日経プレス…「朝日が誤報を認めたことで、政権内が強硬に」 

正直、「また譲歩するんじゃないかな」って、けっこう本気でめちゃくちゃ心配してました。
カメラがないところでの物分りのいい韓国人の発言に、またころっとやられるんじゃないかと。
ホント日本人は、「物分りのいい韓国人」に弱いから。
でも譲歩しそうにないので嬉しいです(´∀`*)
油断はできないけど!

jr1lxnd57htozd2wfyhi



(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

日本政府は従軍慰安婦問題と関連して、「打開策」を提示するのは難しいという立場を韓国側に伝えたと、日本経済新聞が9日に報道した。 

日本政府は去る1日の日韓次官級戦略対話と、先月19日の外交部局長協議などで、「現在、日本側が慰安婦問題の打開案を提示するのは難しい」との見方を伝えた新聞は紹介した。 

韓国政府は、日本側が「終了」レベルでの軍慰安婦問題の解決策を最初に提示しなければならないという立場であるため、首脳会談の開催の議論は順調ではない展望だ。 

日経は、日韓両国が昨年4月以降、軍慰安婦問題と関連した局長間の協議を進めている過程で、被害者のための基金設立、首相の謝罪の手紙など、過去に検討された案をもとにした具体的な解決策が浮上したが、日本の首相官邸(韓国の大統領府にあたる)側が、打開策を提示する必要がないと判断したことによって、日韓双方の主張が平行線を描いていると伝えた。 

このような日本側の態度の背景には、8月に朝日新聞が済州島で女性を強制的に連行して慰安婦にしたという吉田清治(死亡)氏の証言を根拠にした過去の記事10件をキャンセルしたことがある。 

軍慰安婦強制連行を否定してきた安倍政権が、朝日が誤報を認めたという「攻勢」の素材を確保した状態で、当分の間、軍慰安婦問題の解決策を出す余地はさらに減ったというのが大方の見方だ。 

実際、安倍首相の最側近である萩生田光一自民党総裁特別補佐は6日、TVに出演して、「河野談話の役割は終わった」とし、新しい談話を発表し、河野談話を「無力化させればよい」と主張した。 

河野談話は1993年の河野洋平当時の官房長官が、日本政府の独自の調査結果をもとにして、日本軍と官が関与した軍慰安婦動員の強制性を認めたというのが骨子だ。 

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0007176590

>>河野談話は1993年の河野洋平当時の官房長官が、日本政府の独自の調査結果をもとにして、日本軍と官が関与した軍慰安婦動員の強制性を認めたというのが骨子だ。 

違います。
韓国メディアはいつもこういう説明してるんですが、これね、朝日新聞はその解釈が間違っているということを言明する記事でも書いて、指導のひとつでもすべきです。
「我が社に昔いた捏造記者が脅迫された~!!」と泣き言いって被害者ぶってる暇があるなら、朝日新聞は「朝日新聞こそが加害者である」という自覚を持ち、
「事実」のために戦う新聞として生まれ変わってください。


韓国人のコメント


・私たちの国の主敵日本。
共感721非共感46 


・日本に一言も声を出すこともできず、何の解決もできない無能な私たちの政府が、もっと憎い。
次からはこのような、粗末で無能で独善で偽りの…自分たち同士で金を分け合う不通政権を選んではならない。
共感716非共感161 


・日本海の代わりに、国際水路機関で定められた明確な名称を使え!
共感444非共感17 


・やはりチョッパリは韓国と共に歩むことができない隣人だ。
軍慰安婦に丁重に謝罪して補償すればいいのに、最後まで背を向ける。
私たちが強くなって、百倍千倍にして仕返ししなければならない。それが宿題だ。
共感410非共感15 


・安倍は当初から私たちと話をするつもりはなかった。
米国のために、するふりをしただけだ。
共感77非共感1 


・日本人は本当に狂ってる。
共感63非共感2 


・北朝鮮と統一したら無条件に主敵は日本である、に一票。
共感61非共感2 


・慰安婦謝罪がそんなに難しいのか?
基本マナーがそんなに難しいだなんて、呆れる。
大人じゃなくオタクの日本政府。
共感63非共感8 


・分かってたことだ。
日本はいつもそうだ。
常に伏線をひいて、それをもとに作業を進める。ファック
共感54非共感2 


・安倍が頭を下げて「申し訳ありませんと」と言えば解決するのに。
日本が教科書捏造をやめて、妄言をやめて、おばあちゃんに生活補助金を少しくれれば解決するのに。
共感48非共感6 


