朝鮮日報、反日に没頭するために三か月前の記事をひっくり返す

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、おなじみバンダービルドさんのコラムです。
バンダービルドさんてどんな気分なんだろね。
かんかん照りの砂漠で水撒きしてる気分?
 

jr1lxnd57htozd2wfyhi



朝鮮日報、反日に没頭するために三か月前の記事をひっくり返す
 
群馬県の追悼碑撤去は、日本右翼に端を発したのではなく、守るべき基本的な規則(法)を守らなかったことに端を発した事件だと見るのが事実(Fact)に近い。


反日性向を持っているニューヨーク・タイムズの報道を引用して、30日「日本の極右『歴史の消去』攻勢に…売国奴に追い込まれる日本の良心」というタイトルで記事を出した。
朝鮮日報は、反日の最大化のために、自分(朝鮮日報)がわずか数ヶ月前に出した記事とも矛盾する報道をするなど、報道機関としての基本を疑わせる姿を見せている。

今回の朝鮮日報記事のソースとなったニューヨーク・タイムズの報道は、日本の北海道の小さな町で発見された強制徴用被害者の遺骨と関連して、町が追悼碑を建てようとしたが、日本の右翼が妨害して挫折したという内容を主に含んでいて、他の事例もいくつか簡単に紹介した。
(※徴用の法的適合性、朝鮮人の強制渡日の有無については、ニューヨーク・タイムズの記事では説明していないので、とりあえずここでは論外とする)

朝鮮日報がニューヨーク・タイムズ紙の報道を引用して30日に出した記事の一部はこうだ。

「…群馬県が今年7月、高崎市内の県立公園「群馬の森」にある「朝鮮人強制動員犠牲者追悼碑」に対する設置許可更新を許さず、撤去の決定を下したことも、ネット右翼の攻勢によるものだ。この追悼碑は2004年に地域住民・企業が1000万円の募金を集めて作った。10年間にわたり地元の児童・生徒たちが歴史を学ぶ教育の場としても活用されており、誰も異議を申し立てなかった。ところが、ネット右翼が地方議会や群馬県に抗議攻勢をかけたことから状況が急変した。 「追悼碑を守る会」の角田義一代表は「多数の地元住民が追悼碑に賛成なのに、一部のネット右翼による歴史もみ消し攻勢に地方議会や自治体が屈服した。侵略戦争を美化し、過去の過ちをもみ消そうとする主張に同調する政治勢力があるからだ」と訴えた。角田代表は撤去を阻止するため、来月訴訟を起こす。」

追悼碑が日本の右翼の攻撃のために撤去されるというふうに書いたが、これは明白な歪曲である。
あわせて、朝鮮日報の今回の記事とは違って、リソースとなったニューヨーク・タイムズの記事の中で、群馬県に関連する部分は、次ののように比較的簡単である。

north of Tokyo、decided to remove a decade-old monument to Korean forced laborers from a public park after angry phone calls and protests.
(例えば7月、東京の北の群馬県は、公園の10年になる『朝鮮人強制労働者追悼碑』を抗議電話と反対デモにより撤去することを決めた)

結論を言えば、今回のニューヨーク・タイムズと朝鮮日報の群馬県の追悼碑関連記事は、詳細経緯も知らないくせに、恣意的に書いたもの(歪曲)である。
これについて、ニューヨーク・タイムズ紙はミスである可能性があるが、朝鮮日報には故意が濃厚に見える。
反日したいという欲望が先立って、知っていながらも意図的な歪曲をした情況が見える。

わずか三ヶ月前(2014.7.24)、朝鮮日報が「日本の過去の歴史反省…また、もう一度無色に」というタイトルで報道した記事はこうだ。

「群馬県の『朝鮮人強制徴用犠牲者追悼碑』撤去の方針が確定した...日本の都市公園法が禁止している政治的発言があったというのが理由だ。大澤正明群馬県知事は、『追悼碑設置の団体が、集会を開いて政治的発言をした結果、追悼碑の存在自体が議論の対象となって、県民が健全に公園を利用することができなくなるなど、くつろぎの空間にふさわしくなくなった』と述べた。県はこれまで追悼碑前での集会で出た『追悼碑の碑文に日本の謝罪発言がない』『強制連行の歴史を全国的に訴えたい』などの批判発言を『政治的』であると判断した…」

一言でいうと、群馬県追悼碑撤去は、日本の右翼に端を発したものではなく、守るべき基本的な規則(法)を守らなかったことに端を発した事件だと見るのが事実(Fact)に近い。
ところが、三ヶ月前には比較的事実に立脚した報道をしていた朝鮮日報が、今はこの事件を日本の右翼に端を発したものだと話をひっくり返しているのだ。

反日にあまりにも没頭して、わずか3ヶ月前に自らが書いた記事と矛盾することを気兼ねなく報道している。
こんなレベルの新聞が、現在の韓国の代表新聞に位置づけられているという事実があまりにも信じられない。

「日本の極右『歴史の消去』攻勢に…売国奴に追い込まれる日本の良心」という記事のタイトルも問題だ。
韓国人が気に入らなければすべてが「極右」で、韓国人が気に入ればすべてが「良心勢力」というのは妥当なのだろうか?
それでは、たとえば韓国人が気に入らないからと日本の産経新聞を極右新聞と言いながら、なぜこんなに韓国のメディアは、いつも先を争って産経新聞の記事をよく引用しているのだろうか?
宇宙が韓国中心に回っているという勘違いからは、もう抜け出さなければならない。
読者を小学生レベル扱いをする、このような低級なタイトル(日本の極右が…日本の良心が…)から、まず取り除く努力をする必要がある。

