機関銃でも壊れる海兵隊の装甲車 

jr1lxnd57htozd2wfyhi


突撃装甲車の防弾装備の老化が深刻 

国産開発に失敗し、輸入も不如意「上陸作戦をすれば全滅する」 

有事の際、海兵隊員を北朝鮮に上陸させる攻撃装甲車の保護装置が、機関銃で破られるほど老化が深刻なことが分かった。
しかし、この装置の国産開発に失敗したうえ、米国を通じた輸入もやりくりがつかず、戦力の水漏れが懸念されている。 

国防部が9日、国会国防委員会所属のセヌリ党のチョン・ミギョン議員に提出した資料によると、海兵隊が保有している突撃装甲車(KAAV)の防弾機能を強化するため、表面に装着した「付加装甲板」が、機能を発揮できないことが把握された。
1998年に最初に装着した後、使用年数10年が過ぎて表面が割れ、続く訓練で海水に腐食されて、北朝鮮の14.5㎜重機関銃弾はもちろんのこと、155㎜砲弾の破片でも破られる程度というのが軍当局の判断である。 

海兵隊は、一度に隊員24人を乗せて運べるKAAV168台を運用している。
4,000人が同時に敵陣に上陸することができ、開戦初期に機先を制すために欠かせない装備だ。
軍関係者は「突撃装甲車が機関銃でも破られる程度なら、上陸作戦途中に全滅する」と述べた。

KAAVは水陸両用なので、重量を減らして機動性を高めるために、胴体がアルミニウムで作られている。
したがって敵の攻撃に脆弱な点を補完するために、付加装甲板を装着するよう設計されている。
交換が可能な部品だが、問題は技術不足で国内の開発に失敗した上、輸入さえままならないのが実情である。 

当初、イスラエル製の付加装甲板を米国経由で対外軍事販売(FMS)方式で持ってこようとしたが、米国側が在庫分が少ないという理由で、私たち側に追加物量を割り当てていないことが分かった。
国防部は、イスラエルから直接購入する案も推進しているが、予算不足で苦労しているということだ。
チョン・ミギョン議員は「軍当局は、言葉では戦力補強を強調しているが、開戦初期に将兵の命を守ってくれる重要な機器の交換にはひたすら傍観だけしており、対策が急がれる」と強調した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=469&aid=0000023350&date=20141010&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=5

韓国人のコメント


・税金が不足してるわけじゃありません。
国会に泥棒が多いからです。 
共感4809非共感65 

・↑その中でも軍物資の納品不正が凄まじいです。
固定化されていて、もうどこから手をつけていいか分からない状況だ。

・↑防衛事業庁と軍の高官が、どのぐらい盗んだんだ?

・↑国防部を特検する必要がある。

・↑国会と国防部の改革をちょっと…

・↑公務員年金を削るだけで、税収確保できる。

・↑すべてを国会のせいにするのも、ちょっとうんざり。

・↑はい、次の国会議員。

・↑税金が不足しているのではない。
軍を導いている国防部と軍の将軍たちが詐欺師だからだ!


・血税を吸う無能放送通信委員会、未来創造科学部、女性家族部を廃止して、その予算で国防力を強化しなければならない。
共感3434非共感69 

・↑特に女性部。

・↑国土部も追加。

・↑まず軍物資納品不正を解決してから、国防費を増やさないと。

・↑一番腐ってるのは断然、国防部です。

・↑心から、女性部はなぜ存在するのか。

・↑女性家族部「国防費の過剰支出のため女性が被害を受けている」


・精鋭海兵隊を銃弾避けにする計画か。
予算がなくてできない?
兵士たちの命の金で、幹部ゴルフ場を運営し、維持してるんじゃないの?
おとなしくしていたいが、悪口を言うまいと思っても言わざるをえない。
共感3371非共感75 

・↑精鋭?ふふふふふふふふふふふ

・↑精鋭って。ふふふ
これが、海兵隊レンジャーを完全な海兵隊としてひたすら宣伝した結果だな。

・↑機械化師団の前では、ただの虫。

・↑お前らが騒いでも変わらない。海兵隊はすばらしい大韓民国エリートである。

・↑銃事件が起きたとき、下着姿で逃げ出した奴らがエリートか。ふふふ

・↑陸軍=行きたくないのに無理やり連れて行かれたやつら。
海兵隊=志願によって行った精鋭兵士たち。

【韓国の反応】日本の陸上自衛隊、リムパックに初参加…訓練シーン公開


・海兵隊の旗をつけられない海兵隊の装備…
軍需物資を購入するお金がすべて後ろに抜けてるから、良い武器を購入する予算が残らないんだろう!
すごいね…
共感194非共感6 


・女性部をなくせ…
共感202非共感18 


・軍マフィア、官僚マフィアなどの各種マフィアがこの国を台無しにするもよう…
共感103非共感2 


・海兵隊装備が最もひどいのは、軍隊に行った人なら誰もが知っている。
そして、資料写真は上陸装甲車ではない。写真をあげるなら、上陸装甲車の写真をあげろ。
記者があまりにも無神経なのか、防衛機器は門外漢なのか。 
共感85非共感2 


