ですか。
共感2非共感0


・日本人は事実上、投票所ではほとんどが自民党に票を入れる。
今回の選挙はおそらく日本の歴史上、与党自民党の最大の圧勝として記録されるし、野党は事実上壊滅するだろう。
共感1非共感0


・安倍一族の先祖は渤海人だという。
そして安倍は韓国料理が好きで、妻は韓流ファン。
安倍の祖父は戦犯だが、安倍の祖父は米国にとっての戦犯であって、朝鮮関連の仕事は担当してなかったという。むしろ独立後、ポスコ建設の資金を調達してくれたり、ありがたい存在だった。
共感4非共感3

【韓国の反応】韓国メディア「安倍首相は韓国の血が流れているかもしれない」


・↑それはあなたの立場で解釈したときの話だろう。


・北東アジアは準戦時状態だ!
米国は中国と対抗するために、戦犯国である日本を再武装させて、核武装も容認する勢いである。
北朝鮮の非核化に足首を取られず、実利外交と自主国防に全力を尽くさなければならない。
数年後、北東アジア4カ国の中で唯一韓国だけが核兵器のない力のない存在になってしまう。
優先順位の高い順は、核武装-核空母-原子力潜水艦-ステルス戦闘機の開発、早期警報機-空中給油機の確保、ミサイル射程延長、大洋海軍養成海兵隊の近代化、済州島と鬱陵島に大規模な軍事飛行場と海軍サポート建設、ステルス-レーザー兵器を継続的に開発しなければならない。
米国は機会主義者である。
未来の主敵は日本である。
共感0非共感0


・日本共産党8席←日本には国家保安法がないのか?
共感2非共感2

・↑全く無知だね。ふふふ
日本共産党が北朝鮮と同じだと思ってるのか。ふふふ
本当に爆笑だ。ふふふ
http://terms.naver.com/entry.nhn?docId=647006&cid=43124&categoryId=43124
これを見てちょっとは勉強ちょっとしてください。舌打ち

・↑実際には日本共産党は事実上、最も古い政党であり、第二次大戦以前からあった。
そして日本共産党が、冷戦時代には最も反米親中で、朝鮮総連の支持団体だった。
天皇制に反対し、東京の新国際空港の建設の時に住民を扇動して暴動を起こした。
こういうこともドキュメンタリーですべて見た。
日本共産党を勉強してみろ~、ほぼソ連を凌駕するほどの元祖アカだ。
歴史も古くて、社会主義も拒否し、元祖共産主義だけを主張する1級危険政党が日本共産党である。
解体してこそ当然だ。


・中道進歩(民主)vs保守(共和党)の構図で拮抗している米国が羨ましい。
日韓両国は、保守>>>>>>中道進歩だ。
保守に道徳的問題があり、無能の極を示しても、政権をひっくり返せない韓日両国の中道進歩政党。
日韓の進歩政党は、道徳性論争において保守政党よりも有利なのに、保守よりも無能なのが問題だ。
共感3非共感3

・↑無知な奴らが多いから変化がないんだ。ふふふ
何をやっても保守を選ぶ精神病が多い韓国。


・アベノミクスの本質は李明博ノミクスだ。
長期的に見れば日本が滅びる道だ。ふふ
共感0非共感0


・私は安倍が長期政権になって、日本という国が確実に極右化して、独島問題も挑発がひどくなって、嫌韓感情も極度に駆け上がることを願う。
その状況までいかなければ韓国は、日本と何とか同盟国として国交を維持しようとするし、経済の部分まで日本にぶら下がる。そこから抜け出す意志を持てないと思う。
共感1非共感1


・自民党があんなに多いのに、どうやって勝てるんだ…
共感1非共感1


・与党は腐敗しきっていて、野党は分裂して滅びて…ああ、日本の話です。
大韓民国の犬セヌリ党と病気民主党は、まさかそうではないですよね^^?
共感1非共感1


・日本関連の記事を見ると、売国のコメントが非常に多い。
これらは明らかな反民族行為者だ。
内部が強固に結束してこそ、声を出すことも守ることもできるのに。
こういうやつらを強力に清算し、私たちの祖国の結束力を上げるべきだ。
共感1非共感1


