日本企業が寄付したグアムの警察署から​​ハングルの看板が撤去される

元記事に写真はありませんでした。

jr1lxnd57htozd2wfyhi


(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

日本企業のサポートで設置されたグアムの警察署に、今年初めハングルの看板が設置されたが、現地の日本人の抗議のために撤去された。 

12日、産経新聞の報道によると、旅行会社JTBなどの日本企業の寄付で、西太平洋にある米領グアムの中心地トゥモンに設置された警察署に3月、「トゥモン警察署」というハングルの看板が取り付けられた。 

この看板は、現地でレンタカー営業所を運営している韓国人が出した費用で設置されたという。 

この警察署は、現地で交番を意味する日本語の「交番」の英文表記である「コバン」(KOBAN)と呼ばれており、地図にはコバンと表記されていたが「ポリス」(POLICE・警察)という英語表記にハングル表記が追加されたのである。 

グアムに住んでいる何人かの日本人がこれに不満を感じて、レイ・テノリオ グアム知事にハングルの看板の撤去を要求した。 

韓国系アメリカ人である副知事の秘書が、「日本企業が寄付すれば、もっと大きな文字で表示することができる。韓国人観光客が増えたために設置したものだ」という趣旨を、かれらの要求に対して応答したと産経新聞は伝えた。 

これに現地の日本人たちは、日本企業がグアム警察署3つとパトカーなどを寄付した事実を取り上げて抗議し、最終的にはハングルの看板が撤去された。 

ハングルの看板撤去を要求した日本人は、「日本人は資金を出しでもわざわざ公表しないことを美徳としているが、ハングルの看板はあまりにも公平性がなかった」と述べた。 

グアムが国際的な観光地であることなどを考慮すると、他の言語で表記した看板を排斥することが合理的な対応だったのかについて、議論が予想される。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007180017&date=20141012&type=0&rankingSeq=5&rankingSectionId=104


韓国人のコメント


・私たちも、ソウル地下鉄から日本語表記やお知らせをすべてなくせ。
共感122非共感14 


・大多数の日本人が善良だという論理が、どれだけ醜いか分かる。
その大半が安倍を選び、その大半が歴史歪曲を放置している。
イスラムが平和の宗教だというでたらめもやめてください。
どう見れば平和の宗教だ?斬首するのが平和のためか?
共感90非共感14 

【韓国の反応】「就職が上手くいかなくて」日本列島大騒ぎ!IS(イスラム国)に加担しようとした大学生が摘発される


・↑日本のアマゾンのベストセラー1位が大嫌韓時代だ。ふふふふ
これでも大多数の国民が優しいのか?
これだから壬辰倭乱でやられても、また日本に併合されるんだ。病身…



・↑投稿者は小学生か。日本は内閣制だ。


・猿「グアムも日本の地です」…ファック
共感60非共感8 


・気にしないでください。
いちいち気にしていたら、寿命が短くなる。
共感48非共感12 


・あれが大多数の日本人の本質です。
日本では韓国車がまったく売れません。
車が高いから?
いいえ、朝鮮人が嫌いだからです。
共感23非共感8 

【韓国人の反応(´∀`*)】現代車の室内が、毒物でいっぱい…海外基準値の二倍


・日本らしい。
まるでマントヒヒのようだ…
共感26非共感11 


・日本をもっと追い詰めなければならないのに…
なぜか日本軍の基地が観光地になっていて…
共感16非共感3 


・これだから、呂蒙連合軍が列島を一掃できなかったのが永遠の禍根だというんだ。 
共感16非共感5 


・日本国内で、韓国を嫌いな勢力が拡大し続けている。
ヤフージャパンや他の日本のサイトでも、反韓流の感情が蔓延していて、韓国に関連する話が出るだけでも完全に否定的に見て、誹謗中傷をしている。
嫌韓勢力は組織的に、ユーチューブで韓国を下げる映像を上げている。
今、反韓流の書籍がベストセラーに何度もなるほど右傾化している国が日本である。
日本国民が優しい?
加害者が被害者を殴るのが話になるのか?
私たちも日本が嫌いだが、個人的に会えばよく接するように、日本も同じだ。
だから日本人に少し会っただけで、日本人すべてを善良とか言うな。
共感9非共感1 


