「2対8の法則」でみる韓日関係

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、おなじみバンダービルドさんの砂漠への水撒きです。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



「2対8の法則」でみる韓日関係

今の政府はすでに得た80%程度の成果に満足して、代わりに他の方面で日本からはるかに大きな利益を得るように方向を旋回しなければならない。

デパートなどの売上高の80%を、20%の顧客が上げてくれる現象を主に説明するのが、「2対8の法則」である。
あわせて、どのような仕事をこなすときも、初期の20%の努力だけで成果の80%は簡単に収められるという傾向を説明するときにも適用される。
ここからさらに、取れなかった成果の20%も得て100%の成果を狙う場合は、追加動員する必要のある努力の量は、初期投入された20%の少なくとも4倍あってこそ80%以上が可能になるという場合を説明する際にも、この「2対8の法則」は使われる。

初期の小さな努力(20%)で成果のほとんど(目標の80%)を得られる傾向(効率)を説明するときや、完璧を期すため残りの不十分な部分(20%)をすべて得ようとした場合、初期努力の数倍(4倍以上)にもなる手間を動員する必要があるということ(非効率)、どちらの場合もこの「2対8の法則」で説明が可能だということだ。

常に100%の完璧が必要な科学技術分野などは例外かもしれないが、そうでない分野の場合は、20%程度の小さな初期努力の投入を通じて大半の成果(80%)が出れば、そこに追加して完璧(20%成果を追加)を期するのは、無駄な力というだけでなく、時間の浪費という愚を犯すことであって、もう別の方面に目を向けて、また少しの努力(20%)を投入し、大きな成果(80%)をあげるという方式を繰り返していくことのほうが、はるかに利益であるという話がここで成立する。

日帝時代に勤労挺身隊で苦労した人が起こした損害賠償請求訴訟では、国内の裁判所が、日本企業に賠償をするよう判決を下した。
韓日関係をさらに悪くする問題を、主に韓国側が継続して生産している。

「2対8の法則」というのは、私たちの政府や国民が日本に向けて取っている近年のこのような態度をよく説明してくれている。
及ばずながら、50年前に日本からの植民地支配と引き換えに、資金と技術支援を受けたおかげで、経済も大きく成長した。
あわせて数回、日本政府から、過去の歴史に対する謝罪も受けた。
特に、慰安婦問題と関連しては、河野談話という結果ももたらした。
100%までではなくても、80%程度の大きな成果を韓国はすでに日本から得た状態なのである。
しかし今、残る20%さえも満たして完璧にしようという考えに、韓国はほぼすべてのことを押しのけて、これにオールインしている。
ここでの問題は、残りの20%が侮れないという点である。
国内判決による韓国の賠償要求などは、過去の協定で既に終わったという日本の主張と互角に対立する状態だ。
あわせて朝日新聞の誤報事態が原因で、慰安婦問題に関連する日本の反撃も手強い状態だ。

このように、達成できるかどうかも不確実な20%をどうにかして得て、完璧な100%を作るという韓国の欲は、韓国自身にあまりにも大きな手間と犠牲を払わせるようにしている。
国連などの国際舞台で、チャンスさえあれば日本を攻撃するのにやつれ、米国などの第3国で慰安婦像などを作るために奔走し、これに伴う現地の葛藤(韓国系vs日系)まで起こしている。
これらの韓国の態度のため、日本国民はますます嫌韓に転じている。
さらに安保面では、韓米日協調の亀裂は明確である。
韓日間の民間レベルでの大小のビジネス被害などは、数えきれないほど多い。

度量を大きくして(大きな目で)、どれほどかも分からない残りの20%を必ず得ようという韓国の欲が今、外交を犠牲にし、安全保障を危険にさらし、民間経済にも影響を与えて、両国の国民感情まで壊しているのだ。
20%に執着することにエネルギーをすべて使いながら時間を忘れ、他の方面で十分挽回してもあまりある利益さえ犠牲にしている状況である。
一言でいって、今の韓国政府や韓国国民が、日本に対してとっている態度は、「2対8の(非効率)法則」にあまりにもぴったり適用できる鮮やかなケースとなっている。

