反日+怠惰が招いたハプニング

バンダーさん、ついにスマラン事件を一刀両断しました。
趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから。

残念ながら反応はないも同然ですが。

jr1lxnd57htozd2wfyhi
韓国の日本大使館前


反日+怠惰が招いたハプニング

韓国に不利な内容であることも知らず、誇張・歪曲報道する一部のマスコミ


過度な反日のために、基本的な分別もできず、韓国にとって不利な内容であることも知らず、誇張・歪曲報道するいくつかの韓国メディアのレベルがまた明らかになった。
慰安婦関連で、インドネシアのスマラン事件を、いくつかの韓国メディアが以下のようなタイトルで報道した。

「日本政府、慰安婦強制連行を裏付ける記録を内部報告」聯合ニュース、KBS、YTN、11.14

「日本政府、慰安婦の強制性を証明するデータを保持」毎日経済、11.14

「慰安婦強制動員を認める日本の政府文書を見つける」ソウル新聞、11.15

「慰安婦強制動員、日本政府の内部文書発見」国民日報、11.15

「慰安婦強制連行を認める日本政府の内部文書公開」世界日報、11.15

聯合ニュースが14日、日本の市民団体で構成された「日本軍慰安婦問題解決全国行動」側が持っている情報を入手して、国内で記事化されたが、連合が入手したこの資料は、第2次大戦当時、末端の日本軍が、違法にインドネシアのジャワ島のスマラン地域などで慰安所を設置したことと関連して、これに関与した10人の戦犯裁判で死刑を宣告された記録と関係する。

当時のこの事件は、日本軍の末端将校が軍の方針を破って、オランダ女性を強制連行したものであって、2ヶ月後に軍の上層部がこの事実を知ることになって、該当の慰安所はすぐに閉鎖されたし、軍の方針に違反したとして、その末端の将校などが戦後に戦犯裁判に付託された事件である。
この事件は、日本の軍次元の方針とは関係がない、何人かの末端の犯罪者によって発生した件として、日本軍(政府)レベルの組織的強制連行がなかったことを逆説的に説明してくれる事例だ。
一言でいって、慰安婦問題との関連において、韓国側に不利な事案なのである。

連合は記事の中で、「これは政府が発見した資料の中に『軍や官憲』による強制連行の事実を証明する資料はないという安倍晋三内閣の主張とは配置されているもの議論が予想される>と書いた。
ところが、日本側がいつも言う「軍や官憲」が意味するのは、当然日本政府(国)次元での「軍や官憲」を指しているのであって、末端にいる数人の日本軍が、ここで言う「軍や官憲」を意味するものではないだろう。
これは小学生程度でも分かるレベルの話である。
それでもこれらのメディアは、末端の数人が国家レベルの「軍や官憲」に該当するというように、今回タイトルをつけ、記事も書いた。

簡単にいうと、例えば軍隊内の兵士1、2人が窃盗を犯したと仮定すると、それについてメディアが「軍が組織的に窃盗行為」というような誇張・歪曲報道を今回してしまったのだ。

記者が、過度の反日で理性が麻痺して、このようなハプニングを招いたのか、それとも基本的な事実関係の確認もしていない怠惰のせいか、全く可哀想で見るにしのびない。
おそらくその両方(反日+怠惰)であろう。

バンダービルド

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=58446&C_CC=BC

これホント、慰安婦問題において、反日の人たちが切り札のように持ち出してくる事例なんだよね。
うちのコメント欄でも一時期やたら「スマラン事件は?」「白馬事件は無視ですか?」「都合の悪いスマラン事件のことは無視するみずきwwwww」「事実に誠実に向き合うんじゃないの~?wwwww」とやたら煽ってくる人がいて、「あれこそまさに大日本帝国政府や軍が、組織的に慰安婦の強制連行をしていなかった証拠でしょ」みたいな返事をしましたが、今もその意見に変わりありません。

ちなみにこの事件について、オランダ軍事法廷で死刑となった岡田慶治少佐は、「慰安婦は希望者だけだった」と無罪を主張していました。
もちろん「明らかな過ち」はあります。「大日本帝国政府の許可なく慰安所を開設してたこと」は過ちでしょう。
ただし、軍事法廷そのものは戦勝国による一方的な審理であって、事実関係はきちんと精査されていませんでした。
岡田慶治少佐は、「嘘を並べて彼女らが自分を告訴している。時勢がかわり、日本に協力していたことが知られるのは、彼女たちにとって都合が悪いからだろう・・・」というようなことを書き残して死刑になりました。
もちろんこの手記の内容こそが事実だと主張するつもりはありません。みんな自分の都合のいいように語るでしょうから。ただ、こういった手記があったというのは事実であり、日本人はそれを知るべきだし、この事件について書く際は、せめて両論併記はすべきだろうと思います。



