米議会報告書「自衛隊、日本の防衛を超えて米軍支援を大幅に拡大」

jr1lxnd57htozd2wfyhi



(ワシントン=連合ニュース)ノ・ヒョドン特派員

アメリカと日本が現在協議中の新しい日米防衛協力指針で、日本の自衛隊の作戦範囲を、日本の防衛を超えて、幅広い地域と分野で米軍を支援する内容を含むことが知られている。 

米国議会調査局(CRS)は、先月末に発行した「日米関係」報告書で、「新しい防衛協力指針は、日本が集団的自衛権の旗の下に、どんなミッションを実行したいかによって、日本の防衛を超えて、安保協力の分野を提示すること」とし「両国が役割分担の原則に基づいて、戦時と平時にどのように相互作用するか、輪郭が見えてくるだろう」と明らかにした。 

これに対してある外交筋は6日(現地時間)、「日本が、日本列島とその周辺地域を越えて、全地球的次元で米軍の活動を幅広くサポートする方向をとっていると聞いている」とし「これは一種の『戦略的柔軟性』という概念で見ることができる」と述べた。 

米外交専門誌である「ディプロマット」もこの日、「新しい防衛協力指針が適用される範囲は大幅に拡大されるだろう」と明らかにし、日本のメディアを引用して、「世界中のどこからでも米軍を支援することを実質的に許容すること」と報道した。 

議会調査局は、米・日の新しい安全保障協力の分野について「最後の改訂が行われた1997年には反映されなかった▲サイバー安保▲宇宙の軍事利用▲弾道ミサイル防衛や他の分野での安全保障協力のガイドラインが用意されるだろう」と説明した。 

議会調査局は特に「日本の集団的自衛権行使の包括的禁止を削除するのは、日本が非戦闘輸送作戦と遠洋漁船保護などの分野で、米国との安全保障協力を可能にし、国連平和維持軍の作戦をより効率的にすることができる」とし、「日米同盟をより平等で能力があるようにする、最初のステップになるだろう」と評価した。 

現在、米国と日本は8日ごろに、日米防衛協力指針改正の中間報告書を発表する予定であり、今年の年末までに最終的なガイドラインを用意する計画である。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007170426


韓国人のコメント


・韓半島内の米軍を保護するという口実を使うと思います。
親日派は大喜びだろうね。
私たちは、戦時作戦統制権もないのに。 
共感202非共感24 


・日本の平和憲法は、日本は陸、海、空軍、いかなる戦力をも所有すべきではないと明示されており、国家間の交戦権も認めないと書かれている。
この憲法は他でもないアメリカが作った憲法だ。
しかしその米国が今、日本に多くの武器だけでなく、作戦範囲も広げたなんて…
日本が今する行動は、結局は憲法を否定することで、自分たちの国の枠組みを否定する行為だ。 
共感116非共感11 


・日本のやつらは、何をしようとしてるんだ。
共感77非共感12 


・日本が韓国の地を踏むなら、デモすべきだ。
二度とやられてはならないことを繰り返させる無能な政府は、転覆させなくてはならない。
他のものはともかく、どう我慢しても、日本軍が韓国を踏むことは絶対に許されない。
共感22非共感2 


・そう。これが日本の戦略である。
米国を支援しながら何の制限もなく軍事力を育てて、後には米国を上回って、米国の下から抜け出して、独島を…あまりにも狡猾なやつら。
共感21非共感2 

【韓国の反応】韓国人「結局、米国も日本びいきだ…」~米国防長官ヘーゲル「日本の集団的自衛権の推進努力を歓迎」


・米国の願いでしょう。
中国を牽制するのに力が足りないから、自衛隊法を直してもじっとしている。
共感16非共感0 


・米国が日本の軍事力増強を煽っているが、いつか後頭部を殴られる。それが日本の本性だからだ。狡猾さの宿主だから。
この地の親日派たちも、日本の習性を学んで狡猾だ。
共感17非共感1 


・自衛隊、 米国のサポートを超えて米国の脅威に。ふふ
共感16非共感1 


・帝国の復活…その第一歩。
共感18非共感3 


・答えがない。
米国はいつも自国の利益だけで動くので、信じないでください。
共感14非共感1 


・韓国政治家は、これを見てなにか感じないか? 
公務員は裏金を数えてるだけだ、ひどいもんだ!
共感14非共感2 


・戦犯国に軍事力を与えていいものか。
共感13非共感2 

【韓国の反応】韓国人「韓国は侵略される国で、日本と中国は侵略する国」「息苦しい…」~日本の海上戦力「アジア最強」…攻撃力増強に注力


・戦争になったら、一番最初に派遣し、相手国の女性をすべて強姦します。血は騙せません。
島国猿は韓国にも派兵して、慰安婦を作ろうとするだろう。
共感10非共感0 


・私の生きてるうちに、日本軍が攻めてきたら…?歯ぎしりだ。
朝鮮総督府のトップだった日本の役人が、「韓国はあと100年は立ち上がれない」と言った。「立ち上がれないよう、奴隷植民地意識を教育で植えつけておいた」と。
「100年後、再び来る」と言った…恐ろしいです。
精神をちょっと引き締めよう。
共感12非共感2 


