ドイツから買い付けた中古のパトリオット「部品がない」

ダウンロード (7) (1)


[ニュースデスク]

◀アンカー▶ 

私の横に見える発射台には、パトリオットミサイルが載っています。 

湾岸戦争の時にイラクの弾道ミサイルを迎撃して、いわゆる「ミサイルを捕まえるミサイル」として名声をはせたじゃないですか? 

ところで、私たちの空軍が導入して運用しているが、ミサイルにともすれば障害が出て、いくつかの部品は完全に生産が中止されていて入手することもできないと言います。 

ダウンロード (1) (1)

グ・ギョングン記者が単独報道します。 

◀レポート▶ 

我が軍が保有しているパトリオットミサイルの発射シーンです。 

ダウンロード (2) (1)

敵が撃ったミサイルを探して迎撃するためには、レーダー装置は必須です。 

ダウンロード (3) (1)

ところが、ともすればパトリオットレーダーに電源が供給されない故障が発生しています。 

ダウンロード (5) (1)

空軍の自主レポートでは、電源障害でレーダーが作動せず、目標追跡もできないといいます。 

対空ミサイル防衛兵器が、訓練中、5回に一度の割合で欠陥が発生しているのです。 

ダウンロード (4) (1)


部品の老朽化が最大の原因とされました。 

2008年にドイツで15年間も使った中古のパトリオットを買ったもので、相当数の部品が古くなっているということです。 

ダウンロード (6) (1)

部品を適時交換すれば良いが、一部の部品は生産が全面中断され、交換することも難しいのです。 

ダウンロード (7) (1)

空軍は、他のレーダーから部品を取り外して修理するという補完策を打ち出しましたが、対症療法という指摘が出ています。 

ダウンロード (8) (1)

◀アン・ギュベク議員/国会国防委員会▶ 
「迎撃ミサイルの核心であるレーダーに継続的に欠陥が発生するため、代替手段が出てくるまでは、防空網の戦力の空白が避けられないのが実情です。」
ダウンロード (9) (1)

2千億ウォンをかけて建造した広開土大王艦も、やはり送受信システムの機器が老朽化し、月に一度の割合でシステムがシャットダウンすることが明らかになりました。

ダウンロード (10) (1)

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=214&aid=0000424383&date=20141013&type=2&rankingSeq=2&rankingSectionId=100

韓国人のコメント


・多くの不正がありますが、私は断言する。軍の不正が一番ひどい。
共感4946非共感64 

・↑慶尚道だ。

・↑慶尚道というのが間違いだ思うか?
今まで慶尚道出身の将軍がどれだけ多かったか。
そいつらが軍の不正を犯してないなら、誰が犯したのか?
べつにどっちも嫌いじゃないが、韓国の正解と軍隊は、慶尚道が幅を利かせてるのは正しいだろ。

・↑全羅道人が面白いのは、地域感情をやめようというくせに、自分たちが始めるところ。ふふふ

・↑これはすべて盧武鉉大統領が、反米急進左派団体に振り回されて、中古パトリオットを買ったせいだ。クソの急進左派。 

・↑国防費を上げよう。かわいそうだ。

・↑国防費を上げたところで、身内で金を分け合うだけ。
まず不正を清算するのが優先である。

・↑私たちのユニットに、30年を超えた自走砲があった。

・↑Kf16も20年。

・↑古物商のじいさん:国がゴミを買ってくれる


・韓国軍に、正しく作動する武器が一つでもあるのか。 
共感2977非共感189 

・↑よく知りもしないでデマを流布。

・↑一つもなければ、北朝鮮がすでに殴りこんできてた。

・↑K2は昼間だけ使用可能。
夜間照準は70%の銃で不良である。
修理してほしいと、軍需支社に60台程度送って申請したが、6ヶ月過ぎてやっと5台が返ってきただけ。
夜間はどうやって銃を撃てというのか。

・↑でも北朝鮮なんてまだパチンコを撃ってるから。

・↑これで軍事力が世界10位というのが不思議だ。


・国民をホゲン(*誇大広告で騙し売りする行為、また騙される人)してたら、国がホゲンされてやがる。ふふふふ
共感2723非共感53 

・↑ふふふふふふふふ

・↑ホゲン民国マンセ~!

