米国、KF-16の性能改良事業費8000億を追加要求…失敗に終わる可能性

シリーズのネタはまだあるんですが、飽きてきたのでこれをオチにしてみました。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



防衛事業庁「米国政府・BAE社の回答に基づいて、今後結論を出す」

【ソウル=ニューシース】キム・フンギ記者

米国政府と企業が、私たちの空軍の主力戦闘機KF-16のレーダー改良事業費8000億ウォンを追加で要求して論議がおきている。
一部では、過度の事業費の追加を理由に、失敗に終わる可能性まで出ている。 

ペク・ユンヒョン防衛事業庁スポークスマンは16日、国防部の定例記者会見で、空軍のKF-16の性能改良事業と関連して、米国政府とメーカーのBAEシステムズが、契約金としてそれぞれ5000億ウォンと3000億ウォンを追加で要求したのは事実かという問いに「その金額は確定的なものではなく、一定の範囲で要求してきた」とし「それについては8月から、米国政府とBAE社と、ずっと交渉をしている」と明らかにした。 

米国政府は、事業リスク管理のコストを、BAEシステムズは事業の遅延に伴う追加費用の発生などを理由に、追加費用を要求してきたことが分かった。 

問題は、現在の事業予算が1兆7500億ウォン規模であるのに対して、8000億ウォンが追加されると、事業費が40%も暴騰するということだ。
このため、事業が失敗に終わる可能性まで議論されている。 

ペク スポークスマンは、「当初私たちがLOA(購買受諾書)に署名したときにあった条件に対して、過度な要求であると判断しているので、現在失敗に終わるという話が出てきたが、そこまでではない」としがらも「内部的に積極的に協力し、現在、米国政府と英国BAE側の返信を待っている。その結果に応じて、今後のどのような措置をとるか決定する予定だ」と述べた。 

私たち空軍のKF-16の性能改良事業は、レーダーやミッションシステムなどを近代化する作業である。
事業費1兆7500億ウォンの予算を策定しており、現在空軍が運用しているKF-16 134台のレーダーと主任務コンピュータなどを改良することになる。 

すでに空軍は、2台のKF-16戦闘機をBAEシステムズ米国テキサス工場に送って改良事業を進めている。 2019年に1号機が、私たちの空軍に引き渡される予定である。 

防衛事業庁は1990年代に導入されたKF-16の性能を高めるために、昨年11月27日、第72回防衛事業推進委員会で、BAEシステムズを契約業者として最終選定し、米国政府が契約全体を主導するFMS方式で推進することに決定していた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0006139266&date=20141016&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100

韓国人のコメント


・ 戦闘機は本体より部品でお金を儲ける!呼び値が買い値である!
国産戦闘機を一つ、一度作ろう!
共感898非共感37 

・↑潜水艦や戦車なども欠陥だらけなのに、クラッシュするかと思って心配だ。

・↑開発は重要だけど、技術もないのにどうやって作るのですか。
作れるんなら、とっくに作ってました。

・↑日本か中国のふりをして、米国とロシアに産業スパイを送れ。

【韓国の反応】米国の外交専門誌「韓国によるアメリカの軍事技術のパクリが深刻」


・我が国は自国で戦闘機を作らない限り、米国に利用されるしかない。
Kfxは必ずしなければならない。
しなければならない理由は​​十分にある。
共感841非共感19 

・↑韓国人は馬鹿である。
サムスンや現代などの大企業が、私たちを馬鹿扱いしてるだけじゃない。
米国や日本も私たちを馬鹿扱いしてる。


・今すぐアップグレードしてほしいと言って米国に送ったF-16が、2019年にならなければ作業が終わらないのか?
アップグレードするのに時間が4年間もかかるの? 
共感549非共感27 

・↑自主国防をあんなに叫んだのに、米国の尻尾を握ってずっと言いなりになってる。

・↑追加部品を取り付けるために4年かかるのではなく、アップグレード研究するのに4年かかるということだ。この未開人たち。

・↑韓国が開発できれば…
ところが、韓国の技術力をもってしても、40年前に米国が作っていた第4世代の戦闘機すら作れなかった…
国産の高等訓練機t-50でさえも、ロッキード・マーチンの許諾を受けて作ったし、エンジンなどの重要部品とソフトウェアは、輸入している。
こんな状況なのに、お金を投資すれば5世代ステルス戦闘機を作ることができると思いますか?