・「韓国『精神病者との党首会談は難しい』日本に通知」
共感39非共感3 


・上手くいったね。
これで、世界中の人たちがdirty japs​​と罵るようになる。
共感31非共感2 


・日本は汚れた血を受け継いだ海賊以下のやつら…交際できない相手…無条件に踏みつけなければならない相手である!
共感28非共感1 


・日本とは地球が滅亡するまで仲良くできない。 
共感25非共感2 


・大韓民国は、日本との首脳会談は困難である。 
共感23非共感2 


・安倍家は政治一族である。
祖父がA級戦犯であり、靖国神社にいるから、靖国神社参拝や慰安婦などの歴史的な問題を認識するのは、祖父の名誉失墜だと思って、ずっと歴史歪曲するでしょう。
完全にどうしようもないやつです。
共感16非共感1 


・国がいつ滅びると思う?
経済が落ちたとき?
領土がとられたとき?
国が滅びるのは、その民族の歴史が滅びたときだ。
共感15非共感1 


・日本が慰安婦を非難するのは何なんだ?
お前たちは人間なのか?
慰安婦の前でそんなことが言えるのか?
お前たちには血も涙もないのか?
本当に同じ人間なのか…あ!申し訳ありません、猿だった。
共感13非共感0 


・日本軍従軍慰安婦は、日本軍の強制性奴隷だ。
日本は罪悪感もない破廉恥な未開人であり、人面獣心である。
おぞましい日本人。ウジにも劣る日本人…
朝鮮の処女を捕まえて、無惨に奴隷として働かせて殺して埋めた。
永遠に呪われた民族である。
天の呪いが日本の地に落ちる。
安倍よ、聞きなさい。
あなたの汚れた良心を、鏡に映して見てみなさい。ウジよりも醜い良心を…
共感17非共感4 


・日の女たちをシリアの内戦に慰安婦として送ってみろ、そうすれば答えがでる。
共感12非共感0 


・日本は必ず沈没する。
共感13非共感1 


・ドイツと倭寇の違いだ…
過去の誤ちを認めて心から謝罪するのが、そんなに難しくて大変なことか?!
チョッパリ、お前たちは永遠に人間にはなれない!
共感12非共感1 

【韓国の反応】韓国人「ドイツが70年ぶりに軍事介入、軍国主義復活の懸念が・・・」


・私たちの政府は、日本が反省しないなら、日本に強く対応する必要があります。
私たち国民も、日本にもっと強く対応する必要があります。
刀には刀です。
今後、日韓関係がもっと悪くなったら、韓国から第2の安重根が出る可能性もあります。
日本は韓国に慰安婦問題の謝罪と補償をするべきなのに、全く安倍は頭の悪いやつだ。lQ20ぐらいか。
共感12非共感1 

【韓国の反応】『安重根、安倍を撃つ』という小説を書いた作家「日本に反省するチャンスを与えたいと思ってこれを書いた」


・私たちが報復しなくても、台風や地震や津波が解決していれる。
近いうちに大地震があると思うと、哀れである。
共感10非共感0 


・私たちの主敵は北朝鮮だが、私たちの民族の主敵は日本だ。
共感15非共感5 


・本当に答えのない日本。
共感12非共感2 


・ウンコより汚いやつら。
共感14非共感4 


・ファック、会談しないでください。
共感13非共感3 


・台風でも食らえ。
共感9非共感0 
共感12非共感3 


・倭人たちは、罪の対価を支払うことになる。
共感11非共感2 


・日本国民の静けさや落ち着きが、どれだけの大きな狂気を抑制しながら成り立っているのかは、歴史が物語っています。
私たちは油断せず、常に警戒する必要があります。
共感8非共感0 
・日本で体を売ってる女は反省しろ。ああ、本当に恥ずかしい。
共感7非共感0 
・今からでも遅くない。
もう一度キノコ雲を見たいのか?
共感6非共感0 
道端で朝鮮人の首を切り、首を切られた朝鮮人の頭を持ち上げて、まるで認証ショットのように撮っていた。
朝鮮人の妊婦の腹をナイフで切って赤ちゃん取り出して、赤ちゃんまで軍靴で踏み殺して、井戸に朝鮮人を入れて、上がってきた奴は竹槍で突いて、朝鮮人がもがいてじたばたすると、殴りながら笑って、それを誇らしく写真に撮った。
日帝植民地時代の朝鮮人がハングルを使用すると、舌を切ったり、全身に血だらけになるまで口を裂いた。
最近のセウォル号惨事でも、いろいろな種類の悪質な書き込みをして楽しんでいた。
これを絶対に忘れてはならない。
日本人を殺してしまおう! 
共感6非共感0 

【韓国の反応】日本人が書いた朝鮮人大虐殺の本「九月、東京の路上で」が日本で売れている!【関東大虐殺】

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

朝鮮日報は処分なし 在宅起訴された産経新聞ソウル前支局長に聞いてみた