「非首脳会談」の謝罪文に「君が代」という言葉がすっぽり抜けている 

こういうの、サヨクさんたちはどう思うの?
韓国の行為は正しい行為ですか?
これはヘイトじゃないの?
私が「こんな国はキライ」と言ったら、私は差別主義者ということになるの?
民主党さん、ヘイト規制をすすめようとしてる政治家やメディアのみなさま、私がこういった気持ちを正直に表現することは、「レイシストだから規制すべき」なの?

jr1lxnd57htozd2wfyhi



[マイデイリー=イ・スンロク記者]

jr1lxnd57htozd2wfyhi

日本の軍国主義を象徴する君が代を放送に挿入し、物議をかもした総合編成チャンネルJTBC「非首脳会談」が二回謝罪したが、非難の世論が衰えていない。 

「非首脳会談」の制作陣は27日の放送後、議論になるとすぐに、同日夜の公式ホームページなどに謝罪文を掲載した。
「音楽作業中、細心の確認に失敗した制作陣のミス」とし「今後同じようなことが発生しないよう、さらに注意を払うようにする」という趣旨の謝罪文だった。 

しかし謝罪文の説明が十分ではないというネチズンたちの指摘が相次いで、制作陣は28日昼から具体的に、再度謝罪文を発表した。 

第二の謝罪文では「『非首脳会談』17回で「日日の非首脳」出演者の登場時に使用した背景音源は、その選択が慎重でなかった」とし「それぞれの国の象徴に対する国民感情と歴史的意味を十分に理解していなかったという過ちを認める」という内容で重ねて謝罪した。 

また、「製作陣は、私たちと共に生きている世界の多くの国の国民への理解を深め、プログラムの企画意図を実践するためにも、今後はもっと慎重に制作に取り組むという点を、心に深く感じている。真心を込めて、謝罪の言葉を述べたい」という内容も付け加えた。 

しかし製作陣が発表した二回の謝罪文からはすべて「君が代」という言葉が抜けており、一部では、製作陣が「君が代」に言及せず議論を避けようということではないかという指摘が出ている。
製作陣は謝罪文で「君が代」に直接言及せず、「不適切な音源」という間接的な表現を使った。


lqnpgfyoq8tgmtkamfgq
「非首脳会談」の制作陣の最初の謝罪文全文。 

不適切な音源使用について心からお詫び申し上げます。

「非首脳会談」の制作陣です

10月27日の非首脳会談17回放送で、日日の非首脳日本代表の登場の背景音楽として、不適切な音源が使用された点を心よりお詫びいたします。

これは、音楽の細心の確認に失敗した制作陣のミスであり、今後同じようなことが発生しないよう、さらに注意を払うようにいたします。

不適切な音源が使用されたことに対して、再び視聴者の皆さんに心よりお詫び申し上げて、もう少し努力をする「非首脳会談」になります。 


plkugg5n8ppkhl2yoqz2
「非首脳会談」の制作陣の2番目の謝罪文全文。 

不適切な音源使用について、心からお詫び申し上げます。 

JTBC「非首脳会談」の制作陣です

「非首脳会談」は、それぞれの国の伝統と文化を尊重するプログラムのコンセプトに基づいて、その国を象徴する音源を頻繁に活用してきました。
しかし10月27日に放送された「非首脳会談」17回で「日日の非首脳」出演者の登場時に使用した背景音源について、その選択が慎重ではありませんでした。
世界各国の若者たちを一堂に集めて率直な話を聞き、多様性を知っていきたいという企画意図に沿ったものではありましたが、それぞれの国の象徴に対する国民感情と、歴史的な意味を十分に理解していなかったという過ちを認めます。
製作陣の誤ちについて、視聴者の皆さんに心よりお詫びいたします。

「非首脳会談」の真心と、制作の方向に共感する視聴者の皆さんの中にも、10月27日放送に失望する方がおられると思います。
「非首脳会談」の制作陣は、共に生きている世界の多くの国の国民への理解を深め、プログラムの企画意図を実践するためにも、今後はもっと慎重に制作に取り組むという点を、心に深く感じています。真心を込めて、謝罪の言葉を申し上げます。 

