ドイツ、米国を抜いて国のイメージ1位…韓国27位(総合) 

jr1lxnd57htozd2wfyhi



50カ国対象GfK国家ブランド指数調査

(ベルリン=聯合ニュース)コ・ヒョンギュ特派員

ドイツが米国を抜いて国のイメージのチャンピオンになった。

13日(現地時間)、世界的な市場調査会社のGfKの今年の国家ブランド指数(NBISM)調査結果によると、ドイツは2009年からこの調査で首位を守ってきた米国を2位にスライドさせて、1位になった。

今回の調査は、全世界50個の主要国を対象に、商品の信頼性を含めた輸出、政府の信頼性をはじめとするガバナンス、文化力、国民親近感と能力、観光評価、移住・投資魅力など6つのカテゴリーの23分野の評価で行われた。

評価には20カ国で18歳以上のパネリスト2万125人が参加した。

ドイツは2014年ブラジルW杯優勝に支えられて、スポーツの達成の分野で高い評価を得た。
また、正直で有能な政府、投資環境、社会的平等の分野で最も良い評価を受けたことも1位に上がっている背景として指摘された。

これに対して米国は、全体的には例年のように、複数の分野で最高レベルの評価を受けたが、世界の平和と安全保障のための役割の分野で低い点数を受けて2位に押されたことが分かった。
ロシアとエジプトが評価に参加し、彼らの否定的な回答が米国の評価に悪影響を及ぼしたとドイツの日刊紙ディ・ヴェルトが分析した。

ドイツと米国に次いで、イギリス、フランス、カナダ、日本、イタリア、スイス、オーストラリア、スウェーデンが順番に3~10位を守って昨年のランキングと一致した。

韓国は商品の信頼性を反映して、輸出のカテゴリで13位にランクされるなど、いくつか高評価を受けたが、全体のランキングでは27位にとどまった。
特に輸出のカテゴリでロシアと中国のパネリストは、韓国をそれぞれ7位と9位と高く評価した。

韓国はしかし、国民親近感と能力カテゴリでは、相対的に低い34位にとどまったと、GfK側が連合ニュースのメールでの問合せに回答した。

他には、ウクライナ事態のため西欧の非難を受けているロシアが、昨年より3ランク下がった25位にとどまり、最も大きな下落を見せた。

GfK国家ブランド指数ランキングは、2008年から毎年発表されている最も権威のある国家イメージ指標の一つとして認められている。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007247258&date=20141114&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104


韓国人のコメント


・ 27位…ふふふ
共感1187非共感108

・↑我が国はG20なのに27位というのは、私たち以下の国にも、私たちよりも尊敬される国が7つもあるということ。ふふふ


・まあ国家イメージも重要だが…国内の庶民生活をより良くしてください。
そうしてこそ国のイメージも良くなります。
共感929非共感112


・正直で有能な政府…ドイツ
共感788非共感30

・↑ドイツと韓国の最も大きな違いは、国民のレベルである。
独裁者の娘を投票で選ぶ気が抜けた人間が過半数以上いる国が、世界のどこにあるのか?
ここは東南アジア後進国と同等だ。
ドイツと比較すること自体、ドイツに申し訳ない。

【韓国人の反応】先進国の日本とドイツの交通安全教育を見てみよう


・我が国も良い市民意識を作って、良いイメージを作りましょう!
共感687非共感46


・私たちのロールモデルもドイツにしなければならない。
なぜしきりに米国について行こうとしているんだㅡ。 ㅡ
共感281非共感19


・自称福祉先進国と呼ばれるところも、分かってみると税金がブルブル
共感207非共感15


・もちろん…ドイツやアメリカにはゴミのような女性部がないから。
共感222非共感42


・ドイツは普遍的福祉が発達していて、全国民が50%の税金を支払わなければならない福祉国家である…ところが世界の経済大国4位だ…福祉をすると経済成長できないという言葉がなぜ嘘なのか、最もよく分かる優れた事例。
共感170非共感22

【韓国の反応】韓国人「ドイツ製の潜水艦と日本製の潜水艦、どっちが優秀?」~オーストラリアへの潜水艦輸出、ドイツも名乗りを上げる


・順位がよくないようだ。
韓国は国民の意識レベルで見たとき72位である。
法秩序意識が低く、教養がなく、無礼で、嫉妬が多くて、合理的というよりは感性的で、暴悪で偽善的で、政界とマスコミのレベルも低くて…
共感146非共感11


