「日本風論争」顕忠祠(ヒョンチュンサ)池、伝統的な様式に整備

韓国で文化が育たない理由。
てか↓この程度で日本風…??

jr1lxnd57htozd2wfyhi



文化財庁、12日史跡分科会議で決定…藤のトンネル道も、原型回復

(ソウル=ニュース1)パク・テジョン記者

文化財庁顕忠祠(ヒョンチュンサ)管理所が、最近日本風議論を醸して、顕忠祠(ヒョンチュンサ)池を伝統的な造園様式へと整備することにしたと15日に明らかにした。

文化財委員会史跡分科は去る12日に会議を開き、顕忠祠(ヒョンチュンサ)上・下の池を、伝統的な造園様式の方池型の自然石の石積みの構築に整備する「顕忠祠(ヒョンチュンサ)境内遺跡整備設計役務」案を審議・議決した。

方池型の四角い池というのは、地は四角くて天は丸い、いわゆる天円地方の儒教的理念を反映した朝鮮時代の池の造成様式である。

天円地方(地は四角くて天は丸い)
jr1lxnd57htozd2wfyhi


文化財委員会は池の他にも、自然の地形を毀損した藤のトンネル道の原型復旧など境内で変形・破壊された施設や景色も伝統的な方法に基づいて再整備する案を一緒に審議・議決した。

これにより、顕忠祠(ヒョンチュンサ)管理所は、来年から年次的に境内を整備する計画である。

顕忠祠(ヒョンチュンサ)境内の池は、最近メディアの報道と国会の国政監査などを介して、和風であるという指摘を受けた。
このような議論は、1970年代組成当時、伝統造園についての研究と理解が十分ではない状況で造成したためであると学界は見ている。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=421&aid=0001117612

韓国人のコメント


・無益にお金を使わず…何年後かに改修するときに韓国に変えれば…和風はとんでもない…
共感38非共感9


・どうせ日本文化だって、多くは百済や新羅から入った文化です。
たとえばイギリス人がアメリカに行って国を立ちあげたように。韓国がイギリスで日本が米国のような感じではないか?
共感33非共感16

・↑それはまあ正しい話かも知れません。
しかし顕忠祠(ヒョンチュンサ)がどのようなお寺であるのかを知らないのですか?
*李舜臣の遺影を祀った祠堂です。
↓左が李舜臣


jr1lxnd57htozd2wfyhi


・一体、日本風と韓国風の基準は何でしょう?
木をここに植えれば和風で、そこに植えると韓国なのか~!?
共感51非共感36

・↑知らなければ勉強してください。

・↑日本風と韓国風の基準はあります。
小学校の美術の教科書にも乗ってるのに…

・↑着物と韓服の区別もできないのか?
文化が厳然と違う。
あんなふうに間違っているものがあるなら直さなくてはならない。
これだから親日売国奴がまだいるんだ。

【韓国の反応】東京の会社員700人が浴衣姿で出勤


・↑ゴシック様式を韓国で作ると韓国の建築物という奴だね。

・↑苦々しくて文を残します…
国ごとに固有の庭園様式が別にあります。

・↑文化とは、お互いに影響を与えたり受け取ったりするものなのに。
それが日本式で駄目なら、寿司や刺身は食べないのか。
ただ自然に生きていきましょう!隣国なのに…

【韓国の反応】日本が「寿司検定試験」を導入


・↑日本式は駄目でヨーロッパ式、米国式、中国式はいいというような、こんなくだらない話は止めないか?
日本は植民地支配したから駄目で、中国は属国だったから関係ない?
こんな被害妄想からは、そろそろ抜け出すときだ。

・↑当然韓国式にするべきだ。
日本風でもいいというやつらは、顕忠祠(ヒョンチュンサ)がどんなところかを知ってて言ってるのか?


