日本で富士山の噴火の恐怖が拡散…初の避難訓練実施

日本の自然災害に関連するニュースは、いろんな意味で韓国人の娯楽になってるのを感じます。
ただプギャーするだけでなく、同情してみせたり、感心してみせたりするのも含めて。
 

jr1lxnd57htozd2wfyhi



[ニュースデスク]

◀アンカー▶ 

60人が死亡または行方不明になった御嶽山の噴火で、日本人が火山の恐怖に打ち震えました。 

加えて、富士山が爆発するという心配も大きくなっています。 

初めて富士山近くの村で模擬避難訓練が実施されました。 

ダウンロード (1)

静岡からイ・ドンエ特派員が報道します。 

◀レポート▶ 

東京からわずか100km余り離れているだけの富士山。 

ダウンロード (2)

3百年の間休んでいますが、高さが低い地域のクレーターが爆発すれば、溶岩が140分後にゴルフ場を襲って、4車線の国道に沿って徐々に押し寄せてきて、村を焦土化すると予想されます。 

ダウンロード (3)

富士山の噴火を想定した史上初の合同避難訓練。 

ダウンロード (4)

住民が指定された避難所に移動する間、溶岩が村を襲うことを防ぐためにセメントブロックを積んで、破損した車を取り除いた後、速やかに避難路を確保します。 

ダウンロード (5)

◀カトウ/中部地方整備局の技術副所長▶ 
「道路を通れなくなりますので、まず道路を通れるようにします。」 
ダウンロード (6)

富士山が噴火しはじめて、火山灰が30cm以上たまると、近所の住民47万人が一度に避難しなければなりません。 

ダウンロード (7)

1分1秒でも、はやく分かってこそ、被害を最小限に抑えることができます。 

◀近くの住民▶ 
「富士山爆発の可能性が高いと聞きました。怖いです。」 
ダウンロード (8)

◀近くの住民▶ 
「事前に行動計画を教育されましたので、その通りにしてます。」
ダウンロード (9)

3百年前のように、大規模な爆発があった場合、火山岩が飛んできて人を襲うだけではなく、火山灰が首都圏一帯​​の交通まで麻痺させると予想されています。 

ダウンロード (10)

自然災害に精通している日本ですが、富士山の噴火だけは、これまで以上の大きな恐怖となっています。

ダウンロード (11)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=214&aid=0000426253


韓国人のコメント


・日本は訓練だけで終わるようだ。
共感495非共感22 


・熱く炸裂しろ!熱く!
共感10非共感15 


・富士山様が頭にきたようですね。
猿たちがちょっといい暮らしをしてるので。
共感5非共感9

【韓国の反応】富士山も噴火か…近くの湖の水位が低下して「ハラハラ」【御嶽山噴火】


・避難訓練は、やはり日本…
共感527非共感21 

【韓国の反応】災害対処大国、日本の秘密【韓国野外公演・観客転落16人死亡】


・韓国も、民間防衛訓練でも何でも、避難/安全訓練の時にきちんとしましょう。
共感8非共感5 


・過去に日本が私たちに悪いことをしたのは知っていることだが、こういったものは見習わなくてはならない。
共感628非共感40 


・日本を今からでも離れるのが答え。
避難レベルではなく、逃げ出すことだけが生きる道。
共感5非共感5 


・あんな部分は、私たちが日本にしっかりと学ばなければならない。
しかし歴史は、日本は私たちに学ばなければならない。

共感9非共感4 


・靖国と安倍に一度降りそそいでやりなさい。
共感4非共感5 

【韓国の反応】安倍内閣の閣僚3人が靖国神社参拝


・他のことは望まないが、靖国神社だけでもこの機会に消えてほしい。
共感53非共感10 


・私たちも避難訓練がしっかりされていたら…
共感367非共感14 

【韓国の反応】韓国メディア「韓国社会は重い病気」


・エヒョ、日本は自然災害でもあのように対処している。
韓国は安全不感症なので大変だ、本当に。
共感480非共感16 


・あの島は住むようなところじゃないね。嘲笑
共感14非共感5 


・安倍のせいだと思いなさい。
共感11非共感2 


・韓国に飛び火するかもしれないが…パチパチパチ
共感9非共感2 


・歴史を考えると日本は本当に許せないが、それでも富士山だけでなく、東京直下地震でも上手く退避して、人命被害を最小化してください。
共感58非共感21 


・富士山が爆発すれば大災害だ。ブルブルブル
共感8非共感3 


・富士山、ああ、熱く一度噴出しろ、安倍が落ちぶれるように~~
共感5非共感3 


・噴火してしまえ。
日本のすべてを火だるまに~~~
共感5非共感3 


・自衛隊を周辺国の脅威になる用途で使わずに、ただあんな大規模な災害のとき、警察が対応するのが難しい場合にだけ使用すれば良いだろう。
共感12非共感0 


・国民意識から違うね…
日本だとしても、見習うべきものは見習わなくてはならない。
共感35非共感6 


・退避したって同じじゃないの?くすくす
共感2非共感3 


・お前たちが靖国神社に参拝すればするほど、富士山の爆発を10年早めることになるだろう~
共感30非共感5 
共感9非共感4 


・天の意思なのに、お前たちがそういうことをしたところで、罪を避けることができると思うのか?
共感8非共感3 


・炸裂するならはやく炸裂しろ…
安倍がいるうちに炸裂しろ…
共感14非共感3 


・靖国神社を参拝するときに噴火しろ~~
昔に犯した罪について、今からでも謝罪や反省しろ~
だから、こんなふうに悪質な書き込みをされるんだ…病身たちよ。
共感27非共感5 


・善良な市民には被害がないのを願っています。
共感5非共感5 


・日本の歴史概念はゴミだけど、少なくとも安全不感症については良い。
共感47非共感9 


・お前たちの罪を天が知っているのだ。地が知っているのだ。世界中が知っているのだ。
でも、お前たちだけが知らないんだ。だからそういう羽目になる。
共感9非共感2 


・日本は本当に徹底して備えて、同じ事故が二度と起こらないよう予防するのに、韓国はなぜこうなんだ?
頭が悪いのだろうか? 
共感27非共感4 


・こういうものはすぐに見習って真似しなきゃ。
普段から事故に備えて、安全点検して、訓練しよう。
共感26非共感1 


御嶽山噴火関連記事
【韓国の反応】御嶽山噴火
【韓国の反応】富士山も噴火か…近くの湖の水位が低下して「ハラハラ」【御嶽山噴火】
【韓国の反応】「火山爆発を防げなかった朴槿恵政府、無能の極致、国民が審判する必要がある。」【御嶽山噴火】
【韓国の反応】また朝日新聞!御嶽山噴火での朝日の報道と韓国メディアのマッチポンプ