ABAP会長「韓国では、有利な判定が人気」苦言

舛添さん。
で?なにを見習うの?

jr1lxnd57htozd2wfyhi


[毎経ドットコムMKスポーツ キム・ソユン インターン記者]

判定疑惑はどこまで続くのだろうか?
特に今回の仁川アジア競技大会では、判定疑惑が多い。 

過去1日の試合でインドのサリタ・デヴィが、判定疑惑で銅メダルを拒否したのに続き、今度は男子ボクシング​​で判定疑惑が出てきた。 

2日、仁川仙鶴体育館で行われた男子ボクシング​​49kg級の準決勝で、バリーガマーク・アンソニー(21・フィリピン)は、韓国のシン・ジョンフン(25)の顔に酷いあざができるほど強力なパンチを浴びせ、試合終了後に勝利を確信して喜んでいた。
しかし審判はシン・ジョンフンの手をあげた。
シン・ジョンフンの3-0判定勝ちだ。

試合後、アンソニーはAFPとのインタビューで、「勝ったのは私だと思う。私は強力なパンチを正確に当てた。目標は金メダルだったが失敗した」と述べた。
しかしインドの選手のように銅メダルを拒否するかという質問には「もちろん、そんなことはしない。私はフィリピンの誇りを持ってメダルをかけるだろう」と述べた。 

これに対してフィリピンボクシング​​協会(Association of Boxing Alliances in the Philippines、ABAP)のリッキー・バルガス会長は、3-0の判定に疑問を提起した。 

バルガス会長は「あんな状況で韓国選手が勝つのは非常に難しい」と話し、「この国では、現地の選手に有利な判定が人気を集めている」と話し、「この結果は間違っている。公平な判定をしなければならない」と述べた。 

一方、銅メダルを拒否したサリタ・デヴィについては、国際ボクシング​​協会((International Boxing Association、AIBA)が処分を協議しているとの立場を明らかにした。 

ボクシング​​の判定は正確な根拠に基づいたものではないが、新たに導入された採点方式が韓国選手に有利な判定が下されて議論の対象となっている。

引用ソース
 http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=sports_general&ctg=news&mod=read&office_id=410&article_id=0000191742


韓国人のコメント


・フィリピンは、もともと韓国を無視していて嫌いだというのが本質。
共感1255非共感73 

・↑本質を知らないようだ…
韓国人がフィリピンに行って作った子供たちが多いから、フィリピンは韓国が嫌いなんだろう…

【韓国人の反応】韓国男に捨てられた混血児、フィリピンにいるコピーノ3万人「韓国人は性加害者だ」(WSJ報道)


・↑それで?何をどうしろと?

・↑本質は、フィリピンが発展途上国だということだ…
イ・ジャスミンという女は学歴詐称して大韓民国で議員バッジつけて横柄な態度をとっている。

・↑フィリピンは以前、韓国よりも良い暮らしをしていた時代、私たちをめちゃくちゃ無視していた。乞食国家だと言って…
朴正煕大統領は、フィリピンにも無視されていた。

・↑フィリピン人は臭いやつら。
あいつらには韓流やK-POPを見たり聞いたりしてほしくない。

【韓国の反応】滅びゆく韓流!~日本の「韓流の象徴」飲食店「大使館」が廃業した理由は?


・↑不公平な判定の話をしているのに、突拍子もなく国の卑下をなぜするのか?
論点がずれてるんじゃないの?
これだから韓国は悪口を言われるんだ。

・↑乞食国家なんて、無視しよう!

・↑日本の嫌韓たちが主導して、東南アジアが嫌韓感情に染まってるんだ。
これを甘く見てはいけない。
思ったより深刻な状態である。
覚醒しなければならない!

・↑お前らが書いたコメントを、日本の嫌韓が翻訳して、東南アジアに広めているのを知っているか?
恥を知れ。

・↑韓国人の露骨な差別意識のせいではないか?
Kpopや韓流で韓国に興味を持って韓国語まで学んでも、最終的には韓国が嫌いになるパターンだ。

・↑今回、サッカーのタイ戦が終わってから、タイ人のkpopファンが主導して、韓国を罵っているのを知ってるか?
経済だけ大きくなっても駄目で、今は国民の認識も広くならなくてはならない。

