日本、ヘリ空母「いずも」海上試験突入…来年初めに就役

いずも進水をきっかけに軍事記事を扱うようになったので、やたら愛着が強いです。
けっこう時間かかるんやね。
進水した翌日からいつでもどこでも働けるようになるんだと思ってました…(^_^;)


jr1lxnd57htozd2wfyhi
 


日本が新たに建造したヘリコプター空母「いずも」が、先月から本格的な海上輸送試験に突入したと、イギリスのジェインスが最近報道した。 

今回の海上試験は、海上自衛隊に正式に就役することを念頭に置いた措置とみられる。 

海上自衛隊のコジマヤスシ少佐は「今回の試験は、2015年に就役するまでの6ヶ月間実施される」と述べたが、正確な開始時期は明らかにしなかった。 

ただし9月23日、ユーチューブにいずもが東京湾を抜け出すシーンが公開されたことがあって、最近試験が開始されたと思われる。 

長さ248m、満載排水量2万4000tで、第二次世界大戦後に建造された日本の軍艦の中でも最も大きな艦艇であるいずもは、14台以上のヘリコプターと、970人の人員を搭載することができる。 

現在1隻が追加建造されているいずもは、配置されてから30年が過ぎた海上自衛隊のしらね型ヘリコプター駆逐艦を代替する予定である。 

いずもは2015年3月に就役する予定であり、その後2017年3月に姿をあきらかにすると予想される。 

就役直後、いずもは尖閣(中国名:釣魚島)を念頭に置いた離島の防衛と、軍上陸などの任務を引き受けると見られ、中国などの周辺国の警戒心が一層高まるものと思われる。 

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=022&aid=0002717863

護衛艦 いずも DDH-183 公試航海から戻る



韓国人のコメント


・あんなふうに、周辺国は軍事力を増強しているなかで、我が国は部品をピンはねして座っている。舌打ち
共感16非共感2 

【韓国の反応】韓国軍人ら、賄賂をもらって軍事機密を大量に国内外へ流出させる


・大丈夫…韓国は…空母を壊すミサイルを…開発中だから…必ず…開発して…試験をするから…チョッパリ相手に…ふふふふ
共感10非共感3 


・あれでもって、独島で馬鹿騒ぎする可能性もある。
共感7非共感0 


・女性部の予算を軍事力を育てることに使え! 
共感5非共感1 


・卑劣にも、あれがヘリ空母だと言うのか?
デッキサイズを見れば、どう見ても軽空母なのに。舌打ち
あれはただ、なんの遠慮もなく中型の空母を作ったんだ。
共感1非共感0 

【韓国の反応】米国と日本、無人潜水艦の共同研究をはじめる


・韓国も、第2独島艦に垂直離着陸モデルF35Bモデルを導入して、中型空母として運用しましょう​
​共感2非共感2 


・中国と大きな戦いをして両方が落ちぶれるのが、我が国の利益になる。
共感3非共感3

【韓国の反応】韓国人「韓国は侵略される国で、日本と中国は侵略する国」「息苦しい…」~日本の海上戦力「アジア最強」…攻撃力増強に注力


・朝鮮はヘリ空母も作れないんだ。
共感2非共感3 

【韓国の反応】日本「またイージス艦作ります」


・ヘリコプター空母なんて無駄なものを、なぜ作るのですか?
海上戦では、ヘリは戦力的にあまり役に立たない。
塩分と湿気のため、ヘリコプターがすぐに壊れるのは明らかなのに…
共感3非共感4 

・↑あいつらはまだ戦犯国だから、周辺国を意識して、段階的に緻密に拡張しているんだ…
いきなり空母を作ると、中国などがうるさいから…
ヘリ空母から作って、その後に軽空母。その後に中型空母、こんなふうに。
そしてあのヘリ空母も、デッキを作り変えると、F-35Bを搭載することもできる…
そうなれば、名称はヘリコプター空母だが、実際は軽空母になる。

【韓国の反応】ステルス機​​から空母まで…日本の軍事機器、既に「世界最高」


・正直、ヘリ空母が必要か…
あれを独島で使うのか?
すぐに沈没しろ…
共感0非共感2


「いずも」過去記事
【韓国の反応】韓国人「日本が空母を作った…」【護衛艦「いずも」】
【韓国の反応】韓国メディア「日本は、子供が見ても空母にみえる『いずも』を『ヘリコプター護衛艦』に分類している」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

47. 自虐慈悲毒舌 2014年10月03日 00:09ID:DRzKo6qp0
この筆者は正しい。

韓国の"理不尽な反日"を左翼だろうが良識的な日本人であろうが本心では快く思ってない。
ソレをぐっと飲み込んで
相手の立場になって思いやる。
表では韓国の悪口は言わないよ。

管理人さんの意見も分かるけど
朝日のバランスを責めるなら
右翼のバランスも責めろと言いたい。
しばき隊を責める前に在特を責めろ。

自分を律せない者に他人を律する資格は無い。
コレはそのまま朝日や韓国人にもしばき隊にも言える事。

しばき隊を壊滅させたかったら
まずは在特を批判しろ。

「仮に在特会を批判するのなら、しばき隊のことも取り上げるべき」というのが私個人の意見です。 
なぜ「先に○○を批判しろ」になるんでしょうか。

「右翼のバランス」というのもよく分からないです。
右翼って誰をさしてるのかな?

保守の言論人は、ふつうに在特会を批判してますよね。チャンネル桜に出演されているいろんな方が、在特会を批判しているのを何度も見ました。

うちのブログでも、過去に何度も在特会関連記事を取り上げましたが、コメント欄には援護派から否定派までいろんな意見が出てますよ。一年ほど前は、在特会否定派のほうが多かったような印象があります。全員で在特会叩きをすべきだというなら、それこそ多様な意見の封殺だと思います。

サヨク側の言論人がしばき隊を批判するのはあまり見ませんね。朝日新聞も取り上げないですし。彼らはひたすら在特会を批判するだけです。
バランスを欠いてるのは果たしてどちらでしょうか。