・ドイツの半分でも、本当に住みやすい国になるのに。
共感124非共感1

【韓国の反応】ドイツ人の歓迎する観光客が「1位スイス人、2位オーストリア人、3位日本人」と判明


・過去の黒歴史を反省して、1位に上がるなんてすごいようだ。
国民の意識からして異なることを示しているようだ。
共感88非共感9


・大統領のプーチンがあんなにくだらない話をしても、ふふふ、韓国よりもランクが高い、ふふふ
共感40非共感5

【韓国の反応】プーチン大統領「お誕生日おめでとう」→安倍首相「ありがとう」~11月の首脳会談を提案


・韓国では反日感情が極に達していて、日本が何をしても罵るが、世界の人々の目で見ると5位。ファック
共感38非共感6


・面白いのは、韓国人は財閥が嫌いで、お金でランク分けするのを嫌悪する人が多いが、自分がお金を少し持てば外車などを買って周囲に誇示しようとする傾向が大きく、根本的な人権問題や人間の尊厳については目をつぶる。真の二重性である。
共感50非共感18


・ドイツがどれだけ大変な国かというと…ヨーロッパ全体に号令を出せる国である。
科学はもちろん哲学、芸術も世界最高である。
勤勉で、正確な国民性…後頭部を殴らない国民性。
ドイツは中国も好きではない。中国をゴミの国という。
ドイツが好きなアジアの国は日本だけである。
共感49非共感17


・いくら必死で日本の悪口を言っても、現実は日本6位韓国27位…ㅠ。ㅠ
共感58非共感27


・ドイツと日本の国民性は認定する。
先進国なのにめっちゃ質素で秩序意識、公衆道徳がいい。
共感93非共感62

・市民意識が未開だから、韓国は永遠に10位圏に入れない。
二、三代が入れ替わらなければ変わらないだろう。
共感32非共感2


・国民親近感34位…見てるだけで愛想がつきる国だから。
共感29非共感1


・27位。私たちは人々のマインドから変わるべきだ。
中国を罵るが、外国に暮らして中国人に会ってみると、勤勉で生活力もある。韓国人はただ小細工しながら何とか利用して暮らしてたりする。それで韓国人嫌悪症が広がったりする。
日本の悪口を言っても見習う点が多い~
共感28非共感2


・国民への親近感でスコアを落としたという。
ストレートに言えば国民性が良くないということだ。
みんなで反省しよう。
共感22非共感0


・韓国のように幼いころから国家レベルでの他の国への憎悪を教える国はない。
私たちは日本人全体をひたすら罵るが、日本のネット右翼は日本ではイルベ虫程度の扱いを受ける。
韓国は基本的な国民性がその程度なのが現実である。
共感25非共感4

【韓国の反応】韓国人「韓国メディアの反日慢性病」


・世界は日本を尊敬するが、韓国人だけ日本を無視する。ふふふふ
どうか我が国の水準をちょっと知ってください。
共感34非共感14

・↑全国民が幼稚で、無知なグクポンに酔ってる国


・チョン・モンジュンの息子、連勝中
共感28非共感8

「国民が未開だから国も未開なのでは」 チョン・モンジュン議員の末っ子の書き込みに批判 チョン議員謝罪、末っ子謹慎


・ドイツを擬人化すれば、背が高くて、顔もハンサムで、運動も上手で、勉強もよくできて、お金持ちで、器用さもあり、勤勉誠実な人間として描写することができる。
共感21非共感3

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq



・率直に言ってゲルマン人は名誉民族だ。認める。
共感23非共感5


・韓国人は歴史を勉強してこう尋ねる「なぜ韓国は他の国を先に攻撃したことが一度もない?なぜ侵略されてばかり?」
それでグクポンは言う「私たち民族は平和を愛しすぎて、絶対先に攻撃せず、防御だけしていたから」
間違いではないが、もっとまっすぐに言おう。
力がなく実力がなく、何もなく、ただ袋叩きにされて生きていたことを平和と包装するなんて卑劣だ。
ただため息だけが出てくる。
これは歴史歪曲だ。
共感21非共感4

【韓国の反応】韓国人「朝鮮滅亡の責任は、日本ではなく私たちにあったのでは…」


・プーケットやバリなど東南アジアの海外の観光地に行ってみてください!!!!
ハングルで韓国人立ち入り禁止というレストランはあっても、日本語で日本人立ち入り禁止というところはない。
海外に行った人は、韓国の海外イメージが本当に分からないのか?
共感18非共感1

