日本の市民団体、朝鮮人徴用追悼碑撤去対抗違憲訴訟

碑が撤去されるのは、事前の約束をやぶって政治的な集会を開いてたからでしょ。
厚顔無恥に心底から呆れる。

jr1lxnd57htozd2wfyhi


「表現の自由の侵害」…群馬県の設置許可の更新不許可処分の取り消し要求

(東京=連合ニュース)キム・ヨンス特派員

日本の群馬県高崎市の県立公園内に建立された朝鮮人強制連行犠牲者追悼碑撤去の動きと関連して、この追悼碑を管理する市民団体が13日、違憲訴訟を提起した。

共同通信によると、「朝鮮人追悼碑を守る会」はこの日、群馬県当局が追悼碑設置許可の更新を拒否したのは、表現の自由を侵害しており違憲だとし、更新不許可処分の取消しを求める訴訟を前橋地裁に出した。

この会は、行政機関が市民団体の特定の発言を「政治的」と規定して、すでに設置されている慰霊碑などの許可の更新を拒否したのは、憲法が規定した表現の自由に反すると指摘した。

群馬県の朝鮮人追悼碑は、日本の植民地時代ときに、群馬県内の工場と工事現場に強制徴用され、事故や過酷な労働などで犠牲になった朝鮮人を追悼するため、2004年高崎市の群馬県立公園である「群馬の森」に建立された。

群馬県当局は、追悼碑を守る会側が毎年追悼集会で朝鮮人強制連行の謝罪を要求するなど、反日政治活動をしていると追悼碑撤去を要求してきた県内の保守市民団体などの主張を受け入れて、7月に追悼碑設置許可の更新不許可の決定を下した。

追悼碑は、10年ごとに設置の許可を更新する条件で建立されていた。

追悼碑には前面に「記憶 反省 そして友好」裏には朝鮮人に大きな損害と苦痛を与えた歴史の事実を深く反省し、二度と過ちを繰り返さないという決意を表明している内容の文章がハングルと日本語で書かれてある。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007245566

*この問題もまだまだ続くね~(;´Д`)
↓過去記事と比較してみてください。

【韓国の反応】群馬県高崎公園の「朝鮮人追悼碑」撤去?~県議会の自民党議員ら「反日のツールとして利用されている」
【韓国の反応】韓国人「群馬はすでに放射能のため、死の土地になって久しい」~群馬県高崎市の朝鮮人追悼碑の撤去が決定!

このニュースについてはずっと、韓国人のコメント数も共感ポイントの数も少なかったんですが、ここでいきなりコメントの数が増えましたね。
これが示唆してるのは、見たくない記事にはコメントがつかないということかな。
↓バンダービルドさんはこの件でメディア批判してました。

【韓国の反応】韓国人「朝鮮日報、反日に没頭するために三か月前の記事をひっくり返す」


韓国人のコメント


・追悼碑をずっと守ってください。
守ってくださる日本の方に感謝します。
共感628非共感13


・ありがとうございます…日本人にも良心的な方がいる…
共感507非共感5


・良心のある日本人が増えますように。
すべての過ちは、必ず正しい道理に帰する。
共感428非共感7


・痛みを共に感じてくれる日本人に感謝…
忘れてはならない。彼らにも…父、母、息子、娘たちがいたという事実を…
共感345非共感4


・日本の市民団体にも劣る大韓民国外交部…
共感53非共感5


・日本政府は嫌韓デモを表現の自由だと主張するが、韓国徴用者と慰安婦追悼の碑を撤去したり、管理をしなかったり、右翼団体がこれを毀損しても日本政府は全く関与しない。
こういう二つの顔を持つ日本政府…
言葉だけで表現の自由を言わず、適切なラインで表現の自由を主張して欲しいです。
共感38非共感1


・日本の市民も日本政府の顔色を見ずに訴訟をするのに、韓国は独島に施設設置することについてなぜ日本の顔色を見るのか。
共感41非共感6

【韓国の反応】韓国が独島の施設建設を全面白紙化!「日本を刺激する可能性がある」


・ドイツは自分たちが戦犯国であるという事実を、世界的な迷惑だったと認識しているが、日本は自分が戦争を起こしておいて被害者コスプレ。ふふふ
共感32非共感4

【韓国人の反応】先進国の日本とドイツの交通安全教育を見てみよう


・それを撤去し、靖国神社も撤去しろ。
共感26非共感0

【韓国の反応】靖国神社「死ねば味方も敵もない」「ここには遺骨はありません」


・まともな日本人もいるが、天罰を受けるべき安倍のような人間がたくさんいて、まだ自分の罪を否認しています。
共感18非共感0


・あれを撤去した瞬間、日本人の人間性も一緒に撤去されることになるのだ。
共感17非共感0


・日本にも良心的な人がいます。
一番覚えている人が、今生きておられるのかわからないが、京都で耳塚を管理するおじいさんだ。
先祖が犯した罪を懺悔する気持ちで毎日管理しておられます。今生きておられれば102歳の方です。
このような良心的な人もいるが、それが稀であるというのが問題だ。
一部の右翼が問題というなら、なぜまだ自民党が執権ているのでしょうか?
自民党政権が続いているということ自体、ほとんどの倭人に過去の歴史の概念がないという意味だ。
共感16非共感0


