朴大統領「韓国のスマートフォンは、Made in the World」

タイトル見て思わず吹きました。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



[ブリスベン=イーデイリー ピ・ヨンイク記者]

パククネ大統領は15日、「韓国のスマートフォンは、多くの国が、グローバルバリューチェーンのプロセスに参加して作られた付加価値があり、『Made in Korea』ではなく『Made in the World』」と言った。

朴大統領はこの日、オーストラリアのブリスベンで開かれた主要20カ国・地域(G20)首脳会議夕食会で、先進国と発展途上国の同伴成長を強調しながら、このように明らかにした。

朴大統領はまた、来年のG20首脳会議のコア議題に「開発」を提案し、先進国と発展途上国の架け橋の役割をした。

朴大統領は、韓国が50年前は後進国だったが、「セマウル運動」を介して急速な経済成長を成し遂げたという点に言及しながら、「G20と発展途上国の共生と同伴成長のため、G20は来年の『開発課題』を核心的に扱おう」と述べた。

朴大統領はこれと共に、グローバルな低成長を克服するために「創造経済を通じたダイナミックなイノベーション経済への転換」を提示した。

朴大統領は、創造的なアイデアが新たな市場と雇用を創出し、科学技術、情報通信技術(ICT)、産業、文化が融合して新たな価値を創出することが重要であると強調した。
それとともに、韓国の創造経済イノベーションセンターの事例を具体的に紹介した。

朴大統領は「G20加盟国が互いの創造経済推進の経験を共有し、お互いに教訓を得るならば、経済活力の回復に大きく寄与することができるだろう」と加盟国間の経験の共有(Peer-Learning)を提案した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=018&aid=0003118231&cid=428288

韓国人のコメント


・犬馬鹿話を今すぐやめて、価格を下げる努力でもしろ。
共感6224非共感572


・私は左派でもなく右派でもないが、今回の大統領は親の七光り選ばれただけで、政治ができない。
共感5534非共感782

・↑高木正雄Made In Japan
*高木正雄=パククネの父親のパクチョンヒ

【韓国の反応】保守韓国人の葛藤「朴正煕は親日派ではなく、克日派だ 」


・こんな情けない発言を聞いて、各国首脳はどれだけ嘲笑しただろうか。ふふふ
共感818非共感83


・今、死んでいく庶民が世界最高なんですけど。
共感664非共感58


・セマウル運動で経済発展をもたらした?
もう遠慮なく偶像化作業を進行するんだな。
朴槿恵が大統領に当選したとき、これを最も警戒していたが、結局はそれが起きてしまった。
偉大で勤勉な大韓民国の国民が経済発展を導いたのではなく、唯一セマウル運動とそれを導いたセヌリ党が経済発展を導いたと言いたいのだろう。
60代以上のノタン体が醜い。
共感659非共感91
*ノタン体→ネットでお年寄りが、若者のふりをして書き込む文章。揶揄するときに使う。パククネおよびセヌリ党、さらにパクチョンヒの支持者は圧倒的にお年寄りに多く、若い世代ほど支持者は少ないんです。

・↑めちゃくちゃ矛盾してる。
あなたが賞賛してやまない偉大で勤勉な大韓民国の国民というのは、今の60代以上の方だろう。

・↑今、その60代の間違った選択がこの国を台無しにしてる。

・↑経済を当時の国民が生かしたと言いながら、60代以上の高齢者が国を台無しにしてると悪口を言う左派ゾンビ。ふふふふ
答えがない。


・いつまで独裁時代のセマウルのたわごとを言うつもりなんだ。
共感543非共感56

・↑ところでセマウル運動の実体はどういうものなんだ?


・朝鮮11代王の中宗が私の夢に現れてパククネに伝えろといいました。
その口を閉じなさい閉じなさい閉じなさい閉じなさい
共感419非共感33

・↑ふふふふふふふふ

・↑ふふふふふふふふふふふふ


・国家情報院とサイバー司令部の大統領選挙コメント介入はMade in MBですか?
共感399非共感29
*MB=イミョンバク前大統領。
パククネの選挙のときに、国家情報院が大量にコメントアルバイトを雇って、パククネに都合のいいコメントをネットに大量に書かせてたのが発覚してます。



