イ・スンチョル、日本入国拒否される...「独島のため?」

誰か分かりませんが、韓国で大きなニュースです。
反日なのになんで日本で芸能活動したいのさ。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



[日刊スポーツ イ・スンミ]

歌手のイ・スンチョルが日本の空港に抑留された。
イ・スンチョル側は最近、独島に入って統一ソングを発表したが、これに関連する様々なメディアの報道が相次いだことに対する報復および標的性の入国拒否だと推測される。

イ・スンチョルは9日午前、日本現地の知人の招待でアシアナ航空便を利用して、日本の羽田空港に到着した。
以来、釈然としない理由で出国事務所に4時間ほど拘留された。
当時の出入国事務所の職員は、イ・スンチョル側が入国を拒否され待機させられている理由を尋ねると、「最近メディアで出てきたもののためだ」という立場を先に表明した。
特に、妻のパク・ヒョンジョンさんと抑留されたことについては、これといった明確な理由を出さないままごまかしたと伝えられた。

イ・スンチョルは、去る8月14日の光復節を一日前に控えて、脱北青年合唱団と一緒に独島を訪問して、統一を念願する曲「その日に」などを発表している。
イ・スンチョルが抑留当時、日本側の不当な仕打ちを問題視するという強硬な立場を見せると、突然、独島関連についての言及を隠したままで、「あなたは有名な歌手ではないか」として、20余年前の大麻喫煙の事実を別に取り上げ始めた。
日本の出入国事務所は当初から、イ・スンチョルについて、すでに多くのことを把握していたという点で、「事前資料調査」と「標的性の入国拒否」の疑惑がさらに高まる。
イ・スンチョルは大麻事件以来、20年間で日本に15回入国してきたが、入国時に何らの制裁を受けたことがない。
さらに2000年代初頭には、日本現地でコンサートを開催するなど活動にどのような制約も受けていなかった。

過去に日本で大麻所持容疑で逮捕されたポール・マッカートニーも、4月の公演のために日本に入国して公演している。
イ・スンチョルへのこのような日本側の対応は、偶然にも独島に入って独島で統一キャンペーンをした後に出てきたという点で、疑惑がある。
一時入国を拒否する方式で無言の警告をしてきた既存の事例とも重なる。

去る2012年には、独島水泳横断プロジェクトに参加した俳優ソン・イルグクについて、日本外務省の山口壮外務副大臣(次官)が「ソン・イルグクが日本に入国するのは難しいだろう」と言って論争を巻き起こしたことがある。
当時ソン・イルグクはこのような措置について「ただ私の息子の名前でも呼びます。大韓民国万歳」という文をSNSに上げて抗議している。
また「独島は我らの領土」のチョン・グァンテ独島名誉郡守も1996年のSBS特集の製作物のために、すべての製作陣と一緒に日本のビザを申請したが、チョン・グァンテだけが釈然としない理由で入国を拒否された。
この他にも事例は数え切れないほどだ。

2011年、独島問題で韓日両国の対立局面が強かった頃、グループ、ビースト、シエンブルーなど多数のK-POP歌手たちが、日本入国当時、空港に8時間ほど拘留されたまま突然入国を拒否されるという屈辱を味わっている。
当時日本側は、表面的にはビザの問題について是非をかけたが、独島などをもとに当時悪化した韓日関係に起因していたことと把握されている。
一方イ・スンチョルは去る8月14日の光復節を一日前に控えて、独島に入って統一ソング「その日に」を独島の現場で発表して即席コンサートをして、国内外で話題を呼んだことがある。

当時イ・スンチョルは、様々なメディアのインタビューで、「独島と慰安婦問題は韓国と北朝鮮の共通の関心事の一つであると判断し、独島を訪れた」と述べた。
現在イ・スンチョルは、1週間の日本現地スケジュールを中断し、国内に戻って休息を取っている。
イ・スンチョル側の関係者は、「標的性および報復の入国拒否と受け取れる」とし「私の国、私の土地での正当な権利を、このように問題にするなら、これに屈服してはいけないと思う」と述べた。
また「日本に再入国できないとしても、不当なことには積極的に対処して戦っていく」と付け加えた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=241&aid=0002280446&date=20141110&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=106

韓国人のコメント


・イ・スンチョル万歳!!!!
共感18319非共感363

・↑本当に独島のため?麻薬のせいではないのか?

