韓国の国民情緒法(無理強い法)の最高峰「反日情緒法」 

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、おなじみバンダービルドさんの砂漠への水撒きです。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



韓国の国民情緒法(無理強い法)の最高峰「反日情緒法」 

「憲法の上に無理強い法があり、無理強い法の上に反日情緒法がある」という言葉が大きく間違った言葉ではないほどに、今の韓国は非正常的に動いている。
ただし、みんなが同じように非正常に傾いているから、みんな傾いているという事実を実感していないだけだ。


※国民情緒法:成文法ではないが、不文律として、主に世論やマスコミの影響を多く受ける。法規範を無視する風潮を生むという問題を発生させる。


一般的に「無理強い法」と呼ばれる「国民情緒法」は、もともと処罰の対象とすることができない特定の人物の心憎い行動などを、法律で処罰するよう導く副作用を生んだり、逆に当然処罰を受けねばならない行為を庇って処罰を免じるなどの副作用を生む。
いずれの場合も、遵法精神を毀損するという意味において同じだ。

「憲法の上に無理強い法(国民情緒法)がある」という言葉があるほど、感情が成文法を上回ることが、韓国では多くの場合にある。
これらの無理強い法(国民情緒法)は、多様な形態で存在するが、その最高峰は断然「反日情緒法」と見ることができる。
たいていの無理強い法(国民情緒法)は、時代の変化に伴う国民の意識レベルの向上に応じて、ほとんど跡を消す。
だから、ちょっと時間が経って過去を回顧しつつ、「あの当時の私たちのレベルはあの程度だったんだな」と思いながら顔を赤らめることになる。
そして残るのは、今の高くなった意識レベルでも対処するには力不足ないくつかのハイレベルの(高次元の、洗練された)無理強い法だけだが、また時間がちょっと経って、意識レベルがもっと高くなると、これもすぐになくなるのは間違いない。
ところが「反日情緒法」は、ここでは例外だ。
時間の経過に伴う国民の意識レベルの向上とも全く関係がない。
むしろ時間の経過に応じて、ますますひどくなっている面も見られる。


●隣国の国家行事の予定されているホテルにいろいろな種類の脅迫をして、イベントを台無しにするという犯罪行為を適切に防ごうなどとは考えもせず、その脅迫者を見つけて処罰しようとも考えない。

【韓国の反応】ロッテホテル、日本大使館の自衛隊創立記念行事を一日前に取り消し通知

●犯罪者が隣国のもの(統一新羅の高麗仏像)を盗んできたのが明らかなのに、それを隣国の所有者に返さない。

【韓国の反応】韓国人「対馬で盗んだ仏像を日本に与えて、そのかわり韓国文化財を返してもらおう」
●隣国の大使館の前に、国際法に反する造形物を建てて、そのままにしておく。

【韓国の反応】景福宮の前に日本大使館を建てようとする日本の意図

●両国間で国際条約を締結しても、国内裁判所が条約に明らかに反する判決を下したら、この判決に準拠するよう隣国にずっと求め続ける。

【韓国の反応】戦時徴用「敗訴確定でも賠償しない」三菱重社長「立場を貫く」

jr1lxnd57htozd2wfyhi
↑韓国の日本大使館前


これらが「反日情緒法」による行動である。
国民情緒法の最高峰である「反日情緒法」に準拠すれば「優れた成果」である。
通常の社会なら、こうした行動はしないが、もしそうしなければ(反日情緒法に従わないなら)、その人(反日情緒法に従わない人)は、韓国内でほぼ「生き埋め」になることを覚悟しなければならないのが現実である。 

○ホテルに脅迫電話をかけた人をすぐに見つけて実刑を宣告し、

○犯罪者が盗んできたもの(韓国仏像)をすぐに返し、

○大使館前の造形物を直ちに撤去し、

○裁判所が、「過去の協定に基づいて、原告らの請求権は既に消滅した」という判決を下したとき、

どういうことが韓国で起きるのかを想像すると、「生き埋め」という言葉が実感できる。
一言でいって、韓国内で「反日情緒法」に逆らうのは、「生き埋め」にするほどのパワーを持つ存在として位置づけられているということである。


「反日情緒法」がもたらす国内でのこれらの行動と、グローバルでユニバーサルな常識(法治)に応じてとるべき行動との間には、これほど両極端の差が存在する。
韓国人の過度の反日が織りなす行動が、どれだけ一般常識から逸脱しているかを計れる端的な例である。

