朝日新聞社長「過去を冷静に見れば、未来も開かれるだろう」

反応があんまりないんです。
ただ、もうね…聞き捨てておけなくて…

朝日新聞への抗議はこちらから
https://digital.asahi.com/info/inquiry/asadigi/shimbun.php

jr1lxnd57htozd2wfyhi
↑はやく「国民」に謝罪しろ。


 「韓日両国のメディア、過度のナショナリズム事態をコントロールする役割が必要」 

(東京=連合ニュース)カン・ビョンチョル記者

日本軍慰安婦問題と関連して、いわゆる「吉田調書」誤報事態で、日本の保守勢力から強い批判を受けている日本の朝日新聞の木村伊量社長は、日韓関係と関連して「過去を冷静な目で、一点の曇りない明るい目で見れば、これからの未来も開かれるだろう」と述べた。 

木村社長は、韓国メディア振興財団と韓日未来フォーラムなどが主催した日韓のジャーナリストフォーラムに出席するために東京を訪れた韓国のマスコミと16日に会って、「日韓の先鋭問題となるのが慰安婦問題と、日本では竹島と呼ぶ独島をめぐる領土問題」としながらこのように話した。 

彼は「日本には『韓国バッシング』の雰囲気がかなり今高まっている」とし「嫌韓など、聞くのもきまりの悪い言葉が出ていて、これが日本全域に拡大されているとは言いたくはないが、一部の保守右翼だけでなく、最近は若者の間でも広がって、憂慮すべき事態へとつながっている」と伝えた。 

彼は「韓国内でも、日本に友好的な心を持っていた人が多かったが、最も頂点だった時と比較すると、今は急激に低下した」とし「韓国内でも国粋主義的な雰囲気があると報道で接している」と述べた。 

彼は「韓日は切っても切れない関係の国」とし「両国のマスコミが、過度に国粋主義的な事態をうまくコントロールする役割をしながら、長い目で見て友好増進につながることができるよう努力しなければならない。それがジャーナリストの役割だ」と強調した。 

木村社長はまた、「あまりにも自国の自尊心を言えば、お互いに衝突する」とし「自尊心を前面に出したアプローチではなく、尊敬を前面に出したアプローチに置き換える必要があります。お互いの違いを認めて、意見を表現することが望ましい」と述べた。 

また「日本の文化は韓国の影響をたくさん受けた」としながら「韓半島がなかったら、日本の文化が豊かになることはできなかったと思います。そのような面で、韓国は日本の兄貴格である」と述べた。 

彼は「これからも韓国と関係を深めていくべきだというのが私たちの信条」とし「東海と(日本が主張する日本海の名前である)日本海を平和の海にしようという次元で、朝日新聞もできることがないかを見つけるために、韓国のマスコミも知恵を貸してくれれば良さそうだ」と明らかにした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007193684&date=20141019&type=0&rankingSeq=8&rankingSectionId=104

*16日に韓国人の前で演説したなら「産経新聞記者が韓国政府によって拘束され、言論弾圧されている件」に触れるべきですが、触れたんでしょうか。
やたら韓国には過度に迎合的なのに、「同じ日本人、同じ言論人の政府による言論弾圧」に興味がないとしたら、朝日新聞のふだんの論調はなんなの?ってなる。

で、
朝日新聞は「国民感情をコントロール」なんてしないで。
それがどんな方向だろうが。どんな目的だろうが。
堂々と「思想統制宣言」するのがおそろしい。
その発言のおそろしさに気づいてなさそうなのが、もっとおそろしい。さすが左翼だわ。
朝日新聞がすべきなのは、「①
事実をまっすぐに伝え、②国民の思想信条・言論の自由を守り、③その上でイデオロギーを語ること」です。①②があっての③です。③が優先なんて論外。さらに国民をコントロールだなんて、論外中の論外です。
いい加減、「愚民どもの思想を、オレたち頭のいい人間が教え諭して変えてやる」とでも言いたげな、思いあがりと勘違いを改めてほしい。

朝日新聞は「思想統制」目的で報道してるから、捏造新聞になったんだよ!!

ホント、まったく反省してないし、根っこから分かってない・・・・・


>>また「日本の文化は韓国の影響をたくさん受けた」としながら「韓半島がなかったら、日本の文化が豊かになることはできなかったと思います。そのような面で、韓国は日本の兄貴格である」と述べた。 

まじでなに言ってんのこの人・・・・・・きもい・・・・・

朝日新聞への抗議はこちらから
https://digital.asahi.com/info/inquiry/asadigi/shimbun.php


韓国人のコメント


・いくら冷静に見ても、韓国が発展したから、極右と日本が嫌韓デモをして、ユーチューブに嫌韓動画を上げていた。
しかしそれは非常に少数だったし、大したことがなかったので、大震災で義援金を送ってあげて、韓国人が過去の事は覆って和解しようという雰囲気だった。
なのに安倍が731機に乗り、ナチス発言をし、ずっと独島と慰安婦で挑発をして、参拝までして、自分たちが愛国心で団結しようとしながら、征韓論のように嫌韓をして、すべてを韓国のせいにして、いつものように内部結集の手段として使いながら、韓国に嫉妬して、劣等感で自ら崩れていってる。
日本は自分のことだけを見てろ。
征韓論、劣等感、極右の精神を壊滅させてこそ、日本は生きることができる。
共感7非共感0 


