19号台風「ボンポン」日本の九州に上陸…強風・大雨をともなって、本州へと東進

jr1lxnd57htozd2wfyhi
第19号台風「ボンポン」が上陸した沖縄


10月の2台風は10年ぶり…40人負傷 

(ソウル=ニュース1)イ・ジュンギュ記者

第19号台風ボンポン(Vongfong)が13日午前、日本の九州に上陸した。 

気象庁は同日午前8時30分頃、九州鹿児島県枕崎市に進入したと明らかにした。 

中心気圧は875ヘクトパスカルで、中心付近の平均風速は秒速30m(時速108㎞)である。
瞬間最大風速は秒速50m(時速180㎞)であり、九州全域に渡って秒速25m(時速90㎞)以上の強風が吹いている。 

宮崎県美郷町三郷町と延岡市では、午前9時40分、24時間の降雨量がそれぞれ475㎜、363.5㎜と記録された。
和歌山県新宮市では、1時間に47㎜に達する集中豪雨が発生した。 

気象庁は14日までに一部の地域で時間80㎜以上の大雨が降ると予想した。
24時間の降水量では、四国450㎜、近畿400㎜、九州200㎜、東北地方150㎜と予想される。 

宮崎北部の日向市と延岡市では、土砂崩れが発生した。 

AFP通信によると、ボンポンによって、現在までに45人が重軽傷を負ったことが分かった。

高知と熊本、宮崎、鹿児島、沖縄などの27万世帯の住民61万人に避難勧告が出された。 

日本の航空会社は372便の運航を取り消した。
西日本鉄道も関西地方を通過するすべての鉄道の運行を中断した。 

日本列島に沿って北東に時速30㎞に移動しているボンポンは、同日午後、四国に上陸した後、14日未明に近畿を介して本州に入る見通しだ。
ボンポンは日本列島に沿って移動することが分かり、追加被害が懸念される。 

ボンポンは11人の死亡・行方不明者を発生させた第18号台風パンポン(Phanfone)上陸以降、1週間ぶりに日本を襲った。 

気象庁によると、一年に4つの台風が日本に上陸したのは、2004年以来10年ぶりのことだ。
10月だけで2つの台風が上陸したのも10年ぶりである。
日本に台風が最も多く上陸する月は、8月である。 

一方、2週連続で行われた台風の上陸により、噴火によって行方不明者が発生した御嶽山(3067m)の調査作業も継続して遅延している。 

先月27日の噴火後、56人の遺体が収拾されたが、まだ少なくとも11人以上が行方不明・死亡状態であることが分かっている。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0001058720&date=20141013&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104


韓国人のコメント


・長い間とどまっていて。
特に安倍の家のあたりで。
共感278非共感22 


・日本がおかしな言動をするたびに、大規模な災害が発生しているようで、深く心配している。
よく考えて言動しなければならない。
そうでなければ、津波、原子力発電所の爆発、火山噴火、地震も起きる。
近隣諸国について妄言記事を書き、過去から今まで悪いことを相当したのに認める方法を知らないから、自然が罰するような気もしている。
そのうちものすごく大きな怪我をするかもしれないよ? 
共感220非共感27 

【韓国の反応】御嶽山噴火


・↑私も百回同感です。
おかしな言動をするたびに、地震などの自然災害が頻繁に発生するのは、無視できないことだと思う。

・↑ただランダムに発生してるだけだ。

・↑絶対共感~!

・↑ふふふふふ、自然を政治的に見るあなたも本当に馬鹿だ。ふふふふ

・↑ただいつも妄言を言ってるから、そういうふうに見えるんだろう…

・↑ノ・ムヒョンの時は、ノ・ムヒョンが馬鹿な言動をするたびに、レジェンド級の台風がたくさんきた。

・↑安倍になってから、火山、地震、台風の3拍子が重なったじゃないですか?
上の方の言葉通り、盧武鉉が大統領になって馬鹿話していた時も、台風がきた。
自然が政治家を監視するという感じ?