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=106&sid2=224&oid=117&aid=0002528938

韓国人のコメント


・君が代は、本当に大きな間違いだった。
共感16393非共感285 


・非首脳会談の愛聴者だったが、これはない。
ユダヤ人の国で、ナチスの軍歌を流すのと何が違う?
それに目を潰れと言うのか?
これを続けるとパネリストも傷つくかと、心配である…
あまりにも残念だが、これはない。
共感15115非共感453 


・君が代だなんて…
私は見てないし、関心もなかったが、君が代を概念もなく使ったのならあきれる…
それだけで廃止が答えである…
共感10090非共感2628 


・「君が代を知らない人が多い理由は、私たちの先祖たちが、その歌を聞かずにすむように、青春と命をかけたからだ」 
共感3224非共感43 


・放送局に君が代が存在していたことが衝撃である。
共感3032非共感44 


・日本のマスコミで、すでに報道されました。
これは何という国の恥さらしだ。
廃止しろ。
共感2981非共感158 


・他のことはともかく、君が代については庇えない。廃止しろ。 
共感2584非共感271 


・いかなる考えを持っていたとしても、君が代は度を超えている。
歴史的背景を知っていれば、韓国人としてそのような行動はできなかったはずなのに。
共感2164非共感36 


・出演者には罪はない…
担当者が責任をとって、百万回謝罪しろ。
共感2006非共感44 


・中国メディアでも報道された。
本当に国の恥さらしだ。
共感1854非共感30 


・…本気で反省しているのか疑問である。
共感1667非共感29 


・君が代、戦犯旗、靖国、3大チョッパリ文化
共感1344非共感25 

【韓国の反応】18億ウォンかけて進められてきた「ワンピース」特別展が韓国でいきなりキャンセル~「展示物に旭日旗はないが、原作に登場したので」
【韓国の反応】靖国神社「死ねば味方も敵もない」「ここには遺骨はありません」


・君が代が何であるかも知らず、学歴だけが高いやつが制作陣に入っているんだ。
これだから歴史教育が重要であり、人文科学と教養ドキュメンタリーが重要なんだ。
共感1007非共感19 


・本当に好きな番組だったのに…
これについては、どうやっても味方できない。
共感807非共感6 


・そのまま黙って廃止しろ。
共感934非共感192 


・歴史教育を軽視し、解放後に親日派を正しく処断しなかったから、こんなことになったんだ。
共感643非共感6 


・保守性向の放送で親日ではないというやつらが、これを作った製作陣よりも無概念だ。
韓国の自称保守が、親日派のリーダーなんだ。分からないのか?
これはミスではなく、この放送局のアイデンティティが原因で起きた事故である。
共感667非共感37 


・日本で、韓国人の出演のときに独立軍の軍歌を流せば、おそらく日本の放送局は爆破されただろう…
君が代が何だと思ってるのか…
私たちの民族を戦場の銃弾で殺し、いろいろな種類の人権侵害と殺人、性暴力、経済的収奪を行っていた、そんな彼らが歌っていた歌だ…
それを日本の放送ではなく、韓国の放送で、ろ過せずに出すなんて…
ますますこの国のアイデンティティが消えるようだ。
歴史教育をおろそかにしたことが、毒となって戻ってきた…
共感634非共感7 


