日本官房長官「産経記者起訴、国際常識とかけ離れている」

「異常」の一言。
この話のたびにいってますが、産経新聞が報道したのは、「朝鮮日報など韓国メディアが報道した内容の引用報道」です。
韓国メディアは、クリントン元米国大統領のモニカ・ルインスキーとのスキャンダルについて、「米国国内の疑惑報道」を使って引用報道したことがないのか。
韓国メディアは、イタリアのベルルスコーニ元首相の女性スキャンダルまみれの人生について、「イタリア国内の疑惑報道」を使って引用報道したことがないのか。
あるよね。検索したら、山のように出てきましたから。
 
産経新聞の加藤さん、がんばってください。


(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官は、加藤達也(48)産経新聞前ソウル支局長が、朴槿恵大統領の名誉を毀損した容疑で8日、韓国検察に起訴されたことについて、「国際社会の常識とあまりにもかけ離れている」と話した。 

彼は9日の定例記者会見で、民主国家で言論の自由は最大限に尊重されなければならず、これに関連する法執行は抑制されなければならないというのが国際社会の常識だとしながら、このように主張した。 

菅長官は、これまで日本政府は慎重に対応することを繰り返し韓国に要求し、国内外で多くの懸念表明があったにも関わらず、「こういった声明・動きを無視する形で韓国で、産経新聞前ソウル支局長が起訴されたのは、報道の自由と日韓関係の観点から、非常に残念だ」と指摘した。 

彼は、日本政府はこの日、韓国に事実関係を詳細に確認するものであり、確実に懸念の意を伝えると付け加えた。 

菅長官は、今回の事件が10日(現地時間)、米ワシントンで予定されている日韓財務相会談や日韓首脳会談の開催のための努力に及ぼす影響に関しては、「(両国間で)問題があるので、さらに対話をすべきだ」と反応した。 

共同通信は、日本政府が外交ルートを通じて、加藤前支局長の起訴に抗議したり、ユ・フンス駐日韓国大使を外務省に呼んで意思伝達をすることを検討していると伝えた。 

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0007175777

韓国人のコメント


・お前らが国際常識と合わない国だ。
共感1173非共感122 

・↑外国首脳のスキャンダルを、明確な証拠なしに報道するのが常識なのか?

・↑国際常識と合わない国がノーベル賞22個か。



・新聞社に圧力をかけて、慰安婦関連の記事誤報だと捏造したやつらが、言論の自由云々いえるのか。ふふふ
共感1092非共感69 


・歴史的な証拠まで歪曲する国が、国際常識なんて言う資格があるのか。
共感94非共感6 


・他の国に来てカメラを盗むやつらが何を言ってるんだ。
共感86非共感8 


・「朝日新聞記者の慰安婦関連報道への弾圧、国際常識とかけ離れている」
共感76非共感7 


・記者が、虚偽の事実を流布して、他人の国を誹謗してもいいという法律が、お前らの国にはあるのか?
狂った猿たちは精神を引き締めて、でたらめで威嚇せずに反省しろ。 
共感79非共感10 


・国際法で捕って食べてはならないと決まっているクジラを捕って食べるね、未開なやつら。
共感64非共感5 

【韓国の反応】韓国人「捕鯨する日本も、違法漁業国の扱いを受ける韓国も、どんぐりの背比べだ」~日本、捕鯨再開


・パククネを罵るにしても、私たちが罵る。
お前らはただ福島をふらついてろ。
共感61非共感6 


・ふふふ、チョッパリが常識を語るなんて、世も末だ。
共感56非共感6 


・根拠のない虚偽事実なのに、おかしな報道をしたんだから、切腹謝罪をしても足りないのに、何を言ってるんだ?
共感54非共感11 


・メジャー新聞がそんな記事を書くのが、国際常識から外れてるんだ。ファック
共感43非共感8 


・言論の自由において、虚偽事実の流布も許可されているのか?
常識外の日本…
共感44非共感13 


・日本が国際常識を言う資格が少しでもあるか…?
私たちも日本の国王で一度遊んでみようか?
私たちは文化民族だからそんなことは恥ずかしいのでしない。
それが日本と韓国の違い。 
共感28非共感2 