・↑国民が、イコール国なのに。
それがそんなにおかしいか。


・ありがとうございます、ホゲンさん^ ^ 
共感1974非共感35 


・ドイツ「アジアのちょっとお金のある国に、くず鉄を高く売れた。くすくすくす 韓国政府は馬鹿。ふふふふ」
共感220非共感7 

【韓国の反応】韓国人「ドイツが70年ぶりに軍事介入、軍国主義復活の懸念が・・・」


・↑クソ盧武鉉政権

・↑日本から放射能金属スクラップを購入する国。すごいね~

・↑ほとんど無料同然で買ったんだ。馬鹿ではない。

・↑2008年が盧政権か?李明博政権だろう?

・↑お前は軍需物資の導入が、スーパーでガムを買って食べるのと同じだと思ってるのか?
盧武鉉の時に導入を決定して、2008年に入ってきたんだ。
李明博が就任したのが2008年の春だった。大統領に就任してパトリオットを買ったわけじゃない。


・ゴルフで鍛えられた不正幹部たちが、ゴルフボールで北朝鮮軍のミサイル迎撃すればいいだけだね。
共感171非共感4 

・↑吹いた。ふふふ

・↑ふふふふふふふふ


・これだと戦争が起きたらすぐに負ける。
多くの税金はどこに行ったのか。
北韓をとっくに圧倒しててもおかしくないのに。
共感148非共感7 


・いざ戦争が起きて使おうとすると、あれこれ故障していて使えないのが大半だろう。ふふふ
共感135非共感4 


・女性部をなくして防衛にもっと注ぎ込んで。
共感151非共感34 

・↑まず不正から…

・↑女性部も国防部もやってることが同じだ。


・ああ…本当に本当に、大韓民国軍の国防力は、武器から始まって最悪の状態だ。
軍の不正納品業者たちから調査しないで、いったい何をしてるのか?
いつまで不正をこのままにしてるんだ。
共感110非共感2 


・韓国人は、基本的なDNAが駄目なのか?
なぜこんなにくるくるパーなのか?
あれを販売したドイツ人が、どれだけ情けないやつだと思ったたか。
共感112非共感7 

【韓国の反応】「ドイツ人、日本人、アメリカ人、世界の賢者が韓国を冷徹に批判する」


・すごいですね。
作れば不正、買えば故障。
共感105非共感5 

・↑正解。


・外国の軍事企業は、我が国を介護老人だと思ってるようだ。
お金でつつけば、アンティークでも不良品でも買っていく。
共感87非共感2 


・どれだけ馬鹿にされたら、故障したものを売られるんだ。ふふふ
共感35非共感0 


・軍隊に行った人はみんな知っている。
韓国で軍隊ほど腐ったところはない。
共感35非共感2 


・最新の武器を揃えることよりも重要なのが、武器を継続的に整備する能力だ。
そちらを備えるほうがもっと重要だ。
共感29非共感0 


・あまりにも酷い。ふふふふふふふ
廃棄品をお金を払って買ってくる国防部のレベル。ふふふふふ
それでいて、将兵にまともな水筒も与えず、6、70年代の腐った水筒を使わせている。
将官級の軍人をすべて入れ替えて、軍人年金改革しろ。
共感27非共感1 


・軍マフィア……
共感29非共感3 


・ドイツ「やはりお客さまは韓国さんが最高(笑)」 
共感25非共感0 

【韓国の反応】ドイツ人の歓迎する観光客が「1位スイス人、2位オーストリア人、3位日本人」と判明


・反米感情と、米帝の最新パトリオット3の反対世論のため、盧武鉉政府が仕方なくその中古を買ったのを忘れたのか?考えのないネチズンよ。
共感33非共感9 


・我が国を先進国と勘違いしないでください。
まだ行く道が山また山だ。
共感26非共感2 

【韓国の反応】韓国人「日本より低いなんてショック」~人類の公益に寄与する国ランキングで韓国47位。日本の順位は?