【韓国の反応】ステルス機​​から空母まで…日本の軍事機器、既に「世界最高」


・韓国軍は、米国のカモ…ㅡ_ㅡ; 
共感546非共感69 

・↑弱小国の悲哀だ。
力も技術もない。ふふふ

・↑我が国のどこが弱小国だ。
弱小国は韓国を大国だと認めていることを知らないのか?

・↑全世界で言うと、我が国は弱小国ではないが、私たちのビジョンは、その程度なのか?
我が国が強大国のような話をしても、私たちは少なくとも中国、日本、米国に声を出せるのか?
親米が重要なのではなく、現状を冷静かつ客観的に把握する必要がある。
そうしてこそ今後進むべき道も見える。
我が国は弱小国でもなく超大国でもない。

・↑210カ国で軍事力10位、経済力15位だ。これでも弱小国?


・今回の戦闘機を買わないでください。
共感450非共感66 


・この記事を見てもまだ国産戦闘機開発に反対する人は、馬鹿である。
共感76非共感5 


・グローバル馬鹿…これが世界が見る韓国…グローバル馬鹿…
PD手帳で見たが、カナダの石油会社を1兆4000億ウォンで買ったが、1年間で1兆ウォンの赤字。それで1千億ウォン程度で売り払おうとして…あっという間に血税2兆ウォンが空中に飛んでいった…
潜水艦も輸入したが、毎日のように故障…
F-15も部品の調達できず、他の飛行機の部品を抜いて修理して…
本当にグローバル馬鹿…
共感64非共感6 


・米国が守ってくれなくてはどうにもならないから、米国から航空機と戦闘機を買わなくてはいけなくて…
カモ扱いされているが、どうすることもできない弱小国の現実。
共感62非共感6 


・ユーロファイターを買って、技術移転を受けて、韓国型戦闘機次期FX事業をしていれば良かったんじゃないかと思う…
8兆というお金で半分ずつ買ったら、どれだけ良かっただろう。
私たちの技術で戦闘機を作れるなら、あんなふうに無理な要求をすると思うか?
フランスのTGVも、いろいろうるさかったが、最終的に技術移転を受けて、韓国型高速鉄道を作った…
アメリカは?
どんな技術を伝えてくれた?
半世紀以上も武器を購入してるのに…考えられない。
共感54非共感14 


・軍マフィアが詐欺してるんじゃないのか。
しっかりとチェックしろ~
共感38非共感2 


・国産戦闘機が切実に必要である。
女性部が消えてくれればいいのに。
共感36非共感3 

・↑女性部の話はやめなさい…本当にうんざりだ…


・カモさん、レーダーの修理が完了したら、武装システムのアップグレードに入ります。
お金を包んで準備しておいてください…
共感32非共感1 


・ヨーロッパの戦闘機を購入すれば、馬鹿扱いされないだろう…
あまりにも米国からばかり買ってるから、こうなるんだ。
共感34非共感4 


・国防長官や大統領が米国から来れば、間違いなくお金の要求…汚い…
韓国型戦闘機を開発しろ、日本のように。
リベートだけを取りまとめずに。
共感30非共感0 


・米軍は、表面上善良なふりをしているが、悪質な詐欺師である! 
共感37非共感7 


・そのお金でユーロファイターを買って。 
共感33非共感5 
 

・大韓民国が自分たちの貯金箱だと思ってるのか。
共感30非共感2 


・李明博ファック
30兆あれば、韓国型戦闘機が開発できたのに…あの野郎め…
共感26非共感1 

・↑お金だけあっても、どうやって開発するのですか…技術がないのに。


・相手が刺してきたら、私たちも刺し返せ!
f35の購入を保留しろ!
いつも低姿勢外交だけしてるから、相手に馬鹿にされるんだ…
この国は植民地が答えである。ふふ
共感23非共感1 