【韓国の反応】日本企業の寄付で作ったグアムの交番にハングルの大看板!在留日本人の抗議で撤去


・韓国メディアで「日本孤立、日本いじめられっこ」という記事をたくさん見てきたが、世界の人々は日本を非常に良い評価する。少なくとも韓国とは比較にもならないほど良い評価する。
韓国が最近、いくつかの産業で日本を抜いたからうぬぼれて、日本を軽視するのかもしれないが、日本は深さがある国だ。
表面的に見えるもの以上に底力がある国だ。
共感21非共感4

【韓国の反応】韓国人「日本は孤立していない」


・ドイツは徹底したエリート中心教育である。
中学校の時から進路が分かれる。
共感21非共感4


・理性が目クソほども存在しない集団自閉症にかかった韓国人たちは、精神をちょっと調えよう。
朝鮮時代にも、朝鮮人は日本を甘く見て卑下していたが、実際に日本に渡って、直接日本を見た通信使の日記には、日本は朝鮮よりもはるかに優秀で美しいと、日本の賞賛一色だった…そしてまもなく朝鮮は日本に食べられた…
共感23非共感6

【韓国の反応】朝鮮通信使が見た18世紀初頭の日本と日本人~「日本はなるべくして先進国になった」


・中国、米国の二陣に模範生の国ドイツ、日本、フランス、カナダ…問題児はロシア…一卵性双生児の低能の北朝鮮、韓国
共感25非共感9


・歴史的にチョッパリは本当に嫌だが、日本に行ってみれば、なぜ私たちが食われたのか、まだなぜ劣ってるのか、国民性をうかがい知ることができる。
韓国は他人がうまくいけば、腹がめちゃくちゃ痛くなって、下方修正されることを好む。
否定するのが難しい事実である。
共感15非共感0


・外国からの日本のイメージは、礼節があり経済大国。
外国からの韓国のイメージは、キム・ジョンウンに核、米国の敵。ふふふ
結果的に韓国は日本よりも外国で、否定的なイメージ。
これが現実(北朝鮮、韓国を区別できません)
共感20非共感5


・韓国と中国を回答者から除けば日本が実質的に1位だね。
みじめだね…ㅠ。ㅠ
共感17非共感3


・確かに言えることは、韓国人は韓国を過大評価すること。ふふふ
韓国が最高だと言うが、精神を整えなければならない。
常に韓国が最高になることはできないのに、最高になろうとする。ふふ
だから副作用が起こるのです。
共感17非共感2


・やはりドイツはすごい…
ところで日本もすごいようだ…世界に放射能でダメージを与えているのに…10位圏だね…
共感24非共感10


・国の好感度についてのアンケート調査を見れば、日本に対して好感より非好感のほうが高い国は、中国、韓国、そして北朝鮮だけだ。
共感20非共感6


・え?韓国では日本は世界で孤立してるということだったけど?え?え?ふふふ
共感13非共感0

【韓国の反応】韓国人「ローマ法王の訪韓に、孤立した日本が焦って嫉妬して、あがいている!」→韓国人「」

↑この記事タイトル、今更だけど、単に後半のカッコの中に文字を入れ忘れただけなんだよね。文字数が超過したから後で考えようと思って空白のままにしておいたら、すっかり忘れてそのままに。笑 
後で気づいたけど、まあいいか~と思って。



・ヨーロッパで韓国に対して最も否定的なイメージを持ってる国が…ドイツ。
共感15非共感0


・やはりドイツ!!!キャ~!!!
私もドイツ人に生まれたかった。
でも現実は?キムチメン。
共感23非共感10


・韓国は特に他人のせいにする病が多い。
自分も社会のメンバーのうちの一人で、私たちの社会に欠点があるなら、自分にも責任があるのに、常に自分をすっぽり外して、他人のせいにする。
共感12非共感0


・韓国と日本の激しい差は、葬儀場で見ることができる。
韓国人は、他人がいれば泣いて、いなくなれば笑う。
日本人は、他人がいるときは泣くのを我慢する。なぜなら他人の心を悩ませないように。
韓国は他人がいると泣くだけじゃなく、失神ショーまでする。本当にゴミ民族である。
共感12非共感0


・ヒトラーが日本人なら、日本人は皆ヒトラーを偉人として奉って参拝しただろう…
ドイツはヒトラーを恥だと思っている。
日本とドイツはマインドからして違う。
共感14非共感3

【韓国の反応】靖国神社「死ねば味方も敵もない」「ここには遺骨はありません」


・日本が世界のいじめられっこというグクポンのメンタル崩壊。ふふふふふ
現実は、イメージの良い国5位。ふふふふふふふふ
共感11非共感2


・韓国はただ名のない国。
歴史的にも現在も、とくに打ち出すものがない国。
共感17非共感8


・やはり日本はイメージが客観的に良いんだな…
共感11非共感2


・日本の国家イメージは世界6位だが、明らかに韓国と中国の人々は日本の評価を悪くつけた。
それにもかかわらず世界6位となった。
もし評価から韓国と中国の評価を除外すると、日本の国家イメージは、おそらくドイツ、米国に次いで3位ではないかと思う。
共感15非共感6


