「火山爆発を防げなかった朴槿恵政府、無能の極致、国民が審判する必要がある。」

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、【御嶽山噴火】に関連する記事を。
上の記事は御嶽山噴火に関連しての、
趙甲濟さんのメディア批判です。
下のほうは、バンダービルドさんが紹介しまくってる画像。こっちは反応がないと言っていいんですが、うちのブログでも残しておきたい画像だらけでした。

jr1lxnd57htozd2wfyhi


「火山爆発を防げなかった朴槿恵政府、無能の極致、国民が審判する必要がある。」


日本の長野県の火山の御嶽山の噴火で、数十人が死亡した中で、日本の合同隊(自衛隊、警察、消防署など)は、今日の午後の調査および救助作業を中断した。
マグマの動きを暗示する火山性微動が観測されたためである。
山の頂上付近には心肺停止状態の24人が残っていたが、救助隊が危険に陥る可能性があると判断したものである。

これに対して日本のマスコミは、政府を批判しなかった。
韓国メディアだったら、爆発を予測できなかった政府の無能と、心肺停止者を山の中に置き去りにした救助隊をメッタ切りにしただろう。

こういうタイトルの記事でも出たのではないか?

「火山爆発を防げなかった朴槿恵政府、無能の極致、国民が審判する必要がある。」

jr1lxnd57htozd2wfyhi
セウォル号遺族にビンタされる政府高官


ある外交官が、韓国メディアの歪曲形態をなぞらえて、テキストメッセージで送信してきたユーモアを紹介する。 

1、イエスが「罪のない者がいるなら、あの女に石を投げなさい」と発言したことにケチをつける韓国メディアの記事はこうだった。
「イエスの売春婦擁護発言波紋。残酷なイエス、かよわい女性に石を投げろと扇動」

2、イエスが偽善的なバリサイ人たちに憤慨して、「蛇の子らよ」と叱ったことに対する韓国メディアの報道:「イエス、国民に×野郎発言波紋」

3、釈迦が救済の道を行こうとすると、韓国のマスコミ「国民の痛みを無視して、自分一人だけが生きる道を見つけにいった」と報道。 

4、釈迦「天上天下唯我独尊」
メディア:「釈迦、傲慢と独善の極致。国民がケリをつけなければ。」

5、ソクラデス「悪法も法である」
メディア:「ソクラテス、悪法擁護波紋」

6、シーザー「サイは投げられた」
メディア:「シーザー、サイコロ賭博狂だと判明」

7、李舜臣 「私の死を誰にも知らせてはならない」
メディア:「李舜臣、部下に嘘をつくように指示。道徳性論議が噴出して波紋」 

8、金九「私の願いは第一も、第二も、第三も、統一です」
メディア:「金九、統一に目がくらんで、民生と経済を捨てる。」

9、クラーク「少年よ、大志を抱け」
メディア:「クラーク、少年だけに大志を持てと言う。深刻な性差別発言」 

10、スピノザ「明日地球が滅亡しても、私は今日、一本のリンゴの木を植える。」
メディア:「スピノザ、地球滅亡の悪談、全世界が驚愕と怒り」

11、チェ・ヤン「黄金を見るとき、石と同じように見なさい。」
韓国メディア:「チェ、石を金だと騙して売り、大金を手にした疑い」

12、全斗煥「全財産が29万ウォンだ。」
メディア:「現政権の国家元老の冷遇が極限状態、人事報勲処長を更迭しなければ」 

13、リンカーン「国民の、国民のための、国民による…」
メディア:「国民を人質にする国の政策に、国民は疲れている。」

14、ニーチェ「神は死んだ。」
メディア:「現政権、神が死ぬほど何をしたか?」

趙甲濟

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?c_idx=57590&c_cc=BI

韓国人のコメント


・ハハハハ~ 
いつも先生の記事を尊敬しながら読んでいます。 
先生のイメージは、冷徹ではっきりしていることは明らかだけど…(?)
今日のこの記事を読んだら、その切れ味を素晴らしいユーモアで表現される余裕もありますね。ふふ
10月の最初に、苦々しい笑いの贈り物に感謝します。


・ふふふ、韓国のメディアを赤裸々に表現しましたね。
ここ中国は7日連休初日の国慶節です。
しばらく笑わせてもらいました。


・こういったものについて、日本は「ヒニク」と呼んでいます。 
真似したわけではないでしょうけど。


・国家情報院の「人事発令(案)」を大統領府が一部「調整」したことを、朝鮮日報は「ひっくり返した」と書いた。
そうしておいて「卑劣な言葉特集」をしてるんだから、あいつらは「厚顔無恥」で金メダルだ。