・↑本人はともかく奥さんまで抑留するのは本当に…国柄が正しく出ている。
お前たちは人間ではなく猿なのが正しい。

・↑日本の顔色を見る政府の人間よりも、はるかに優れてるようだ。

・↑スンチョル兄尊敬します、ファイティング

・↑日本の顔色を見て、独島への施設の設置も放棄したパククネ親日売国政府は反省しろ…

【韓国の反応】韓国が独島の施設建設を全面白紙化!「日本を刺激する可能性がある」


・↑率直に言って、日本の人口1億3千のなかに、イ・スンチョルほど歌が上手な奴もいない。


・オタク野郎たちがあれこれ発狂しても、独島は大韓民国の地
共感15463非共感157

・↑やはりチョッパリはメッチャ卑怯な連中であるようだ。
歴史が証明してるだけでなく、今もそうだ。
民族そのものが卑怯なんだ。

・↑非共感押したのは日本人か?気になる~

・↑イ・スンチョルは前科9犯だからでは?


・キム・ジャンフンは死んでも日本に行けないね。
本人は行く気もないだろう。
稚拙で不寛容で卑劣な猿たち。
共感15044非共感200


・独島は私たちの土地だ、チョッパリよ…
共感13572非共感130

・↑チョッパリハンターの地震さまが降臨するよ。

・↑非共感をクリックする奴らは何なんだ。

・↑非共感を押したのは誰?

・↑非共感は親日派の子孫だろう。


・誇らしい入国拒否理由だ
共感13203非共感129

・↑誇らしい拒否の理由…とても意味のある言葉ですね。
ありがとうございます。

・↑入国拒否されても堂々としてる♥


・韓国も日本の嫌韓勢力のリストを作成して、事前公開せずに、リストだけを持っておいて、韓国に入ってきたら6時間の間調査しながら捕まえておこう。
特に嫌韓の政治家は、特に安倍が韓国に来たら、6時間調査した後、強制的に出国させて下さい。
共感1404非共感24

・↑6時間はちょっとありえない…日本の首相を6時間…6の後ろに0が一つ抜けてるような気がします。


・素敵ですね。
堂々と帰ってきてください。
ソン・イルグクさんに続いて二番目である。
共感1352非共感25

・↑ビーストも。


・狂ったチョッパリ野郎たち…
スンチョル兄は、唾を吐いてから帰ってきてください。
共感1069非共感20


・みんな、日本製品の不買運動を開始しよう…
共感1007非共感19


・戦犯旗を常に漫画に入れる漫画ワンピースの国内持ち込みを禁止する必要があります。
共感860非共感25
共感840非共感13

【韓国の反応】靖国神社「死ねば味方も敵もない」「ここには遺骨はありません」


・後で来てくれと言われても、行かないでください~
共感806非共感16


・韓国の地を韓国の地だと話したことの何が問題なんだ…
共感778非共感6


・韓国も、独島を日本の地と言うチョッパリの入国を禁止しろ。またやられる日も遠くない。
共感634非共感5


・スンチョル兄、かっこいい!
共感503非共感11


・幼稚な民族だね~ㅉㅉ
共感496非共感5


・ただ私の息子の名前を呼びます。大韓民国万歳!
共感216非共感5


・日本の竹島の日に参加する人々の韓国入国を拒否しましょう。
外交部はそうしてください。
共感185非共感2


・私たちの国で活動している日本人アーティストたちも、本国に送り返してください。
共感184非共感15


・放射能まみれの国になど行かなくてもいい。
共感166非共感1


・やはり日本は幼稚な国…
共感157非共感2


・これは大きな問題ではないか?
結局は、政治的な目的のために民間人に危害を与えたのに…
韓国政府が介入する必要があるんじゃないか?
共感144非共感2


・お前らの国が沈没するとき、ここに来れると思うなよ。
共感142非共感2


・韓国の土地なのに、韓国の歌手が私たちの土地と歌うのが不思議なのか?
お前たちが好きな韓流アイドルたちも、独島は私たちの土地だと思ってるんだよ、放射能たちよ。
共感131非共感6


・私たちも同じことをしよう。
これから日本のアーティストや政治家が韓国に入国する際は、「理由は適当に作って」同じように入国する際に10時間ずつ抑留させろ。
そして理由を作るなら…あなたは「嫌韓」だからだと…そう言って対応すればよい。
目には目、歯には歯だ。
共感121非共感3


