日本の外務省、「慰安婦強制」を認めた文をホームページから削除

一歩一歩ちゃくちゃくと、こういうことを積み重ねていかなきゃ。

jr1lxnd57htozd2wfyhi
6日の衆院予算委員会で、強制連行がなかったと主張して、慰安婦動員の強制性を認めた要請文の削除を要求した日本の次世代の党の山田宏議員


(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

日本の外務省が、日本軍慰安婦動員の強制性を認めた文をホームページから削除した。 

外務省は、日本軍慰安婦被害者を支援するための民間資金である「アジア女性基金」募金に参加するよう要請し、プロモーター16人が1995年7月18日に発表した対国民の要請文を、ホームページの「歴史認識」のコーナーに掲載していたが、最近削除した。 

この要請文は、「10代の少女まで含めた多くの女性を強制的に慰安婦にして軍に従わせたのは、女性の根源的な尊厳を踏みにじる残酷な行為であった」と、慰安婦制度の強制性と反人道的性格を指摘する内容が含まれていた。 

日本の次世代の党の山田宏議員は今月6日、衆議院予算委員会で、強制連行がなかったと主張して、この要請文の削除を要求した。 

このとき岸田文雄日本外相は「削除するか、コメントを付けるか、どのように適切に対応するか、きちんと検討する」と明らかにした。 

要請文の削除は、最近、朝日新聞が従軍慰安婦問題を扱った過去の記事を削除したことをきっかけにして、保守・右翼勢力が、日本政府の責任を否定しようとする動きを見せているのと噛みあっており、韓日関係に悪影響を与えると思われる。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007179064


韓国人のコメント


・歴史を忘れた民族に未来はない。 
共感830非共感51 


・ドイツを見習え。
ドイツは第二次世界大戦後、自分たちの間違いを反省して、許しを求めた。
日本はまだ自らを知らない。 
共感653非共感28 

・↑ドイツもホロコーストだけを謝罪する。すべてを謝罪はしてない。

・↑ドイツに比べて日本は全くなにもしない。
一度も蛮行を認めていない。

・↑正確にいうと、ドイツはヨーロッパとかアメリカなどにのみ謝罪して、アフリカの植民地には一言も謝罪してない。
それでも日よりはるかにマシなのは歴然である。

・↑ドイツは日本に比べれば両班…日本は爪ほども及ばない。


・47個の火山が振動している。死ぬことになるだろう。
共感565非共感28 

・↑これはちょっとなさそう。

・↑あんな行動するのを見れば、こういうことを言われても仕方ない。

・↑人間は、人間らしい行動をしてこそ、人間扱いをしてもらえる!
これからチョッパリは、ただの虫だ。


・歴史を自分たちの好みに作り変えている日本…
いつか、朝鮮が日本を侵略したと主張するでしょう…
かわいそうな人たち…吐き気…
共感468非共感16 


・歴史を忘れた猿にバナナはない。 
共感59非共感3 

・↑放射線モンキー。ふふ

・↑名言~~!


・近現代史を苦痛の中で過ごしたのは韓国なのに、どうして日本は自分たちが苦痛だったかのように振る舞うんだ。
共感49非共感3 


・今月中に富士山が大爆発する。
共感46非共感6 


・本当に、富士山にどうか、どうか力を与えてください。
共感34非共感0

・↑頑張って。


・日本を消し去るべきだ…
共感27非共感2 

・↑あ、間違えて非共感押してしまいました…


・ふふ、日本のやってることは、いつも前近代だ~ふふ
ますます孤立への道を歩んでいる。ふふ
閉鎖的で奇妙な変態の国。ふふ
共感26非共感2 


・朴大統領について「母のリーダーシップ」「女性のリーダーシップ」などといっていたが、軍慰安婦問題で日本が刺激してきても、ただ言葉で対抗するだけで、行動したことがない…どんどんウヤムヤになっていく…
共感29非共感6 

・↑無能な…ただのおばあちゃんです…


・私たちは、過去だけで日本が嫌いなわけでなく、日本がいつもこういうことをするから日本が嫌いになるんだ。
日本の右翼はただ理由もなく韓国を罵っている。
共感21非共感0 


・このようなことをされてるのに、韓国は何をしている?
共感23非共感3 

・↑ファッションショー…?