【韓国の反応】韓国政府、産経に激怒!「口にするのも恥ずかしい記事を書いてパククネを侮辱した!訴えてやる!」*韓国メディアの引用記事です


・今の大韓民国言論を正確に指摘されましたね。
韓国言論は(愛国保守言論は除外)、傲慢放縦を越えて言論独裁をしています。
偽りを真実であるかのように国民を欺いて報道しているが、いったい何を信じてそんなことをするのか理解ができない。
また、言論のこのような態度を静かに見守っている与党と政府も理解できない…

【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の誤報は、常識的に見ても深刻なレベル」「偏向でたらめの記事をいつまで見守らなければならないのか」
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞が誤報を認めて自爆した背景」【朝日新聞の慰安婦強制連行捏造問題】
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の誤報は、常識的に見ても深刻なレベル」「偏向でたらめの記事をいつまで見守らなければならないのか」


・なぜこのような歪曲をするのか?
簡単である。従北左派集団だからである。
合理的な常識で判断せず、組分けをして、憎しみを煽り、ランク分けし、頑固に言い張るのが日常なので、まるで紅衛兵のような主張を平気でするんだ。
正常な人間であることを放棄した人々…従北左派の群れだ!

【韓国の反応】韓国人「和田春樹は『役に立つ馬鹿』かつ『価値のない馬鹿』である」~「日本の良心」として韓国マスコミが報道する東大名誉教授の正体


・イルベで見た文を紹介しますね。
クルーズ船の乗客を全員救助したなら、朴槿恵のおかげと言わなければならない。 
人が死ねば朴槿恵のせいなら、人が助かったら朴槿恵のおかげと言わなければならないのではないか?
まあ、こんな文でした。
イルベにはスマートな人が非常に多いです。
*イルベというのはカイカイさんが翻訳してる掲示板サイトです。


・しかし実際、韓国政権のセウォル号事件での対応は拙劣だったので、批判されるのは仕方ない。
日本の火山噴火で政府の責任論がでないのは、天災ということもあるし、発生後の対応も正しかったからである。
実際、95年の阪神大震災では、当時の村山首相が自衛隊派遣を遅らせたため批判を受けた。

【韓国の反応】村山元首相「村山談話は日本のためのものだった」「証拠はないが慰安婦強制連行はあった」
【韓国の反応】「全世界が韓国を見ている」「韓国の恥が世界に知られた…」「国の恥さらし!」「永遠の後進国コリア」【客船沈没】

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
(写真集)御嶽山噴火、救助作業

御嶽山(長野県、3067メートル)の噴火で、長野県警察は1日、これまで死亡が確認されたのは48人と発表した。 
重軽傷などの負傷者は69人である。
気象庁によると、国内の火山活動による被害は、火砕流(火山物質のガスが流れること)で43人が犠牲になった1991年長野県雲仙普賢岳を上回って、戦後最悪の状況になった。

jr1lxnd57htozd2wfyhi
激しく噴煙をあげる御嶽山

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq
救助活動のために自衛隊の大型輸送ヘリコプターに乗る消防隊、警察、自衛隊員ら

plkugg5n8ppkhl2yoqz2
捜索隊を乗せて、噴煙を噴出する御嶽山に向かう陸上自衛隊所属の大型ヘリコプター

PYH2014080609970007300_P2_99_20140807125205

jr1lxnd57htozd2wfyhi

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

plkugg5n8ppkhl2yoqz2
山の頂上付近で再開された登山者救出活動

PYH2014080609970007300_P2_99_20140807125205

jr1lxnd57htozd2wfyhi
山頂付近で登山者救出活動を続けている自衛隊と消防隊員
 
lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

plkugg5n8ppkhl2yoqz2

PYH2014080609970007300_P2_99_20140807125205

jr1lxnd57htozd2wfyhi
山頂から自衛隊のヘリコプターで運ばれた心肺停止の登山者を車に乗せている

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

plkugg5n8ppkhl2yoqz2
捜索作業が一段落して臨時待機している陸上自衛隊所属の大型輸送ヘリコプターと、蒸気を噴いている御嶽山

PYH2014080609970007300_P2_99_20140807125205
 マスクをつけて御嶽山に向かう準備をしている自衛隊員たち


jr1lxnd57htozd2wfyhi

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

plkugg5n8ppkhl2yoqz2
衆院予算委員会に先立って、豪雨災害、御嶽山噴火などの犠牲者追悼の黙祷をする大島理森委員長(右端)、安倍晋三首相と閣僚たち

jr1lxnd57htozd2wfyhi
発見された登山者が搬送されている上田小学校で、出棺の準備を終えて去る直前に、救助関係者に頭を下げて挨拶する遺族関係者

バンダービルド

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=57613&C_CC=AZ
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=57648&C_CC=AZ
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=57670&C_CC=AZ
 
ひとつひとつじっくり見てたら、胸が詰まって涙がでる。
犠牲になられた方、ご遺族の方に、哀悼の意を表します。
救助にあたってる皆様、お疲れ様です。