日本の画家が天女と木こりを描いた理由は?

ダウンロード (5)



[アンカー] 

日本はアジア各国の文化財を、当時の朝鮮総督府博物館に集中的に集めて展示しました。 

なぜでしょうか? 

国立中央博物館が、日帝の敗亡と同時に譲り受けた収集品の種類と特性を見れば知ることができます。 

ダウンロード (1)

ファン・ボソン記者が取材しました。 

[記者] 

羽衣をかけた天女と密かに見守る木こり。 

ダウンロード (2)

1926年、日本の近代画家の和田三造が、朝鮮総督府の中央ホールに壁画を描いた理由は何でしょうか? 

ダウンロード (5)

「天女と木こり」という共通の物語で、日韓の文化の類似性を強調するためでした。 

ダウンロード (6)

植民地時代の朝鮮総督府博物館には、日本の北九州地域の古代土器も多数展示されました。 

ダウンロード (7)
ダウンロード (8)

日帝が、韓日間の類似の特徴を示す遺物を懸命に収集していたことを示す事例です。 

ダウンロード (9)
ダウンロード (10)

[インタビュー:イ・テヒ、国立中央博物館の学芸研究士] 
「北九州は、朝鮮半島と古代から密接な関連を持っていた地域です。朝鮮半島からたくさん北九州に移動して、韓国と日本の文化が似ている地点です。」
ダウンロード (11)

日本軍が占領した中国の村を描いた絵は、太平洋戦争を美化する文句でいっぱいです。 

ダウンロード (12)
ダウンロード (13)
ダウンロード (14)

徳寿宮の境内に建てられた李王家の美術館に展示されました。 

ダウンロード (15)

オットセイ二匹を形象化した津田信夫の1936年の作品です。 

ダウンロード (16)

作者は翌年、徳寿宮石造殿の噴水台に、同じような形の作品を設置しました。 

日本はこの他にも、中国の仏像や幀画も、複数点を朝鮮に持ってきて披露しました。 

ダウンロード (17)
ダウンロード (18)

このように、日本はアジアの多くの国のトップクラスの遺物と作品を、日本でも中国でもなく植民地の朝鮮に集中的に集めました。 

ダウンロード (19)
ダウンロード (20)
ダウンロード (21)

朝鮮半島を文化に包まれた帝国膨張の前哨基地とみなしていたのです。 

ダウンロード (22)
ダウンロード (23)

最終的に敗北し、アジア各国のトップクラスの文化財を私たちに渡すことになったという歴史的パラドックスを示す展覧会です。 

YTNファン・ボソンでした。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0000599406&date=20141102&type=2&rankingSeq=8&rankingSectionId=103

韓国人のコメント


・日本は韓国を自分たちに同化させようとして、いろんなことをしまくった。
でも創氏改名と韓国語の禁止は、あまりにも酷いのではないか。
共感298非共感15 

【韓国の反応】「創氏改名は強制?自発?」~朝日新聞慰安婦捏造問題から「(ユーモア)韓国人が嫌いなこと」まで


・↑私が伊藤博文でも日本語を使わせた。

・↑韓国が日本を占領したら、当然日本語を禁止していた!
結局は力の強いやつが勝手にできる。

・↑上の二人を見てみろ。
これだから人格教育が重要なんだ。
勉強ができたとしても、性格がこれなら…

・↑性格が良くても勉強ができなければルーザー。
性格が同じでも勉強ができればエリート。


・近づくにはあまりにも遠い日本。
共感258非共感10 

・↑隣接したくないのはともかくとして、取り除いて捨てるべき未開な民族。

・↑利益がないのでむしろ共存すべきじゃない。
本当に内側が分からない民族だ。


・今の法律だと木こりはセクハラ、特殊窃盗、拉致強姦罪で、そのまま監獄行きだ。
天女と木こりは絶対に美しい物語ではない。
共感263非共感33 



・↑ふふふふふふ、その通り。

・↑美しい愛を描いた物語までセクハラにしてしまう大韓民国。ふふふ
バカフェミのレベルが分かりますね^^

・↑谷で服を脱いで水浴びするのは、風紀紊乱罪

・↑そんなことを言えば、白雪姫は無断家宅侵入です!