・ゲスな日本…悪あがきをしてるようだ…
それだから、台風がきてるんだ…
共感22非共感2 


・チョッパリ国のレベル。ふふふふふ
共感17非共感0 


・本当にすごい国だ。
あんな奴らを信じて生きる国民も全く気の毒だ。
三歳の子供のいたずらのレベルだ。
共感11非共感0 


・貧困のために苦労していた少女たちを騙して、強制的に連行したのに。
いつまで手のひらで空を隠せると思ってるんだ。
共感11非共感0 


・大韓民国国民の皆さん、日本はわが民族を収奪し、抹殺しようとした殺人集団だったということを忘れないで。私たちの国の中心部になぜ李舜臣将軍の銅像が刀を持って立っているのかということを、覚えておきましょう。独島は韓国の固有の領土であるということも忘れないで。
共感11非共感0 


・撒いた種は刈り取られることになる。
天が審判してくれることを祈る。
共感12非共感1 


・日本政府は政府ではなく、ただの後頭部を殴ってくる詐欺集団である。
あんな国のあんな政府が、世界的に先進国扱いを受けているのが嘆かわしい。
河野談話を修正する考えがないと最近言ったくせに、卑劣なやつら。
共感10非共感0 


・それにも関わらず日本人たちは「自分たちがノーベル平和賞受けられなかった」と残念がっています。
共感10非共感0 


・歳月が流れておばあさんたちが亡くなると、日本人は誰も歴史を知らなくなりそうだ。
深刻なことだ。
共感10非共感0 


・お前らは津波で地図から消える。
共感9非共感0 


・日本は好きになりたくても好きになることができない。 
共感9非共感0 


・北朝鮮がなくれば、次は日本だ。
忘れないで。主敵は北朝鮮と日本。
共感9非共感0 


・1945年、長崎と広島に空の神が贈り物をして滅びた。ふふふふふ
共感9非共感0 


・精神病の安倍と子分たちに死を。
共感8非共感0 


・後世には、日本人は慰安婦が何であるかを知らなくなる。その日も遠くなさそうだ…
韓国政府が白旗投降した感じがする…
共感9非共感1 


はじめてこのブログを読まれた方はわかんないかもですが、(これでも)いつもに比べたら若干元気がないいですね。
韓国人を元気よく反日に向かわせるのは、「日本が謝罪したとき」や「朝日新聞などの日本の左派メディアが日本政府を攻撃し、韓国の味方をする記事を出したとき」です。

朝日新聞はせめて邪魔をしないでいただきたいですね。
朝日新聞の今までの論調は、韓国人に「反日するパワー」を与え続けてきました。


これね、拉致問題を考えれば分かると思います。
日本人が拉致問題について一番怒りを燃やし、国民的関心が高まり、メディアががんがん報道し、北朝鮮を非難してたのはいつでしょうか?
北朝鮮が認めなかったとき?話し合いに応じなかったとき?
違います。北朝鮮が認めて被害者を返したときであり、話し合いに応じる姿勢を見せたときでした。
「北朝鮮が譲歩を見せたとき」にメディアの報道が多くなり、日本国民もせっせと議論する。
「北朝鮮が態度を硬化させてソッポを向く」とメディア報道も少なくなり、日本国民の関心も減る。
考えたらおかしな話で、本当は逆の態度を示したほうが話し合いを有利に導けるんですが、それができないのが人間心理です。
誤解しないでほしいんですが、あくまでもこれは「人間心理」の話です。拉致と慰安婦問題が同じだといいたいわけじゃないです。もちろん拉致と慰安婦問題は、まったく種類の違うものです。

ひるがえって慰安婦問題における日本のこれまでの態度を考えてみてください。
大阪的にいうと、まさしく「アホの見本」です。