・蜂蜜ショーだね!
日本のジャーナリスト両班は、やかましく口を出さず、まず心からの謝罪をしなさい!
共感6非共感0 


・日本との友好は必要ありません。
もともと日本とは人種も違うし、歴史、国家観、国民性などの根本が違うので、水と油のような関係だということができる。
さらに、慰安婦、歴史問題以外にも、領土問題がある。
一言でいうと、友好とか関係改善とかはでたらめだ。
つまり、中国と韓国が親しくなることはあるし、日本と中国が仲良くすることはあっても、日本人と韓国人が仲良くすることはできません。
知れば知るほど嫌いになる、それがまさに日韓関係である。
私はそのような面で、日本の嫌韓を悪くは思わない。自然現象である。
韓国と日本は利害関係に基づいて、徹底的にお互いを利用する関係でなければならない。 
共感5非共感1 


・愚かだね。
チョッパリと韓国は絶対に友好関係になることができません。
歴史問題や慰安婦がなくても領土問題がある。
領土問題は、どちらか一方があきらめれば終わるが、倭国と韓国のどちらかがあきらめると思いますか?
莫大な利害関係がかかっているので、絶対にできません。
このような状況で、友好とか関係改善だとかいう話は、無意味でナンセンスだ。
たとえ両国が何かのきっかけで「一時的」に近づいたとしても、最終的に領土問題があるので、急激に関係悪化する。
一言でいって韓日友好は、「作れない」空虚な砂上の楼閣だ。
これをはやく悟るのが良い。
私は生まれたときからチョッパリが嫌いだった 
共感3非共感0 


・だから本気で謝罪して未来に行こうと言ってるのに、なぜ安倍は日本の蛮行を認めないのか?
未開な倭人たちにとって私たちの祖先は、師匠であり、先進文化を伝授してあげて、善意の支配をしていたというのが事実であり、それが裏切られたというのも事実である。
これらの歴史を教えないで、偽の歴史を教え、韓半島戦争を望む安倍と右翼たちのせいで、感情の溝が深まるんだ。
攻撃自衛軍が米軍を支援介入するようにして、日本は現在、韓半島を巡る戦争の準備をしてるんじゃないか。
共感2非共感0 


・北東アジアの平和と共同の価値のために、メディアの役割は重要だ。
共感4非共感2 


・あれだけ殴っておいて、「友達同士として仲良くしよう。握手~抱擁!」
日本のレベルを見てみろ。
共感1非共感0 


・朝日は日本の進歩新聞格なので、日本では韓国の京郷新聞のようなものである。
この社長の言葉に、韓国保守のような日本の保守が、めちゃくちゃ非難をしているのだ。 
共感1非共感0 


・お互いに戦っても、いいことなんて一つもないと思います。 
共感4非共感5 


・朝日新聞は良心だね。
ただ、朝日の親北性向は許すことができない…! 
共感0非共感2 


・過去は過去であるだけだ。
なぜしきりに無駄な過去のたわごとぐらいで喧嘩する?
共感1非共感6


朝日新聞の慰安婦捏造事件、関連過去記事
【韓国の反応】朝日新聞「我が社が報道した慰安婦強制連行は捏造記事だった」
【韓国の反応】日本の新聞各社が、慰安婦問題をめぐって対決!
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の誤報は、常識的に見ても深刻なレベル」「偏向でたらめの記事をいつまで見守らなければならないのか」←おすすめ
【韓国の反応】韓国人「日本人の皆さん!もう現実逃避はやめてください」
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞が誤報を認めて自爆した背景」【朝日新聞の慰安婦強制連行捏造問題】←おすすめ
【韓国の反応】日本人の70.7%「朝日新聞の検証は不十分だ」、61.6%「朝日新聞が日韓関係を悪化させた」~世論調査結果
【韓国の反応】韓国人「韓国は卑怯な国。みじめにも強大国アメリカの力を借りて日本をひざまずかせようとするなんて」←おすすめ
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞のような勇気ある知性の集団があるから、日本が先進国なんだ」「朝日新聞が日本の新聞の中で最高だ!」【朝日新聞の慰安婦捏造問題】
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の命運を左右するのは韓国」「朝日の影響力や権威の墜落は避けられない」「日本人が朝日新聞に怒っている」←おすすめ
【韓国の反応】朝日新聞が池上氏のコラムを掲載拒否→池上「連載を中止する」→批判を受けて結局掲載【朝日新聞の慰安婦捏造問題】
【韓国の反応】菅官房長官「国連のクマラスワミ報告書は朝日新聞の誤報に影響を受けた」「慰安婦強制連行を証明する資料は確認されていない」
【韓国の反応】韓国人「朝日が崩れると、日本の最後の良心もなくなる!」~「誤報が日本の名誉を毀損」朝日新聞に批判が殺到
【韓国の反応】朝日新聞役員「慰安婦、広い意味での強制性はある」
【韓国の反応】安倍首相「朝日新聞は国際社会に説明せよ」【朝日新聞の慰安婦捏造問題】

朝日新聞への抗議はこちらから
https://digital.asahi.com/info/inquiry/asadigi/shimbun.php