・↑バカフェミだなんて…
そもそも美しい物語じゃない。天女と木こりの結末を調べてみてください。

・↑美しい愛の話って…
木こりも天女を愛したのではなく、妻が必要なので、衣服を隠したんだ。ふふ
愛なら天女はなぜ羽衣を見つけてすぐに空に戻っていったのか…
子供たちに天女と木こりの話を読み聞かせて、あれ…?内容が変だ…と思ってギョッとした経験があります。ふふふ

・↑子供の頃に読んだ童話は、大人になって読むととても怖い。

・↑どうせ遡及法禁止です。

・↑童心破壊。ふふふふふ



・本当に笑わせる国、日本。
あなりにも常識外の行動を何度もする国。
見てると情けなくなる国…
共感160非共感11 


・日本が置いていったアジア各国の文化財は、私たちが使わせてもらってます。
共感114非共感19 

・↑日本が置いていったものよりも、持っていったもののほうがあまりにも多いです…


・木こりの日本が、天女のように美しい韓国を、永遠に手に入れたいという欲望が投影されているんじゃないだろうか。
好きでした結婚でもないのに、欲望が行き過ぎたんだ。

共感26非共感4 
*・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)

・↑犬のウンコのような話をしないでください。
戦争はそんな理由ではない。
殺人をそんなふうに美化するなんて。

・↑日韓併合は戦争じゃないけど。ふふふ
まあ韓国は軍隊もしっかり持っていなかった。


・だからつまり…
あんな些細な共通の昔話の類似性も使って(面白い事実は、韓国や中国→日本に渡ってきた神話、伝説、民話などが、日本文化の影響を受けて変形したものだ…歴史的文化交流を考えると当然…)、
自分たちがむしろ韓国に影響を及ぼしたものとして、韓国を自国の属国、同類化しようとしたものだ。(あきれたことだ。むしろ私たちのほうが日本に渡っていって影響を与えたのに…三国時代など…朝鮮時代に渡った(文禄の役の時に強制連行された…)人々の文化に、日本は影響を受けたくせに…)
正直いって、島国が中国と韓国に文化を伝播させたという論理自体に説得力がない。
共感21非共感2 


・独島では「なかった歴史」を作り、慰安婦では「あった歴史」を削除しようとしている日本。
共感18非共感2 

【韓国の反応】韓国人「朝日新聞が誤報を認めて自爆した背景」【朝日新聞の慰安婦強制連行捏造問題】


・その文化財が略奪文化財なら、自国に返す必要があるのでは?
私たちは略奪文化財還収運動をしているのに。
共感16非共感0 

【韓国の反応】韓国人「日本は我が国から奪っていった文化財を隠している!」


・今の時代に渓谷であんなことが起きたら、監獄に何年入らないといけなくなるか。ふふふ
共感15非共感1 


・やはり日本…エロが好き。
実質、その分野では世界トップである。
共感18非共感4 

・↑ああ…間違って非共感を押したㅜㅜ

・↑それもそうだが、さらにアジアでトップの市民意識、世界的認知度1位、自動車販売台数世界1位


・中国の仏像と幀画は中国に返さなければならないんじゃないか? 
共感17非共感5 


・私たちもこれを外国に返さなくてはならないのではないか? 
共感13非共感2 

・↑その代わり、彼らが奪って行った我が国独自の文化財も返すことを条件で。

【韓国の反応】韓国人「対馬で盗んだ仏像を日本に与えて、そのかわり韓国文化財を返してもらおう」


・日帝時代に日本が奪った他の国の文化財は、返さなければならないのではないか?
その国に我が国の文化財があれば、交換形式で取り戻して。
共感10非共感1 


・盗難された私たちの文化財を回収しろ! 
共感6非共感0 

【韓国の反応】対馬、韓国人による「文化財泥棒」対策として、博物館を作ることに


・日本が文化財の保存は上手だった。
韓国の石窟庵の格好を見てみろ。
あの偉大な遺産を、無用の長物のように放置する韓国の伝統意識。
お金にしか興味のない国、奴隷根性の国民、これが韓国の現在で未来だ。
本当に心配になる。
共感12非共感8 

【韓国の反応】韓国人「日本には金剛組という世界で最も古い建築会社がある。 百済人の子孫だ。彼らに崇礼門(南大門)の復元を任せよう」


・↑石窟庵はもともときちんと作っておいたのに、日本が復旧するといってコンクリートを塗りつけてから悪くなったと分かってるのに、何をデタラメを言ってるんだ。

石窟庵(ソックラム)の歴史

日本統治前、李氏朝鮮時代
jr1lxnd57htozd2wfyhi

日本統治中、日韓併合時代
lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

現代
plkugg5n8ppkhl2yoqz2


ウィキペディア
より↓

韓国による補修

朝鮮戦争前後の混乱期に再び放置されたが、1961年から1963年にかけて韓国の文化財管理局の主導で補修工事が行われた。湿度の問題を改善するため、後部をさらにセメントで塞ぎ、全面をガラス張りにして人工的に除湿したが、見物客から排出される二酸化炭素などによる花崗岩の損傷が指摘されることとなった。また、1961年に建てられた木造の前室も換気を妨げる要素とされる。
また、仏像の配置は日本がデタラメに並べたとして、仏教の経典に照らし合わせ、独自の並べ替えを行った。しかしその補修後、発見当時の石窟庵の写真および事前調査の詳細な配置図が見つかり、日本が行った補修・配置が正しかったことが発覚した。しかし配置は今なお復元されていない。


