日本裁判所「盗掘疑惑韓国文化財返還」調整申請却下(総合)

日本はちゃんとファイティングポーズとらないと駄目だよ。
「面倒だから返せ」と言う人がいるかもだけど、今の状態で返しても、「日本が朝鮮半島で略奪しまくった証拠!だからなにも言い返さずに返したんだ!」と反日喧伝の材料にされるだけです。
そして、彼らは次のターゲットを見つけてそこで活動をはじめます。

plkugg5n8ppkhl2yoqz2



市民団体の代表「今から始まる…国際博物館協議会に問題提起する」

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

日本の裁判所が、盗掘の疑いがある日本国内の韓国文化財を取り戻すための韓国の市民団体の調整の申請を受け入れなかった。

東京簡易裁判所(以下、裁判所)は5日、調整申請を出した韓国の市民団体「文化財所定の位置検索」関係者と被申請者側である東京国立博物館運営者である日本の国立文化財機構の関係者が出席した審理で「調整不成立」との判断を下したと、文化財所定の位置検索の代表であるヘムン僧侶が明らかにした。

裁判所は、市民団体である文化財所定の位置検索が、その文化財の所有者ではないという点を取り上げて、このような却下の決定を下したとヘムン僧侶は紹介した。

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

この日、日本の国立文化財機構の関係者は、調停が成立しなかったという理由で、韓国の市民団体の調整の申請の件について一切の立場を明らかにしなかったとヘムン僧侶は伝えた。

文化財所定の位置検索側は8月、東京国立博物館内の「小倉コレクション」の文化財のうち、朝鮮王室遺物、慶州金冠塚遺物、昌寧出土遺物、釜山蓮山洞カヤ古墳出土遺物など日本植民地時代に盗掘されたのが有力に見える34点について「収蔵停止」を要求する調整申請を東京簡易裁判所に提出した。

盗難品であるか、盗掘として収集された疑いがある文化財を、東京国立博物館が所蔵するのは、国際博物館会議(ICOM)の倫理綱領違反であるという点を指摘した。

小倉コレクションは、日本人ビジネスマンの小倉武之助(1870~1964)が1910~1950年代、韓半島全域で収集した1千点の文化財に、小倉の死後の1982年に、彼の息子が東京国立博物館に寄贈したものである。

ヘムン僧侶はこの日、記者たちと会った席で「ICOMの規定では、盗掘や盗難による文化財所蔵疑惑について、博物館側が積極的に解明することが義務づけられているが、東京国立博物館はその義務を履行していないことになる」としながら「ICOMに問題を提起する考えであり、日本の裁判所に本案の訴訟を提起する案も検討する」と述べた。

jr1lxnd57htozd2wfyhi

彼は「(盗難や盗掘された文化財返還のための)戦いはこれから始まる」とし「韓国政府も韓日協定締結50周年(2015年)を迎え、日本外務省に小倉コレクションの問題を取り上げすることによって、新たな妥結策を模索するよう促したい」と説明した。

これに先だってヘムン僧侶と北朝鮮の朝鮮仏教徒連盟中央委員会のチャ・グンチョル書記長は、東京国立博物館が所蔵する朝鮮大元帥兜など「略奪文化財」の返還を要求する共同声明を過去3日発表した。

声明は、東京国立博物館の「略奪文化財」所長を「容認できない犯罪行為」と規定して、「略奪文化財返還要求は私達の民族の堂々たる権利であり、国際的な法的義務だ」と強調した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007230487&date=20141105&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=103

韓国人のコメント


・私たちの文化財を返せ、倭人たちよ。
厚かましい。
共感500非共感19

【韓国の反応】韓国人「対馬で盗んだ仏像を日本に与えて、そのかわり韓国文化財を返してもらおう」


・↑仏像泥棒朝鮮人。

・↑仏像を返してください、チョン。

・↑仏像を返しても状況は変わらない。
日本が植民地になったり、つぶれたりしない限り、遺物は永遠に博物館のどこかに押し込まれている。

・↑朝鮮の国宝の80%が中国文化のコピー。

・↑日本の国宝の80%が韓国文化のコピー。

・↑私たちの百済が、当時文化もなかった未開な日本に文化の種をあげたのに、その恵みを無視して、常に自分のものだと合理化させて話すのが笑えるチョッパリ根性。

・↑率直に言って、韓国人みんな日本人に比べて未開だと知ってるから、劣等感爆発するんじゃない?
発展のレベルが違うし。ふふ
過去は、歴史の長い我が国の文化財が発達していたとしよう。
ところで今は、芸術で日本の爪先にも満たないのは事実じゃない^^

・↑日本のその芸術は、壬辰倭乱の時に、我が国の職人たちを盗んで学んだ偽の芸術…偽の職人技だ。


・政府が私たちの土地である独島への施設の設置も白紙化させてる局面だから、猿がこうするのも理解できる。
共感435非共感16

【韓国の反応】韓国の「腐った川」がヤバすぎる・・・【閲覧注意】


・↑賛成!