・日本の市民以下の政府… - _-
共感17非共感1


・過去の歴史を反省するドイツと本当に比較される。
日本は一部にしか良心がない。
共感17非共感1

【韓国の反応】韓国人「ドイツ製の潜水艦と日本製の潜水艦、どっちが優秀?」~オーストラリアへの潜水艦輸出、ドイツも名乗りを上げる


・米国の悪口を言うが、それでもソ連が我が国を信託統治したよりはましだ。
米国と英国の植民地は、それなりに食べていけた…
もしまだ日本の植民地だったら、私たちはまだ生体実験されていたのだ。
共感16非共感1


・日本人が悪いのではなく、内閣制で代々政治で暮らしてる日本人が悪い。
共感15非共感1


・韓国と日本の誤ちは、独立したあとや敗戦後に、親日派を大挙粛清しなかった点と、戦犯を粛清しなかった点である。
米国が大きな影響を及ぼしたので、日本は今も謝罪はおろか、一貫してとぼけている。
戦犯の羽振りがよく、長官や教授や首相などになり、死ぬまで既得権層として暮らしていて、その子孫がまた既得権になるなんだ。
歴史を忘れた国に未来はない!
共感16非共感2


・日本人が日本猿のせいで苦労している。
共感15非共感1


・日本の特徴は、いつ心が変わるか分からないということ。
一言でいって、信頼できない民族性を持っている。
今は米国との友好関係を維持しているが、米国が弱まれば、敵国になるのが日本である。
奇妙な論理と子供のレベルの意識の日本と深い友好関係を維持するのは不適切である。
共感14非共感1

【韓国の反応】日本人は「善と悪の戦い」より「義と忠の戦い」を好む~ルース・ベネディクト『菊と刀』


・日本植民地時代の朝鮮人強制徴用は厳然とした事実であり、謝罪要求するのは当然ではないか?
これは韓国人であれ日本人であれ、国籍を離れて、人として謝罪しなければならないことだ!
もし私たちが日本人を大挙強制徴用して、私たちは間違っていない、あなたが間違っているといえば、それは話になるのか?
立場を変えて考えろ!
共感15非共感2


・すべてにおいて、経済を除けばつまらない未開国。
ドイツのように先導国にはなれない。
共感16非共感3

【韓国の反応】韓国軍がドイツから買った中古パトリオット、老朽化で使いものにならず部品調達もできないことが判明


・たくさんの朝鮮人を連行して、建設現場や炭鉱などで強制労働させて、お金は一銭も与えず、食べるものもゴミを与えて、暴行して、三時間しか寝かせずに労働させて、証拠をなくそうとして虐殺されました。
共感12非共感0


・現在の日本政府の目標は、日本在住の韓国人たちを追い出すことである。
共感11非共感0


・朝鮮人徴用追悼碑を守ろうとする日本の市民団体に感謝します。
共感10非共感0


・この間にドイツに行って来たが、国民性がいたずらではない。
世界大戦を起こして、そのときに使った建物をそのまま保存しておいて、そこに自分たちが犯した蛮行の写真を公開していた。
そして毎週、被災した国から来た人々に、その時の状況を説明して、自分の世代ではないのに反省する姿が見えた。
その姿に真心が感じられたよ。
なぜドイツが戦争を起こしても、蛮行を犯しても、周りの国から悪口を言われないのかというと、ドイツが努力しているからだ。
日本が見習うべき部分だ。
共感10非共感0

【韓国の反応】韓国人「ドイツが70年ぶりに軍事介入、軍国主義復活の懸念が・・・」


・少数の良心的日本人がいるね。
共感12非共感2


・日本は民主党が政権をとらなければならない…アジアに平和がくるために…
共感9非共感0
共感12非共感4


・追悼碑を守り、日本人が誤った歴史観を正すことを祈ります。
共感9非共感1

 

うんざり。
碑が撤去されるのは、事前の約束をやぶって政治的な集会を開いてたからでしょ。
国民・県民の血税や公共の場所を使わず、オール自費で好きなだけ表現の自由を行使すればいいんじゃないの?なんでわざわざ税金や公共の場所を使ってやりたいの?
日本国民も群馬県民も、反日活動に使わせるために税金を納めてるわけじゃありません。
韓国人を勘違いさせてぬか喜びさせる暇があるなら、事前の約束をやぶったことを反省し、公共の場所を反日のために使っていたことについて、
日本国民と群馬県民に謝罪してください。
群馬がんばれ~ヾ(=^▽^=)ノ
 

あと、↓オススメ動画。