・概念のない製作陣が作成する番組は、今後また事故を起こす確率が高い。廃止が答え。
共感620非共感32 


・謝罪文もひどい…
国民感情を理解していなかったなんて、どこの国の国民だ?
共感573非共感6 


・韓国で君が代を流す=ヨーロッパでナチス賛美
共感485非共感7 


・こうなったら、続けても悪口を言われるだけ。
廃止が答えだ。
先例として廃止しなければならない。
共感461非共感23 


・唯一見ている番組だったが、君が代は許しがたい。
完全に情が離れた。
廃止されるべきだ。
共感424非共感13 


・私たちは1910-1945年、日帝の植民地だったという事実を忘れてはならない。
共感411非共感3 


・日本のマスコミも報道した…
国の恥さらし。
共感401非共感5 


・君が代だって?
戦犯旗を後ろに掲げておいたのと同じだ。
製作陣は正気ではない。
共感365非共感4 


・明らかに、制作陣の中に親日派の子孫がいる。
共感349非共感10 


・最近の放送局は、基本的な常識もないみたいだ。
共感339非共感2 


・日本の国では戦犯の参拝に行く時に歌う歌だ。
これはちょっとありえない。
共感311非共感2 


・製作陣の頭の状態があまりにも腐ったようだ。
多くの国籍のパネリストを集めたプログラムを作る人なら、歴史の概念を確実に持たなくてはならない。
共感303非共感2


・非首脳会談ファンだけど、これだけは絶対に許さない。
共感283非共感11


・歴史を忘れた民族に未来はない。
非首脳会談に翌週はない。 
共感273非共感17


・君が代は日本の国歌だけど、日本人は君が代をよく知らない。
学校で学ばないだけでなく、君が代を忌避する日本人も多くて、右翼だけが熱心に歌う歌だ。
日本人も嫌うような歌を、なぜ韓国が放送で流す?
共感240非共感3


・安室奈美恵や、意識の高い日本の芸能人も忌避する君が代を…ファック
共感241非共感4


・謝罪もまともにできないんだな。廃止しろ。
共感235非共感14


・愛聴者だったのに。
ご先祖様たち申し訳ありません。
もう非首脳会談は見ない。
共感209非共感11


・普通の日本国民は、君が代を嫌っている。
日本の東京の繁華街のど真ん中で、君が代を流してみろ。
通り過ぎる日本人たちが忌避し、軽蔑の目を向ける。
日本でも右翼だけが大喜びしていて、君が代を認めていない。
日本人は君が代を学校で学ばないし、国民は歌詞もよく知らない。
そんな誰も知らない君が代を、どうして普通の日本の国歌だと言えるんだ。
私は非首脳異常会談の廃止は望まないが、これを簡単な問題だと考えていることは許せない。 
共感195非共感3


・親日の本性を暴露したのか?
共感182非共感4


・国の恥さらし。
中国ネチズンたちは、今まで非首脳会談は本当に良い番組だと賞賛してたのに。
今回の事件で韓国がどう思われるか。
共感175非共感1


・これはもう番組を廃止する必要がある。
日帝時代、慰安婦で被害を受けた方が真の謝罪を受けてないのに。
いくらミスだとしても、そういうものが分からなかったのなら、大韓民国の国民ではなく親日派だ。
共感182非共感9 

【韓国の反応】安倍首相「朝日新聞は国際社会に説明せよ」【朝日新聞の慰安婦捏造問題】


・製作陣たちだけ日本に移民してください。
共感173非共感2


・私も反省しなければなりませんね。
実際に放送を見ましたが、それが君が代だと知らず、何も感じず、笑って放送を見てました。
自分の無知を深く反省します。
共感177非共感7


・どうして君が代を選曲したのか、意中が気になる。
共感131非共感2


・日本の知識人は、君が代に反対してるのを知らないのか?
右翼政治家が国歌にしようとすると、日本の良心的知識人たちが先を争って、プライベートで反対した。
学校でも子供たちに教えない。
なのにそれを韓国が…
共感123非共感1