・何なの…?あれがなぜ日本風?
意味がないことをせずに、そのまま残せ。
共感36非共感22


・それぞれ国ごとに庭園様式があることも知らない無知な奴らが多いな。
共感18非共感6


・儒教は中国なのに…
韓国は儒教が自分のものだと思ってる?
天円地方はもともと中国の皇帝が天に祭祀を行う時、その世界観をそのまま反映したものである。
だから北京天壇も、その宇宙観を示していて天壇は丸く、その下の基壇は方形になっているんだ。
朝鮮の天円地方って?
儒教を朝鮮が信奉したからといって、儒教が朝鮮のものだといういうのは理屈に合わない。
厳然として天円地方は中国様式である。
共感32非共感24

↓北京天壇
jr1lxnd57htozd2wfyhi


・↑笑ってもいいか?
ではキリスト教の文化はことごとくイスラエルの文化か?
おっと、ヨーロッパの文化はみんなイスラエルのものだったんだな。知らなかった。
起源がどこでも伝播されて発展して同化されるんだ。
高校の社会問題を解いて戻ってこい~~

・↑儒教の完成は韓国だから、私たちのものでフィット。
日本から部品を輸入して韓国で組み立てて完成させれば国産だ。
そんなことも分からないのか?

・↑そんなふうにいえば、仏教関連のすべてのものは、ネパールのものだね。ふふ

・↑ただ中国のものを受け入れただけでなく、我が国のものへと昇華したんです。


・これだから10代が未開な民族という。
無駄なお金をなぜ使うのか?
それが日本風だと知っている国民が、一体何人いるのか?
そんなことよりも、国力で日本を上回ることが克日だ……
共感4非共感0

・↑正しい言葉だ。


・池の様式でお金を使うより今のままでいい。お金がもったいない。
共感5非共感1


・無駄なことを!
そんなものにお金を使うより、独島に接岸施設でも作れ!日本のやつらの顔色を見ずに。
李将軍だって、地下でそれを希望されている。
共感3非共感0

【韓国の反応】韓国が独島の施設建設を全面白紙化!「日本を刺激する可能性がある」


・地が四角で天が丸…こんな間違った考えを実現するために、改装する必要はないと思う。
共感4非共感1


・鯉がたくさんいて良かったのに。
全然感じなかった、日本式だなんて。
共感2非共感0


・70年代というと、高木正雄政権じゃない?
さすが親日政権。
共感2非共感0
*パクチョンヒのこと。


・これは高木正雄がわざわざ李舜臣を悪く見せるためにそういうふうにしたんだろう。
来年の403億高木正雄記念事業の予算を全額削減しろ。
世の中に売国奴を記念する国がどこにあるのか…
共感6非共感4


・このような無駄な発想をする韓国人が、韓国を蝕む人間です。
共感1非共感0


・今はきれいなのに。
手を触れないでください。
共感2非共感1


・お金が余ってるわけじゃないのに…本当に…いつまで日本に縛られるのか。
韓国固有のスタイルなんてどこにあるの?
共感11非共感10


・あれは高木正雄がしたことだ。
共感0非共感0


・韓国の伝統家屋は、日本様式と中国様式の中間だ。
ただそのままにしておくほうが、お金も大事にできるのでは?
どうせ直したって、すぐにヒビが入るんだ。
燃えた国宝1号、またあんなふうになるに決まってる。
共感2非共感2

【韓国の反応】韓国人「日本人の異文化吸収力と応用力」~日本人建築家が作った韓屋
【韓国の反応】韓国人「日本には金剛組という世界で最も古い建築会社がある。 百済人の子孫だ。彼らに崇礼門(南大門)の復元を任せよう」

 
・あれは日本風じゃない。
なぜなら日本には、あんな後進的な池はないから。
日本人ならもっと緻密にレイアウトして、春夏秋冬すべてを考慮して、100%自然物のみで景色を作る。韓国のように醜い人工的なコンクリートで仕上げたりしない。
海苔巻きがキンパプになったように、その池もヘル朝鮮の解釈を経た後、劣化したヘル朝鮮版の池と見なければならない。
共感2非共感2


・顕忠祠(ヒョンチュンサ)池だから韓国式にしようというのです。
共感4非共感4


・民をたくさん餓死させたソンビの遊び場を模倣して、何か利益があるのか?…
共感2非共感3


・もちろん、庭園文化が発展した日本風のほうが素敵だろう。それでもどうしようもない。
当面は美観ではなく、伝統に合わせるのが良い。
日本風?もいくつかは使えば…どうせ今は伝統文化がたくさん消えてる。
共感3非共感4