これらの面において、今も昔も、つまり国民の意識レベルが低いときも高いときも、変わらず怪力を発揮する「反日情緒法」こそ、現存する大韓民国最高の法ということができる。
「憲法の上に無理強い法があり、無理強い法の上に反日情緒法がある」という言葉が大きく間違った言葉ではないほどに、今の韓国は非正常的に動いている。
ただし、みんなが同じように非正常に傾いているから、みんな傾いているという事実を実感していないだけだ。

バンダービルド

引用ソース
 http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=58224&C_CC=BC

今回のバンダービルドさんの記事は、シンシアリーさんがブログの中で、あるいはその著書の中で、何度も繰り返し訴えてることを思い起こさせる記事でした。
お二人の分析はよく似てますね。動機や目的、訴えてる対象者が違うけど。
 

韓国人のコメント


・反日感情が浮上しはじめたのは、朴槿恵大統領が慰安婦謝罪を主張しつつ始まったように見える。
これは、朴槿恵氏の北朝鮮難民に対する態度を見ていたら、全く理解ができない。
これまで数多くの脱北人が中国で経験した事例、その女性が中国でどんな目にあったか、その物語を慰安婦の苦痛と比較する必要があるのでは?
現在苦しんでいる人々の痛みを知らない人が、昔の人々の痛みを伝えることができるのか。 
朴槿恵氏の反日行動は、凶悪な人間によって親日派に分類された父の罠から抜け出そうとする行動に見えるだけだ。
国会議員は朴槿恵氏の反日行動について考えなければならないんじゃないか。 
父が忠誠を誓っていた国に、娘がなぜ謝罪を要求するのか。 
その本音は何なのか。
国の利益に役立つのか。
父が間違っていたということを認めているのか。
父を反逆者だと考えているのか。 
父が反逆者なら、娘が反日をすれば、娘は許されると考えているのか。 
朴正煕大統領が最も信任していたパク・テジュン氏も、日本の教育を受けた人だと知られている。
朴槿恵氏こそ日本という国についてじっくり考えてみなければならないのではないだろうか。 
慰安婦の事実を知るために、日本のドラマ「人間の條件」を手に入れてみたが、ドラマと慰安婦の話はまた別の話だった​​。

*ドラマじゃなくたぶんこの映画のことだと思う。→人間の條件 (映画) - Wikipedia
↓原作小説はこれかな。

人間の條件〈上〉 (岩波現代文庫)
五味川 純平
岩波書店
売り上げランキング: 95,216



・慰安婦の嘘は、当時この地に住んでいて、しかもサポートされていないおばあさんが、今でも多く生存しておられることで分かります。 
韓国人が嘘つきで、人をよく騙すという悪い民族性なのは、現在もずっと、私たちの社会の各界各層でよく見られるじゃないですか? 
人間の精神世界というものは、意識、末那識、無意識など、自分自身のすべての行為(思う、言う、動く)だけでなく、先祖代々の行為が、ハードディスクのように保存されていて、また次の世代に代々伝わるといいます。
この「集団無意識」、つまり民族性については、我が民族はあまりよくないことが多い。ふふ
とにかくこういった相続を、どこかの代で断ち切る必要がある。
そして断ち切るためには、正直で勇気ある指導者が必要です。朴正煕大統領のような………


・韓国人の反日感情(反日情緖)を、一晩にしてなくす方法がある。 
それは日本の天皇がソウルを訪問し、鍾路3街にある宗廟祭壇にひざまずいて、韓国侵略と36年間の統治行為を謝罪することである。 
そして、今後日本政府で首相となる者が、韓日間の過去の歴史について取りあげないよう厳命する勅令を出すことである。 
あまりにも簡単な仕事なのに、なぜできないのか? 
本質は慰安婦問題ではないことを知っているのではないか?
まさかそれさえも分からないのか?


・↑少しナイーブなようだ。
天皇がすることでもないです。
さらに、宗廟で謝罪してもおさまらないです。
仮に謝罪しても、韓国人の本能的な憎しみの血が、許すでしょうか?
北の驚異的な蛮行ですらあまり問いつめない韓国人が、日本に敵意を持つ理由は、そういうことではないです。
たとえ空腹は我慢できても、嫉妬は我慢できない民族の低劣な本能が理由というのが正解です。
天皇ではなく、日本国民すべてが自殺をしても無駄だというのが真実です。
なぜかというと、反日感情は日本が原因ではなく、韓国人の意地悪な本能が原因だから。 


・↑あなたは韓国人ではないですね? 
今の日本人が、どこから渡ってきた人々なのか知っててそういうことを言うのですか? 
知っていてもそういう話をするなら、精神病に間違いから、出てこないでください。 
空腹は我慢できても、嫉妬は我慢できない汚い民族だから?
あなたの祖先は、ソ連族か?コサック族か?彼らは腹が減っては生きられないと言いました。でも嫉妬は大丈夫だそうです。
先祖のせいにするだけでなく民族のせいにするなら、地中に永遠に埋まってしまえ! 
あなたのような民族反逆者がいなくなっても、この国はびくともしません。 
こんな人間を生んだ親が韓国人なら、親はどれだけ気分を害し、はらわたが煮えくり返って死ぬだろう。
お前は先祖代々小作農もしくは乞食をしていた人間だ!


