「相次ぐ誤報の責任」日本の朝日新聞社長、辞任

タイトルに書いた韓国人の発言、「おっ」と思ったんですが、ひとつしかコメントがなく、掘り下げられてもいません。
朝日新聞に関連する記事が全体的に減ってきてるよね。
ねちねちねちねち糾弾しつづけたいです。
 
jr1lxnd57htozd2wfyhi



日本の権威誌である朝日新聞の木村伊量(写真)社長が、誤報事態の責任を負って、最終的に退く。

木村社長は最近、社内サイトで「今月中旬に辞任する」という意を明らかにしたとNHKなどが6日報じた。
朝日新聞は来月5日に開かれる臨時株主総会と臨時取締役会を介して、新しい経営陣体制を発足させる予定である。
木村社長は去る9月、日本軍慰安婦と福島原発関連記事の誤報波紋を謝罪する記者会見を開き、早期に進退を決定するという立場を明らかにした。

朝日は去る8月初めの特集記事を通じて、済州島で朝鮮人女性を強制連行し、慰安婦にした日本人の吉田清治(死亡)の主張をもとに作成した自社の過去の記事が誤報だと認めて、関連記事をキャンセルした。
その後、木村社長は9月に直接記者会見を開き、2011年福島第1原発事故当時、現場責任者だった吉田昌郎(死亡)の聞き取り調査の結果(別名・吉田調書)を報道した去る5月の記事にも問題があるとして、記事をキャンセルした。

木村社長は1976年に朝日新聞記者として入社して、政治部長・ヨーロッパ総局長などを経た後、2012年6月社長に就任した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=032&aid=0002541197

韓国人のコメント


・正しい話をすると埋没させられる社会。
韓国軍部独裁のときほどではないが、向こうも言論弾圧がすごいね…ふふふ
共感227非共感17

・↑朝日はそもそも娯楽用の新聞で、日本の人々も朝日を娯楽として読むらしいよ。

・↑なんて?
朝日新聞は日本で読売新聞の次に売れているメジャー新聞なのに、それを娯楽用で読むと?進歩新聞を?ふふふ
知ったかぶりだね~
週刊文春と間違ってるんじゃないのか?

・↑朝日新聞はポルポト派や毛沢東をめちゃくちゃ持ち上げたことがあるらしい。
その二つはナチスを超えるほどの犯罪集団なのに。
団塊の世代の意識を示すメディアが朝日新聞だ。


↓国民800万人のうち200万人が殺されたポルポト大虐殺の開始時期で、外国の特派員はすでに実態を把握していた時の記事。 内容は、「解放勢力は裏切り者に対し、早く逃げろとアジア的優しさで忠告した・・・。」
jr1lxnd57htozd2wfyhi




・安倍政権の本当に見苦しい姿である。
共感192非共感8


・産経新聞の副局長が、韓国大統領について虚偽の事実を記事にして起訴されたことで、大韓民国の言論自由を云々言っていたが、慰安婦関連の記事を載せた新聞社の社長が辞任するチョッパリ国のレベル。
言論弾圧についてはお前らのほうが酷い。
共感163非共感20

【韓国の反応】韓国政府、産経に激怒!「口にするのも恥ずかしい記事を書いてパククネを侮辱した!訴えてやる!」*韓国メディアの引用記事です
【韓国の反応】日本新聞協会がついに韓国に牙を向ける「韓国検察が取材・報道活動と表現の自由を脅かすことを懸念」~産経新聞ソウル支局長の捜査について
【韓国の反応】日本ペンクラブもついに韓国を非難!「韓国政府の産経新聞の捜査を懸念」
【韓国の反応】韓国人「病的な反日をやめない限り、韓国に未来はない」【産経新聞ソウル支局長起訴】
【韓国の反応】韓国外交部と日本人記者が舌戦…「韓国は人権国家か」雰囲気険悪に【産経新聞ソウル支局長起訴】


・↑虚偽の記事を書いて朝日新聞が法的処罰されたか?