・日本の右翼にとって、喜ばしいことだね。ファック
日本の軍備再武装は、我が国にとって威圧的である。エヒュ
早く統一して、発言権の強い国になってほしい。
共感12非共感2 


・チョッパリ根性は、どこにも行かない。
共感9非共感0 


・日本を育てれば、後頭部を殴られる。
歴史的に一度やられておいて、米国はなぜ?
共感11非共感2 

・↑米国はまだ日本が制御可能なカテゴリ内にあると勘違いしているんだ。
脳の容量が小さいのが米国の最大の欠点である。 


・犬ミョンバクや鶏クネの方式では、統一はできない。
共感16非共感7 


・米国は日本にやられたことがあるのに、利用しようとしてるよ。
人間の欲には終わりがなく、最終的には同じ過ちを繰り返す。
共感9非共感0 


・日本が本性を現わしている。
親日派の奴らは嬉しいだろう。
共感11非共感2 


・数年前に小泉が靖国神社に参拝に行ったときは、こいつが一番きついやつだと思ったら、それを上回るやつらが幅を利かせてるね。
やはり物事は分からない…
共感7非共感0 


・米国は本当にわからない。
慰安婦問題の解決を手伝ってあげると言いながら、常任委員まで通過させておいて、自衛隊を支援するなんて…後頭部を殴られた気分である。 
共感8非共感1 


・なんかチョッパリがずっと犬話をしてると思ったら、あんな計画があったんだな。
米国も信じられない。自主国防がベストだ。
この際、私たちも核の薬を保有して、安倍に気絶の発作を起こさせるべきではないか? 
共感11非共感4 


・米国は信じてはいけない。
共感9非共感3 


・韓国も核開発が答えである。
共感10非共感4 

【韓国の反応】韓国人「日本はすでに核保有国」「米国がまた日本を贔屓」~六ヶ所村の核再処理工場


・力さえあれば米日安保も恐ろしくはない。韓国も同等の地位を与えられなければならない。
ところで、日本が米国を利用して、別のことをしない保証はあるのか​​? 
共感7非共感1 

【韓国の反応】米国「在韓米軍を韓国から撤退させろ!」~ワシントンの一角でずっと提起され続けている「駐韓米軍撤退論」


・近いうちに米国が、北朝鮮の核を言い訳にして、日本猿たちが大韓民国で自衛するように送るだろう…
共感7非共感1 


・米国は70年以上前に日本にやられたことはすべて忘れたようだ。
お金さえあれば何も気にしないアメリカ人らしい。 
共感8非共感2 

【韓国の反応】ニクソン元大統領「日本人とドイツ人が最も能力がありダイナミックで活力ある国民」「朝鮮戦争は韓国ではなく日本を守るための戦争」


・米国は、もともと韓国より日本が好き。
映画や音楽でもわかることだ。
ジェイソン・ムラーズやミーカのような人を除いて。
共感5非共感0 


・日本軍は実戦に強い。
第2次大戦を見てみろ。
ジャングルで戦ったり、武器もうまく作るし。
共感4非共感0


・米国人は、そうやって親日行動している途中で真珠湾爆撃されたのに。
米国よ、お前が撒いた種は、そのまま戻ってくるから。
共感6非共感2


・クマを捕獲するためにハイエナを解放するようなもの!
共感3非共感0


・真珠湾を忘れたのか。
共感4非共感1


・日米の基本的な共通点→日本は過去に覇権を狙っていた帝国主義国家で、米国は現在の覇権を味わう帝国主義国家。
米国は永遠に、韓国の極右の片思い対象だ。
共感4非共感2

【韓国の反応】韓国人「韓国は卑怯な国。みじめにも強大国アメリカの力を借りて日本をひざまずかせようとするなんて」


・現実を把握してください、朝鮮人たち。
国際孤立は日本ではなく朝鮮です。
共感6非共感5

【韓国の反応】韓国人「日本は孤立していない」


・アジアの自尊心日本!!!!
共感4非共感16