韓国人のコメント


・韓国メディアの歪曲、虚偽、誇張報道は昨日、今日の話じゃない。
だから私は主に、中国のwww.cctv.com.cnを見てます。
韓国よりも世界情勢について偏向なく報道しています。
韓国の新聞は、タイトルだけに目を通して、性犯罪、殺人、暴力など日本関連の記事なら内容を見ません。
なぜなら私たちは、食べ物だけを摂取しているわけではないから。
こういった虚偽や暴力的なものを摂取すれば、私たちの「一切種子識」(*仏教用語みたい。検索しても意味がさっぱりわかんないけど)に保存され、私たちの考えや言葉、行動に影響を与えるからです。
米国の暴力青少年たちは、小学校を卒業するまでに、約4,000回程度テレビの暴力物に触れるというレポートがあります。


バンダービルドさんのコラム
【韓国の反応】韓国人「ローマ法王の訪韓に、孤立した日本が焦って嫉妬して、あがいている!」→韓国人「」 
【韓国の反応】韓国人「韓国は卑怯な国。みじめにも強大国アメリカの力を借りて日本をひざまずかせようとするなんて」
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の命運を左右するのは韓国」「朝日の影響力や権威の墜落は避けられない」「日本人が朝日新聞に怒っている」【韓国の反応】韓国人「もう日本側は『韓国は譲歩すればもっと大きな要求をする』ことを知ってしまった」
【韓国の反応】韓国人「日本を安心して叩く時代は終わった」
【韓国の反応】「創氏改名は強制?自発?」~朝日新聞慰安婦捏造問題から「(ユーモア)韓国人が嫌いなこと」まで
【韓国の反応】韓国人「反日は韓国の発展を阻害する!」
【韓国の反応】韓国人「国連総会で大失態をやらかしたパククネ政府」
【韓国の反応】大阪城バトルストーリー「敵の約束を信じた指導者と国民の運命」
【韓国の反応】韓国人「日本の集団的自衛権は韓国にとって有益である」
【韓国の反応】韓国人「疎遠になる日本と韓国。このままじゃマズイのに、誰も気づいてない・・・」
【韓国の反応】韓国人「反日しすぎて我が国は今、四面楚歌である。孤立しそうである。」
【韓国の反応】韓国人「病的な反日をやめない限り、韓国に未来はない」【産経新聞ソウル支局長起訴】
【韓国の反応】韓国人「もし子孫に『それでは朝鮮人は同族女性20万人が連行されていくのを見てるだけだったのか?』と質問されたらどうするのか?」
【韓国の反応】韓国人「不利な方向への変化の兆しが見える韓日関係」
【韓国の反応】韓国人「日本国民の嫌韓感情が本格化すれば、両国関係は回復不可能の状態に駆け上がる可能性がある」
【韓国の反応】韓国人「韓国は独善!!」~「韓国を「人権後進国」と批判する日本の極右へ」を書いた朝鮮日報コラムに猛然と噛みつく韓国人
【韓国の反応】韓国人「他人のせいにするのが好きな韓国人がかぶる損害」
【韓国の反応】韓国人「朝鮮日報、反日に没頭するために三か月前の記事をひっくり返す」
【韓国の反応】韓国人「『2対8の法則』でみる韓日関係」
【韓国の反応】韓国人「韓国はみんなが非正常に傾いているから、傾いていることに気づいてない」
【韓国の反応】韓国人「歴史問題で中国と協力して日本を攻撃するという韓国の戦略は失敗しました」
【韓国の反応】韓国人「韓国メディアの反日慢性病」
【韓国の反応】韓国人「強者に弱く、弱者に強い韓国人の国民性」「不利になるとマトモになる韓国メディア」
【韓国の反応】韓国人「機会がば反日に飛び火する韓国」~前科9犯・麻薬、反日歌手イ・スンチョルの入国拒否に韓国全土が沸騰中
【韓国の反応】韓国人「両刃の剣、朴槿恵大統領が三国首脳会談を提案」