・建設当時にはよく分からなかったから仕方なかったとして…今からでも分かったのなら変えるのが正しい…
顕忠祠(ヒョンチュンサ)がどういうところか?
日本軍の侵略から朝鮮を守った、聖雄・李舜臣将軍の位牌を祀ったところではないか。
共感3非共感4


・そもそも造園木を整えること自体が和風なのに…
では木を抜いて捨ててしまわなければならないというのか…
共感4非共感5


・今からでも自分の席を探すことが重要です^^
共感8非共感9


・顕忠祠(ヒョンチュンサ)池が日本風で議論になったというのは知らなかったです。
それでも伝統的な様式で整備されるなんて、本当にうれしいです。
韓国の文化遺産が正しく保存されたらいいと思います。
共感0非共感2


・現在の姿のほうが自然じゃない?
四角く石垣を積んでおけば見栄えもいい…
朝鮮の伝統池の方法って、決まったものがあったのか?
税金がもったいないからそのままにしておけ。
共感1非共感3


・伝統的な建築についての興味や常識がないから、あちこちで文化財が傾いてるんだ。
コメントのレベルが情けない。
今すぐ近くの図書館に行って、伝統的な建築関連の本を一冊程度読めば、韓国式と日本式の傾向の違いを知ることができる。
共感2非共感4


・キムチ式より日本式のほうが素敵なんだから、そのままにしておけ…
共感4非共感6


・ 日本の大阪城に行けば、大きな門の一つが高麗式だと案内されている。
良いものを受け入れて自分のものに昇華させればいい。
劣等感を感じるやつらの自尊心を立てる必要があるのか!
共感12非共感14

【韓国の反応】大阪城バトルストーリー「敵の約束を信じた指導者と国民の運命」


・客観的に日本式の方がきれいだ。
朝鮮時代の方池型って…本当にただの正方形ってだけ。
これが正しいのか分からない。
お金もかかるし…
共感3非共感6


・馬鹿韓国は、ほぼすべての建築と建設に関連する仕様書や基準が、日本からのもので、今でも使用しているのに。
日本風がどこにあるんだ。
韓国が使えば韓国式です。
共感5非共感8

【韓国の反応】韓国のビリヤードは日帝残滓


・いずれにせよ、大したことでもないことで、泡を吹くグクポン(*国+ヒロポン)が問題だ…
共感3非共感7


・私が全く理解できないのが、日本が作ろうが、日本式で作ろうが、それもまた流れる歴史の貴重な文化財なのに、それを覆す韓国人が理解できません。
総督府の建物だってそうだ…
共感2非共感7

jr1lxnd57htozd2wfyhi


・作ったものなら使わなければ。
税金がもったいない。何を修正するんだ。
池は日本風がいい。
池は池らしくあってこそ池である。
共感1非共感6


・日本文化は韓国文化が渡ったものなのに、使ったからってどうだというの?
そんなふうに計算するのなら、日本式の漢字語は数千個を新しく考案して、憲法も新しく作るのか?
共感1非共感6

【韓国の反応】韓国人「ハングル専用は日本漢字語の盗作である」


・日本風のほうが見栄えがいいんだけど…
そのままにしておこう。
共感3非共感9


・血税を無駄遣いすることしかできないゴミのような奴ら!
あの池のどこが日本風だ?
韓牛よりも肉の味が良い日本の和牛を輸入して、大々的に繁殖させろ。
良いものなら人間も改良しろ。
政府が卵子・精子バンクを設立して、国内外の優秀な精子と卵子を集めろ。
山にも木材収穫が目的でないなら、虫の繁殖するマツの代わりに、栗、ドングリの木、クルミの木、柿の木、ナツメの木のような実のなる木を繁殖させろ。
共感5非共感15 

 
関連記事
【韓国の反応】国立顕忠院内の「日本産の木」2万本をすべて引き抜くことが決定!
 

↓日本庭園
jr1lxnd57htozd2wfyhi

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

plkugg5n8ppkhl2yoqz2

PYH2014080609970007300_P2_99_20140807125205

jr1lxnd57htozd2wfyhi

jr1lxnd57htozd2wfyhi

美しい…(´∀`*)


やっぱ↓これ韓国風ってことでいいよ。
jr1lxnd57htozd2wfyhi