・極右に…高齢者の支持…長期政権…我が国と本当に同じだ…
共感3非共感3


・韓国の政界も同じなのに、罵れるのか。
与党が問題だが、野党はそれよりも問題。
日本はそれでも、民主党以外の野党が何とかがんばってるが、私たちはそんなこともないんじゃない?
バカセヌリ党vs渡り鳥政治の民主党、どちらかを選べと選挙させられてるなんて。嘲笑
無所属?無所属が本当に無所属か?離党したけど当選して入党するか、当選してから入党するか、そんなやつらが無所属だなんて笑わせる。
共感0非共感1


・韓国の左派民主党のように野党が難しい状態だが、生活苦を経験した日本の庶民は、自民党に背を向ける可能性もある。
生活がよくなってこそ、支持するからだ。
物価だけがめっちゃ上がって、イミョンバクのときのように為替レートだけ上げたなら、日本人が頭にくる可能性が高い。
共感3非共感4


・ただ、安倍が継続するべきだろう~
数年後の日本が破産する姿を見ることができる~
共感1非共感2

・↑アベノミクスが完全犬地獄!ふふふ!


・ギャグ党はないのか…
共感0非共感1


・今日もグクポンは休まない…
共感4非共感5


・韓国も日本のように内閣制にしてほしい。
そうすれば、永遠に野党が政権をとることはないだろう。
韓国は総選挙では与党が圧勝するが、大統領選挙では野党が相対的に強すぎる。
共感2非共感4


・安倍首相万歳!♥♥
共感5非共感7


・日本の人々は、高齢者たちと熱心な支持者を除けば、あまり政治に関心がないです。
韓国は、自民党を保守、民主党を進歩、共産党と極左だと思ってますが、実際は自民党は極保守で、民主は中道保守で、共産党は社会民主系です。
さらに第2野党の維新は極右です。
共感2非共感5

・↑共産党は極左で正しいけど…
共産党は、天皇制廃止をいう人々であり、日章旗は帝国主義の象徴だから学校で掲げてはいけないという人々であり、国家主義の象徴である君が代を歌うのはやめようという人々である。
自民党と民主党については正しい見方だ。
自民党=セヌリ党、民主党=民主党と見ればよい。

・↑共産党を除けば、ほとんどが自民党から分党して出て行った人々である。
小沢一郎や鳩山由紀夫など、何年か前の記事を見ればみんな自民党にいた人々で、派閥争いで負けて離党して出て行って作ったのがほとんどだ。
もちろんそうじゃない場合もある。
石原慎太郎は昔から無所属で党を作った。


・日韓関係が歪んだのは、韓国政府の誤ちが大きい。
日韓基本条約によると、日本との歴史問題にはもはや言及するべきでない。
なぜなら韓国政府もこの条約に承認をしたためで、国際法は国内の法と同じ効果を発揮するので、現在の韓国がどんどん過去史を取り出してタックルをかけるのは違法である。
独島や慰安婦問題では、建国初期に韓国政府ももみ消した問題であり、むしろ慰安婦は挺身隊と呼んで、韓国人たちが迫害をしていた。
日本はすでに経済的な義務を果たした。
また、日本ほど、植民地国に対して礼儀を備えている国はない。
共感3非共感8

・↑犬のような論理をぺちゃくちゃ喋ってるよ。
同じ大韓民国人としてただ恥ずかしくて恨めしい。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>283. 沖縄県民 2014年11月20日 20:55ID:YmUrwSW10
>みずきさんへ

私の書いたコメントを自分で読み返してみて少し遠まわしかなと感じたのでまっすぐ言わせてもらいます。


負担が大きいので少し減らせと言う沖縄県民と1基地の問題を全基地に置き換えて国防を語るあなた。
意識を変えなければいけないのはどちらですか?

んー、
そもそも私、「負担が大きいので少し減らせ」という意見に反対してません。
もう一度緑文字を読み返してください。→http://oboega-01.blog.jp/archives/1013977054.html

さらにそれを「1基地の問題を全基地に置き換えて国防を語るあなた」と対比させたことについては、理屈がよく分からないです。