・↑あなたは、日本が過去の天皇制を反省し、天皇を政治的な機能から外した戦後の平和主義な日本の知恵を知らないようだ。 
天皇が国を代表して韓国に謝罪すれば、それは天皇が政治的存在になるということである。
つまり天皇を利用しようとする悪い人間が出てきて、即座に軍国主義化する可能性もある。
そのような危険なことを主張していることを、あなたは気づいてないようだ。


・この記事を書いたバンダービルドやコメントを書いてる人たちは、勉強をしていない人間だ。 
ドイツは戦後、首相がひざまずいて謝罪をしたからこそ、西欧世界で指導級の国家になるチャンスを得たのを知っているのか? 
日本が東南アジア諸国と世界で国らしい国になるために、どうするべきかを日本に教えなくてはならない。その上で私たち韓国の欠点を言わなければならない。そうしてこそお前たちは人間として生きることができる。
それができなければお前たちは、李完用の何百倍もひどい民族反逆者になる。 
李完用が自分個人のためだけに国を売ったのか、その時の国の事情を再度詳細に調べてみなさい。
合併をしなければ、日本軍は朝鮮民族を抹殺すると威嚇したし、あいつらがそれを実行する連中だということを知っていたから、私たちの国民が殺されないために国を売ったんだ。
国民を殺し、自分だけが中国などに逃げることはできないからそうしたんだ。
その李完用に比べると、この世界で経済的に(分断国家でありながらも)10位に上がった大韓民国の国民は、全世界が尊敬している国民なのに、お前たちだけ逆賊をしている!


・ドイツは植民地や戦争相手には全く謝罪していないのに(世界的影響力のあるユダヤ人限定で謝罪した)、それを見て学べという韓国人の主張には、爆笑させられます。


バンダービルドさんのコラム
【韓国の反応】韓国人「ローマ法王の訪韓に、孤立した日本が焦って嫉妬して、あがいている!」→韓国人「」 
【韓国の反応】韓国人「韓国は卑怯な国。みじめにも強大国アメリカの力を借りて日本をひざまずかせようとするなんて」
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の命運を左右するのは韓国」「朝日の影響力や権威の墜落は避けられない」「日本人が朝日新聞に怒っている」【韓国の反応】韓国人「もう日本側は『韓国は譲歩すればもっと大きな要求をする』ことを知ってしまった」
【韓国の反応】韓国人「日本を安心して叩く時代は終わった」
【韓国の反応】「創氏改名は強制?自発?」~朝日新聞慰安婦捏造問題から「(ユーモア)韓国人が嫌いなこと」まで
【韓国の反応】韓国人「反日は韓国の発展を阻害する!」
【韓国の反応】韓国人「国連総会で大失態をやらかしたパククネ政府」
【韓国の反応】大阪城バトルストーリー「敵の約束を信じた指導者と国民の運命」
【韓国の反応】韓国人「日本の集団的自衛権は韓国にとって有益である」
【韓国の反応】韓国人「疎遠になる日本と韓国。このままじゃマズイのに、誰も気づいてない・・・」
【韓国の反応】韓国人「反日しすぎて我が国は今、四面楚歌である。孤立しそうである。」
【韓国の反応】韓国人「病的な反日をやめない限り、韓国に未来はない」【産経新聞ソウル支局長起訴】
【韓国の反応】韓国人「もし子孫に『それでは朝鮮人は同族女性20万人が連行されていくのを見てるだけだったのか?』と質問されたらどうするのか?」
【韓国の反応】韓国人「不利な方向への変化の兆しが見える韓日関係」
【韓国の反応】韓国人「日本国民の嫌韓感情が本格化すれば、両国関係は回復不可能の状態に駆け上がる可能性がある」
【韓国の反応】韓国人「韓国は独善!!」~「韓国を「人権後進国」と批判する日本の極右へ」を書いた朝鮮日報コラムに猛然と噛みつく韓国人
【韓国の反応】韓国人「他人のせいにするのが好きな韓国人がかぶる損害」
【韓国の反応】韓国人「朝鮮日報、反日に没頭するために三か月前の記事をひっくり返す」
【韓国の反応】韓国人「『2対8の法則』でみる韓日関係」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>それに在特会限らず、恐らく『私たち』の中身である嫌韓?知韓?派だってヘイトスピーチの問題とは無関係じゃない。むしろ韓国関連のまとめサイトなんてその一翼を担っていると言ってもいいでしょ。 