・↑吉田清治は80年代末に、自分がお金を儲けるために嘘をついたと明らかにしたのに、朝日新聞がずっとキャンセルしなかったのが馬鹿だったわけで。


・ㅠㅠㅠ悲しい…
共感90非共感6


・ちなみに朝日新聞は進歩性向です。
あえて言うと、左派で親韓派です。
共感22非共感2


・ふふふふふふふふ
こんな国が私たちに言論の自由を云々いえるのか。ふふふふふふふ
いくら韓国の言論が自由じゃなかったとしても、倭人たちはそれを指摘するレベルでは絶対にない。ふふふふふふふふふふふふふ
共感23非共感4


・韓国が言えることではないが、言論統制する国は先が長くない。
共感22非共感3


・日本がますます太平洋戦争直前に帰っていく雰囲気だね…
もう一度核を落とす必要がある。
そうすればまともな精神を取り戻すだろう。
共感19非共感1


・過ちを認めて謝罪することを知らない人間が、どんな未来を論ずるの?
これから日本が過去のような侵略戦争を犯して、また原爆を落とされて、その後に霊廟を建てて戦犯を追悼し、歴史を歪曲し、それを相続しながら厚顔無恥な人生を生きていくなら、滅ぼす以外に方法がない。
共感18非共感0

【韓国の反応】靖国神社「死ねば味方も敵もない」「ここには遺骨はありません」


・日本の極右と政府の圧力で辞任するんだ。
日本のマスコミも政府の手先の役割をするだけの死んだメディアになるんだ。
滅びた日本。
共感17非共感0


・日本も逆行してる。民主主義がない。
共感14非共感0


・日本が侵略の歴史を再起動している。
悪いやつら…
世論を自分たちの口に合うように貪欲に飾りたてている。
共感15非共感1


・苦労が多い朝日社長。
味方してあげられなくてごめんね。
共感15非共感2

【韓国の反応】朝日新聞の木村社長「韓国は日本の兄貴!」「マスコミが国民感情をコントロールすべき」「韓半島がなかったら、日本の文化は豊かにならなかった」


・朴槿恵大統領を批判した記事を書いた日本編集長の事件の時は、報道の自由を侵害すると言ってたくせに、圧力をかけて新聞記事を誤報にさせて、朝日新聞社長まで辞任させる…
やっぱり日本は信じられないやつら…
共感15非共感2


・日本は原発のせいですでに終わった国だというのは、日本の市民なら知っている事実なのに、マスコミは隠しているだろう?
共感16非共感3


・マスコミを制圧する日本帝国主義。
共感8非共感0


・朝鮮日報は?東亜日報は?mbcは?…
共感11非共感3


・朝日は親韓じゃなくて、親北朝鮮で親中で親ソ連だっただけだ。
朝日新聞こそ冷戦時に、韓国が好きじゃなくて、韓国はファシスト国家だと言ってた。

共感5非共感0


・日本という国の文化レベルや民主主義レベルが本当に情けないね。
前近代的な立憲君主主義を、先進政治と言う人も多いので情けない…
共感4非共感0


・結局は、日本の戦犯の子孫によって消されるようだ。
共感4非共感0


・正しいことを報道したのに…
共感3非共感0


・猿のやつらはどうしてこんなに汚いんだ~?!
共感3非共感0


・アヒルはクエックエッ、猿はウキキ
共感5非共感2


・朝鮮日報は、百年も馬鹿話ばかりしてて厚かましいけど。ふふふ
共感4非共感2

・↑朝鮮日報は政府を代弁する話をする。
朝日の社長は、政府の立場に反するが、正しい話をして、結局退いたのだ。
記事をちょっと読んでください。


・事実を隠蔽する日本の政権は、富士山の爆発で反省しろ。
共感3非共感1

【韓国の反応】日本で富士山の噴火の恐怖が拡散!初の避難訓練実施


・日本も技術力と経済力だけが発展したが、政治レベルや言論弾圧は後進国レベル。
韓国も日本も汚職が深刻だね。
共感1非共感0


・メディアの哲学は、国を問わず真実の報道にあるのである。
それなしでは真実は死ぬ。マスコミも死んだ。
共感1非共感0

【韓国の反応】韓国人「朝鮮日報、反日に没頭するために三か月前の記事をひっくり返す」


・こんなものを見れば、世界のどの国にも言論弾圧は、ある程度あるようだ。
上にある程度は媚びないと消される。
共感1非共感0


・国で起きることをそのまま伝えするのがマスコミの役割じゃなかったっけ。
いつからマスコミがでっちあげをする役割に転落したんだ…?
共感2非共感1


・イルポン(*日本信者)よ、これでも日本のほうが優れていると言えるのか。
共感8非共感7


・日本はヘイトスピーチも、言論の自由、表現の自由と言うほど、自由にあふれた国です。
でも、朝日新聞にはそのような自由はないようですね。
安倍が言うメディアの表現の自由というのは、嫌韓デモする右翼団体や産経新聞にだけ与えられた特権である。
共感0非共感0