・イ・スンチョルを誇りに思います♥
共感120非共感5


・昔も今もあなたがたは、ただ不寛容で幼稚な国。
歴史の前に幼稚で恥を知らない国。
共感113非共感2


・目には目を歯には歯をだ…私たちも…
共感106非共感2


・放射能をイ・スンチョルに浴びせないようにという配慮だと思います。
放射能の空気だらけで。
共感95非共感2 


今後もがんがん入国拒否していただきたいです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>692. 名無し 2014年11月10日 18:19ID:uRkGUakW0
※616

いや。俺はネトウヨなんて表現をしてないだろう?
ネット右翼というのがどんな層だとも言っていないし、そんなの興味ない。

排外主義を唱えるのが世界的には労働者階級が多い。日本や韓国でも排外主義者は労働者階級じゃないのか?と言っただけ。
その上で、そのような層は実際に海外に行って実状を見たり感じたりしないだいろうから、この記事の韓国人コメントも聞くに値しないだろうと言いたいだけ。

それを「韓国人擁護は日本の保守を底辺と決めつけ攻撃する馬鹿サヨク」と人くくりに反撃したくなるんでしょ?

保守の側だとしても、韓国人に限らず外国人だろうが日本人だろうが、使えない人は使えない。日本の様々な側面において、それらを保守するためならば部下や担い手に人種や国籍は関係ない。



一連の発言を読みましたが、日本の嫌韓についてはもっとストレートに見るべきだと思います。
ストーカーしながら悪口いいまくってるキモい男を、「キライ」と言う女がいたとする。
その女性に対して賢しげな人が、「それは君が労働者階級だからだよ」と言うとする。
これが、多くの人があなたの言葉に「ハア??」って思うシンプルな理由です。難しく考えすぎてると思う。笑


でね、それとは別に、私はあなたが言いたいことの根っこじたいは事実だと思います。出されてるらしき結論にはぞっとしますが。
「労働者階級」という言い方はマルクス臭がしてイヤだけど、嫌韓は大半がごく普通の庶民です。
問題は、そういう「世の中の理」を知っていて、さらに世界の人間の大半が「労働者階級」だということを知ってるのに、なぜかそれらを一切合財無視して「グローバルに世界を飛び回る上流階級の論理」でつきすすめば解決する、もしくは解決しなくても是だと思ってる人たち。(前者は主に左派思想の持ち主、後者は主に上流者階級ですね。混ざってる場合もあるし、そうじゃない場合もありますが。)
いやいや、それはどうなのよと思います。
世界のどの国だって、庶民の大半は、世界を飛び回って外国人とばりばりビジネスなんてしないんです。これはどれだけ交通が発達しようが変わりません。自国に足をつけて一生懸命働く人が大半で、そういう人がたくさんいないと国はまわらない。未来も同じ。外国人とばりばりビジネスする人の比率が多少上がったとしても、結局は大半が庶民だし、大半が自国に足をつけて自国のなかだけで一生懸命働く人たちです。
それがまぎれもない現実で、無理やり混ぜたって同質の人間同士で固まる性質が人間にはある。政治をするならその「不変の現実」をきちんと認識した上で政策を決めていかないといけない。
イスラム移民だらけのヨーロッパや、移民国であるアメリカの「現実」を見てもわかる。
アメリカもヨーロッパも、見てて私がおぞましいと思うのは、移民を決めるのは「上流者階級」ですが、彼らは結果をリアルの中で背負わないんです。「安い労働力」という果実だけを受け取り、あとは彼らは高級住宅街などに住み、彼ら同士で暮らしてる。
移民は貧しい場所中心に暮らし、かれらと向き合ったり排除されたりするのは(つまり結果を背負うのは)庶民です。貧しい人から順番に背負うことになる。
 
更におぞましいのは、つきすすむ過程で「労働者階級」への共感や配慮を一切見せず、お花畑だけを許容して、「自己主張する弱者」を「お前らは貧乏なレイシストだ」と決め付けて、ひたすら蔑み罵り、さらに排除や教化をしようとする特徴まで兼ね備えてること。
サヨクが好きな弱者は、「お花畑」もしくは「その国によって被害を受けたと主張する弱者」です。「国を愛し、国のためと思って声をあげる弱者」のことはまったく好きじゃないわけです。上流者階級にとってもサヨクのこの癖は非常に都合がいい。
果たして真にレイシストなのは誰でしょうか?

あと、私はいわゆる階級史観的な物の見方は心の底から好きじゃなくて、書きながらもこの手の二元論にすごい違和感を感じ、自分の話にぞっとしてることも付け加えておきますね。