日本のペットは「幸運」

ダウンロード (11)



[アンカー] 

超高齢化社会に突入した日本で、ペットも高齢化の傾向を見せていますが、老化したペットのための専門療養施設が続々と登場して注目を集めています。 

ダウンロード (1)

東京からチェ・ミョンシン特派員が報道します。 

[記者] 

去る5月にオープンしたペット専門療養施設です。 

ダウンロード (2)

散歩が好きな14歳の日本犬が、数ヵ月間、同じ場所をぐるぐるぐるぐる回っています。 

ダウンロード (3)

認知症にかかったせいです。 

18歳で、人の年齢では90歳に該当しますが、ペットは人の助けを受けてやっと食事をすることができます。 

ダウンロード (4)

この介護施設で生活しているペットは全部で12匹。 

ダウンロード (5)

老化したペットを世話することの難しい高齢者が、余生を快適に世話してほしいと言って施設に預けたのです。 

[インタビュー:ペット介護施設関係者] 
「最後まで面倒を見たいんだけど、余力がなくやむをえず送られるペットです。」
ダウンロード (6)

ペットのための専門療養施設が人気を呼ぶと、大企業さえ飛び込んでいます。 

全国規模の大型スーパーマーケットチェーンは、ペット専用プール、ジム、24時間獣医ケアサービスまで備えた療養施設を発表しました。 

ダウンロード (7)

一ヶ月の利用料が、私たちのお金で100万ウォンに達するのに、待機が出るほどです。 

ダウンロード (8)

[インタビュー:利用客] 
「腰が良くなくて、後ろ足を伸ばせません。私がいなければトイレも行けないので、訪ねてきました。」
ダウンロード (9)

日本のペットは、ペットの猫と犬だけでも2万匹を超えました。 

飼育環境や医療施設の開発により、平均寿命もそれぞれ15歳と14.2歳、毎年増えています。 

ダウンロード (10)

超高齢国家日本に、ペット高齢化の波が押し寄せて、社会風俗も変えています。 

ダウンロード (11)

東京からYTNチェ・ミョンシンでした。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0000587719&date=20141011&type=2&rankingSeq=8&rankingSectionId=104

韓国人のコメント


・私も犬を育てる前は、こういうのを一体何なんだと思ってたけど、実際に育ててみると悪くいえない。
赤ちゃんを育てるのと同じなんだ。
文字通り、私の赤ちゃん。
共感50非共感14 

【韓国の反応】日本の「犬の恩返し」


・可愛いと言って育てて、憎いと言って投げ捨てる人間に比べると、犬への義理を最後まで守られる方に祝福を送ります。日本人だとしても!
ファイティング~
共感36非共感13 

【韓国の反応】熊に襲撃された日本の60代の男性、「忠犬」が熊に立ち向かって助ける


・日本のあんな文化はうらやましい。
韓国は、ペットを育てる人の90%がペットを最後まで守らずに捨てるという記事を読んだよ…
…どうか捨てずに育てて欲しい。
共感42非共感22 

・↑日本人があんに義理のある奴らか??

・↑私たちの犬が死んだとき、本当に憂鬱でした。
死んで山に埋めましたㅠㅠ


・あんなに良くしてあげても、平均寿命が15年にしかならないんだよねㅠㅠㅠㅠ 
共感16非共感1 

【韓国の反応】職人技で蘇った初のペットロボット、日本の「アイボ」


・日本が猫の天国なのは知ってたけど、犬のほうが多いんですね。
共感22非共感8

【韓国の反応】ハローキティは猫ではなく「イギリス人の少女」?…アイデンティティ論争


・日本はペットに対する態度が本当に素晴らしいです。
ペットのための専門療養施設があるなんて。
韓国は、伴侶動物を捨てないで欲しいと思います。
共感15非共感2 


・日帝の国は憎くて嫌いだが、ああいうものは見習うべきだと思う。
共感22非共感9 


・韓国では捨てられるペットが多いけど、隣国日本は愛犬のための療養施設があるなんて、本当にステキだと思います。
韓国では100人のうち12人しか、愛犬の臨終を見守らないんです。
愛に育てる動物!最後まで愛で終わらせなくてはならないのでは?
共感12非共感1 


・こういうのを見ると、韓国の状況が全く未開だ…
いくら文化の差だと説明されても…
ただの言い訳だよ。
共感13非共感3 


・このサービスは、少なくとも2~3年以内に韓国にできるでしょう。
良いものは受け入れるのがグッド。 
共感10非共感1 


・先進国のように、ペットは飼いはじめた時に登録して、捨てたら莫大な税金を支払わせなくてはならない。
共感9非共感3 


・日本は犬も高齢化なのか?ふふふふふふふふふふふふふふ
共感7非共感3 

【韓国の反応】老いる韓国~高齢者人口の増加率、OECDで一位


・犬の散歩をしてるやつは、犬に首輪と猿轡をしておけ~。
それが気に入らないなら育てる資格がない。
他人への配慮もできないやつが、なぜ犬を育ててるんだ?
共感15非共感12 