さらに大きな問題は、このような手間と犠牲をかけて、残りの20%がいつか得られるのならともかく、両方の間の張り詰めた対立を考慮すれば、これさえも見通しが明るくないという点である。
今のような韓国政府とほとんどの国民が示す柔軟性の全くない過度の反日が続く限り、「2対8の法則」は「2対9」「2対10」を超えて、「2対無限大」式に悪化していく可能性もありそうだ。
手間と犠牲だけが継続投入されているが、結果はほぼ得られない状況が展開されているのである。

今の政府はすでに得た80%程度の成果に満足して、代わりに他の方面で日本からはるかに大きな利益を得るように方向を旋回しなければならない。
手遅れになる前に出口を模索する必要があるということである。
これは日本のためではなく、私たち自身のためである。
引き続き今のような方式を続けていけば、日本が膝をつく前に、私たちが先に気力が抜けてしゃがむ可能性が高い。
過度の欲や憎しみで、肝心の、もっと大きくで重要なものを誤った事例は、歴史の中に数え切れないほどある。

 バンダービルド


引用ソース
 http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=58173&C_CC=AZ

*この法則、感覚としてよく分かってる人はビジネスが上手なんだろうなと思う。
世にあふれてる恋愛ハウツー本にも似てる気がする。笑
理屈が分かってることと、実生活で活用できることはまったく別だという意味においても。

さて、
日本人としては、2対8で終わらせるのは癪に障りますね。
ムシが良すぎるという思いを消すことができない。
日本側は今後、対韓外交において「勝つ」べく努力してほしいです。
日韓友好派にこそ訴えたいんですが、韓国の反日政策が続く限り日韓友好はありえません。
反日政策をやめさせるためには、韓国には「反日すると損をする」ということを、繰り返し繰り返し、パブロプの犬状態になるまでしつこく教えないといけない。

韓国が何故日本相手の外交でだけここまで完璧な成果を得ようとするかというと、「今まで成果をあげてきたから」です。
韓国は、他の国だと思うような外交成果を得られないんです。米国はもちろん中国もロシアも北朝鮮も、韓国の思うようなピカピカの外交成果など渡さない。
成果を渡せば渡すほど味をしめ、「外交成果は日本から得て、それを国民に発表しよう」と韓国政府に思わせてしまうことになる。
反日一点突破で綱渡り外交やろうとしてる韓国の異常性は、安易に外交成果を渡してきた日本が作り上げたものでもある。
日韓友好派こそ、そこをしっかり考えるべきです。
そして日韓友好派こそ、「日本人の国民感情」を納得させるよう努力すべきです。
レイシストだのネトウヨだのとレッテルを貼って、在特会のような目立つところを潰し、規制法案を作ることによって私たちを押さえつけようというのが計画なら、絶対に成功しませんよ。
汚い言葉を使う人ももちろんいますが、そこはまったく本質じゃない。
それよりも私たちが本当に何を訴えているのか、真摯な部分にこそあなたがたは目を向けるべきです。



韓国人のコメント


・この記事の冒頭と前半の前半は、理論整然として正しい言葉だ。 
ところが、韓国の軍事政権が、過去の清算を、朝鮮総督府が刊行した日誌すら読まず、経済建設にのみぶら下がって、半分しか清算できなかったことに対する一抹の考察もなく、数回にわたる日本の謝罪を、今の安倍政権が無視していることについてはまったく目を閉じている。
まさに馬鹿な言説であり、民族反逆に当たる可能性もあるということを考えなければならない。 
こんなやつが私たちの民族からたくさん出てくるなら、日本の富士山が大爆発するように、私たち皆で神に祈らなければならなくなる。 
ただし、日本がドイツのように、本当に心から歴史の前で謝罪をするなら、私たちは日本の滅亡を望んではならず、隣人として生きていくことを希望するだろう。 
日本の現政権がふざけたことをすべきではない理由は、敗戦後の日本が今のように富強な国に立ち上がった理由は、彼らが踏みつけた韓半島での戦争、つまり私たちの痛みのおかげであったこと、それだけが理由だったことを忘れてはならないという、まさにそれが理由である。