コメント欄を見てみなよ(笑)。なんか自分では論理の通った知韓?コメしてるつもりでヘイトスピーチやってる奴の多いこと多いこと。やれ「~だから朝鮮人は嘘つき民族ダ~」とか、「在日は~な奴ラ~」とかw  
民族やその集団みたいな生来の要素なんてどれだけへ理屈捏ねようが「偏見」の域を出ないというに、そんなたわ言を自分の中で完結させずネットのような公の場に持ち込んで「扇動」してるわけだ。 
録に情報も収集しない、ニワカちゃんほど特にね。 

あなたがそれを直接してるかどうか、あるいは確信犯的にそれを誘導してるかどうかは知らないが、少なくともヘイトスピーチは「在る」し、こうゆうまとめサイトが無関係であるとは言えんでしょうに。 
いっちゃや、そんな場を提供してる身だってのに、『そこはまったく本質じゃない』なんてよく言えたもんだね?ってこと。 

繰り返しになるが、どちらが本質かなんて話じゃない。『彼ら』とやらがどんな意図で以って『是々非々とほど遠い態度』を採ろうが関係ないし、『私たち』が何を本質と見ようが同じこと。 

『彼ら』や『私たち』がどう扱おうが両者は別物であり、ヘイトスピーチという非に対しては非々の態度で望むべきだし、まとめ主であるあなたにはその筋があるよ~『本質じゃない』とか脇に置くのは間違いだよ~ ぶっちゃけ『彼ら』に突っ込みどころを与えるだけだよ~ ってこと。


うーん…
あなたの言葉はそのままあなた自身に返る言葉ですよ。
つまり、あなたも結局自らが批判の対象としたい相手と同じことをしてるということです。
そういった主張をしたいなら、「嫌韓すべてをまとめてレッテル貼りすること」をやめるべきです。なんか一生懸命すべてをひっくるめて、すべてにヘイトスピーチについての責任を求めたいようですが、それは間違ってると思います。
それができないなら、あなたは結局「韓国人すべてをまとめてレッテル貼りしてる人たち」と同じですよ。
ちなみに私はネットのコメント欄はまじめに書こうがふまじめに書こうが、レッテル貼りだとしても、基本どうしようもないんじゃないのと思ってます。荒らし行為やマナーに反する行為はやめてほしいですけど、制御なんてできないしね。別に肯定してるわけじゃなく、批判はあってしかるべきだと思ってますが、どうしようもないんじゃないのかなと。
 

で、民族性について語る行為そのものは、本来はヘイトとは関係ないです。
韓国を考える上で、彼ら特有の「ウリナラの思想」「儒教を元にした価値観」などなどを知るのは重要だと思ってます。
もちろんただ嘲笑のために語ってる人もたくさんいるけど、うちのブログだけでン十万人のユニークユーザーがいるのに、そんなもの私はいちいち責任とれないです。とるつもりも全くない。


で、「そこはまったく本質じゃない」のはシンプルに事実です。
ヘイトスピーチの問題にしろ嫌韓の問題にしろ、その根っこが何なのか、そこときちんと向き合わないと解決しませんよ。
私はべつにヘイト批判することを否定してるわけじゃなく、むしろ批判は自由にあっていいと肯定してるのに、なぜ私の「本質はそこじゃない」という発言にそこまで反発されるのか、いまいち意味が分かりません。

ヘイトスピーチや嫌韓を問題視する人がなぜ、本質を見つめることを、その原因・根っこを語ることを、「論点そらし」「脇に置く」のように考えるのか、そのほうが私は不思議です。
少なくとも私は韓国の反日行為のすべてについて、原因やその根っこ、彼らがなぜ反日なのか、本質はなんなのか、汚い言葉で日本を罵る原因はなんなのか、そういったものを一生懸命調べ、語り、真面目に向き合ってきたつもりです。
ゆえに、なぜ嫌韓やヘイトを批判される人が同じことをされないのか、なぜ私たちの発言に誠実に耳を傾けて、本質を調べようとしないのか、調べることをまるで論点そらしのように思われるのか、ひたすら全てをひっくるめてレッテル貼りすることに終始してるのか、それが本当に分かりません。
批判したいならなおさら、根っこ・原因、その本質と、誠実に向き合おうとすべきだと改めて主張します。