「慰安婦の話をするならサポートはできません」…日本の自治体 

反応は少ないですがいいニュース。
こういう動きは嬉しい(´∀`*)
GJ!と言いたいけど、むしろ今まで税金使ってこの手のイベントばかりやってたのかと文句言いたい気分。
でもやっぱ、こういうものをサポートしてる自治体がまだまだ全国に山のようにあるだろうと思うので、それを考えるとやっぱ静岡県三島市GJ!
全国に広まれ~~!!!

jr1lxnd57htozd2wfyhi



日本の地方自治団体が、慰安婦問題を扱っているという理由で、市民団体が開催するイベントをサポート(スポンサー)しないことにしたと、東京新聞が28日に報じた。 

静岡県三島市は、「核兵器をなくし、平和を作る三島市民の会」という名前の市民団体が主催するイベントで、慰安婦問題を扱うプログラムが進行されるという理由で、イベントのサポートをしないことにしたと新聞は伝えた。 

この市民団体は、20年以上前からサポートを受けてきたが、断られたのは初めてだと新聞は報道した。 

この団体は、来る11月16日に三島市民文化会館で開かれるイベントで、日本憲法の前文朗読、広島平和記念式典に出席した中学生のメッセージ朗読に続いて、「日本軍慰安婦問題とは」というタイトルの1人芝居を上演する予定だった。
この演劇に出演する俳優は、直接取材したフィリピンと韓国の慰安婦の証言をもとに、演技をすることが分かった。 

三島市は、「韓国と日本で外交問題化されている状況で、地方自治団体の中立性を損なう危険性がある」という理由で、サポート申請を許可しないことにしたと東京新聞は伝えた。 

三島市は、慰安婦関連のイベントにかかる費用を除いた他の経費のみをサポートすることができるという立場である。 

これに対して市民団体の関係者は「慰安婦問題を議論することが政治的中立性を損なうという具体的な理由が何なのか」という内容の質問書を27日の際に提出した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=032&aid=0002537847

*一方的に祖父たちに冤罪を押し付けるおぞましい劇の公演が血税でサポートされるなら、「慰安婦は高級取りの売春婦だった」という「事実」を知らせる内容の展示や劇にこそ、自治体からのサポートがあってしかるべきですね。

↓日本の報道



韓国人のコメント


・空が知っているし、地が知っているのに、どうして手のひらで空を隠せると思うのか?
共感20非共感2 

【韓国の反応】菅官房長官「従軍慰安婦の強制連行を肯定した河野会見発言は、大きな問題」


・日本は強姦犯の保護政策を撤廃しろ…恥ずかしいやつら。
共感16非共感1 


・安倍の祖先はマルタの実験をした。
人間を剥製にしたやつが先祖だ。
共感7非共感1 

【韓国の反応】韓国人「米国を信じるな、ソ連に騙されるな、日本は立ち上がる」【731部隊】


・さすがイルベの元祖だな。
対策のないチョッパリたち。
共感10非共感6 
*イルベというのはカイカイさんが翻訳してる韓国の掲示板サイトです。


・外交問題を自分たちが作っておいて、「問題化されているので、議論してはならない」というわけだ…
ひゃ~~
日本政府は、作ったり隠したりして、もはや議論もできないようにしている…
そういうことをしておいて、言論の自由についてあれこれ言うなんて、どういうことなんだ…
共感2非共感0 


・これだから日本は答えがない。
共感3非共感1 


・恥ずかしいことをしてる。ふふふ
こいつらの子供も恥ずかしい。
共感1非共感1 


・目には目を、だ。
日本も同じように、韓国に毎年慰安婦を捧げなさい。
共感8非共感9 

・↑狂ってる。

・↑慰安婦がなぜ必要?
日本からは、お金や土地を貰うべきだ。

【韓国の反応】韓国人「もし子孫に『それでは朝鮮人は同族女性20万人が連行されていくのを見てるだけだったのか?』と質問されたらどうするのか?」
【韓国の反応】朝日新聞「我が社が報道した慰安婦強制連行は捏造記事だった」
【韓国の反応】「毎晩泣きながら米兵を受け入れた」→韓国人「韓国政府が補償せず、日本政府に謝罪と賠償を要求するなら、笑いものになる」【米軍慰安婦】


こういった活動に、数十年かけて日本人の血税が垂れ流される「構造」が作られてしまっていることが最大の問題だと思います。
サヨクの人たちのおぞましさは、自らの反日活動に国民の税金が支出されることについて、まったく痛痒を感じていないところ。
平和教育、人権活動、そういった名前で行われる「捏造プロパガンダ」「反日活動」が本当におぞましい。
こういうものは、ひとつひとつ正していってほしいです。
 
保守系の団体の多くが、どこも手弁当で活動してるのとは大違いだなと思います。
「真実」を基底に置いたまっとうな活動をしてる人たちにこそ、「税金のサポート」が入る社会構造になってほしいです。
私たち国民の血税を、なぜ捏造プロパガンダやら反日活動やらに使われないといけないのでしょうか。
日本国民として、本当に許せません。
反日市民団体は国民の血税をアテにせず、手弁当でやりなさい。