・そう、日本から部品提供を受けていて哀れ。
共感294非共感41

・↑日本から部品を提供を受けてる?90年代か。

・↑部品を買ってきてるんです。

・↑部品を売ってる日本の立場では、私たちの会社が上の立場です。


・私は、李明博(74、ソウル市江南区、詐欺師(4大河川22兆+資源外交52兆+α))よりもひどい人間がいるとは思わなかった。
共感130非共感5

【韓国の反応】韓国の「腐った川」がヤバすぎる・・・【閲覧注意】


・↑鶏クネは単なる田舎ものです。

・↑ネズミは小細工は上手かったが、鶏はそれもできない。

・↑それでも詐欺師は、やはり李明博のほうだ。

 
・ああ…恥ずかしい…顔が熱くなる。
共感125非共感11


・鶏クネ!頭が悪いのか?気づいてないのか?それとも大馬鹿か?
共感111非共感3


・意味のない話を聞いて、外国の首脳もご苦労様だね。
共感110非共感7


・鶏クネ(63歳、詐欺師)
共感107非共感6


・国の借金の増える速度が世界トップクラス~
共感104非共感5

【韓国の反応】韓国の家計・企業・政府の借金がGDPの265%に【韓国経済】


・あの方はcpuが何なのかも知っているのか。いや関心もないだろう。
共感106非共感13


・全世界が嘲笑するレベルの記事「大統領が海外生産を奨励」
共感97非共感5


・弱者の側に立って戦った盧武鉉大統領が懐かしい。
共感95非共感6


・これが果たして韓国民が選んだ代表なのか。
庶民は眼中にもないのか?
共感93非共感10


・海外旅行は楽しいですか?
台本を読むのに苦労しますか?
はやく帰ってきて寒くなる前にキムチの漬け込みでもしてください!
共感86非共感5

【韓国の反応】キムチカクテルの衝撃に、韓国ネチズン阿鼻叫喚


・ムン・ジェインさんが当選すべきだった。
共感101非共感20


・大統領さんは旅行代理店で働くべき人材です。才能があまりにももったいないです。
共感73非共感5


・ああ、だからスマートフォンの価格が韓国では高価なのに、世界では安かったんだね。
共感68非共感1


・今後は大統領候補のIQ検査をして、90を超えないなら候補剥奪しよう。
共感67非共感3


・現在、国民の血圧上昇プロジェクト政策の施行中です^^
共感65非共感2


・これ以上事故を起こす前にあの人を処分しなければならないんじゃないの?!!
共感64非共感2


・盧武鉉は理想主義者。
李明博はプロの詐欺師。
朴槿恵はええと…
共感63非共感2

・↑答えがない


・創造経済が何なのか分からない。
具体的な実践能力やビジョンもなくて…
共感58非共感2


・次の月、大統領の支持率が10%を超えてたら、本当に詐欺だ。
先月が46パーセント?話になるのか?ネイバーでも罵る声が増えたのに。
共感55非共感3
*ネイバーは競合のポータルサイトdaumなどに比べると、比較的保守的(つまりパククネ寄りが多い)です。


・韓国国民はカモ in the world。
共感41非共感3


・韓国産携帯は何のブランド価値もないと言ってるようなもんじゃないの…ㅠ。ㅠ
共感36非共感3


・記事のタイトルを見て、目を疑った。
懸命に技術競争した国内のスマートフォン企業を考えない卑劣な言葉じゃない?
共感32非共感1


・弾劾の対象だ、本当に…
共感33非共感2


・昔はネイバーコメントには朴槿恵を持ち上げる文章が多かったけど。今は…
共感24非共感1


・大統領さんはMade in Japan^^
大統領になったのも日本のおかげ、独裁の父親のおかげだから^^
共感10非共感0


・made in the world フィット
だからロイヤリティを米国や日本で与えてる。
国内の携帯電話は米国や日本や世界各地にお金を与えてる。
私たちの技術力は一つもない組立生産国韓国。
共感8非共感2

【韓国の反応】OECD技術貿易ランキングで日本が二位、韓国最下位


・…自分の国の利益を取りまとめる日本のほうがマシだ。
親日派と言われてもいい。
死ぬのはいやだ。
共感4非共感0


・恥ずかしい…
海外出張するときは、私は日本人だと言って回らなければならない…エヒョ
共感7非共感3


・メイド・イン・ザ・ワールドって…良いことじゃないのに。
それだけ携帯電話を作る時に、私たちの技術力ではなく、海外の技術が多く含まれてるって話だ。
率直に言って携帯電話のコア技術は、米国、日本が多くを持っていて、依存度がひどい。
共感5非共感1


・馬鹿げてる。狂ってる。
中国日本米国欧州ロシアは、自国製をアピールして輸出しようとするのに。
大韓民国の存在価値を否定する話だ。
共感6非共感2


・韓国政治はmade in低質
共感8非共感2


・創造経済=目で見ることができず、触ることもできませんが、どこかにきっとある神のような経済
共感8非共感2


・koreaがそれほど恥ずかしいのか。
共感5非共感1


・正解。
株式は米国、生産はチャンケ、組立は韓国、部品は日本、デザインはアップル。ふふふ
共感10非共感6