・日本に一週間滞在して消滅しろ。ふふ
共感182非共感41 


・プンアクを鳴らせ~~
共感114非共感23 

jr1lxnd57htozd2wfyhi


・↑マインドが日本のネット右翼と同じだ。


・安倍を含む極右勢力を台風が一掃してほしい。
残りの一般市民には手を出さずに。
共感42非共感3 


・右翼だけすべて消えろ。
共感38非共感3 


・安倍家を集中攻略しろ、風…
共感29非共感4 


・ゆっくり遊んでいってください、台風さん~
共感29非共感6 


・安倍の後頭部に台風がまともに当たればいい。
共感22非共感4 


・日本は絶対に沈むな~~
私たちの防波堤だから~~
サンキュー! 
共感17非共感3 


・悪い心を持つ安倍のせいです。
台風のせいで、まともな日本国民も苦痛にあってますね。
安倍を変えてください。
共感13非共感2 


・ざっと一掃してください。ふふふふ
ボンポンとパッケージで、震度18の地震もお願いします。
津波と富士山爆発も待ち望んでいます。ふふふふふ
共感12非共感2 


・ボンポン、日本でのあなたの活躍を期待!!!!
共感11非共感1 


・ボンポン、お願いします。
この機会に、脳の掃除までしてあげてください。
共感12非共感2 


・防波堤の機能をきちんと果たしてるね。
共感16非共感6 


・風秒速120Mで、降水量毎秒100mmにはならなくちゃ。
共感10非共感2 

・↑富士山噴火と震度10の地震も起きればいいのに。
韓国人の皆さんの無事を願います。

【韓国の反応】富士山も噴火か…近くの湖の水位が低下して「ハラハラ」【御嶽山噴火】


・酒を飲み、興奮して、太平歌でも歌いましょう~~ニナノ~~~
共感10非共感2 


・すべてが自らの業です。
死ぬことや生きることが、意のままになりますか?
人は長く生きるために生きるのではなく、正しく生きるために生きます。
日本はこれから大変なことにたくさんあうでしょう。
全滅する可能性も…
すべは業です。
共感10非共感2 

【韓国の反応】韓国人「台風の進路予想、日米韓それぞれの『願望』が」


・ゴミのようなやつら…
日本がいくら嫌いでも、日本人は人じゃないのか?
人が死ぬのを喜ぶのが、サイコパス連続殺人鬼の脳構造と何が違うの?
日本人すべてが韓国にひどい仕打ちをしたわけでもなく、さらに今の日本人は、子孫だけなのに…
前に、日本の子供が死んだときに「よく死んだ」というコメントがベストコメントになったのを見て、鳥肌だった。
精神を調えろ。同じ人なのに、死ぬのを喜ぶなんて。
共感8非共感1 


・チョッパリ野郎…
過去の過ちを反省し、後悔するのがそんなに難しいのか?
もっと大きな災いが、あなたがたを襲うだろう。
共感12非共感5 


・ボンポン、ゆっくり安全運転して下さい。
隅から隅までボロボロにしてやれ。
共感11非共感4 


・暖かくてほのぼのとした記事ですね^ ^♥
共感11非共感4 


・火山の次は台風、その後は地震か?
悪行を犯しても反省も生きながらえて、反省もしない種族。
だから罰を受けてるんだ…
共感11非共感4 


・神はいる…
ありがとうございます…
共感9非共感2 


・この程度じゃぜんぜん足りない。
共感8非共感2 


・地震は何をしている?
遊んでる暇があるなら、台風と一緒に良い仕事しろ。
共感8非共感2 


・コメントを見ていると、日本は本当に、たくさん反省をしなければなりませんね。
すべての日本人が嫌いなわけではないが…最近は…ただ日本が嫌ですね…
一般的な日本国民には申し訳ありませんが…日本が一掃されたら心がすっとしますね。
共感8非共感2 

【韓国の反応】「たぬき」が日本に向かってアプローチ「歴代最強の台風になるもよう」


・在日韓国人、一般市民を除いた極右は飛んでいけ。
共感9非共感3 


・周りを見回して、じっくり休んでから行ってください。
共感7非共感1 


・独島は韓国の地。
そして、過去の歴史を反省しろ!
共感8非共感2 


・すべての台風の方向を返してくださる方に、感謝と賛美を…
共感6非共感0  

【韓国の反応】また朝日新聞!御嶽山噴火での朝日の報道と韓国メディアのマッチポンプ


自然災害のたびに感じるのは、韓国メディアのはしゃぎっぷりですね。
これ、一つの記事からは感じることができないんです。記事は客観報道を装ってますから。
おかしいのは、一報、二報、三報と、なんでやねんと思うほど、次々とトップニュースとして伝えられること。
日本のヤフーも真っ青なほど、韓国ポータルで緊急性をもって報道される「日本の災害情報」に、違和感を感じないはずはない。
毎度、「ああ、また祭りがはじまったか」と思ってます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

それより皆様、聞いてください。
さっき、台風のせいで心臓とまりかけました。
シャワー浴びてたんですが、いきなり天井の蓋がガコンガコンてすごい音とともに開いたというかズレて。
侵入者かと思ってびびって、ぎゃーと叫んで滑って、壁に頭をゴンと打って、うずくまってうめいてました。笑
うちはマンションの五階で最上階です。
で、おそるおそる上を伺いましたが、誰もあらわれず、ズレた蓋の隙間から真っ暗な天井裏が見えるだけ。
どきどきしながらベランダから脚立もってきて、覗いて確かめたら、天井裏は配線だらけで、さらに風が通り抜けてて、台風の強風のせいで天井の蓋がカパッてなったみたい。
たぶん掃除のとき、天井もいちおうブラシでゴシゴシしてるから、そのとき蓋もちょっと持ち上げてしまってたんだと思う。分かんないけどたぶん。そうじゃないと、いくら強風でも、外側からは簡単にズレないような作りだったし。
ただこの天井裏、台風じゃなかったら、住もうと思ったら住めそうです。数日間ならいける。隣からも侵入できそうだし。
見たせいでむしろ怖くなって、思わずがっつりガムテ貼っちゃったよ。