・韓国だけ過去の歴史で悪く見てるだけで、現実は日本のイメージは朝鮮と比較できないほど良いね…
共感10非共感1


・金大中と盧武鉉の二人が築いたイメージを、李明博とパククネが熱心に削り下ろした。
共感21非共感12


・外国人が韓国に来て初めて聞く言葉→do you know kimchi?
共感17非共感8

【韓国の反応】韓国人「極右日本人が作った韓流卑下アニメだと思ってた…」~キムチ戦士「ホイッ、ホヨヨ!」がキムチの優秀性を世界に知らせる


・世界的に韓国は豚王国と混同されてる。
ノースとサウスの区別ができない場合が多いので、残念。
共感19非共感10

 
・一人一人の市民意識のレベルがあまりにも恥ずかしいこの国。
ゴミをポイ捨てし、唾を吐き、声高に騒いで…ウヒュ
共感9非共感1

 
・日本が良い共感、韓国が良い非共感
共感19非共感11

 
・世界中で先進国と呼ばれる国々は、昔は世界を支配して強大国として君臨していた国だ。
そのような国のほうが国民性も良い。
共感7非共感0


・国のイメージでドイツ1位、国家ブランドで日本が1位、毎日韓国が戦犯国だ戦犯国だといっても全く影響がない。
共感8非共感1


・やはり世界史で帝国を成した国が上位なんだね。
ドイツ帝国…日本帝国…大英帝国…ブルブル
共感6非共感1


・韓国人はいつも日本の悪口を言うので、日本のイメージが低いと思っているけど…6位…つまり韓国人だけが過去を持ち出して日本のイメージをわざわざ削っているということで、国際社会で日本のイメージはとても良い…
共感6非共感1


・戦犯国だが、国民性で世界で認められている日本とドイツを見ればうらやましい。
100年前も資源がなかったこの二つの国は強大国だったが、理由は今を見れば分かる。
今、韓国でも変化の風が必要である。
この状態のままだと、100年前のミスをそのまま繰り返す可能性がある。
共感4非共感0


・日本のランキングを見てみろ…
スイス、イタリア、北欧諸国よりも高い。
ところで日本を猿とからかってる韓国は?
共感6非共感2


・やはり日本は世界中で大人気ですね。
南北朝鮮と中国は嫌われている状態なのに。
その嫌われている南北朝鮮と中国が、いくら日本を嫌いでも、世界中で日本が大人気なのは変わらないですね。
共感6非共感2


・1980年代、世界経済の二大山脈が米国と日本だった。
ところで我が国では、韓国のライバルは日本だと言い続けてた。なので混乱した。
共感5非共感1

【韓国の反応】「日韓経済比較をしてみたら、まだ韓国が大きく劣っていることが判明した・・・」


・米国と欧州の人々は、韓国が、植民地時代のために日本を憎むと言うと、表面上は理解してくれるふりをするけど、内心では滑稽に思う。
自分たちが日本人の立場なら植民地支配していた。
共感5非共感1


・実際に世界中が日本をどのように考えていようが、韓国人には日本が世界で孤立してると自ら洗脳することのほうが重要である。
とにかく韓国人は精神勝利の達人だから…
共感4非共感0


・私が日本を好きな理由。
小さなアジアの島国が、世界の強豪国とマッチアップして戦ってきたのが一番羨ましい。
米国本土に攻撃を試みた国は世界で日本が唯一である。オサマ・ビン・ラディンもいたけど、あれは戦争ではなくテロだった。
アジア人の身体的限界や技術的限界を克服して、一流国家にどうしてなれたのか、どうしてあんなに全国民が団結し、最後の一人まで敗北を認めないのか。
全くおもしろくて魅力的な民族である。
共感17非共感13


・ドイツは戦後、イメージ管理を上手くしたようだね。
日本のようなゴミ国とは違って…
共感5非共感1

・↑記事を読んでください。


・どんなに尊敬されたくても、日本の国家イメージについていけない現実。
共感3非共感0


・私たちが、日本は私たちを植民地にしたと非難しても通じない。
それは、当時の米国、英国、フランス、ドイツ、スペイン、ポルトガル…みんな植民地支配していたから。
共感4非共感1