・医療技術で無理に延命するのは、犬をより不幸にするのではという気もしますねㅠㅠ 
共感6非共感3 


・韓国人は日本の悪口は止めて下さい。
政治家たちに利用されているのだ。
私たちは被害者ではなく、日本人も加害者ではない。
私たちは被害者の子孫であるだけで、日本人も加害者の子孫であるだけだ。
92年にはすでに日本の首相が来て、「痛みと心からの謝罪をし、反省する」と謝罪した。
河野談話では、日本軍が関連した事実もあることを認めた。
アジア基金で補償までしようとしたが、その当時は日本のお金など汚いと言って断った。
それを知っているのか?
謝っても謝っても、いつまでも謝れ謝れと言うから、平凡な日本人たちまでも反韓感情を持つようになり、日本のナショナリズムが強化されているんだ。 
共感7非共感4 

・↑マスコミの役割は非常に重要だが、反韓・反日感情だけ助長する記事があふれてるのが残念だ。

【韓国の反応】日本人の70.7%「朝日新聞の検証は不十分だ」、61.6%「朝日新聞が日韓関係を悪化させた」~世論調査結果


・未来の韓国だね。
共感9非共感6 


・私は動物を飼ってるけど、あくまでも動物は動物だと思っている。
安楽死が動物にとってもよりよいようだ。
共感5非共感3 


・日本人は性格的にあれができるんだ。
韓国人は貪欲で性格が未開民族なので、ああいうものは不可能。
共感3非共感2 


・韓国は餌代が負担で安楽死させるというのに。
動物も豊かな国に生まれてこそ天寿をまっとうできるんだな。
共感4非共感3 


・韓国は、犬が二、三歳なったら島に捨ててしまう。
共感6非共感5 

【韓国の反応】韓国人「このネタでは日本を罵りたくない」~嫌悪食品「日本のカエルの刺身」動物虐待論議まで


・伴侶犬の高齢化ね。
犬や描をそんなに大切にして注ぎ込む力があるんなら、お前らの汚れた過去の歴史清算を真っ先にしろ。
共感0非共感0 


・やはり日本は先進国だ。
見習うべき素晴らしい場所~
共感2非共感3 


・猿が4親等を世話することが、何で記事になる?
、、サル、、犬、、猫、、獣同士だから、当然世話をするだろう、、、ふふ
共感1非共感3 


・若い独身の日本の女主人と一緒に、週末に散歩にでも行って、運動もして、デートもして、おいしい食べ物も食べて、ご主人様の膝で、その部分に鼻を当てて、あたたまって眠りたい~
共感1非共感3 


・飼い犬だと大事にするんだね。
これだけ見ても、やはり日本人という種の習性が分かる。
自分のものと自分の体だけが大事だろいう習性…
他人のものや他人の体には、迷惑をかけてもいいという利己的な民族性だ。
だからまだ周辺国に迷惑をかけて、過去の謝罪もしないんだ。
やっぱり日本人は答えがない。
共感1非共感4 


・私はこんなふうにペットに愛を施せる人間だから、私に人間の愛を少し分けてね…という愛情欠乏者の無言メッセージです。
共感0非共感3 


・人は人らしく、犬は犬らしく生きるべき。
犬を所有しようとせず、自然に返しなさい。
自然が勝手に生態系を維持してくれる。
自然が勝手に個体数も調整してくれる。
人間が割り込むから、すべてが台無しになった~~
共感1非共感4 


・犬を食う朝鮮人には理解できないニュースですね。
共感7非共感10 

【韓国の反応】ホワイトハウスに「韓国犬肉中止」請願→韓国人「日本人のしわざだ」


・もともと朝鮮人は卑劣で未開な民族である。
特に韓国だけで盛んに行われている自傷恐喝罪がその証拠だ。
日本への絶え間ない謝罪と補償の要求も、その一環と見れば良い。
共感1非共感6 


・そんなお金があるなら、ユネスコに3,000ウォンでも寄付しろ。
30人の子供が一食を食べることができる。
同じ人間として生まれたのに、獣の1/10000の世話しか受けられない人がいるのに、これは人類学的にみて、反人倫的処置だと思う。
共感5非共感10 

・↑通常、動物に優しい人は人にも親切なので心配しないでください。
ユニセフ寄付も日本のほうが私たちより遥かに多い。


・犬猫を育てている家は、ゴキブリがすごく多いです。 
共感2非共感8