・たかが警察署の看板で…
東京に大地震が起きて、津波が押し寄せて、家が崩れ、社会が崩壊して、原発が崩れてこそまともな精神を取りもどすやつらだ。
共感6非共感0 


・もうすぐ日本は「グアムも日本の領土」といって、アメリカの脅威になる。ふふふ
地震や火山の噴火でお前らの土地が大きくなるから、心配するな。
共感6非共感0 

【韓国の反応】また朝日新聞!御嶽山噴火での朝日の報道と韓国メディアのマッチポンプ


・グアムも、国際法的にも歴史的にも明らかな日本の領土だとごり押しを言ってみろ…
共感5非共感0 


・日本人がますます退化する感じだ…幼稚園児か…
「私がお金を与えた。しかしなぜ日本語を英語で書き、韓国語はハングルをたくさん使ってるなんて。公平ではない」
それなら「日本語でも表記してください」と、丁寧に要求すればいいのではないか?
寄付したことをごり押しして、韓国語の看板をなくさせる日本人の幼稚さ…
これで満足なのか、子供か!
韓国人に対してそんなに劣等感があるなのか…笑わせる…しまいには韓国系の秘書に、子供でもなだめるように、「寄付をすれば大きな文字で書いてあげる」と言われるなんて…私が日本人なら恥ずかしい。
共感7非共感2 


・米国と日本は、もともと味方同士だった。
日本の朝鮮併合も、アメリカの支援があった​。
みんな、桂タフト協定を学んだだろう?
米国と日本は第2次大戦の時、しばらく関係が歪んでいただけ。
かといって、反米を叫ぼうというわけではない。
国際社会では、永遠の友人もなく、永遠の敵もないということだ。
共感4非共感0 

【韓国の反応】ニクソン元大統領「日本人とドイツ人が最も能力がありダイナミックで活力ある国民」「朝鮮戦争は韓国ではなく日本を守るための戦争」


・はい、こんなことは、日本のやつらにしかできないこと…
これだからお前らは嫌われるんだ。
私たちも日本語を抹殺して、すべて消してしまわなければならない…
共感4非共感0 


・チョッパリ野郎は、本当にどうしようもない…
そこは米国領なのに何をやってるんだ?
猿野郎の欲なのか…野望なのか…本当に犬だ!
統一後の韓国と日本は、軍事的にいつの日か、一度きちんとけりをつけるべきだ!
共感4非共感0 

【韓国の反応】ドイツメディア「パククネの政策は通用しない」


・日本がどうしてあんなに姑息な集団に変わったのか。
大人しいふりをしながら、姑息なことばかりしている。
共感5非共感1 


・日本のことが好きだけど、これについては日本が間違っている。
もちろん建物は日本が建てたものだが、看板を韓国名で書くのは違法ではない。
もし看板をつけた韓国人が、自分たちが警察署を立てたかのように自慢したら問題になるが、調査すれば真実はあらわれる。
日本人は姑息な対応をしましたね。
経済が低迷しても、ゆっくりと落ち着いて対応すれば、日本人のマナーはもっと良くなる。
表ではなんと言っても、日本人のマナーはほとんどの国で認められてるじゃないですか。 
共感4非共感1 


・どうせチョッパリとは共に歩むことができない運命である。
チョッパリをあまりにも意識せず、私たちの権利をきちんと取ろう。
私たちが強大国になれば、すべてが自然になる。今の韓国があまりにも弱いからだ。
共感4非共感1 


