大統領が慰安婦問題だけを提起して、国軍捕虜問題を無視すれば? 

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、趙甲濟さん本人のコラム。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



大統領が慰安婦問題だけを提起して、国軍捕虜問題を無視すれば? 

韓国政府は国軍捕虜の痛みが従軍慰安婦よりも少ないと考えたのだろうか?
過去完了形の従軍慰安婦の苦痛と、現在進行形である国軍捕虜の苦痛である。 


朴槿惠大統領が昨日、日韓議員連盟代表団に会った席で、日本軍慰安婦問題と関連して、「被害者と国民の心に傷を与える退行的な言動が繰り返さず、両国が親密な関係発展していくことが重要であると考える」と語ったという。

朴大統領はこの日の午後、大統領府で額賀福志郎会長など日韓議員連盟代表団と接見して、「日韓関係の象徴的な懸案が日本軍慰安婦問題なのですが、これが日韓関係の新しい出発の最初のボタンとすることができる」とし、このような要旨の発言をした。 

 「今生存している被害者の方がかなり高齢であり、この方が生存している間に名誉を回復できる措置を期待している。両国のいくつかの懸案と問題を適当に進めると、これが再び悪化して、悪循環が繰り返される可能性がある。このようなことを、私たちの世代に正して、雨の後に地が固まるように、硬くしていくための努力をしていきたい。」 

朴大統領が国民を公平に扱う方なら、北朝鮮政権側に対して、彼らが不法抑留した6万人の国軍捕虜問題も話さなければならない。

「今生存している方が約500人で、かなりの高齢であり、かれらが生きている間に故郷に戻ってこそ、南北関係の信頼プロセスが可能である。」

生きている国軍捕虜は、ほとんどが80代後半である。
歴代韓国政府は、彼らの送還を公式に要求したことがない。
対北大盤振る舞いをしながらも、転向していない左翼を北送しながらも、青島炭鉱などで3代に渡って奴隷労働で死んでいく彼らを生かして送れという言葉自体を言ったことがない。
それでは韓国政府は、国軍捕虜の痛みが従軍慰安婦よりも少ないと考えているのだろうか?
過去完了形の従軍慰安婦の苦痛と、現在進行形である国軍捕虜の痛みが同じなのか?

朴大統領が日本に従軍慰安婦問題を再提起するなら、北朝鮮政権に対して、国軍捕虜の送還問題を提起してこそ正しい。
正義は公平でなければならない。
そうしてこそ日本も、北朝鮮も、国民も、国軍捕虜家族も納得するだろう。

趙甲濟

引用ソース 
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=58064&C_CC=AZ

>>そうしてこそ日本も、北朝鮮も、国民も、国軍捕虜家族も納得するだろう。

もはや日本人は納得しませんよ。


韓国人のコメント


・朴槿恵氏が日本に接する姿勢は、親日名簿を作成した人々が原因です。 
哀れな朴槿恵氏、それがそんなに怖いのですか。 
朴正煕大統領が日本陸軍士官学校に入って、日本軍将校に服務しました。日本が無理やり服務させたのではないとしたら、本当に日本人がそんなに悪辣だったのでしょうか。
最近、昔の日本映画を見ながら、朴正煕大統領が影響を受けたような内容の映画がたくさんありました。
朴正煕大統領の人間形成に、日本が多大な影響を与えた。
それなのに、その娘がしていることを見ると、理解することができません。 
なぜ朴正煕大統領の成長期や日本軍時代の話が語られないのでしょうか。 
結局、日本は退きながら、朴正煕という優れたサムライを残したのではないのですか。
何もできない人が住んでいる国に、 死も恐れない人々が集まって、共に世界を驚かせる仕事ができるように。 
長い間、脱北女性が中国でされた酷いことを知らずにいる朴槿恵氏が、慰安婦問題を提起するのは、私が見るに滑稽です。


・この女が、正義と愛、勇気、正々堂々することを知っているかどうかはわからない。
ただ、陰気さとポピュリズムをよく知っているのは間違いない。
礼儀をわきまえない女。 


・どう善意で見ようとしても、朴槿恵大統領の対日観は、日帝時代を経験していない彼女が持つだけの反日の感情を超越しているように見える。
これは明らかに、何人かの背後にいる勢力に操縦されているとしか思えない。
ただ慰安婦問題のみを話すのは、まるで鬼に憑かれたかのようだ。
一国の大統領が、過去の歴史の一つという価値しかない慰安婦問題のみを口癖のように上げるのは、常識としても理解できない。
反日感情がはるかに根源的なようだが、根源的な争点ならたくさんあるのに、価値もない慰安婦の話のみを一貫して話す理由がまったくわからない。
一国の大統領らしく全体を眺めて、不利を有利に導く責務に専念することを祈る。 


・ふふふ、韓国の女性の限界。
それに加えて、中国の機嫌を取ろうとして常軌を逸した格好になったが、今はどうすることもできなくて、ああするしかなくて。ふふふふふふ


・日本の過去の不足した部分だけを見ては、絶対に日本の真の姿を知ることができません。
日本は私たちが知っている以上に、世界が知る名実共の一等国民であり、一等国なのに。
反日を続けると、韓国だけ立地が狭くなります。 


最近、日韓議員連盟の韓国詣でにイライラしてます。
まさかと思うけど、何か「お土産」の約束してないでしょうね?
加藤記者のことや仏像のことなど、こっちが言うべきことを本当にしっかりはっきりガツンと言ったのでしょうか。



【韓国の反応】韓国人「韓日関係で、私たちが追求すべき国益は何か?」