ヨーロッパで初のエボラ感染、スペインで…「血液検査で感染判定」

ちょっと遅くなりましたが、富山化学GJですね!
この件について要望が多くて、私も紹介したかったんですが、韓国ではきちんと報道されてませんでした。
初期報道では「治療薬が皆無で、隔離以外方法がない」とか言われてたから、ちょっと安心。
あと、H2Aロケットひまわり8号の反応も要望が多いんですが、こっちはもっと見つからないのですよ。バンダービルドさんが読売新聞を翻訳紹介してたけど、反応なかったし。探しかたが悪いのかもなので、見つけたら紹介しますね。


jr1lxnd57htozd2wfyhi


「ヨーロッパで初のエボラ感染」 

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

スペインの看護師が、ヨーロッパで初めてエボラウイルスに感染した。 

ヨーロッパ人がアフリカでエボラに感染し、ヨーロッパで治療を受けた事例はあっても、ヨーロッパ内でエボラに感染したのは今回が初めてだ。 

アナ・マト スペイン保健省長官は6日(現地時間)の記者会見で、エボラ感染患者を治療していた女性であるスペインの看護師が、エボラウイルス検査で陽性反応を示したと発表したと、現地の日刊紙エル・パイスが報じた。 

この看護師は同日午前、高熱の症状を示し、マドリード郊外のアルコールコーン病院の隔離病棟に入院し、治療を受けている。 

二回の血液検査でいずれもエボラ感染判定を受けた。 

スペインの保健省は、エボラ出血熱の拡散を防ごうとして、この看護師と接触した人を確認していると明らかにした。 

この看護師は44歳の女性で、結婚して二人の子供を持っていることが知られている。 

入院中の看護師は、西アフリカのシエラレオネでエボラに感染したスペイン宣教師のマヌエル・ガルシア ピエホ治療チームに参加していた。

この宣教師は先月25日、マドリードの熱帯病治療専門ラパスカルロス3世病院でエボラで亡くなった。 

これに先立って8月にも、リベリアで宣教活動をしていてエボラに感染し、スペインで治療を受けていたミケル・パハレス神父が死亡するなど、スペインでは2人がエボラ出血熱で命を失った。 

一方、フランスでは、アフリカでボランティア活動をしていてエボラウイルスに感染した看護師が、日本の富山化学が開発したエボラ治療抗ウイルス剤のアビガンなどで治療を受けていて、完治して、去る5日に退院した。

jr1lxnd57htozd2wfyhi

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=057&aid=0000472222
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=016&aid=0000548961
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=016&aid=0000551149
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=057&aid=0000472189
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=016&aid=0000550787
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=022&aid=0002719483

韓国人のコメント


・アジアは感染しませんように。
共感74非共感2 


・治療できたというのは極めて重要だ。
共感44非共感2 


・なぜ宣教活動なんかするんだ。
共感31非共感4 


・背筋が寒くなる。
言葉で説明できない気持ちだ。
共感9非共感0 


・はやく治療剤が開発されますように…
共感6非共感0 


・「一方、フランスでは、アフリカでボランティア活動をしていてエボラウイルスに感染した看護師が、日本の富山化学が開発したエボラ治療抗ウイルス剤のアビガンなどで治療を受けていて、完治して、去る5日に退院した。」
↑なぜ誰も、この部分には言及しないんだ!
日本が開発した治療薬が、エボラを完治できる治療薬になりますように!ㅠ_ㅠ
一刻も早く治療薬や、予防できる抗生物質が出てきたらいいですねㅠㅠ

共感7非共感1 


・エボラの薬を開発して、ワールドウォーzのように供給すればいい。
共感4非共感0 



・あの人はスペインだけにいたけど、感染者と接触したのでそうなったのではないか。
共感3非共感0 


・ㅠㅠ…かわいそうだ。 
共感1非共感0 


・薬ができたのか…?怖いㅠㅠ 
共感46非共感1 


・きゃあああああああああああ
共感36非共感3 


・すぐに薬ができるべきなのに…
本当に恐ろしい世界だね。
共感14非共感1 


・ヨーロッパで始まったなら、アジアももう安全地帯ではない…本当に災害である…
共感10非共感1 


・スペインに行こうと思っていたのに…怖い…
共感10非共感1 


・参考として、写真は映画アウトブレイクの一場面です。
実際にはあんなに残酷ではありません。 
共感44非共感1 

*↓該当記事に添えられてた写真
plkugg5n8ppkhl2yoqz2



・写真…ビックリした。
共感35非共感0 


・ファック、急速に広まるね。
エボラ感染者が通勤中に、地下鉄でくしゃみを一度すると、数十人が感染するのは明らかだ。大変なことだ。 
共感25非共感0 

・↑空気感染はしないよ。


・エボラが映画の「風邪(*邦題:FLU 運命の36時間)」のように広がってる…怖いㅠㅠ
エボラ治療薬がはやく出てきますように。
共感7非共感0 


・動物になんの罪があるんだ。
その場にいたというだけで、感染したかしてないか分からないのに、無条件安楽死させているんだよ。
人間はますますゾンビのように残酷になっていってる。
これだから罪が返ってくるんだ!
自然をそっとしておいてたら、こんな現象も起きなかったのでは?!
共感0非共感0 


・エボラ治療薬ができますね。
もうこれ以上、エボラで死亡する人がいなければいいと思います。
エボラ治療薬を開発する人は、ファイティングしてください。
共感6非共感0 


・どの国であろうが、どの製薬会社であろうが、、ぜひ量産をお願いします。 
共感3非共感0 


・韓国人は、もしエボラに感染しても、日本製剤の投与は拒否して死んでください。
それが真の愛国義士です。