【韓国の反応】橋下徹vs桜井誠


・これが圧力か。すごいね。
共感0非共感0


・脅迫か…抗がん剤治療を受ける末期患者の顔だ。
共感1非共感1


・どの国の政府も腐ってないところがない…
国が悪口を言われるのはすべて政府のせいだ。
これを見てもそうだ。
共感1非共感1


・……
共感2非共感2


・朝日新聞?
カッカするのでアサヒビールを飲みたい。
共感11非共感12

・↑アサヒビールは歴史歪曲する団体をサポートしている会社です…
慰安婦おばあちゃんのことを考えて、飲まないようにしてください。


・誤報の責任で社長が退くというのは、それだけマスコミの自由があるという事実…うらやましい…
共感1非共感3


・ゴミのようなチョッパリ新聞社長さようなら…韓国の進歩万歳
共感6非共感12



朝日新聞の慰安婦捏造事件、関連過去記事
【韓国の反応】朝日新聞「我が社が報道した慰安婦強制連行は捏造記事だった」
【韓国の反応】日本の新聞各社が、慰安婦問題をめぐって対決!
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の誤報は、常識的に見ても深刻なレベル」「偏向でたらめの記事をいつまで見守らなければならないのか」←おすすめ
【韓国の反応】韓国人「日本人の皆さん!もう現実逃避はやめてください」
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞が誤報を認めて自爆した背景」【朝日新聞の慰安婦強制連行捏造問題】←おすすめ
【韓国の反応】日本人の70.7%「朝日新聞の検証は不十分だ」、61.6%「朝日新聞が日韓関係を悪化させた」~世論調査結果
【韓国の反応】韓国人「韓国は卑怯な国。みじめにも強大国アメリカの力を借りて日本をひざまずかせようとするなんて」←おすすめ
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞のような勇気ある知性の集団があるから、日本が先進国なんだ」「朝日新聞が日本の新聞の中で最高だ!」【朝日新聞の慰安婦捏造問題】
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の命運を左右するのは韓国」「朝日の影響力や権威の墜落は避けられない」「日本人が朝日新聞に怒っている」←おすすめ
【韓国の反応】朝日新聞が池上氏のコラムを掲載拒否→池上「連載を中止する」→批判を受けて結局掲載【朝日新聞の慰安婦捏造問題】
【韓国の反応】菅官房長官「国連のクマラスワミ報告書は朝日新聞の誤報に影響を受けた」「慰安婦強制連行を証明する資料は確認されていない」
【韓国の反応】韓国人「朝日が崩れると、日本の最後の良心もなくなる!」~「誤報が日本の名誉を毀損」朝日新聞に批判が殺到
【韓国の反応】朝日新聞役員「慰安婦、広い意味での強制性はある」
【韓国の反応】安倍首相「朝日新聞は国際社会に説明せよ」【朝日新聞の慰安婦捏造問題】
【韓国の反応】朝日新聞の木村社長「韓国は日本の兄貴!」「マスコミが国民感情をコントロールすべき」「韓半島がなかったら、日本の文化は豊かにならなかった」
【韓国の反応】朝日新聞敗北!?北星学園大学が植村隆元朝日記者の再契約を更新しない方向で検討中【朝日新聞の慰安婦捏造問題】


↓朝日新聞の捏造問題に絡めて答弁する安倍さん。



こんなしょーもない質問する暇があるなら、小笠原諸島で中国が珊瑚を密漁してる問題とか、いろいろ政府のお尻を叩かないといけない懸案があるだろうに。

小笠原諸島というと東京都ですね。
東京都というと、舛添知事。
もし石原都知事だったら、中国はこんなことをしてこなかったと思う。知事の存在そのものが「抑止力」になってた。仮に密漁事件が起きてたとしても、政府のお尻をびしばし叩きつつ、ご本人が先頭に立って対応に乗り出してたと思います。
中国に行ってクソの役にもたたない印鑑もらってくるのが知事の仕事じゃないよ。