現在、こんな韓国メディアの対日認識のレベルのせいで、現在の韓国人たちのほとんどが持っている対日認識が、事実上小学生と同じレベルにずっと留まっているのかも知れない。

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=58153&C_CC=AZ

朝鮮日報の該当記事
売国奴扱いされる「日本の良心」

群馬の朝鮮人追悼碑関連過去記事
【韓国の反応】群馬県高崎公園の「朝鮮人追悼碑」撤去?~県議会の自民党議員ら「反日のツールとして利用されている」
【韓国の反応】韓国人「群馬はすでに放射能のため、死の土地になって久しい」~群馬県高崎市の朝鮮人追悼碑の撤去が決定!


韓国人のコメント


・今日、朝鮮日報A35面に「北の核ゲームで股が裂ける韓国」というタイトルの記事が掲載された。
朝鮮日報社員の「嫁の股」でも裂けたのかもしれない。
そうでなければ、新聞にこんな無作法な記事のタイトルを付けることができない。
この新聞は「卑劣な言葉防止」特集を出しているというのに。
厚顔無恥の金メダルである。
汚い集団!


・朝鮮日報だけでなく、韓国のすべてのゴミマスコミは、日本に関する限り勝手に、またどんなに悪く書いても大丈夫だと思っています。ふふふふふふ



バンダービルドさんのコラム
【韓国の反応】韓国人「ローマ法王の訪韓に、孤立した日本が焦って嫉妬して、あがいている!」→韓国人「」 
【韓国の反応】韓国人「韓国は卑怯な国。みじめにも強大国アメリカの力を借りて日本をひざまずかせようとするなんて」
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の命運を左右するのは韓国」「朝日の影響力や権威の墜落は避けられない」「日本人が朝日新聞に怒っている」【韓国の反応】韓国人「もう日本側は『韓国は譲歩すればもっと大きな要求をする』ことを知ってしまった」
【韓国の反応】韓国人「日本を安心して叩く時代は終わった」
【韓国の反応】「創氏改名は強制?自発?」~朝日新聞慰安婦捏造問題から「(ユーモア)韓国人が嫌いなこと」まで
【韓国の反応】韓国人「反日は韓国の発展を阻害する!」
【韓国の反応】韓国人「国連総会で大失態をやらかしたパククネ政府」
【韓国の反応】大阪城バトルストーリー「敵の約束を信じた指導者と国民の運命」
【韓国の反応】韓国人「日本の集団的自衛権は韓国にとって有益である」
【韓国の反応】韓国人「疎遠になる日本と韓国。このままじゃマズイのに、誰も気づいてない・・・」
【韓国の反応】韓国人「反日しすぎて我が国は今、四面楚歌である。孤立しそうである。」
【韓国の反応】韓国人「病的な反日をやめない限り、韓国に未来はない」【産経新聞ソウル支局長起訴】
【韓国の反応】韓国人「もし子孫に『それでは朝鮮人は同族女性20万人が連行されていくのを見てるだけだったのか?』と質問されたらどうするのか?」
【韓国の反応】韓国人「不利な方向への変化の兆しが見える韓日関係」
【韓国の反応】韓国人「日本国民の嫌韓感情が本格化すれば、両国関係は回復不可能の状態に駆け上がる可能性がある」
【韓国の反応】韓国人「韓国は独善!!」~「韓国を「人権後進国」と批判する日本の極右へ」を書いた朝鮮日報コラムに猛然と噛みつく韓国人
【韓国の反応】韓国人「他人のせいにするのが好きな韓国人がかぶる損害」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

256. よりとも 2014年10月30日 21:25ID:.yU5qPBR0
 「あの戦争は、尾崎ほつみの様な左翼スパイが政権を内部から蝕み、戦争を煽ったのが原因のひとつ。」って、ちょっと思い込みが激し過ぎやしないか?

 尾崎ほつみがソ連のスパイをしていたのは、事実。しかし、戦争を煽ったというのは、何か根拠があって言っているのか?

 もしも、尾崎に戦争を煽る意志があったと仮定しても、果たして、尾崎、もしくは日本国内の左翼スパイに、日本の国を一定の方向へ動かしていくだけの力が有っただろうか?

 ちょっと、言ってる事がデタラメ過ぎる。

 第二次大戦前の日本で、左翼なんてものは、「少しは居た」という程度。ほとんど何の力も持っていなかった。

 みずきさんの歴史に対する態度は、韓国朝鮮人と、とても似ている様に思える。

 事実よりも、自分の頭の中で作り上げたものを信じ切ってしまっている様で、、、。



>>尾崎ほつみがソ連のスパイをしていたのは、事実。しかし、戦争を煽ったというのは、何か根拠があって言っているのか?

尾崎は堂々と対米開戦論や対中強硬論を煽ってたでしょ。
「支那の動脈をたたき続け、最後にはビルマ・ルートまで叩くべし


>>もしも、尾崎に戦争を煽る意志があったと仮定しても、果たして、尾崎、もしくは日本国内の左翼スパイに、日本の国を一定の方向へ動かしていくだけの力が有っただろうか?

尾崎は近衛内閣の側近だったのに、むしろなんで力がなかったといえるんでしょうか。

すべてをコミンテルンの陰謀とか言っちゃうのも痛いと思いますが、
いまどき全否定されるとか、そっちのほうがシンプルにびっくりです。