日本の外務省、「慰安婦強制連行」を記述した米国の教科書修正要求

本来なら朝日新聞が先頭にたって、こういった調査報道をすべき。
外務省、本当にがんばってください。今までの汚名をそそいでください。
韓国人の反応は金太郎飴です。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



(ソウル=ニュース1)グク・ジョンファン記者

日本外務省が「慰安婦強制連行」の内容を高校の教科書に記述した米国の大手出版社に、内容の変更を要求したと産経新聞が18日報道した。

外務省が問題視した教科書は、米国の大規模な教育出版社マグロウヒル(本社ニューヨーク)が発行した「伝統と交流」で、現在カリフォルニア州ロサンゼルス市と近隣の公立高校で世界史の教科書に使われている。

報道によると外務省はその教科書が2次世界大戦を扱った部分で「日本軍は14~20歳の約20万人の女性を慰安所で仕事をさせるために強制的に徴用した」「逃げようとすると殺害された慰安婦もいた」「日本軍は慰安婦を天皇の贈り物として軍隊に捧げた」と記述した部分を問題視した。

また日本は江戸時代を考察するために使用されたマップに、自分たちが呼ぶ日本海だけでなく、韓国の東海も併記されたと問題視した。

外務省は在米公館を通じて出版社側に「慰安婦と日本海呼称問題と関連して、事実と異なる、または日本政府の立場と相反する記述がある」と内容の変更を要求した。

また、駐米大使館と全総領事館を介して、その教科書の米国内での使用実態の調査に着手した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0001121101

韓国人のコメント


・戦争中、米軍を生きたまま食べた内容も入れよう。
共感1795非共感29


・手のひらで天を隠そうとする国際孤立国、日本。
共感1364非共感28

【韓国の反応】韓国人「反日しすぎて我が国は今、四面楚歌である。孤立しそうである。」


・これによって、なおさらアメリカ人がお前たちに薄情になるだろう。ナチスのような連中。
共感1061非共感17


・マルタの実験も教科書に入れろ。
日本の驚愕を禁じえない歴史を正しく記述してください。
共感294非共感6

【韓国の反応】韓国人「米国を信じるな、ソ連に騙されるな、日本は立ち上がる」【731部隊】


・こんななかで、日本の顔色を伺って独島に建物を作らない外交部は、一体頭に何が入っているのか解剖したい。
共感148非共感5

【韓国の反応】韓国が独島の施設建設を全面白紙化!「日本を刺激する可能性がある」


・記者様、天皇ではなく日王です。
天皇は日本の王を私たちが自ら高めて呼ぶ言葉です。
日王と訂正をお願いします。
共感129非共感9

【韓国の反応】日王を尊敬する日本人の割合が歴代最高値に


・本当に確実に狂っていってるようだ。
国民性+放射能の結果である。
共感107非共感4


・そんなことをして、事実が消えるのか?
共感84非共感5


・日本はお金がなかっがら、北朝鮮以下の扱いを受けた国である。
共感63非共感4


・きちんと記述してるじゃないか。20万人の強制、天皇の贈り物~
汚れた民族性を見てみろ。
20万人の少女たちの犠牲が天皇の贈り物だそうだ。
共感58非共感4


・前科者が赤い線を消してくれというような姿だな。
それが可能だと思っているのがずうずうしさの極限状態。
共感50非共感2


・東海ではなく韓国海だ~!
韓国海として強く推し進めなければならない~!
共感52非共感5

【韓国の反応】韓国人「東海ではなく韓国海にすべきだ!」~バージニア州の東海併記法発効


・原爆をまた落とされようとして発狂している。
今度は中国に落とされそうだな。
共感48非共感3


・もはや議論することさえ口が痛い!
あの国の人々は、すぐに地球から排除すべき集団だ!
反省を知らない国の人々は、地球に住む価値がない。
共感37非共感3


・恐竜がいなかったと書いたら、それが事実になるのか。
不思議なやつらだ。
共感30非共感2


・男性の方、コンドームを買うときは、オカモト日本製コンドームにしないで。
そこは慰安婦のときに、軍に納品した会社です。
こんな小さなことひとつでも助けではならない。
共感25非共感0


・6.25韓国戦争がなかったら、日本がこんなに大きくならなかったのに。
共感25非共感0

【韓国の反応】ニクソン元大統領「日本人とドイツ人が最も能力がありダイナミックで活力ある国民」「朝鮮戦争は韓国ではなく日本を守るための戦争」


・お前たちは、他の国が修正要求しても聞こえないふりをしておいて、他の国に変更要求するのは何なんだ。
共感24非共感0

【韓国の反応】日本の服を着る韓国?外国教科書「韓国歪曲」深刻


・日本に住んでいるが、奴らは恥知らずで反省を知らず、ずる賢い。
共感22非共感1


・安倍首相が継続再任しろ!
日本人が世界の情緒と断絶して、ずっと孤立するように!ふふふ
共感19非共感0

【韓国の反応】安倍首相と会話するパククネ大統領を見た韓国人「校長に叱られてる学生みたい・・・」


・分別回収もできないゴミが、猿
共感18非共感1


・明らかに日本の地下で大きなことが起ころうとしている。確実に。
動物たちが危険を検知すると、あちこち走り回って発狂するけど、日本の奴らが今ちょうどそういう姿である。
近いうちに地球上に存在する災害が、フルオプションで日本を強打するのは明らかである。
しかし、憎くても可愛くても隣国。これを伝える必要があるのかないのか…ふふ
共感17非共感0

【韓国の反応】災害対処大国、日本の秘密【韓国野外公演・観客転落16人死亡】


・日本は本当にきちんと一度、酷い目にあってこそ、まともな精神になる。
手のひらで空を隠せると信じている人たち。
共感18非共感1


・まず私たちがしっかり一つに団結して、日本よりも強くならないと…
日本のやつらの習性は、自分よりも弱い相手だと苦し続ける。
日本が大人しくするのは、強者の前でだけ…
共感18非共感1


・人体実験したことも入れなければならない。
可哀想な韓国人や中国人が、信じられないほど虐殺されて、実験体にされました。
共感18非共感2


・対馬を返してほしいと日本に抗議して、世界に私たちの土地を日本の奴らが強制的に奪って占有していると通知しなければならない。
共感16非共感0

【韓国の反応】韓国人「日本より韓国のほうが対馬に近いのに、なぜ対馬が日本の領土なのか」


・認めれば日本が滅びるのか?
なぜ認められないんだ…
共感16非共感1


・北朝鮮が日本に核を投下したら痛快なのに…
共感16非共感1


・地球上唯一まだ猿が支配する国。
反省は人間に期待する必要があるのでは?
共感15非共感0