【韓国の反応】タイのサッカーファンが激怒!韓国戦を誤審だとして太極旗冒涜【2014仁川アジア大会】


・フィリピンの不法滞在者を全部追放しよう。 
共感1105非共感104 

・↑まずはイ・ジャスミンの追放から。


・アマチュアの国際大会スポーツで、いつも私たちだけやられる法がありますか?
審判が助けてくれてありがたいです。
共感825非共感171

・↑いくら何でもこれはない…

・↑共感数を見ろ。
本当に未開な国民意識レベル…


・それでも韓国人は、フィリピン人を殺さないじゃないか。
お前らはなぜ韓国人を殺すのか?殺人魔
共感68非共感13 

【韓国の反応】相変わらず、フィリピンで同胞同士で殺しあってる韓国人


・この国は、かの有名な物乞いイ・ジャスミンの国ですか?
共感54非共感1 


・だからみんな大会を誘致しようとするんだよ。
お前らは設備を作れなくて誘致できないくせに。
共感56非共感3 


・フィリピンは嫌悪だ。
韓国が無条件に間違っているわけではないのに銃殺して…
命の尊厳という概念すらない未開人たち…
共感56非共感12 


・お前が試合を見て採点でもしたのか?
フィリピン、お前らは後進国。
共感42非共感1 


・フィリピンをはじめとする東南アジアの不法滞在者out!!!!
共感44非共感4 


・体を売って暮らす国。
韓国人を殺害するから好きではない。
共感33非共感2 

【韓国の反応】ますます「遠征売春婦大国」になる韓国!摘発件数が5年間で4倍急増


・フィリピンのニグロたちは、韓国人を殺すのが好きなんだろ。
共感41非共感10 


・笑わせる。ふふふふふ
私がすれば​​ロマンス、他人がすれば不倫。
自分たちがしたことは考えもしないやつら。
共感37非共感11 

【韓国の反応】元FIFA副会長の韓国人、2002年の審判買収を自慢する!「買収は能力の高さの証明」
【韓国の反応】イタリアメディア「韓国は嫌悪対象」【2002年日韓ワールドカップ】


・試合を見たが…私たちのほうが有効打が多かった…
強打をいくら殴っても、有効打が多いほうが勝つ…
強く殴ることが重要なのではなく…正確に打つことが重要である。
共感20非共感1 


・仁川に審判買収のお金がありますか?ふふ
共感15非共感0 


・タイやフィリピンのような未開な東南アジア人が、韓国で芸能人や国会議員になっている。
韓国が未開な東南アジア人の身分を上昇させてあげているから、あいつらは韓国を甘く見るのか?
今日フィリピンで、韓国人死者が10人に増えた。
なのに、たかがアジア大会で反韓感情を出しまくるなんて。
共感15非共感1 

↓韓流アイドルグループ2PMのニックン(タイ人の父と中国系アメリカ人の母を持つ)
plkugg5n8ppkhl2yoqz2
↓フィリピン出身の韓国人議員のイ・ジャスミン
jr1lxnd57htozd2wfyhi


・相手にあざを作ったら勝ちか?ごり押しだ…
判定を韓国がしたのか?
韓国も悔しい状況が多い…
お前らがアジア大会を開催すればいいだろう…
共感13非共感1 


・悔しいならお前たちもアジア大会を開催すれば?
いつもこういうことでは、我が国が損をするようだったけど、今回はちょっとは得をしたようだね。
共感14非共感2 


・水害のときには我が国が救援物資を送ってあげたのに、あいつらは地元の韓国人を殺す。
共感14非共感3 

【韓国の反応】日本、フィリピンに自衛隊1000人派遣準備→韓国人「私たちは1001人の兵士を派遣しなくてはいけない」


・最近は、未開国にまで舐められてる。
お前らもアジア大会を開催してみろ、病身。
共感11非共感2 

【韓国の反応】東南アジア女性「韓国人の夫が怖い」


・今回のアジア大会を通じて、東南アジアのレベルがよく分かった。
共感7非共感0


・未開な部族の言うことは無視するのが答え。
共感8非共感2

【韓国の反応】フィリピン「私たちも日本のように安全保障公約してほしい」→韓国人「フィリピン女は安っぽくて簡単に体を売る」「フィリピンは恩知らず」


・それじゃ、フィリピンでアジア大会すれば。
共感6非共感0


・フィリピン黒人が、大韓民国に犬のような話をしているよ。
共感10非共感4 

【韓国の反応】韓国メディア「東南アジアが、韓国よりも日本のほうが好きだと判明した」


前回記事と同じコメントになりますが、誤審かどうかよりも、すさまじい途上国差別・東南アジア蔑視のほうがずっと問題だと思います。
てゆーか、まず判定についてああだこうだと議論するのが先にこないのが意味不明…


2014仁川アジア大会
【韓国の反応】また韓国が不正!バトミントン日韓戦で常に韓国側に有利な風【2014仁川アジア大会】
【韓国の反応】萩野公介が三冠!韓国の英雄パク・テファンを下す【2014仁川アジア大会】
【韓国の反応】韓国のボロボロ大会運営に批判殺到!「車を待って3時間」「肉がない」「スタッフのレベルが酷い」【2014仁川アジア大会】
【韓国の反応】恥さらし韓国「スタッフがトランプ」「通訳100人離脱」「聖火が消える」【2014仁川アジア大会】
【韓国の反応】「韓国のイメージが悪くなるのを懸念して報道を控えていたが…」あまりに酷い「漏れるトイレ」「審判の席を一般人に売却」「ロッカーがない」【2014仁川アジア大会】
【韓国の反応】中国メディアに猛批判されて、しゅんとなる韓国人【2014仁川アジア大会】
【韓国の反応】韓国サポーター席に伊藤博文を暗殺した安重根の旗が掲げられる【2014仁川アジア大会/サッカー日韓戦】
【韓国の反応】インドのボクシング選手が韓国の不公正判定に抗議して銅メダルを返却【2014仁川アジア大会】
【韓国の反応】タイのサッカーファンが激怒!韓国戦を誤審だとして太極旗冒涜【2014仁川アジア大会】