日本-オーストラリアの潜水艦の共同開発に、米国が参加検討

アメリカさんは、どこにでも首つっこんできますなあ。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



(ソウル=ニュース1)グク・ジョンファン記者

日本とオーストラリア両国政府が合意したオーストラリアの新型潜水艦の共同開発に、米国が参加する案が検討されていると読売新聞が28日報道した。 

両国の関係者はこの日、このように明らかにして、オーストラリア政府が艦体には日本の技術を、運用システムと武器はアメリカ製の導入を望んでいると、理由を説明した。 

記事では、太平洋に接している米国と日本、オーストラリアの3カ国の潜水艦の共同開発が実現すれば、これまで共同訓練の段階にとどまっていた軍事協力関係が、新たな段階に入ることになるだろうと評価した。 

新聞によると、かれらは11月にオーストラリアで開催されるG20(主要20カ国)首脳会議で、7年ぶりに3カ国首脳会談を実施する計画であることが分かった。 

記事では、この時点で軍事協力について協議し、潜水艦の共同開発についても非公式に意見を交換する方向で調整中と伝えた。 

日本とオーストラリア両国はこれに先立って16日、国防長官会談をもって、潜水艦の共同開発の協議を開始することで合意した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0001084122

韓国人のコメント


・一流国家同士のプロジェクトに三流国家は挟まることができないんじゃないの。
私たちは眺めるだけ。
お金を適切に使わず、安い不良部品を使ったり、お金を横流ししたり…海外でも有名である。 
共感15非共感1 


・ここに韓国も入ろうとか、無駄口を叩いてはならない。
防衛兵器スペック詐欺、検証詐欺、不良部品の使用…こういう行動を60年間もやってる韓国が、どうして割り込めるのか?
イージス艦も3台すべてが不良判定と出たこの国の現実を考えて、身の程を把握して下さい。
他国に迷惑をかけずに。 
共感11非共感0 

【韓国の反応】日本「またイージス艦作ります」


・他の国はこういうことをしてるのに、韓国という国は自ら最悪の状態。悪口を言って殴りあっていて…情けない限りである。 
共感5非共感0 


・私たちが偽物と不正で遊んでいる間に、隣はすでに戦闘機の自主作成技術力を保有して、イージス艦から潜水艦まで、私たちが追いつくことができません。
日本の武器の値段が高かった理由は、輸出されなかったためであり、武器輸出によって戦争が起こることがないようにそうしていたんだ。
武器が輸出された瞬間、私たちは膨大な脅威を受けることになります。
それを考えなさい。これだから韓国は駄目なんだ。
共感2非共感0 


・韓国の潜水艦は潜水の欠陥があるので、ここに入ることができません。
共感0非共感0 

【韓国の反応】韓国海軍の最新鋭潜水艦の潜航能力が、落第レベルだと判明


・オーストラリア、米国、日本、東南アジア、インドなどのアジア周辺国は、みんなお互いに軍事協力してるのに、韓国はしきりに親中国をしてるから、そこに入ることもできない。ふふふ
共感2非共感2 


・私たちはこのタイミングを狙って、ドイツと共同開発をしろ。
ドイツの立場では、日本と競争相手だから、好条件を提示してくる可能性も高いようだけど…
共感0非共感3 


・日本を大切にするアメリカを捨てて、中国と軍事同盟を接続すべきである! 
共感2非共感6 

・↑「接続」という言葉ではなく「締結」が文脈に適した言葉です。もっと勉強してください。


・米国がじっとしているわけないだろう…
ビデオカメラをつけておいて、随時監視しながら、自分たちの利益を取りまとめて…
共感0非共感4 


・やはりチョッパリの後頭部打撃は現在進行形である。 
共感3非共感7 


・日米豪の結びつきが強まっている。
韓国も参加する必要があるのでは?
韓米同盟は重要だが、中国が許さないだろうか? 
共感1非共感6 

・↑こいつは日本人だろ…韓国人のふりをしているね…
結びつきが強くなるって…そんな言い回しがあるんですか…

【韓国の反応】元韓国海軍作戦司令官「米日豪海洋軍事同盟の強化が何を意味するのか」「韓国も米日豪戦線に参加すべきだ」


・日本を抜いて、今すぐ私たちが入ろう!
共感0非共感7 


・滅びた。
米国が日本に移ったgg 
共感1非共感8 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



↑おすすめ動画。
この問題は根深すぎる。