【韓国の反応】韓国人「和田春樹は『役に立つ馬鹿』かつ『価値のない馬鹿』である」~「日本の良心」として韓国マスコミが報道する東大名誉教授の正体


・国際的な恥である。
自国の歴史を知らないのに、世界の文化を理解できるのか?
廃止しろ。公式に謝罪して廃止しろ。
共感124非共感5


・タクヤのおかげで日本のイメージが良くなっていたのに、すべてが崩れたね。
共感120非共感4

↓タクヤ
jr1lxnd57htozd2wfyhi


・失望失望失望失望、国の恥さらし 
共感103非共感2


・最近の二ヶ月、一番好きな番組だったのに、あまりにもかんしゃくが起きる。
むしろ廃止して欲しい。
謝罪文も生意気だ。
国民感情を知らないのか?
お前たちはどの国の国民なんだ。
共感102非共感4



カイカイさんのところでイルベの反応をやってましたが(韓国人「韓国の人気番組で”君が代”が流れ物議」→「番組制作側、不適切な音源を使用したと謝罪文掲載」)、イルベが「親日サイト」と呼ばれるゆえんがわかりますね。


ほんと、心の底から韓国が嫌いです。理由は反日国家だから。キモいから。
私のこの気持ちは誰にも侵すことのできない私の思想の自由です。
私がこの気持ちを書くことは、誰にも侵すことのできない私の表現の自由です。
有田さん、民主党さん、なんか文句あります?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

58. あかさ 2014年10月29日 18:59ID:XAzOu.sH0
みずきさんは韓国人にヘイトスピーチするような方々を絶賛支持されてるようですが、オレは国外で反日デモやられてるからといって国内の在日朝鮮人に対してヘイトやっていいと言う理論は納得できない。司法判決も出てるように間違いなく間違ってる。
特別永住権の問題は騒ぐだけでは絶対解決しないし、日本人の評判は確実に相手と同レベルに見られてしまう。
はっきり言ってどれだけ反日やられても俺たち日本人の生活になんの損得もない。外国でのロビーにだけ注意して締めるとこ締めとけばわざわざ怒る必要もないだろ?
俺たちはその滑稽さを見て面白がってればいい。
それとも国内で日本人に対して自発的に反日デモされてるの?俺がしらんだけ?


>>みずきさんは韓国人にヘイトスピーチするような方々を絶賛支持されてるようですが、

私は「絶賛支持」なんてしてませんよ。
「心情的に理解できる」というようなことなら以前書いたことはありますが、「下品なのがイヤ」とも何回か書いてます。
これがまるまる私の本心で、それ以上でも以下でもないです。
たぶんそういう気持ちの人が多いと思うよ。


>>国外で反日デモやられてるからといって国内の在日朝鮮人に対してヘイトやっていいと言う理論

そんな理論でヘイトに賛成してる人、いましたっけ?
大半の人はヘイトに賛成してるわけじゃなく、「まっとうな批判ですらヘイトというレッテルを貼り、批判まるごと封じようとする行為」に反対してるんですよ。
ちなみに在特会の桜井さんは、「ヘイト規制に賛成」してます。それはご存知ですか?
私は桜井さんとは違って、「ヘイト規制に反対」してます。だからといって、「ヘイトに賛成」してるわけじゃない。この両者は別物です。ヘイトを定義できない以上、言論弾圧と恣意的運用に満ちた差別的な法案になりかねないというのがその理由です。
批判されるなら、まずは「相手の主張をきちんと認識されるべき」だと思います。


>>外国でのロビーにだけ注意して締めるとこ締めとけばわざわざ怒る必要もないだろ?

怒る必要ないとあなたが思うなら、あなたは怒る必要ないと思います。
私は怒ってます。それは私の自由です。



>>俺たちはその滑稽さを見て面白がってればいい。

あなたがそうしたいならそうすればいいと思います。
私は面白がれません。



>>それとも国内で日本人に対して自発的に反日デモされてるの?俺がしらんだけ?

反日活動はたくさんされてますよ。
ただし彼らはそれを「反日活動」とは言いません。
主に「人権活動」「平和教育」などという名称でやってますね。
反日教育についても、彼らはそれを「正しい歴史教育」などと呼んでます。
ついでに韓国では反日の本も大量出版されてますが、同じ理屈で彼らは「反日の本なんて無い!」と言いますね。