・大切な一種の軍の機密を見せてあげるなんて、北朝鮮軍が喜ぶだろうね。
共感23非共感2 


・北朝鮮をおこがましく見ず、学ぶべきは学べ。
あいつらは一日でミサイルを分解し、再び組み立てして発射台に置いて発射した連中である。そういう技術を持つ国はいくつかしかない。米国も驚愕した。
私たちも買って使うんじゃなく、技術を取得保有しよう。
共感19非共感2 


・そもそもはじめから、パトリオット3の新品を買ったらよかったんだ。
反米団体の扇動でmdに参加もせず。
退役する十数年使ったドイツの中古パトリオット2を取り寄せたんだ。
それでいて政府を罵る。ふふふ
日本なんか、すでにパトリオット3サードsm3で世界第2位のミサイル防衛システムを着実に構築している。
私たちは何をしている?
米国の軍需会社や国防総省や政府の悪口を言わないでください。
自分たちの世論のせいにしろ。
共感13非共感3

【韓国の反応】韓国人「セキュリティ強化している日本をみれば羨ましい。立派な日本」~日本の京都に高性能「Xバンドミサイル追跡レーダー」配置


・日本の人たちは、常に最高レベルの武器を購入するが、韓国は同じものを買ってもパフォーマンスがあまりにも落ちるものを購入するのが切ないです。
少なくとも日本と戦って勝つことができる武器を購入する必要があるのではないでしょうか。
共感9非共感0


・李舜臣将軍のときも国が酷い状態だった。
それでも日本を粉砕したのを見ると、本当にすごい。
現代の兵士の中には、そんな英雄はいないだろう。
共感7非共感0


・戦争になったら死にそうだ。
国のお金を一体どんなふうに使ったら、何一つきちんと購入できなくなるのか?
セウォル号も、老朽化した日本の中古船を買って修理して使って騒動になった。
戦争の時に必要なミサイルも、ドイツから中古で買ってきて部品もない?情けない。
共感6非共感0

【韓国の反応】韓国メディア「韓国社会は重い病気」


・完全に解体して、国産化研究用に使ってください!
そして、コア軍事兵器は国産化することに総力を傾けてください!
外見だけ国産品で、先端兵器(内容の核心部品は外国産)を開発したという恥ずかしい自慢をせず、精神を整えよう!
日本のやつら​​のように、実質的に自国の実力を備えよう!
莫大な予算がかかるものでも、日本は国家の基幹産業と先端兵器は、いかなる方法を動員しても、自国で生産できる技術力を培養するのに、我が国はそんな精神力と意志がない。
我が国はまず外見だけを備えようとするのが情けない。
共感3非共感0


・やはり韓国は中古国だ。
この前のセウォル号事件のときも、安全を無視して中古を買っていたが、今回も。
無条件に安ければ良いのか。
私は日本が大嫌いだが、日本はこんなことはしない。日本が先進国である理由がわかる。
共感2非共感0

【韓国の反応】韓国人「世界レベルの海難救助ができる日本に助けを求めるべきだった…」~韓国、日韓関係に配慮して「非公式」に日本の支援を受け入れていた?【客船沈没】


・中国は、経済、軍事力をとてつもなく増強している。
日本は安倍が問題だが、それは私たちの立場では問題というだけで、日本の立場では、自主軍事力の強化をしっかりとしていて、米国も中国勢力の牽制のため、日本が軍事拡大することを暗黙の了解していて、日本はそれを利用してすくすくと育っている。
北朝鮮はバカだが、世界であんなふうに米国と対立できるような小さな国はない。
朝鮮半島は休戦国なのに、韓国は過去20年間に何をしてきたんだㅜㅜ
この国は、独島を奪われなければ精神を取り戻せないようだㅜㅜ
共感2非共感1


・世界の経済大国であり、先進国G3国の日本が、なぜこの国の人間を朝鮮人と呼ぶと思う?
一人一人はスマートなのに、団結できず、内部でお互いに戦って自滅する馬鹿根性だからである。
国史を逆に解釈すれば、裏切りと謀略、嫉妬、相討ちしかない。
新羅と朝鮮が代表的馬鹿国だ。
共感0非共感0


・ヒトラーがあの世で朝鮮を見て笑ってるよ。「やっぱりアジアは日本以外、ろくな国がない。」
共感1非共感2

【韓国の反応】ニクソン元大統領「日本人とドイツ人が最も能力がありダイナミックで活力ある国民」「朝鮮戦争は韓国ではなく日本を守るための戦争」


関連記事
【韓国の反応】韓国軍の最新鋭潜水艦の潜航能力が、落第レベルだと判明
【韓国の反応】韓国海兵隊の装甲車が機関銃で穴が開くと判明