・韓国人が日本は謝罪しないなんていっても、日本がアジア諸国の中で唯一の6位。ふふふふふふふ
これだから安倍が謝罪しないんだ。ふふふふふふふふふ
共感6非共感3


・やはり日本はイメージが客観的に世界的に良い。
アジア人として尊敬する。
共感5非共感2


・ドイツ、アメリカ、イギリス、フランス、カナダ、日本、イタリア、スイス、オーストラリア、スウェーデン…
さすがガトボン(*god+日本)
白人国家ばかりのなか、有色人種国で日本が唯一なのを見てみろ。
アジアの誇りである。
共感4非共感2


・やはり有色人種で白人と競争できる国は日本だけだ。
もちろん、中国やインドもあるけど、彼らは国が強大国でも、国民の意識や生活の質、高度な技術の知的財産権やロイヤルティー、理工系のノーベル賞、G7などの先進の指標では落ちる。
先進国の指標で白人と対等なのはアジアの誇り日本だけ。
その日本が嫌いなのは、南北朝鮮と中国だけ。ふふふ
全世界で日本は人気。ふふふ
これが現実。
共感7非共感5


・日本と中国を無視する国は韓国しかない。何かが間違っている。
共感3非共感1


・日本が嫌いだが、一方では羨ましい。
国のイメージ6位だなんて。
共感2非共感0


・朝鮮人の論理通りなら、日本は210位程度のはずだけど。ふふふふふふふふふ
共感3非共感1


・日本よりもひどいね…
共感2非共感0


・欧米の韓国企業の広告も、実際に日本のイメージを使用する場合が多い。
共感3非共感1


・日本以下だね…歴史歪曲、人種差別デモをする国以下。ふふふ
共感1非共感0


・もともと欧米人の間では日本が1位だ。
中国と韓国人が大量にマイナス票を与えても6位なんです。
事実上日本が1位です。
共感9非共感8


・ナチスが問題だが、それ以外では近代化、民主化、教育、技術など、近代以降に世界の流れを主導した国家がドイツです…絶え間なく自己反省してるのもすばらしい…
日本もドイツを学んでほしい。
共感2非共感2

・↑記事を読め。


・独島を日本にあげて、再び合併してほしいと膝をついて祈らなければならない。
天皇様の広い慈悲があれば合併してくれる可能性もある。
そうすれば再び皇国臣民として生きることができる。
共感6非共感6


・日本はイメージのためにお金を投資してるんです。
日本の実体を知れば、全世界の人々が日本を憎悪する!
共感2非共感3


・日本はAV動画がイメージアップに大きな貢献をしている。
共感3非共感4


・ドイツ、フランス、日本、イタリアが10位圏なのは理解できません…
デンマーク、オランダ、ノルウェー、ニュージーランド、シンガポールが入るべき場所です…
調査に信憑性がありません。
前述した4カ国は、韓国などのアジアの国民を見下す民族であり、優越的思考をする人間が多い国である。
共感0非共感2


・世界の人々が日本に騙されている。
日本は真実を無視し、嘘を愛している人たちだということを知らないんだ。
表面上の礼儀正しい仮面に騙されて、悪魔日本に彼らは気づいていない。
我が国と中国は、日本人の詐欺根性をあまりにもよく知っている。
こんなランキングは矛盾だらけだ。
共感5非共感8


・ドイツは第二次大戦を起こしても、その後にイメージ管理を上手くして1等になった…​​
日本はドイツを見て学べ。
共感3非共感7

・↑6位である。


・アジアのドイツが韓国、アジアのイギリスが日本、アジアのフランスが中国である。
民族性や意識レベルや歴史を見れば、だいたいそうである。
共感2非共感6


・見ているか?日本!
これが品格というものである。
自分自身と過去をしっかり見なさい…嘲笑
共感13非共感17

・↑日本は6位だ。記事を少しは読んでください。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

追記

コメント欄でみなさま話題にされてる「2014-2015国家ブランド指数で日本が1位」の記事は、韓国ではひとつしか記事を見つけられなかったです。しかもピックアップもされてないのでコメントもなかったです。フューチャーブランドというおそらく米国のコンサルティング会社の調査。さすがに1位だと記事にしたくなかったんじゃないでしょうか。

上記事はGfKという、おそらくドイツの世論調査機関。

日本では英国BBCの調査が有名ですが、あれも日本が1位だったときは記事になってなくて、順位が落ちてから記事にしてましたしね~
ま、それが韓国という国です。


↓「2014-2015国家ブランド指数で日本が1位」


jr1lxnd57htozd2wfyhi

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=016&aid=0000574930