・それじゃ、お前の国の王妃がどこかの男と遊んでいたと、根拠なく報道したら黙っているのか?馬鹿が…
共感30非共感4 


・国際常識がないから第二次世界大戦の戦犯を賞賛するのか?未開な日本人。
共感28非共感2 


・では、朝日新聞を叩きまくったお前らは?言論の自由の侵害じゃないの?
共感24非共感1 

【韓国の反応】また朝日新聞!御嶽山噴火での朝日の報道と韓国メディアのマッチポンプ


・言論の自由はファクトに基づいてしなければならない。 
共感24非共感2 


・「日本の王族は近親相姦が多い」と私たちの記者が書けば、お前らは静かにしてるのか?
共感22非共感1 


・お前らは一般的な常識が通じない国だ! 
共感21非共感1 


・大統領を批判するにしても、私たちのメディアが批判すべきだ。
あえてチョッパリの疑似マスコミが国家元首を冒涜?
最小限の礼儀も道理も常識もないゴミ。
共感21非共感1 


・お前の国は常識があるから、あんな慰安婦発言をするのか? 
共感20非共感1 


・常識も根本もない島国猿たち。
共感20非共感2 


・厚顔無恥な部族たち。
恥を知らない奴ら! 
共感19非共感1 


・一国の元首を悪意を持って侮辱した産経記者を拘束捜査する必要があります。
共感24非共感6 


・日本という国が隣国と言うのが非常に残念である。
共感19非共感2 


・この問題だけを見ると分からないが、あなたがそのような話をする資格はないと思います。 
共感20非共感4 


・あいつの手を切り落とす方法はないのか。
共感18非共感2 


・韓国メディアが安倍の不倫説を流したら、お前らは名誉毀損で告訴しないというのか?
共感31非共感15 

【韓国の反応】『安重根、安倍を撃つ』という小説を書いた作家「日本に反省するチャンスを与えたいと思ってこれを書いた」


・産経は、大韓民国大統領の偽の記事を書くことによって、大韓民国を分裂させ、対外的には韓国の品格を損なわせることを目的としているのが歴然である。
国際的な常識は、歴史歪曲する日本が守らなければならない。
子供でもなく、責任あるジャーナリストなんだから、自分が吐いた言葉に責任を負うことを知るべきだ。
共感17非共感3 


・お前からの国際常識を守れ、チョッパリ野郎。
共感14非共感0 


・腐ったバナナを食べた日本猿は、棒で殴りまくるのが薬になる。
共感15非共感1 


・お前らに常識を適用する必要はない。ふふ
共感13非共感0 


・では、安倍には国際常識があるというのか?
共感15非共感3 


・捏造歪曲ナンバー1の倭人が、国際常識?ふふふ
共感13非共感2 


・日本は戦犯国のくせに反省していないのは、「国際常識とかけ離れている」
共感10非共感0 


しつこく繰り返しますが、産経は「朝鮮日報など韓国メディアの引用報道」をしただけです。
韓国人は、大半がそれすら知らないようですね。
理由は、この件を報道するときに、韓国メディアがそれを書かないからでしょう。

日本側の報道を見てると、「まさか起訴はしないだろう」とタカをくくってたように思うんだよね。
オール日本で反発しないと、あの異常な人たちは気づかない。
よく「これで外国に韓国の異常性が知れ渡る」といいますが、その前にまず日本自らがきちんと抗議をしないと無意味です。

それから朝日新聞!!
言論の自由のために戦いなさいよ!!
国家権力と戦うのが大好きなんでしょ~?


↓抗議はこちら