・正しい指摘である。
勤労挺身隊は、日帝時代に給料をもらって職場で働いていた人であり、慰安婦は給料をもらって体を売った人なのに、日韓国交商業化条約で一括賠償した。(歴史上、植民地支配をしていた多くの国の中で、日本のみが唯一賠償した) 
金大中政権の時には、すべてが解決された問題で、もはや問題にしないと公表したことなのに、今さら持ち出して反日をすることは全く正当性がなく、客観的な視点で見ると、これは100%無理があり、恥ずかしい沙汰である。 
なお、無知な人々のために一言付け加えれば、対人契約をする時も、契約当時に知らなかったという理由で契約は無効とならないんだから、まして国家間で条約を締結しておいて、慰安婦を知らなかったというなんて、これは自ら正常な国家だということを否定する行為である。


バンダービルドさんのコラム
【韓国の反応】韓国人「ローマ法王の訪韓に、孤立した日本が焦って嫉妬して、あがいている!」→韓国人「」 
【韓国の反応】韓国人「韓国は卑怯な国。みじめにも強大国アメリカの力を借りて日本をひざまずかせようとするなんて」
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の命運を左右するのは韓国」「朝日の影響力や権威の墜落は避けられない」「日本人が朝日新聞に怒っている」【韓国の反応】韓国人「もう日本側は『韓国は譲歩すればもっと大きな要求をする』ことを知ってしまった」
【韓国の反応】韓国人「日本を安心して叩く時代は終わった」
【韓国の反応】「創氏改名は強制?自発?」~朝日新聞慰安婦捏造問題から「(ユーモア)韓国人が嫌いなこと」まで
【韓国の反応】韓国人「反日は韓国の発展を阻害する!」
【韓国の反応】韓国人「国連総会で大失態をやらかしたパククネ政府」
【韓国の反応】大阪城バトルストーリー「敵の約束を信じた指導者と国民の運命」
【韓国の反応】韓国人「日本の集団的自衛権は韓国にとって有益である」
【韓国の反応】韓国人「疎遠になる日本と韓国。このままじゃマズイのに、誰も気づいてない・・・」
【韓国の反応】韓国人「反日しすぎて我が国は今、四面楚歌である。孤立しそうである。」
【韓国の反応】韓国人「病的な反日をやめない限り、韓国に未来はない」【産経新聞ソウル支局長起訴】
【韓国の反応】韓国人「もし子孫に『それでは朝鮮人は同族女性20万人が連行されていくのを見てるだけだったのか?』と質問されたらどうするのか?」
【韓国の反応】韓国人「不利な方向への変化の兆しが見える韓日関係」
【韓国の反応】韓国人「日本国民の嫌韓感情が本格化すれば、両国関係は回復不可能の状態に駆け上がる可能性がある」
【韓国の反応】韓国人「韓国は独善!!」~「韓国を「人権後進国」と批判する日本の極右へ」を書いた朝鮮日報コラムに猛然と噛みつく韓国人
【韓国の反応】韓国人「他人のせいにするのが好きな韓国人がかぶる損害」
【韓国の反応】韓国人「朝鮮日報、反日に没頭するために三か月前の記事をひっくり返す」


朝日新聞は↓これに注目し、「真実」に対して忠実になる新聞になりましょう。

【速報】米国の著名なジャーナリスト「日本はもう謝罪する必要はないし、河野談話は見直されるべきだ」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!