・韓半島は、日本のルーツであり故郷だから。
共感6非共感4 

【韓国の反応】「折り紙の宗主国は日本ではなく韓国!」by韓国の紙文化財団


・その前に、私たちの文化財を日本が燃やしたことも書くべきだ。
共感6非共感4 

【韓国の反応】日帝残滓か文化遺産か…昨年まで約70年間使われていた日帝時代の駅舎


・日本の国宝第1号の広隆寺弥勒菩薩半跏思惟像が、どこのものか?
偶然壊れた小指の木を分析したところ、慶尚道で自生するアカマツだった!
私たちのものを持っていって、自分たちの国宝1号にしたことを、もう隠すことができないだろう!
竹島も、作り出されたごり押しストーリーだ!
ドイツの哲学者ヤスパースは「完成された人間の理想を表わした作品」だと絶賛した。それが私たちのものだ!野蛮詐欺師め。
共感1非共感0 

jr1lxnd57htozd2wfyhi


・狂ったことではないか?
戦争をどうして美化できるんだ。
どれだけ許しを祈っても、許せないというのに…
日本は消えろ。お前らを見ていたら、本当に良い言葉が出てこない…
その頭は飾りなのか?
共感1非共感0 


・場所が一番近いからこそ、なおさら遠く感じられる国。
共感2非共感1 


・ただ迷惑でイライラするやつ…日本
共感1非共感0 

【韓国の反応】国立顕忠院内の「日本産の木」2万本をすべて引き抜くことが決定!


・ああ、日本がアメリカと戦争を起こさなかったら、超一流先進国の皇国臣民として残ることができたのに…
共感0非共感0 


・私たちを完全に飲み込む努力をしまくった日本は悪質を超えている。
共感0非共感0 


・チョッパリの覗き見や盗みを見ると、度を越えて驚愕のレベル。 
共感0非共感0 


・覗き見は日本のAVにたくさん出てくる。ふふ
共感0非共感0 


・で、韓国はこれをタダで手に入れたんだよね。
共感5非共感5 


・中国に仏像や幀画を返すのは嫌だけど、私たちの文化財は返してもらう必要があります。 
共感5非共感6 

【韓国の反応】テープで修理されていた韓国の文化財


・個人も国家もレベルが低くて未開で、自分だけが被害者だという被害意識があり、自分たちだけが正しいと思っていて、あまりにも強い劣等感と、自己行為に対する不足意識で、被害者意識にとらわれていて、どんな事でもきちんと見ることができず、斜めに見る。普通の会話で議論や協議ができず、すべての国民が口を揃えなければならないようにして、他の意見を提示できず、言えば売国奴扱いされてしまう。
狂牛病やセウォル号や軍隊で起きた異常な事故を見れば、韓国社会のレベルを知ることができる。
問題は、反日洗脳で利益を得ようとするトップやメディアだが、最も大きな問題は、洗脳されたことを事実だと信じ、考えることができない愚かな国民性である。国民がまぬけだからいつも同じだ。
共感12非共感14 

【韓国の反応】韓国人「日本国民の嫌韓感情が本格化すれば、両国関係は回復不可能の状態に駆け上がる可能性がある


・天女と木こりを日本が持ち上げた理由?
理由は何か描きたいという人の心だ。
共感1非共感3


・無能だった朝鮮の士大夫連中。
国をどんなふうに運営していたら、私たちよりもはるかに劣っていた日本に国を奪われるのか?
朝鮮は本当にゴミだ。
壬辰倭乱の時に滅びて、もっと進歩的で開放的な国が建設されなければならなかった。
共感3非共感8 


・サスガガトボンデスネ
共感1非共感6 
*ガトボン=god+日本


・日鮮同祖論が日本の帝国主義的膨張を後押ししたという面で、韓国では日鮮同祖論が帝国主義イデオロギーとして非難するのに忙しかった。
日本も敗戦後は、プライドの回復の一環として、選民(選択された民族)思想を強調して、弥生時代の渡来人の正体は韓半島から来た人たちではないと否定しているのが現実。
このような両国は、反日、嫌韓感情を少しずつ捨ててこそ、考古学や人類学という学問が光を見ることができる。
私は純粋に学術的な側面で、日鮮同祖論を肯定する立場であり、今日のお互いの誹謗による現実歪曲の雰囲気が残念だ。
共感4非共感10 


・捨てろ。
勝って持ってきたわけでもないのに。
共感1非共感7 


・百済は日本の地である。
日本に返還しなさい。
共感4非共感21