・我が国は装甲車1つ正しく作れないのか?
まあ車も何年かで錆びるから…
共感76非共感3 


・鬼の海兵隊員ではなく、鬼にやられる海兵隊員だね。
口だけ最強で、現実は皆殺しに…
共感48非共感5 


・これを外国に知られたら…恥ずかしい!
もう二度と、強軍とか先進韓国軍とか言うな!
共感41非共感1 
*知らせてまわらなきゃ(´∀`*)


・海兵隊だけでなく、全軍が銃弾避けだろう?
共感40非共感2 


・ガスマスクから、ちょっとどうにかしてくれ。
訓練所では破れたものしか使わなかった。
今は少しは良くなったのか?
共感36非共感1 


・口先だけの先進強軍、ただただデタラメ…
韓国の国防部は一言でいって烏合の衆。最悪である…
共感33非共感1 

【韓国の反応】日本の陸上自衛隊、リムパックに初参加…訓練シーン公開


・女性部廃止が答えである。そのお金で買える。
共感31非共感1 


・予算不足だなんて。
あいつもこいつもサボってて、usb一つを100万ウォンで購入してたら、なにもまともに回らない。
共感31非共感1 


・国会議員年金を無くして国防費予算を増やせ。
自分の茶碗の中身を最後まで守ろうとするのが犬国会議員である…犬議員。
共感30非共感1 


・誰か試しにその装甲車を撃ってみて…
共感29非共感0 


・国防部はイスラエルに学べ。
あんな小さな国なのに、防衛兵器技術力は米国に次いであるようだ。
どれほど高度な技術なのかは分からないが、装甲車の装甲板もまともに作れないとは知らなかった。
共感26非共感0 


・海兵隊装甲車だけか?
共感23非共感0


・でも不正幹部のためのテニスコートを作るお金はあるというのが落とし穴。
共感19非共感0


・機関銃で穴が開くなら、それって装甲車?
共感17非共感1


・国がこんな有り様なのに、女性部などにお金を飛ばすのを見ると、韓国がなぜ日本や中国についていけないのか、答えが出る。
共感12非共感1

【韓国の反応】日本の自衛隊、フランス革命記念日に日の丸を持って行進


・海兵隊出身だけが知っている軍事秘密だったのに。
共感9非共感0


・予算不足だなんて…また税金が上がるね…
共感9非共感0


・私たち朝鮮が、米国や日本のように先進国になることができない理由が、まさにこれ…
私たち朝鮮人は、国家安全保障に関連することでも、詐欺をしていて、国益には関心もない…
自分だけよく暮らせたら、それで終わり。
いくら日本の悪口を言っても、あいつらはこんな真似はしない…みんな国益を重視している…
共感9非共感1

【韓国の反応】韓国人「日本が『普通の国家』になっていってて危険・・・」~日本の自衛隊、富士山の麓で砲撃訓練


・世界一の鉄鋼国なのに、技術が不足しているなんて…韓国は一体何をしているんだ。
共感8非共感0


・機関銃にやられる装甲車…これ国家機密なのに…ふふ
共感9非共感2


・こんなの国じゃない…もう悪口を言う力もない…
共感7非共感0


・先進国のふりをする後進国。大韓民国。
共感7非共感0


・この記事を見たら、北朝鮮や日本などが大喜びするだろう。
ほかでもない防衛がこれなら…
旧韓末のようにさせたいのか?
共感5非共感0


・第2次大戦の日本軍の戦車のレベルと互角だね…
むなしい笑いだけが出てくる。
共感3非共感0

【韓国の反応】日本とドイツ、戦車の共同開発を推進


・第2次大戦で使っていたカルバンライフルを予備軍訓練で使う国が犬韓民国である。犬も笑う。
日本にやられ、金日成にやられて、米国だけに頼って、5000年間、精神を取り戻せない国だ。
完全に滅びても精神を取り戻せない民族である。
共感4非共感1


・朴正煕がいたらこんなことは決してなかっただろう。
核も保有していたし、今のように日本の奴らがふざけるころもなかっただろう…
とにかく切ない。懐かしい。朴正煕が…
共感7非共感4

【韓国の反応】保守韓国人の葛藤「朴正煕は親日派ではなく、克日派だ 」


・これで私たちが日本に勝つのか???ふふふふふふふ
共感4非共感2


・誰が4コマ漫画を作ってみろ。ふふふ。
A:韓国、韓国、はやく言って。
B:何をニカ?
A:アレだよ、アレ。はやく言って。
B:またニカ~?
A:はやく言って。
B:大韓民国はアジアで最も優秀な民族で、国防力はアジアで3位、その気になれば一ヶ月で日本程度は占領可能ニダ。
A:wwwwwwwwwwwww
共感2非共感0


・病身…もう国の看板を下ろして、日本か米国に編入されて下さい。
それが民族を維持する道である。
共感2非共感1


・どう見ても、その装甲車は韓国では作れない。
防水防弾までは、率直に言って韓国では無理だ。
あれがアルミニウム胴体なら、韓国では不可能だ。
アルミの胴体を製作できるところは日本だ。
イスラエルも胴体をアルミニウムでは作れない。
共感0非共感0


・旧日本軍:我々と同じ腐った機器を使用してるね。
共感0非共感0


・誇り高き天皇陛下への忠誠心のある日本の若い兵士たちが韓半島に侵入した瞬間、韓半島全体は日本軍の軍靴に踏みにじられる。
共感4非共感9


関連記事
【韓国の反応】韓国軍の最新鋭潜水艦の潜航能力が、落第レベルだと判明