・悪いやつら。
我々に返せ!
共感269非共感9


・政府もできないことを…エヒュ
共感263非共感10


・独島へのインフラも放棄する腐った政治家が、こんな問題に神経を使うことなんて期待できない~~
共感30非共感2


・ヘムンさんファイティング~~頑張ってください!
共感26非共感2


・生物化学兵器で、種まるごと殺すべきやつら。
共感26非共感4


・韓国史、東アジア史、世界史の勉強をすればするほど日本を本当に殴りたくなる。
共感18非共感5


・パク・ピョンソン博士も数十年の間努力して、儀軌を返してもらうことに成功しました。
ヘムン僧侶が努力されれば不可能ではないです。
共感12非共感0

【韓国の反応】韓国人「他人のせいにするのが好きな韓国人がかぶる損害」


・やはり倭人たちの万引き根性は相変わらずだな。
共感15非共感3


・日本の遺跡にひとつずつ放火したら駄目だろうか。
木造の建物なのでよく燃えるだろう。崇礼門火災のように。
共感14非共感3


・泥棒。返すべきだ。
共感11非共感1


・ふふふ、日本が国宝1号と打ち出す京都の半跏思惟像だけ見ても…ふふふ
共感9非共感1


・韓国人は精神をちょっと整えてください…
日本人は固く団結して、わざわざ韓国製品を買わないのに。
共感7非共感0


・ヘムンさんのような方がおられて、本当によかったです。一生懸命応援します。
共感7非共感0


・どれだけ文化財へのプライドがなかったら、他人のものを展示するのか。ふふふふ
私たちはチョッパリのものなど展示しないのに…
共感7非共感1

【韓国の反応】日本の画家が朝鮮総督府に天女と木こりを描いた理由は?→韓国人「天女のように美しい韓国を木こりの日本が永遠に手に入れたいという欲望の投影」


・未開なチョッパリには誇るべき文化財があまりないので、盗難したことも否定してとぼけてるんだ。
それが劣等感に取りつかれた放射能猿の特徴である。
殺人、強姦、盗難、捏造、嘘、変態の沙汰がチョッパリの得意技である。
共感9非共感3


・これは歴史を正す作業です^^
ぜひ返してもらいましょう^^
共感6非共感0

【韓国の反応】テープで修理されていた韓国の文化財


・富士山よ、ああ、早く…
共感8非共感2


・百済や新羅がなかったら、あいつらは猿先住民のままだったのに。
共感11非共感5


・猿たちは本当に答えが無い。
共感7非共感2 


 
これは民主党政権時代の安易な「日韓友好活動」のせいです。
かつて朝鮮王朝儀軌の返還を打診してきたのは韓国側でした。
日本側はこれが日韓友好に繋がるならと、儀軌を
『お渡し』したわけですが、韓国側はこれを「外交の勝利!」「まだまだたくさん盗まれたものがある!取り返せ!!」と、次の活動のステップにしたわけです。
報道は一貫して「日本がかつて盗掘盗難しまくった!おのれ日本!!」というもの。
これがその後、日本での文化財の盗難事件、さらにこのニュースのような活動を生み出す結果となり、日韓友好に繋がるどころかまったく逆の結果を生み出しました。
安易な妥協で韓国に譲歩することがどれだけ後の禍根になって「ウザい(;´Д`)」か、どれだけ他所に迷惑が拡散していくことになるか、よく分かります。
日本側は、「直接話すと愛想もよくて友好的で都合のいいことを言う」目の前の韓国側の交渉担当者だけを見ずに、「韓国メディアがどういう報道をするか」「その報道を見た韓国国民はどういう受け止めかたをするのか」「それが韓国側のどういう活動を生み出すのか」などをよくよく考えてほしいです。
一連の歴史問題に関して、妥協は日韓友好には繋がりません。
彼らはそれを「成果」として喧伝し、更なる反日活動の足がかりにするだけだからです。

でね、これは私たちよりも「日韓友好を望む人たち」こそ、こういったことをしっかり自覚されるべきです。
日韓友好論者が、日韓友好のためといってしていることって、あまりにもチグハグでトンチンカンで、アホもしくは工作員としか思えません。