・その国(グアム)が処理することである。
その国の住民のニーズに応じて、自分の警察署​​の看板を交換するのであって、韓国人がどうこう干渉する問題ではない…
グアムの判断基準が、より多くの金額の寄付が優先順位なら、ここでグアムを批判する人が、相手よりも多くの寄付をすれば良い。
花札も、町内ルールがあるように…グアムの町内ルールを変更しろとはいえないということだ。
共感3非共感0 


・なにもかもお金だ…世界すべてがお金だ。
共感3非共感0 


・嫌いという感じよりも、怖くて遠ざけてるという感じがする。
日本が韓国の影響力を恐れているようだ。
共感2非共感0 


・人間であることを放棄した種子。
日本のやつらは性の概念がなくて、義父とセックスするのが日常である。
共感1非共感0 


・こういうのを見ても、「韓国卑下は少数の極右主義だけ」というやつが消えない。
ただ、韓国人も、自分の手柄にしようとする癖をちょっと自制しろ。
もう拒否できないグローバル時代を生きているのに、これがひどいと、外国人からの見栄えも悪くなる。
共感2非共感1 


・とにかく日本人があまりにも浮かれ騒いでる。
共感3非共感2 


・産経新聞が絡んでるね。
やはり極右は答えがない。 
共感1非共感1 


・恩着せがましさが、韓国の成金、大企業とそっくりだね…
共感1非共感1 


・とにかく日本奴らはちっぽけ。
共感0非共感0


・チョッパリは強迫的潔癖症で、ハングルが気に入らないから撤去しようと…チョッパリはもともとそういう種族である…日本の道路がきれいな理由も、チョッパリが潔癖症だからです。
共感2非共感2


・日本民族はお金が多くて経済力が強いから。仕方ない。お金がすべてだ。お金に押されてしまう。どうやって勝つのか。勝つことを望むなら、もっと強くなるしかないのに。残念だ…
共感0非共感3

【韓国の反応】「日韓経済比較をしてみたら、まだ韓国が大きく劣っていることが判明した・・・」


・日本は警察署の建物を3個建ててパトカーも寄付したというじゃない。
韓国系はなにもしてない。それなら看板を撤去されても何もいえないのでは?
日本の悪口も、時と場合を選別しながらすべきだ…これだからキムチ国と悪口を言われるんだ。
共感4非共感8 


・日本人らしい~情けない百済の子孫。
共感7非共感11


・100%日本のお金で建てた警察署にハングルの看板があれば気分悪いだろう。
立場を変えて考えてみろ、エヒョ
共感1非共感6 

・↑日本に行けば100%日本のお金で建てた建物にも、ハングルの看板がついてるだろう。

【韓国の反応】韓国が南米の先住民に、またいらんことをしようとしてるようです・・・【ハングルの日】
【韓国の反応】「漢字に勝ったハングル、英語も飛び越えたのか」 


本当に、心の底から、気持ち悪い、、、、、
韓国人相手に「なにも言わないのが美徳」なんて、絶対にないから。
そういう日本式の美徳は、ヨソで発揮すべきです。韓国相手に発揮しても無駄。

グアム在住の日本人の方、お疲れ様でした。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>372. 名無し狼 2014年10月12日 17:48ID:qULdkHTBO
▲愛知県警中署は売春目的で客引き行為をしたとして、自称名古屋市中区新栄2丁目、
韓国籍の無職李正宰容疑者(46)を県迷惑行為防止条例違反の疑いで現行犯逮捕し11日、発表した。 
李容疑者は男で、ブラウスにスカート姿で化粧をするなどしていたという。 

 地元住民から「最近、男性による売春行為があり、取り締まってほしい」と同署に要望が寄せられていた。 
http://www.asahi.com/articles/ASGBC0QM1GBBOBJB00W.html 


韓国籍・無職・46才のオカマ慰安夫か…

BL好きのみずきちゃんも流石にひくかな


腐を舐めたらいかんですよ!

ジャンルは鬼畜、中国攻め、韓国受けで、おいしくいただけます(´∀`*)