・私が国内自社開発の戦闘機に反対する理由は、軍物資納品業界の不正が凄まじいからだ。
部品を中国製にこっそり変えて隠蔽し、適当にやって欠陥設計。開発費は密かにみんなで泥棒する。
だから韓国が直接作ると、本番で誤動作する。
鉄くずの塊に数十兆ウォン入れることになるわけだから、国内開発はむしろ損害が大きい。 
共感23非共感3 


・あれだけ無視していたチャンケがステルス機作るとき、お前らは何をしていたのか?
共感18非共感0 

【韓国の反応】米・中・日・露、ステルス機の開発に拍車…最高機種は?


・インターナショナル馬鹿=犬韓民国
共感16非共感0 


・言葉では親しい友好国だが、現実はボッタクリ請求。
共感14非共感0 


・世界が馬鹿扱いする犬韓民国
共感15非共感2 


・女性部を廃止するだけで、防衛産業の輸出超大国になることができる。
共感14非共感1 


・米国は日本にステルス技術を移転までするくせに、なぜ私たちにはこんなに薄情なんだ。
共感12非共感1

【韓国の反応】日本、国産ステルス戦闘機の試作品、来年試験飛行


・友好国ではなく、お金をちぎっていくチンピラだ。
共感9非共感0


・ただ霧散させて、他の方法を探してみるのはいかがでしょうか?
共感10非共感1


・戦犯国日本を優遇しつつ、血盟国の韓国からはお金を抜いていく。都督のような米国。
共感9非共感1


・韓国いじめられっこ。ふふ
兄貴米国にやられ、中国にやられ、日本にやられ、北朝鮮に発狂され、ロシアに無視され、東南アジア諸国が反韓感情に包まれている…
世界中と周辺国からいじめられてる。
自業自得である。胸に手をあてて、よく考えてみろ。
共感8非共感2

【韓国の反応】インドのボクシング選手が韓国の不公正判定に抗議して銅メダルを返却【2014仁川アジア大会】
【韓国の反応】タイのサッカーファンが激怒!韓国戦を誤審だとして太極旗冒涜【2014仁川アジア大会】
【韓国の反応】また疑惑の判定!韓国人に負けたフィリピン人ボクサー「勝ったのは私だ」、ABAP会長「あんな状況で韓国選手が勝つわけがない」【2014仁川アジア大会】


・次期戦闘機F35だが、日本は購入条件として、自国で部品工場を稼働する条件をつけた。
私たちはどうするんだ?
共感3非共感0

【韓国の反応】F-35の導入で明らかになった韓日軍事外交力の差


・まだ戦闘機が作れないなんて…
日本は100年以上前に、空母と潜水艦を作ってハワイ殴りこみに行ったのに…
日本が憲法改正して、軍需産業を起こしたら見ものになりそうだ。
共感1非共感0


・だから私たちは核を持たなければならない。
朴正煕大統領の悪口をいう奴がいるけど、生きていたら、今のこんなザマにはなってない。
米国、中国、日本、ロシアの顔色を見なくていい強大国になっていた。
共感4非共感3

【韓国の反応】保守韓国人の葛藤「朴正煕は親日派ではなく、克日派だ 」


・自由・福祉・人権などはどうでもいいから、全部国防費に投資しろ。
私たちも日本のように世界征服して、歴史歪曲をしよう。
共感4非共感3


・日本が心神を開発中だし、日本と協力するというのはどうかな?
共感0非共感3
*なにを言うてんねん。
 
【韓国の反応】日本、独自開発した第5世代ステルス戦闘機「F-3」の試作機ATD-X(心神)の映像を公開


関連記事
【韓国の反応】韓国軍の最新鋭潜水艦の潜航能力が、落第レベルだと判明
【韓国の反応】韓国海兵隊の装甲車が機関銃で穴が開くと判明
【韓国の反応】韓国軍がドイツから買った中古パトリオット、老朽化で使いものにならず部品調達もできないことが判明
【韓国の反応】韓国陸軍の最新型自走砲K-9が、戦争後6日で弾薬が底をつく「無用の長物」だと判明